2009年06月07日

ふざけたマンデイ、答えはウィークエンド☆の巻き

image/2009-06-07T12:57:411またまたご無沙汰な感じで、みなさまハロニチワ☆
ししまるです(^ー^)

さてな、スカイジャンボリーの面子が発表されましたね!

クロマニョンズにビークルにブンサテ、バックホーンにレゴ、ビッグママにテナー、ハイエイタス・・・

何となく、いつもと色合いが少し違うと感じるのはおいらだけでせうか?(笑)

ともかく、熱い音を持ってるライヴバンド達で今年も長崎は燃えますな☆

ハイエイタスと言えば、ぐっちゃんから音源提供いただいたんでアルバム聞きました(^ー^)

エルレよりも、ちょい大人エモな感じがして世界観がデカイバンドっす(。°ー°)σ

夕焼けから宵の口くらいの稲佐山で聞きたいっすわ☆

スカジャンはそんな感じっすが、今月はライヴが二本控えております!

曽我部バンドとくるりムード

本当はクラムボンもあったんすが、仕事で駄目になりました(>_<)

その分、曽我部さんで汗まみれで歌って、くるりで涙混じりで揺れてきます!


そんな音関係ありつつ。

こないだ、さやちゃんと猫カフェなる所へ行ってきましーた(*≧m≦*)ププッ

おいらは、犬と猫だったらどっちが好き?と聞かれたら、ウサギ☆と答えるくらいに猫はノーマークだったんす。

あまり絡んだ事もないまま、いざカフェに入りまして。

まだ若そうな猫ちゃんと子猫があちらこちらに。

んで、とりあえずアイスコーヒー頼みつつ、寝てる猫の近くにあぐらかいて座ったんす。


そしたらば、寝てた猫がスクっと立ち上がってトコトコとおいらのあぐらかいた膝元に登って、フニャッて丸くなったんす。



・・・か、可愛かですなヾ(≧∇≦)〃

しかも、その状態で猫ちゃんは顔を上げておいらを見ておりまして(笑)


これは、まるで今までノーチェックだったのにテレビに出てるAV嬢を見て、無性にレンタルビデオ屋でその女優を探したくなるくらいに・・・


猫急上昇☆

その猫が一時して立ち去り、次に子猫が来まして。


さんざん遊んだ後に、おいらの足元で寝ちゃったのが上の写真なのでございます!


何とも癒されました〜☆


これで、犬と猫どっちが好き??と聞かれたら。


明日花キララちゃんです☆

とちゃんと答えれますσ( ̄∇ ̄ )


みなさまも、たまにわ癒しを堪能くださひな(。°ー°)σ

でわでわ〜☆



今日の一曲 「愉快なピーナッツ」(くるり)
posted by ししまる at 13:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ねだるな勝ち取れ。さすれば与えられん!の巻き

どもども、みなさまこんちくび☆
ししまるでございますドコモポイント

さてはて、早いもんでもうすぐ6月。
今年も上半期が過ぎようとしております。

・・・・・銀杏のアルバムって、来年の今ごろには聞けるんすかねたらーっ(汗)

せめて、ライヴだけでも見たいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

くるりなんて、来月はアルバム出ちゃいます!
楽しみ〜揺れるハート
先行シングル「愉快なピーナッツ」がシンプルで3ピースの音だっただけに、次回のアルバム「魂のゆくえ」はライヴを想定した作りになってそうで期待大っすね!

そんな音関連ありつつ、最近のおいらは仕事のバタバタも少しは片付いて休日はのんびりしたりしています☆

おいら、結構オンとオフがはっきりしてますからね〜
一人でF-X行ったかと思えば、家で一日中ぐ〜たらするのも全然苦じゃないんすよね☆

午前中に洗濯やら家事的なことをして、余った時間にゲームしたりDVD見たり、音楽流しっぱなしでネットサーフィンだったりと何気に一人時間も大切なストレス解消になっておりますぴかぴか(新しい)

たぶん、すぐに寂しくなって仲間に連絡して集まりたがるとは思いますが(笑)

最近ていうか、ここ数年でおいらの趣味である釣りに行けてないっすね〜ふらふら

良し!今年は行こう!!
せっかく熊本に住んでますからね☆

いいっすよ〜、天草☆
もしくわ、熊本港でセイゴ釣りもいいなぁ♪

これは後ほど、ブイワン君と話合いをもたねばグッド(上向き矢印)

上半期すぎようとしてみて実感するのは、とにかく早いということですわあせあせ(飛び散る汗)

みなさんも、ちゃんと実行できてます??

