2009年09月27日

ハナレグミ「TOUR あいのわ」の巻き

みなさまどもども、ししまるです☆

さてな行ってまいりました!ハナレグミ「TOUR あいのわ」!
神の声を体感しに☆

今回は福岡でのライヴなので、くまきちとのんびりとドライヴ。
車中では「あいのわ」とエレキコミックやっつんのミックスCDを聞きながら、テンション上げつつ☆

会場に着くとすでに、わっちさんとチグさんカップルが到着されてたので合流(^^)
ちょい遅れでハチロクさんも合流☆
みんなで聞きたい曲を話したり、帰りのラーメン(早くも笑)のことを談笑して、入場♪

今回、おいらはわっちさんのおかげさまで最前列です!m(_)m

会場は「あいのわ」のジャケットで永積くんが着ている衣装のようなカラフルな紐が沢山ぶらさがってて、床にはまたもカラフルなマットが幾重にも敷かれていましてとても「あいのわ」な世界観仕立てとなっておりました!

そしてライヴスタート!

ちなみにセットリストはかきこしませんm(_)m


一曲目はカバー曲だったらしいっす。
でも曲が分かる分からんとかでは無く。
タカシィのゴッドボイスがね!!
もはや、一瞬で「ハナレグミの世界」へ引き込まれてしまいます☆
そういや、サークルの時は「あんたがさどこさ」で引き込まれたなぁ(笑)くやしいぜ!タカシィ!(笑)

そしてここからは、アルバム「あいのわ」を中心に過去曲を交えてでございました♪

おいら初めてワンマン&バンド形態をみたんやけども、鳥肌立ちまくりでした☆
いつも行ってるパンクなライヴでは踊りまくるんすが、今回は踊ったり、座ったり、泣いたり大変(笑)

そいで、スーパーカーのカバーを歌ってくれたんやけど曲名分からずm(_)mしまZなら分かったんやろうけどね!

たいがいのライヴではバンド形態が好きなおいらなんすが、今回はタカシィがアコギ一本で歌う曲を求めてしまってました(笑)


特にというか、やっぱり「光と影」。
マイクについているキャンドルの形をした灯り以外は会場が暗闇になって、ただアコギとタカシィの声だけが会場に響きわたる空間。
オーディエンスが息をすることもためらうほどに、聴きいり、祈りにも似た「光と影」の世界へ引き込まれていく。
体が動かない感覚というか、ただただおいらは涙があふれてきた。
きっと会場の誰もがそれぞれの持つ「光と影」のフラッシュバックを感じながら、涙したんでないでしょうか・・・

恐ろしいほど美しい闇と、忌々しいほどに心地よい光を感じるすごい空間でした!

たぶん、この一曲だけでチケット代チャラだとおもいます(笑)

アンコールは「あいのこども」で終わったライヴだったんすが、この曲もアコギとタカシィの声が心地よすぎて本気でライヴ終わって欲しくなかったっす(笑)


いやぁ、この曲の世界観とMCのギャップがまたね!(笑)
しゃべくりうまいよなぁ(笑)

ともかく、次回も絶対行きたいと思わせるライヴ!行けて幸せでした!

そいで、ライヴ終了後はもちろんラーメン☆

今回はハチロクさんから「だるまラーメン」につれていってもらいました(^^)
お店の中は壁一面に有名人のサインでいっぱい!
その中にはエグザイルやらグレイやらと有名どころが並んでて、サインの下に誰のかわかるように名前が貼ってあるんすが・・・
我らが「ホルモン」も麺カタコッテリな感じで来店してたらしいんすが・・・・

「ザ マキシアム ホルモン」☆
惜しい!!「ア」→「マ」なんか似てるから!?
おいらなんて、エグザイルもグレイも英語表記は分からなくてかきこできませんが、そんな感じなんでしょう(笑)

ラーメンのお味は間違いなしでございます!細めんに濃いスープ(背油系)で万人受けするラーメンでございます☆
美味しかったっす☆


そんな感じで楽しんできました〜☆

今度はブイワン&ガッキーと一緒に見たいっすわ!