動かなきゃ、相手は合わせてくれないもんですぜ☆

でわでわ、ピッグ・ザ・インフル〜(きっくざかんくる〜的な韻☆)こと豚インフルにはお気をつけくださひな病院

ばははひ☆



今日の一曲 「サマータイム・ブルース」(髭)
posted by ししまる at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

タン♪タン♪ハピウェディン☆vsロンリー中田氏公園vs大阪よりの風来坊☆の巻き

どもども、みなさまこんちちわ☆
ししまるです!

先週の土曜日にめちゃんこハッピーな結婚式に行ってまいりやした〜♪

ブイワン君&ガッキーちゃんの式でございます(^^)

式全体に流れるBGMはブイワン君がプロデュースという事で、ただでさえ幸せな仲間の晴れ姿に音楽でも楽しませていただきました!!

しかし、結婚式でホルモン流すとわ(笑)

二次会はワーズワースにて☆

わっちさんやこてつさん、さやちゃんと合流してとても楽しい宴となりました♪

お二人ともお幸せに揺れるハート

さて、その流れで翌日は初夏フェスF-Xに向かいまして車(セダン)
行き道はおいら一人で下道をえんやこらさっさとドライブダッシュ(走り出すさま)

ipodで好きな音楽かけつつ、3時間弱で会場の海の中道へ到着☆

そんで、前日から来ているぐっちゃんと合流しつつお昼ご飯で出店の焼きそばとから揚げを購入いたしました。

二つで千円・・・・

やっぱ、高っけぇふらふら

そんなんしてましたら、BIG MAMAがステージに登場!
おいら、ぎりぎりで音源手にいれた程度なんで、曲名とか分からないんすが、ボーカルの声がとても心地よい♪

あと、象徴的な電子バイオリンの旋律がとてもバランスの良い音源を作ってました☆

そいで、te´が始まりましたが、ベースで座りながら見ましたm(_)m
インストバンドですが、曲は激しくて楽しめましたモバQ

次に出てきたのは、今回のお目当てのひとつ!!the telephones。
甲高いお声で「でぃぃすこぉうっ☆」と叫びながら、踊る方々が沢山いてめっちゃ楽しいライヴぴかぴか(新しい)
おいらも、楽しくて飛び跳ねながら歌ってましたグッド(上向き矢印)
次回のツアーで熊本にぜひ来てほしいっするんるん

ここで、ボーノちゃん&あさみちゃんと合流☆

昨年、この若い子たちのギャルファッションにブイワン君と怯えた苦い思い出が・・・・と思いつつ、今回は普通にロック女子な格好で一安心(笑)

軽く挨拶を終えて、一年前にライヴ見てびっくりした9mmの登場でございます!

なんか、今やフェスの顔となってますな〜
存在感&人気が人の押し寄せ方で良くわかります!
おいらは真ん中くらいでみましたが、ライヴ中に
「なんか、9mmのメロディと歌詞ってムード歌謡っぽいなぁ・・・って事はムードコア!そっかぁ、ムードコアだね!」
っと一人で考えつつ(笑)

・・・今回、F-Xをチーム熊本から一人で参戦した寂しさを紛らわすように暴れてました☆

さて、そいでdustbox。
このバンドのファンが一番歌ってたなぁわーい(嬉しい顔)
人気、実力ともにエモを背負ってるだけあって、メローな曲に分厚い旋律が印象的でかっこよかったっす!

ただ、楽しいから前に行ってたんすが。
「俺、ダスト超好き☆」的なファンが人の方で大声で歌いながら、おいらと目が合い。
笑顔で手を振って「一緒に歌おうぜ!」的な振る舞いをされまして・・・。

おいら・・・・曲は知ってるけど歌えるまではなくあせあせ(飛び散る汗)
その笑顔に応えるように目配せしながら、口パクでエルレの金星を歌ってましたたらーっ(汗)

そんな、繋がりで次に出てきたのはNCS。
エルレのギター担当、生形君のバンドでございます☆
おいらはベースで見させていただきました。
なかなかに、かっこいい曲!今度、ぐっちゃんに借りてみよう♪
でも、小奇麗にまとまりすぎてて良く曲を覚えていませんm(_)m


そして夕暮れ時に、eastern youthきました!
しかも、空がピンクに差し掛かって一番綺麗な時に「サンセットマン」。
こんなかっこいいおっさん目指したい!F-Xで一番ロックを感じれるライヴパフォーマンスでした!
ワンマン見たいっす!!

そいで、ここからは人ごみが引かない面子が続きます!

ビークル!
もはや、説明もいらないくらい歌って踊ります!!
新曲やりましたよ〜!めっちゃキャッチーでかっこよい曲♪
タイトルは覚えていませんですm(_)m
覚えているのはおまんコールと、カトウタロウが言い放ってヒダカさんと連呼した「海の中だし公園」(笑)

もはや、草なぎ君と変わらなければいけないテイストのいけないおっさんです(笑)

そしてホルモン☆
メガ☆ラバで始まって、Fで終わるという流れなんすがモッシュがすごく、しかもおいら歳を感じるモッシュ負けでセットリスト覚えてません(笑)
二年前まではチケット取れたのに、昨年はまさかのライヴ参戦無しもうやだ〜(悲しい顔)
なんか、こないだのライヴもメンドクサイルールがあってて、やっとフェスで見れた感はいなめませんたらーっ(汗)

でも、それだけに嬉しかったっす☆

ラストはポリ☆
おいらは、あんまり曲を知らないんすが関係なしにはしゃげるバンドっすね!
真っ暗になった会場に電子音とギターの爆音がとても合ってて、みなさん盛り上がってましたよ〜☆

そんな感じで堪能いたしました!F-X!
でも、一人はさびしかったっすあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、このおいら一人ぼっち状態をチーム熊本では「F-Xの悲劇」と呼んでおります(笑)

帰りはボーノちゃんとあさみちゃんを送って、帰熊☆

来年も楽しみにしたいと思っております☆


っと、フェス自体はここで終わりますがその数日後にニャンさんが大阪から熊本に遊びにきてくれましてるんるん

二年ぶりにお会いしました☆

おいら、仕事で遅れてきちゃったけど楽しい会となりました!
本当は熊本の夜景やら、ソルピーに連れて行きたかったっすが、また次回に!!
そいで、チーム熊本で大阪に乗り込みませうぞ!!!

そん時はにゃんさんヨロピク☆


でわでわ、みなさま良い一週間をばグッド(上向き矢印)


今日の一曲 「DaDaDa」(the telephones)

posted by ししまる at 16:29| Comment(4) | TrackBack(1) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

まんまる気持ちはまんまる。痛いの飛んでけ!の巻き

みなさま、ご無沙汰ではろにちわ☆
ししまるです!

久々に更新なんで、たった2週間でいろんな事がおきてますなぁ・・・

草なぎ君は、逮捕されインフルエンザに怯え、清志郎さんが亡くなってしまい。

草なぎ君の件は、峯田フリークのおいらには耳が痛いっすが有名人は大変ですね(><)
あれだけ忙しければ、開放されたいというストレスだってあるだろうに・・・
反省してるんだから、終わった事でもういいんじゃないでしょうか。

そして、清志郎さん。

おいらは、ロックてのはいでたちやファッションでなく「在り方」だと思います。
パンクは、「生き方」だと思います。

やわらかい顔つきをしてた清志郎さん。
でも、すごい尖ってると思うなぁ、おいら。
あんな衝動の詰まった大人になりたい!