いいライヴでした!
でわでわ〜♪

今日の一曲 「光と影」(ハナレグミ)
posted by ししまる at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

それだけで今は十分だよね?の巻き

どもども、みなさまハロニチワ☆

ししまるです(^ー^)

いやはや、温泉にこないだ行ったんすが体重計がなかったんで現在進行中のダイエット効果はまだなんとも言えないっすわ(>_<)

でも微妙にお腹が柔らかくなってきたから多分効果出てるかも☆


さてな、シルバーウィーク始まりましたね(。°ー°)σ

おいらの場合は、ゴールデン・ウィークよりも予定がつまり気味でございます!

本日はハナレグミのライヴでございます☆
しかも最前列!鬼番ですヾ(≧∇≦)〃
くまきち&わっちさん、急遽参戦決定のハチロクさん楽しんでいきましょ(^ー^)
そいで明日は、さやちゃんにパーマ&カットしてもらいます(。°ー°)σ

そして21日は熊本は藤崎宮秋の例大祭という馬追い祭りがあるんですが、出てる人だけ楽しいという藤崎宮の資金源祭り☆

これはもちろん見るつもりもないんで、さやちゃんと月火曜日で鹿児島に旅行してきます☆

そいで、最終日はおいらの従弟の結婚式なんでハッピーに過ごそうと思っとります(・o・)ゞ


そんなん感じで予定はつまり気味ですが、音関係も少し動いてますな〜☆

ビークル&ユニコーンの新譜に、くるりトリュビュートアルバム!

いずれも楽しみですが、くるりトリュビュートはいろんな意味で気になります(笑)

だってトリュビュートアルバムはなかなか納得いく作品に仕上がりにくいと思うんすよね・・・
原曲好きすぎてね(笑)

でも、民生に曽我部さんにハンバート、アンディに高野寛(ここはすごい楽しみ。五十歩百歩なワンダーフォーゲルに期待☆)、ユーミンと矢野さん・・・

期待しちゃうわな♪( ̄▽ ̄)ノ″


おいらの読みでは9mmが何か心配・・・

いかにもな青い空よりも、意外な楽曲をメタル調にしてくれたら良かったのに(>_<)

帰り道とか☆

・・・つーか、おいらもアルバムに人間通で参加したかった(笑)

いずれにしても楽しませていただきます(^ー^)


さてなでわ、ハナレグミサウンドでシャボン玉まみれに癒されてきまーす☆


みなさまも良いシルバーウィークをば(。°ー°)σ


ほなね☆



今日の一曲 「ナタリー」(ハナレグミ)
posted by ししまる at 13:10| Comment(6) | TrackBack(2) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

男なら。硬いよりも柔らかくあれ。の巻き

はいな、みなさまこんばんち☆
ししまるでございやす(^ー^)
いやはや、ただいまおいらはダイエット中でございまして。
というのも、ちょうど1ヶ月前にさやちゃんと温泉に行きまして。
我が家に体重計がない状態で久々というか今年初めて乗りましたらば・・・
五キロ増えてました(>_<)
ただでさえオデブでヒデブなおいらですからね(;´д`)
どおりで、お腹のポッコリが寝ても屈んでも踊っても同じ形のポッコリ具合だったわけです(笑)

みなさま、本当に太ったら二重腹にはならないんす。硬いポッコリとして変形しませんから(>_<)
という事で「目指せ!二重腹!」ダイエット計画を行っていたわけですね☆
おいらが行ったダイエットは、
@ごはんはお代わりしない
Aおやつと炭酸を自重する
でございます!

そして1ヶ月・・・

本日の夜に温泉に行って、その成果を確認してまいります(・o・)ゞ了解

お腹は二重腹まではいかなかったんすが、硬さが軟質になってるんで期待してます(笑)

てな感じなんで、次回結果発表いたしますね(笑)
でわでわ、行ってまいりまーす┐(  ̄ー ̄)┌


今日の一曲 「太陽のブルース」(くるり)
posted by ししまる at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

20本!まだいける!?それはエゴだよ!!の巻き

いやはや、久方ぶりの更新でございます!
みなさま、どーもハロニチワ☆
ししまるです(^^)