めっちゃ、ロックだと思います。

残念でなりませんが、心からご冥福をお祈りしたいです。


さてそんな、悲しいニュースの中でおいらは井上先生の「最後のマンガ展」にいったり、チーム熊本で久々にソルピーいったり、くるりのニューシングル「愉快なピーナッツ」&THE BAWDIESのアルバム「THIS IS MY STORY」を購入したりとギャップがあるほど幸せな日々を過ごしておりました。

「最後のマンガ展」は、夕方にさやちゃんと一緒に行ったんやけども。
それでも、人はそれなりに入ってまして!
内容は言葉で表現できないくらいの、現代アートでした。
あんな、マンガを体感できたのは幸せなことです!
にゃんさんが熊本に今度来て見に行くって行ってたから、お伝えしたいのですが。
あまり混んでる時を避けて、平日ゆっくり見れる時間帯を計算して行った方が絶対楽しめます!!
だって、後ろからどんどん人が迫ってきて無駄なプレッシャーが入りますから☆

ソルピーは、今年入ってなんと1回目(><)
マコさんに会いたかったっす!
時の流れが、世の中とは違うあの空間に今回も癒されました☆

くるりは、今回のシングル聞いてみると前回のオーケストラ志向を離れ、NIKKIのころに近い音のような感じ。
シンプルで、とってもわくわくする曲「愉快なピーナッツ」なんすが。
どこか、この楽曲をきくとたっしんさんのサイドギターもいたらなぁとノスタルジックに感じるのはおいらだけでしょうか?

ともかく、6月のアルバム発表&ブイワン君と一緒にライヴ行くのが楽しみでございます(^^)


そいで、THE BAWDIESのアルバム。
めっさ、買いですよ!みなさま!
おいら、ヘビロテで聞いてますが問答無用でかっこいいっす!!
ライヴ行きたくてしょうがないんすが、九州は全て平日&やっぱり熊本は無く(;;)

スカジャンにこないかなぁ☆

このアルバムは、楽曲がシンプルで飽きがなかなかこないと思います(^^)
まぢで、買っておきたい一枚です!

そんな、日常を過ごしておりましたが。
やっぱり、ニュースとギャップがありますよね。

でも、清志郎さんの喪報で感じたんすが。

世の中でいろんな事が起きて、いろんな事を感じて生きていくわけですが。
おいら達自身が、精一杯に笑って怒って泣いて日常を本気で過ごすことこそが「生き様」で「ロック」なわけで。

そんな意味では、やっぱり「今を生きる」ことの積み重ねなんすよ、きっと。

不変なんて、ありゃしねぇ。
だから、「当たり前」なんて思わずに生きてきたいと思ったのでした☆

でわみなさま、GWをめっさ楽しんじゃってくださひな!


今日の一曲 「丸顔」(くるり)
posted by ししまる at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

夢で描いた出来事は意味ばかりをけしとり歩く♪の巻き

みなさまどもども、ハロニチワ☆
ししまるでございます(^^)

ユニコーンライヴから一週間ちょい経ってますが、何かと口ずさんでしまう「ザギンデビュー」(笑)

そんな、祭りの後テイストではございますがポワワ〜ンとばかりはしてられません!

来週はくるりのシングル「愉快なピーナッツ」&BAWDIESのアルバムが控えてますからね♪

そいでもって、最近音源手に入れた中で気に入っているものをご紹介いたします。

まずわ、OGRE YOU ASSHOLEというバンドの「ピンホール」という曲でございます♪

可愛い感じ&元気もらえるアップテンポな曲で、PVがまたいい感じ☆

ポメラニアンズのポワワンとした部分が好きな方や、フィッシュマンズの世界観が好きな方にオススメでございます☆

それから、さやちゃんが森ちゃんに焼いてもらってきた「オロカモノポテチ」のアルバム「人類救済」がすごくいいっす!

銀杏のチン君&アビちゃん(ご成婚おめでとさまです☆)が参加してる楽曲・・・・その名も「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」!!

銀杏のカバーなんすが、生まれ変わってます☆

「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら・・・・kill!」となってるだけでなく、歌詞全体も曲も別物でございます!

しかし、このバンドはジャンル難しいっすなぁ〜

itunesでは「Hip Hop/Rap」になってる通りは通りなんすが・・・・

ま、Rapを使うパンクですかね(笑)

おもろいっす!このバンド☆


ライヴ見てみたいなぁ(^^)


さて、そんな感じで音楽とも遊んでるわけですが。
今日は今から、ちょっくら現代美術館に井上作品見に行ってきマース!

カメレオンジュエルの原画あるかな〜?

でわでわ、みなさま良い宵をば☆


今日の一曲 「ピンホール」(OGRE YOU ASSHOLE)
posted by ししまる at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

いつか花をつける〜♪ユニコーンツアー2009 蘇える勤労の日々in熊本☆の巻き

はいな!みなさまこにゃにゃちわダッシュ(走り出すさま)
ししまるです☆

行ってまいりました!福岡に続いて、ユニコーンライヴでございますぴかぴか(新しい)

仕事を早めに切り上げて、開場に向かう途中でくまきちと合流。
今回はくまきちのお友達のねるねるさんとくまきちの勤め先のお友達と一緒に参戦です♪

っと、ここでウィリさんから連絡がありまして。
福岡、鹿児島に参戦するけども熊本も何とか参戦したい!!と熱い想いで開場でチケット探しをしているとの事。

ウィリさんと合流して、一緒に開場付近でチケット余りの方を探すけどもなかなかに難しく・・・

意を決したウィリさんは、ダフ屋にも聞いてみる事にしたんすが、なんとダフ屋も全然余ってなくてどうにもなんないと。

立ち見席とかも出たんすが、熊本市民会館は狭いからねぇあせあせ(飛び散る汗)

結局、ギリギリまで一緒にさがしたんすが見つからずおいらは切ない思いで入場いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・・次の日は鹿児島参戦やから、まだええやん(笑)

入場して、われらが田舎の熊本が、田舎であることにめっさ感謝!

だって開場狭いから、福岡の時より2列目の位置がやはり近い!!

くまきち達は記念写真とか撮ってたました☆

今日もねるねるさんの携帯から、メッセージ送っていいですよと言われ送信するものの流れなかったす(><)

ねるねるさん、ご好意ありがとさまでしたm(_)m

くまきちにパケット代の2円を渡しておきますのでいずれ受け取ってくだせえ有料


あ!そういえばイクイップスタッフでメッセージ流れた!悔しい(笑)


さて、そんなんしてたら開演!!

今日はセットリストを載せます!(くまきちからがめます☆)
見たくない人はご注意をば晴れ


ちなみに、福岡・熊本・鹿児島は同じセットりすとです☆




「本編」
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

「アンコール-1」
01. 人生は上々だ〜CSA改めSMA〜人生は上々だ

「アンコール-2」
01. すばらしい日々


セットリスト違ったらいいなぁわーい(嬉しい顔)って思ってたけど、同じでも全然楽しかったっす☆

ひまわりのイントロが流れて、ステージの幕にユニコーンメンバーの演奏しているシルエットが代わる代わる浮かび上がるのが、来るぞ!来るぞ!来るぞ!っと何回見てもテンションあおられますグッド(上向き矢印)

そして、熊本は本当に近いんす!3曲目の「おかしな二人」とか、16年前はファンベスト1位の曲ですよ!
そのテンションで1m以内に民生が近づいてきたら、乙女のようにおいらも叫んでしまうわけです!

「キャー揺れるハート民生ぉおっハートたち(複数ハート)

ラヴいぜ!おいら!

17年前に、民生が「熊本のユニコーンファンのことを「くまんこ」と呼びます(笑)」っといやらすぃ笑みを浮かべながら言ってたんすが今回は下ネタは阿部B担当でしたな(笑)

あと、今回MCでやたらと民生がテッシーに無茶ブリしてそれに一所懸命答える姿が見られるんすが(笑)

熊本では、さらに阿部BがテッシーのMC中にデジカメ取り出して民生と記念写真撮影しまくってたんで、その写真に入ろうとする人たちに「今俺が話してるでしょ!」って怒られたんすが(笑)

リアルにくまきちにテッシーは言ってました晴れ

EBI君や川西さんは、くまもと弁を多用してくれてサービス満点だったっす☆

川西さんが50歳・・・・どうなるんだろう?人類わ??

デーゲームとPTAは、ライヴでやるとは思ってなかった福岡でしたが、熊本ではこの勢いでハバナイスデーもシレっとやってくんねぇかな☆と思いながら密かに期待してました(笑)

「車も電話もないけれど」がおいらかなり好きなんすが、一番ユニコーンで好きな「スプリングマンのテーマ」は今後聞けるんすかね??

川西さん不在の楽曲は「すばらしい日々」のみで、名作アルバム「スプリングマン」からの楽曲も今後やって欲しいなぁ!
「与える男」とか「あやかりたい」とかね!