ハイヤー以降、8月はライヴスケジュールは無いんすが、楽しい事は起こっております♪

チーム熊本で、ししまる家にて花火鑑賞&BBQやら、お盆に母ちゃんの実家に行って癒しの田舎空間を満喫したり☆
十何年ぶりにしょうろう流しを見ました(^^)

川に浮かぶ沢山の鐘楼がキラキラとゆっくりと流れていくの幻想的で綺麗かったっす☆
母ちゃんとじいちゃんの名前が書いてある鐘楼が仲よさそうに、くっついたり離れたりしてて。
少し切ない気分にもなったけれど。
でもきっと、かあちゃんもじいちゃんも喜んでくれたんじゃないかと思います(^^)

あと、母ちゃんの里は熊本の芦北というところなんすが。
ここで今「カレー街道キャンペーン」というのやってまして☆
いろんなお店で独特のカレーを提供してるのです!
しし&くまきち&父ちゃんで、焼きカレーとカレーピザを食べたんすが、美味しかったっすよ〜♪

里帰りも楽しいもんっす!

あとあと、おいらのハニーのさやちゃんが先日お誕生日を迎えました☆
27歳になったばかりですからね、おいらに比べてまだ若いっすわ(笑)
さやちゃんには、おいらがいつも通うショップでパーカー&ポシェット&ビンテージネックレス(←これはショップのオーナーからさやちゃんへ)をプレゼント☆
ステーキ食べに行って、ケーキを食べてというオーソドックスな流れを二人で楽しみました♪
しかし、ケーキに27本ロウソク立たなかったなぁ(><)
20本目くらで、スペース無くなって穴だらけになったんで、大きいロウソク一本を10カウントしましたが・・・・・

次回こそ、全部立ててやっぞ!!サイドがあるの忘れてた!!(☆☆)

そんな、さやちゃんの誕生日とわっちさんの就職祝いを明日開催するんで、楽しみにしております☆
・・・・ロウソク立てるの(☆☆)


でわでわ、「逆襲のシャア」の続編、「ガンダムUC」アニメ化決定でギラギラドーガなししまるですが、みなさまもわくわく過ごしていきませう☆

じゃっ!バイビー♪


今日の一曲「エコVSエゴ」(100s)
posted by ししまる at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ハイヤーマンモス☆の巻き

はいな!みなさま、こんちくわ☆
ししまるです(^ー^)

本来であればハイヤーのレポートを書くとこなんすが、あれだけの被害がでた雨で中止でした(>_<)

朝から、わっちさん→ボーノちゃん→ウィリーさんとお迎えに行ったところで中止情報が出たんで微妙な空気が車内に流れ・・・

とりあえず集合場所に向かって、ブイワン君とくまきち&ボブ夫と合流し、みんなで朝マック(笑)

その後はライヴへ使う筈の有り余る衝動を解放すべく、ブイワン君&わっちさんとマンモス釣り堀へ。

入場入り口の看板には「最近、子供のお客様が減っいて寂しくなりました」と書いてあるんすが・・・

だって入場料700円ですからねぇ(>_<)

ともかく蜘蛛の巣がはったゲームコーナーを抜け、何故か激減したウサギコーナーで癒されつつ釣り堀へ。

意外といつも人が入ってるんだよなぁ(笑)

今回は何故か、おいらが調子よく釣れまして!

ま、口に針がついてるのより、尾びれ・背びれ・腹に引っ掛かって釣れたやつばかり(笑)

そんなんして、お昼に美味しいソバをたべてワーズワースへ☆

こてつさんから三人をなだめてもらいつつ癒されてきましたよ(。°ー°)σ


ハイヤーでユニコーンとホルモン見れなかったのは残念でしたが、なかなか楽しい時間となりました☆


しかし、これでしばらくライヴないなぁ(T-T)

今年はスカジャンは断念しようと思ってるんで、10月くらいかなぁ・・・

今後のライヴスケジュールは

ハナレグミ
ボーディーズ
が確定で
くるり(熊本・鹿児島)
ポリ
10FEET
バースデイ
が未確定要素でございます☆


ハイヤーの分はこのライヴ達で取り戻します☆


でわでわ、良い休日をば(^ー^)



今日の一曲 「恋のメガ☆ラバ」(マキシマムザホルモン)
posted by ししまる at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

DOPING PANDA JAPAN TOUR 2009♪スター熊本にやってきた☆の巻き

はいな、みなさまこんちくわ☆
ししまるでございます!

先週の木曜日に急遽参戦決定したDOPING PANDAのライヴに行ってまいりやした(^^)

今回のライヴ参戦者は仲間多いんす♪(テツ君ありがとさま〜☆)
わっちさん&こてつさん、ぐっちゃん&キハラさん、松永さん&お友達、ちびダン君、ボーノちゃんというドーパンに負けないくらい豪華な面子でスターを向かえ打ちます!!

さてな、会場入りして仲間同士を紹介しつつ。

綺麗な照明とピコピコ音とともに開演♪

実はおいら、最新アルバム聞いてないから曲分からないの沢山ありましてm(_)m

そんなんなんで、セットリストはかきこできませんが、過去曲結構やってくれたよ!
MIRACLE
Hi-Fi
The Fire
Snow Dance
I'll be there
YA YA
とかね(^^)

しかし、さすがドーパンのライヴは体が勝手に踊ってくれます!!
知ろうが知りまいがお構いなしに楽しい〜♪

隣のこてつさんとやっほ〜い☆っと楽しませていただきました!

やっぱ、MIRACLEは上がります♪
知ってる曲になると歌って踊って大変な感じでライヴを堪能っす♪

アンコールも2回やってくれて嬉しいっす!
熊本は悲しいかなロック発展途上地なんで、客入り数は芳しくなかったんすが(><)
それでもドーパンは「あまり熊本に来てないからだよね、ごめんね!でも伝説になるよ!今日のライヴは(^^)」っと。

・・・・スターが大人になってる〜!!!!(笑)

いやいや、なんともありがたい事です(^^)
是非とも次回もツアーで来てほしいもんっす☆

ちなみにライヴ中に写真撮影があったんすが、ドーパンのHPにてアップされております!

こてつさんと、松永さんは確認できましたが、おいらはこてつさんの隣のため見切れてました(笑)

ともかく!楽しかったっす!

さて、そんなライヴの後は久々のソルピーたいむ♪

わっちさん&こてつさん、後ほど合流したさやちゃんとまったりでございます(^^)

まこさん&香港馬鹿さんと本当に久々お会いできて嬉しかった〜♪
また、遊びにいきますからね!!

そんな感じで、ライヴ後にラーメンでわなくカレーピラフで堪能したいい夜でした☆

ライヴ参戦のみなさま、おつカレーさまでした(^^)

来週わ、ハイヤー参戦☆

こちらも、サンバ☆ディス♪ナイト☆になりそうっす!


でわでわ、みなさま良い日々をば☆


今日の一曲 「YA YA」(DOPING PANDA)


posted by ししまる at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

スリーコードを掻きならす ロックンロールになりたくて!の巻き

みなさま、どもどもこんばんち☆
ししまるです(^ー^)


いやぁ、うかうかとしてかきこしてない間に・・・

くるり!秋ツアーが決定ヾ(≧∇≦)〃

久々に熊本来てくれます!
欲張って日曜日の鹿児島も狙ってたりしますが(笑)

ともかく楽しみです☆

くるりみたいに、銀杏も動いてくれたら嬉しいんすがね(>_<)


そいで、来週はドーピングパンダへのライヴ参戦が急遽決定!

こちらも一緒に参戦される方々よろしくさまです(。°ー°)σ

踊りませう♪

さて、かきこしてない間にさやちゃんのお店のオーナーさん主催のバーベキューに呼んでいただいたりしました(^ー^)

バーベキュー自体楽しませていただきましたが、何と友達の友達がぐるっと回って、おがけん夫妻もいたという(笑)

熊本せまいぜっ!(笑)


そいで、劇場版エヴァを見てきました!