いやはや、そういった過去楽曲はもちろん好きですが今回の「シャンブル」も名作だよね〜!

ちなみに今おいらの携帯着うたは「HELLO」です☆

「サラウンド」とか「おっさんマーチ」とか。「最後の日」とかいい曲揃ってて、今後の楽曲もすんげぇ楽しみるんるん

そんな期待もあって、福岡の時は「お帰り!ユニコーン!」気分でのライヴ参戦が、熊本では「行こうぜ!ユニコーン!」的な気分でのものだったので、これまた違った楽しみ方ができましたグッド(上向き矢印)

あと、お約束の「大迷惑」での民生のハンドマイク&横揺れは健在でテンションMAXになっちまうんすが!
ちらっと、民生見ながらやはり16年前より大人なたたずまいやわぁ〜☆と冷静に分析してたりもしてました(笑)


アンコールの阿部Bタイムは、やはり16年前と変わらず長く(笑)

そん時に阿部B撮影のメンバーオフショットシャッフルタイムが熊本ではあったんす!

その選ばれた写真がね(笑)

EBI君。乱痴気騒ぎ疑惑写真ダッシュ(走り出すさま)(笑)

なんか、目伏せしてあるロンゲの女性と頬をくっつけてニヤけてのツーショット写真が〜爆弾

しかも、つづけさまにエロ目顔のEBI君の写真に「何か?」と文字が入った写真が出てきて大うけ(笑)

芸の肥やし!ま、EBI君ならいいんじゃ!?

と楽しませてくれます☆

最後は川西さんありき(しーたかさんも好き☆)の「すばらしい日々」で、感慨深く終了いたしましたぴかぴか(新しい)

くまきちとお友達の皆様、楽しかったっすね!お疲れ様でしたダッシュ(走り出すさま)

おいらのあくまで予想なんすが・・・・・・

ユニコーンは九州がお好き☆
ですもんねぇ〜??

CSAちゃんが、SMAちゃんになった祭りが夏にありそうな予感が・・・・

しかも、サンボとかフジファブと一緒にやりそうな予感が・・・

あたったらいいなぁっと思いつつ☆


ししまるもユニコーンがお好き揺れるハート

みなさま良い休日をばダッシュ(走り出すさま)


今日の一曲 「ひまわり」(ユニコーン)
posted by ししまる at 15:46| Comment(4) | TrackBack(3) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ユニコーンツアー2009!蘇える勤労in福岡♪の巻き

ユニコーンわ!青春だぁ☆

どんもも、みなさまこんばんわ♪
ししまるです(^^)

さぁ、もう!何なんでしょう!この幸福感わ☆

満足なライヴでしたよ〜!ユニコーン☆


行きがけわ、ブッキーズとわっちさんと4人で向かいまして。
運転のブイワン君ありがとさまです!

もはや、おいら達世代ってユニコーンが元気にライヴやら音源やらやってた頃合わ学生さんですから・・・・

そんな簡単にライヴもいけず(><)

見たくても見れないあの頃のリベンジとして今回参戦された方も多いはず!

まさに、そんな話やらあの曲するかな?この曲は?的な話題であっという間に福岡へ到着。

先行して到着してた、ウィリさんとボーノちゃんにおいらはTシャツをお願いしておりまして☆

ユニコーンならぬ「牛コーンT」を入手です(^^)

でもひねくれ者なおいらは、「SAKEROCK」Tシャツにて参戦したんすが(笑)

開場して、先に入場したくまきちよりメールが・・・・

「兄ちゃん!ど真ん中だよ!!すげぇ!」っと興奮メールが!?

実際、唾かぶり〜の二列めぇ〜のセンタ〜の・・・・・

多分、これわユニコーンメンバーから顔を覚えてもらえるレベルの近さです!!!!

くまきちに感謝だば〜m(_)m

テレビよりも凄いアングルでの参戦とあって、わっちさん&くまきち&くまきちの親友まりちゃんと落ち着かずそわそわ(笑)

そんな中、ふと上を見ると電光掲示板があってなにやら文字が走っております。

今回のツアーでは携帯は持ち込み可で、始まる前にコメントをウェブに送るとランダムでそのコメントが流れたり流れなかったりするという!!

これわ!?と思って、くまきちに頼んでコメントを送信!