ここにはあまり書いてませんが、おいらはテレビ放映中に都会からビデオを取り寄せてもらってたエヴァフリークでして☆

エヴァのオールナイトニッポンも、もちろん聞いてたくらい好きなんす(笑)


そして、みやむー(アスカの声優さんね)のファンです☆

まぁ、ともかくそんな昔からのファンも、最近見始めたさやちゃんもいい意味で裏切りまくる展開はまさに絶品☆

映画館で見るのをオススメいたします(。°ー°)σ


そんでもって、最近はいい音源ラッシュヾ(≧∇≦)〃

まず、FACTをこてつさんからかりました!
こいつわ格好よひ(・∀・)
「A Fact Of Life」の原曲もウニウニしてて勢いあって格好いいんすが、ブンサテがイジッたバージョンがヤバイっす!

お気に入りですよ〜、こてつさん(。°ー°)σ
何せ現在の着うたですから(笑)

そいで林檎ちゃんとカエラちゃんのアルバムね☆

この二人の美女ロックわ、ある意味好対象な存在で。
おいらの印象は「エロスの中に少女がある」か、「少女の中にエロスがある」という感じ。

林檎ちゃんは、事変よりソロの時がおいら好みなんです☆

さらにさらに、本日100sと黒猫チェルシーの音源購入♪

100sの安定感はすごいっすね!
さすが天才中村一義☆
池ちゃんのキーボードがきいてるいいアルバム☆

黒猫は、アッキーから聞いて気になってネットと何故かNHKで見た事しかありませんでしたので(>_<)

まさに次世代パンクヒーローやね、この荒くて粗らい衝動わ。

ヒロトから峯田和伸。そして渡辺大和へ。

そんなことを思わせる十代ロックでございます!

色即ぜねれいしょんを見なきゃですな☆



そんな感じで盛り沢山な内容でしたが、明日はチーム熊本で焼き肉パーティーです☆

楽しみや〜♪


でわでわ、みなさまこの辺で(^ー^)

良い日々を!おやすみぴかぴか(新しい)



今日の一曲 「女にロック」(黒猫チェルシー)
posted by ししまる at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

お嬢さん聞かせてくれ、一番大切なモノは何??くるりワンマンツアー2009 敦煌☆の巻き

みなさま、どんももハロニチワ☆
明日書くといいつつだいぶかきこが遅れてまいましたm(_)m

いや〜、くるりのライヴは年に一度は見ておかないと生きていけない体質になっておる訳ですが。

今回も良かったっすよ〜!!

ライヴ当日は平日の福岡ということで、会社にわがままを言ってお休みをいただきまして(笑)

ブイワン君と一緒に福岡までのんびりとドライブ♪

zepp福岡に到着しましたらば、物販へ!
おいらは「ピーナッツTシャツ(パープル)」を購入いたしました☆
あとで、今回のタオルがめっさ可愛いのを感じ欲しくなりましたからね〜(><)

くるりアイテムはいつもデザインが面白いから、楽しいっす☆

さて、会場入り。
今回はセンターちょい右のまあまあ前の方で参戦!

一時間の待ち時間も、ブイワン君と話してたらあっちゅう間に開演!


白黒ボーダーにめがねかけた岸田君の登場で会場が一気にボルテージが上がってライヴスタート!

ここでセットリストをば☆

LV45
愉快なピーナッツ
太陽のブルース
夜汽車
リルレロ
かごの中のジョニー
つらいことばかり
Natsuno
ミレニアム
マーチ
青い空

さよならストレンジャー
さよならリグレット
デルタ
飴色の部屋
ブレーメン BREMEN

ベベブ

〜アンコール〜
魂のゆくえ
トレイン・ロック・フェスティバル
すけべな女の子
ばらの花
ロックンロール



いやぁ〜、今回のバンドスタイルは3Pです!
アルバム聞いててその匂いがするとは言ってましたが、やっぱり3Pの音が中心のラインナップ♪

素敵です☆

以外と「背骨」「三日月」がなかったなぁとあとで思いつつ。

スタートから、アルバム「魂のゆくえ」の曲順でライブがすすんで行くんすがやはり流れがスムーズというかしっくりした曲の間つなぎであれよあれよと進みました。

んで、「かごの中のジョニー」がかっこよかった〜!
この曲自体大好きなんすが、曲後半でクラシカルな楽曲(おいらクラシックわ分からないから曲名分かりませんm(_)m)で岸田君の歯切りのよい挿入歌ありつつ☆
そのまま、「つらいことばかり」でおいらは嬉しくてニヤリとしてまいました(^^)
この曲って、かっこよくておもろいっすよね(笑)

そして、MC入りして岸田君が大絶賛のラーメン屋さんが気になりつつ。

「じゃあ、聞いてください。ミレミアム!・・・・・あっ、飛ばした・・順番間違えたけど今やらないと怒るよね?(笑)」

岸田君がミレミアムと言った時の会場の盛り上がりはなかったっすからね(笑)

今回「窓」とか「さよならストレンジャー」とか、なんかすごくないっす!?!?

そんな流れでブイワン君&ガッキーの結婚式開演曲「ブレーメン」が流れたときに、ブイワン君が涙しているのを感じながら・・・
おいらは思っていた。

めっちゃいい曲!しかし・・・・披露宴のスタートで「少年は息を引き取った」曲って・・・・・まっ、いい曲だからいっか☆っと(笑)

まぁ、ともかくいい感じで本編が終わってアンコール☆

物販告知&音博ばなし☆
そして石川さゆり嬢(熊本では永遠のあいどるっす!!)の曲をちょこっと歌ってくれました!

そして「魂のゆくえ」を3P形態で。
ピアノ無しもいい感じでありでした☆

そして、岸田君いわく、「ここからはセットリストがないんで今から何やるか決めるからちょっとまってね」。

っで、岸田君が「お待たせ!」でトレインロックフェスですがな!!!

熱いっすわ〜!

っで、「すけべ女子」→「ばら」!

最後にローディーさんがサイドギターに入って、「ロックンロール」!!

完璧っす!完璧なボーナストラックっす!!


終わってみれば24曲の約2時間半のライヴ☆
やっぱ、ワンマンは堪能できます〜♪



そのあと、ブイワン君とラーメンを食べに行きつつ熊本へと帰って行きました(^^)


最高のライヴありがとさまです!くるり!

次回も絶対行かなきゃです☆


でわでわ、みなさま良い週末をば♪



今日の一曲 「ミレニアム」(くるり)
posted by ししまる at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

キラキラ☆曽我部恵一BAND!TOUR2009ハピネス!の巻き

ご無沙汰さまで、みなさまどもどもこんちくびーちく☆
ししまるです(^ー^)


今日までに二本のライヴに行ってきました!
一発目は曽我部さんでございます(。°ー°)σ


さやちゃんと一年間でも希にしか一緒に行けないライヴが曽我部さんとわ、まさにハピネスツアーでございます!

ジャンゴに到着するのライヴギリギリだったんで、真ん中くらいでみることに。

曽我バンが円陣くんで掛け声あげてライヴスタート(^ー^)

え〜、もはやスタートが何で始まったかも記憶になく(^_^;)

ただ、とにかく周りに笑顔が溢れるライヴを堪能でございます!

セットリストではなく、あった曲は

恋人達のロック
トーキョーストーリー
キラキラ!
有名になりたい
テレフォンラブ
青春狂想曲
魔法のバスに乗って
STARS
mellow mind
I LOVE MY LIFE
明日と夢を
ハピネス!
東京ディズニーランド
ほし
サニー
Pure&True
永い夜
新曲(タイトル未)
おもいでのアルバム


・・・「がいこつ」やった筈やけど記憶にございません(^_^;)


まぁ〜しかし沢山やってくれました!

おいら達を魔法のバスに乗せながら、ただただ元気をもらえるライヴ☆


青春狂想曲やテレフォンラブはもちろん楽しみにしてたけど、今回のアルバムのハピネス!とサニーをとても聞きたかったから、演奏始まった時に鳥肌たちました(笑)


おいらは曽我部さんのアコースティックライヴを昔セカンドサイトで見て以来で、バンドスタイルは初めてみたんす!

アコースティックスタイルもいいけど、バンドスタイルがおいらにはしっくりきます(^ー^)

そういえば、二年くらい前に曽我部さんプラス九州在中のアマチュアバンドマンでの九州ライヴツアーは、ソングサイクルが対バンだったのに行けなくて泣いた記憶が(>_<)

そして、東京行った時にcccにアッキー&しのぽあさんに連れて行ってもらい・・・財布を無くした記憶が(笑)

アッキー&しのぽあさん、気付いてました?