いろんな方のコメントが流れる中で待ちに待って待っておいらのコメントが!!!

っと三文字くらい流れた時に、ユニコーンの開演コメント&音楽が流れて・・・・

おいらのコメントは打ち消されました(笑)

っと悲しいやら嬉しいやらでライヴスタートですっ!!


ちなみに、セットリストは熊本公演が終わって一緒にかきこしたいなぁ〜と思います。

だって、いろいろ違うっぽいけど今から行く人は楽しみでしょ??
シャンブル以外でやった曲!!

だから、違いがわかるようにとおいらの記録として熊本公演の時に覚えている分かきこしますんで、ネタばれが嫌な方はご注意くだせぇm(_)m


ともかく今回は18年ぶりの生ユニコーンに興奮!しかも間近!

そして、やっぱり民生は可愛い&カッコイイ!!

ハンドマイクの横スイングは健在です!
そして川西さん!若い(笑)
EBI君は相変わらずの苦笑いが可愛いっす(笑)
阿部Bは、最初不機嫌っぽく感じたけど、多分大人になったんでせう(笑)やたら下ネタ多かった(笑)
テッシーは、良く民生の無茶ブリにあってたけど、一生懸命それに応えようとしてて(笑)

なんか、16年の時を越えて本当だったんだと思ったよ!
復活して、こうもやってくれるバンドは少ないと思うな〜!!

それはやはり、シャンブルの曲達が生音で迫ってきたときに起きる鳥肌だったり、HELLOで16年前のあの頃を。

母さんとくまきちと三人でユニコーンのビデオ見ながら。
一所懸命おいらとくまきちがユニコーンの好きなところを説明してるのを微笑みながら聞いてた姿。

この16年での出逢い、別れ。

本当に失ってしまった天国に行った友達。

そして、今自分の周りに大好きな仲間や恋人がいてくれること。

そんなゴチャマゼな想いが一瞬で現れて、涙を流した。

そんな衝動を持った曲が、今のユニコーンにこそある衝動が。


溢れてました(^^)

もちろん、過去曲が嬉すぎるんやけどもね!

ライヴ自体も音もさながら、視覚でも楽しませてくれるつくりとなっております☆

むやみに可愛いっす(笑)


楽しかった〜♪

ありがとさまです、ユニコーン!ごっつぁんです☆


ライヴが終了して、ウィリさんとボーノちゃんと合流(^^)
二人とも、もちろんご満悦なご様子♪

二人は鹿児島にも行くので、後でセットリスト報告会をしようと約束して別れまして。

そいで、次にちびダン君&しまZ&ちゃびん君&ちびダン君の弟君と合流して熱きライヴトーク♪

特に、しまZとちゃびん君にとってはこのライヴは感慨一塩だったと思います!

だって、18年前の4946ツアーに行きたくても行けなくて、おいらと次回はぜったに行こう!と誓ってすぐ解散したからね。

まさに待ってた方たちなんす!

そんな感じで4人とも別れて、おいら達は屋台でラーメン☆

ブイワン君の車の中で、これはさすがに無かったね(笑)といいながら「俺の走り」を聞きながら帰っていきました。


参加した方々、お疲れ様でした♪

そんな、中でおいらは抜け駆けして明日・・・・・・熊本参戦です☆

暴れてきます♪


でわでわ、みなさま!本物の衝動がこもった曲は時間で廃れることはないことを確認しながら寝マース!!


おやすみ☆



今日の一曲  「HELLO」(ユニコーン)
posted by ししまる at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

久しぶりに綺麗な君と話ができるよるんるんの巻き

はいな晴れみなさまこんにちわ!
ししまるでございます(^ー^)

今日はついにユニコーンと18年ぶりに再開の日でございまーすσ( ̄∇ ̄ )

福岡で参戦するみなさま楽しみませうね!


さて、今週はワーズワースの素敵ティーパーティーがありつつ☆

来熊してた吉井さんと遭遇しつつ☆

ましゃさんのサプライズ誕生会がありつつ☆

さやちゃんのお店でナイスカットになりつつ☆

となかなか濃い一週間をすごしておりましたぴかぴか(新しい)


そんな濃いウィークの〆がユニコーンですからね!

ワクワクしちゃいまっする猫

おいらが聞きたい「スプリングマンのテーマ」はあるのかなぁ??


でわでわ、福岡にレッツラゴーダッシュ(走り出すさま)

みなさまも良い休日を(^ー^)


行ってきま〜ふ☆



今日の一曲 「与える男」(ユニコーン)
posted by ししまる at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ミニサラダは醤油味が好き☆の巻き

はいな!みなさまご無沙汰さまでこんばんち☆
ししまるでございます(。°ー°)σ


くるり!こないだ三日月出したのに、早くもシングルでますね♪
愉快なピーナッツ☆

楽しみやわ〜ヾ(≧∇≦)〃
きっとソルピーで聞いたら良さげな曲なんでせう(^ー^)

てかソルピーに行けてなひ(>_<)

街から最近遠ざかってます(^_^;)

久々に顔出したいなぁ〜

近日行きたいと思いまふ(^_^ゞ

さてな、くるりの音源も楽しみですが、来週はユニコーンのライヴが日曜日に控えております♪( ̄▽ ̄)ノ″


な、な、なんと!

くまきちのおかげさまで、おいら唾かぶりシートなんすが二列目となりましたO(≧▽≦)O

これわ、ライヴ前日にさやちゃんのお店で髪型バッチリ決めてもらって正装でいかなきゃです!!

楽しみ〜♪


今年はライヴに全然行けてないんで、その分暴れなきゃね!


そんな中で、最近おいらとさやちゃんの間で今熱いバンドがいます☆

THE BAWDIESでございます(。°ー°)σ


4月にメジャーデビューするこのボーディーズをスペシャで見て一目惚れ♪

久々にビジュアルに音に格好いいバンド見ました(^ー^)

60s、70sロックンロールやR&Bを思わせる音とファッションがかなりイカしてますσ( ̄∇ ̄ )

しかも、LOVE PSYCHEDELICOのNAOKIさんがプロデュースしてますからね!

音源は鉄板です☆

是非ぜひユーチューブでチェックしてみてくださひな(。°ー°)σ



でわでわ、みなさまおやすいみ〜♪



今日の一曲 「EMOTION POTION」(THE BAWDIES)
posted by ししまる at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ぼくらの金曜日に出る雑誌に覚えてもらいたい戦争☆の巻き

知らない人が口走って、もしかして同世代!?と思う一言。


「ちゃっぷい!ちゃっぷい!どんとぽっち!」


どんもも、ししまるでございます☆


さてな、こないだ久々にカラオケに行ってまいりました(^ー^)

はろでんこ鍋会にこれなかった、ボーノちゃんとウィリさんと「ユニコーン歌いたいね!」となった訳でございます(。°ー°)σ

カラオケ前半は、ユニコーン祭り☆

そいで、さやちゃんがお仕事終わって合流してからはフリーな感じで楽しんできましーた♪


カラオケはおいら大好きなんすが、初めて行ったのって今から17、8年前になるんすかね。


弓道部の仲間達とボーリング大会してて、そのボーリング場の隅っこに人が三人入れるくらいの電話BOXみたいのがあり・・・


そう!簡易カラオケでございます!

もちろん一曲100円☆

そこに入って歌ったのが、人生初カラオケだったわけです(笑)

いや〜懐かしい(_´Д`)ノ~~

今でこそ、マイク持つのは何の抵抗もございませんが。

当時、初めてマイク持って人前で歌う事にかんなり緊張いたしまして(>_<)


忘れもしません!
人生初カラオケの曲わTMネットワークの「セブンデイズウォー」・・・



歌いだしの「レボリューション・・・」をかなりのピンクの電話テイストな高音で入ってしまい(T-T)


「レボリューション(>_<)のーとにぃ!?(T-T)かきぃぃぃ〜!ゲホッ!ゴハッ!?<(_ _;)>」

となり。

周りの友達から笑われて悔しい思いをいたしました(笑)


いやはや、あれから悔しくて一人で100円握って密かに練習にいったりしたもんです☆



懐かし〜(笑)


でわでわ、aikoとお付き合い出来るテレビドラマや映画に舞台に活躍中な一般人男性(笑)の曲を聞きながら寝ま〜す☆


おやすも(^ー^)



今日の一曲 「トロピカル道中」(SAKEROCK)
posted by ししまる at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