あの時、おいらが財布忘れてあたふたした時に親身に心配してくれたイケメン君は曽我バンのギター上野君なんすよ!


まぁそんな記憶ありつつ、さやちゃんとぴょんぴょん飛びはねながら楽しく踊り歌ってました☆

本当にハピネスなライヴ!ありがとさまでした(。°ー°)σ

ライヴが終わって、森ちゃんカップルにご挨拶☆

そいで、しまZ&YUKIちゃん夫妻がまさか来てたとわ!しかも最前列でみたという!

さすがライヴ夫婦(笑)

みんなと挨拶して、さやちゃんと大金豚のラーメン堪能して帰りました☆


いやはや、楽しかったっす(^ー^)


きっと来年も熊本来てくれると思うんで、今回参戦出来なかった方々も次回はいきませう☆


沢山元気もらえますよ〜☆

でわでわ、くるりのレポは明日かきこいたします!


ほなね☆



今日の一曲 「ハピネス!」(曽我部恵一Band)
posted by ししまる at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

とてもデカイ太陽が君を溶かしてしまうのさ☆の巻き

みなさま、どんもも☆
ししまるでございます(^^)

出ましたな!みなさま!
くるりのニューアルバム「魂のゆくえ」♪

レベルが30→45にあがってるスタートから、シンプルな3Pバンドの音が初期のくるりを思わせます!

めっさ、味わい深い音源なんで是非もんでみなさんも聞いてくださいな(^^)

そんなくるりには今度の木曜日にライヴ参加し、本日は曽我部さんのライヴにいくのですが・・・・

昨日のクラムボンに行けんかった〜(><)

お仕事が入ってしまったのです・・・

んが、そのお仕事というのも母校(高校のね)の卒業生の会の総会参加でそれなりに楽しんできちゃいました☆

おいらの母校は、もうすぐ100周年を迎えるんす!
凄いっすよね〜
もともと女子校で、途中から男子が入ってきた形なんで、なかなか男子の先輩に仕事してても出会えないんで、どんな先輩がいるんだろう??と興味もありまして(^^)

あ!ちなみに、今もそうだと思うんやけど母校は女子率がかなり高いんで「おいらでも、なんかいいことあるんじゃ〜??♪」的なノリで入学しましたが、マニアックししまるはモテた事もなく・・・

周りのみんなはちゃんとモテエピソードもってるのに、女の子関連はホケ〜とした青春時代でございました(笑)

部活に燃えてたんで、楽しかったんすがね☆

そいで、総会に参加されてる方々は、ほとんどおいらの先輩方々で三十路すぎても若い部類に入ってました(笑)

総会の議題はいろいろとありましたが、なんとかしなきゃいけない最重要課題がありまして。

ちょい前にあった95周年大同窓会に参加した男子の人数・・・・70人切り!!

いかんよ、これわ!

てか、おいらも同窓会があったの自体知らなかったんすがm(_)m

しかしながら、総会に参加されてる先輩はみなさんこの参加率に危惧されてましたからね。

若い衆のおいらには、期待の目がちらほら。

おいらと同じ母校の友達と後輩には後日連絡して、みんなで参加できればと思います☆

そんな、総会の後で懇親会がありまして。

お酒の席で、もう70歳を過ぎてる方から数少ない後輩君たちなどいろんな方々に挨拶しながら男性陣・・・・・


もれなく入学理由は「女の子にもてたい」だったのが、衝撃でした(笑)

なんという校風!
さすが、おいらの母校!

まさに「恋愛体質修練所」とおいらは呼びたい(笑)
そしておいらに至ってはさらに「恋愛」のあとに「変態」も付け加えなければいけないだとうと・・・・あえて言おう「勝であると!」と叫びたい(笑)

ま、そんな懇親会だったんで、けっこう面白かったっす(^^)

そんな母校は、こないだ珍百景ていうテレビ番組に出た学校なんすがね☆

なんで出たかは探してみてくださいな!

でわでわ、みなさま良い休日をば♪


今日の一曲 「デルタ」(くるり)
posted by ししまる at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

