2010年01月03日

行くしし来るしし、来ちゃったしし☆2010開始!!の巻き

みなさま、あけましておめでとさまですぴかぴか(新しい)

2010年も、ししまると仲良くしてくだせぇるんるん


さてな2009は最後の最後に志村君の悲しい出来事があったりと、年末は衝撃が走りましたね。
心からお悔やみ申し上げるのと同時に、おいらが出来ることはおいららしく生きていくことですから。

だから、今年も自分なりの衝動をおいらなりにかきこしていきますので、よろしくさまです!

さて、年またぎとなりましたが2009のおいらが選ぶ音源を毎年かきこしておりますが。

まず、ベストアルバムとしては・・・・・・・

ユニコーン「シャンブル」でございますグッド(上向き矢印)
これわ、やはりユニコーン世代としての思い入れが正直入ってます(笑)
そりゃね、復活してくれて心底喜びましたもんわーい(嬉しい顔)
かつ、本当にこのアルバムはいい曲がつまっててユニコーンらしい遊びもありつつ。
いいアルバムでした☆

ちなみに、くるりの「魂のゆくえ」や、Factの「Fact」、THE BAWDIES「THIS IS MY STORY」などなど・・・・
いいアルバムが出てくれましたよね手(グー)

そいで、2009の一曲として選ぶのは、ハナレグミの「光と影」です!
初めて生永積君の声に触れたのも、もちろんありますが。
まさに2009自体を象徴するかのような曲だったと思います。
無条件に涙がこみ上げてくる曲ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
時代に残る名曲です!

それこそ時点にはユニコーンの「HELLO」や、くるり「魂のゆくえ」、銀杏BOYZ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」、100s「ミス・ピーチ!」、フジファブリック「Sugar!!」などなど目白押しですがねひらめき

そして遅くなりましたが、忘年会2連発!
27日の、チーム熊本忘年会でわ、ブイワン君&ガッキーちゃん&わっちさん&こてつさん&ヒサノビッチさん&初参戦のザキシンさん!
楽しかったっす!
ザキシンさんは、本当に趣味趣向がおいらたちと合うなぁ(笑)
チーム熊本に入りません??
ちなみに、新年会もお誘いしちゃお☆

29日わ弓道部の忘年会☆
チビダン君&キョミちゃん&しまZ&YUKIちゃん&チャビン君&リナリナちゃん!そしてカワユイお子様たちぴかぴか(新しい)

いつもチャビン家に呼んでもらいつつ、お泊りまでさせていただきありがとさまです手(パー)
今回もいい意味で気合入れずに楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)

さて、そんな感じの2009でありましたが、個人的には可もなく不可もない、幸せな日々を過ごせていたと思いますです☆
ありがたや晴れ

そして、今年2010!
今年の目標というかテーマは「壁があったらブチ当たれ!!」でいこーかなと思っております手(グー)

音楽とかの趣味を含め、仕事やらいろんな出来事で人間ですからいろんな壁が出てくると思います。
逃げてもおいらいいと思うんす。
ただ、逃げる前に一発何かをかましておきたいなと。

自分なりに、超える前にまずブチ当たってみようと思います☆


そんな感じで、もう2010始まっておりますが。
みなさま、気軽に今年も遊びにきてくだせぇ☆

ちなみに、熊本のライヴハウス「B-9」が「V1」になりま・・・ぷぷ(笑)

ブイワン君!名前特許取っておけば良かったね!(笑)
会場でいろんな人の口から「ブイワン」て出ても振り向かないように!
おいら達わ「ブイワンチャーミー」と会場でわ呼ぶようにするからね☆

でわでわ、みなさま!衝動詰まったいい年にしませう!!

今を生きろ!!!!


今年一発目の一曲 「地獄先生」(相対性理論)
posted by ししまる at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

花のように儚くて色あせていく。の巻き

それは真夜中。
わっちさんのメールで知ることになる。

フジファブリック フロントマン ボーカル&ギター。
鍵盤バンドにこだわった男。

あの奥田民生に「今の若者たちは幸せだよ。フジファブリックがいるんだから。コピーするなら、フジファブリックをするといい」とまで言わせた男。

志村正彦 2009年 12月24日 病名不詳にて永眠。


29歳ってさ。

信じることは、みなさまと同じく出来ません。
去年熊本来たときに、また来るって言ってくれて。
でも今年は来てない。
会ってない。

だから約束を果たしに、次のツアーで来るんでしょ?
また、あの虹を感じる、昭和ロックと暖かい衝動で会場を包みに。

志村君、ズルイよ。
まだ足りないよ。
もっとライヴで虹を見せてよ。

こないだ出たビートルズのトリュビュートアルバムで「I WANT YOU」をカバーした時のスペシャの特番で「俺たちが鍵盤バンドであり、その何たるかと意地を込めてカバーさせてもらいました」って。

それを今からもっと表現できるって。

そういい残して去るなんて。



現実はとても残酷で、輝いている。

部屋の窓越しに迷う花のようだ。




志村君、いろんな衝動で包んでくれてありがとう。
君の音楽は、俺が笑ってるときも、失恋して泣いた夜も、仲間を想う大切さに気づいた夜も。

流れていました。


安らかに、でも志村君らしいのらりくらりとした表情で
お眠りください。

今日も君の音楽とともに。


今日の一曲 「花」(フジファブリック)
posted by ししまる at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

8時40分!?ししまる・オン・ザ・デマチ☆の巻き

はいなみなさま、ご無沙汰さまでハロニチワ☆
ししまるです(^^)

いやぁ、もはや年末真っ只中でございます。
よくよく考えてみると、銀杏のシングルが出たにもかかわらずに何も触れてなかったっすね(><)

今更な感じですが、やはりテンションあがっちまいますね!ボーイズ・オン・ザ・ラン!今回は声の調子が戻ったばかりの峯田君が垣間見える音源ですが、そこが生々しい音源の銀杏らしい☆
「べろちゅー」は言うまでもなくライヴでやってた名曲♪
鳥肌がお勃起しちゃいます☆
そいで、映画ボーイズ・オン・ザ・ランの劇中で流れるカラオケ音源の岡村孝子の名曲を歌う峯田君のボーナストラック付ですが、田西(役名ね)と峯田君はハマリ役なんだろうと思わせられました(笑)
峯田君は何を歌っても峯田色(ピンク色。ししは橙色ぉ〜♪)にしてしまうのでせう☆

満足のシングルっす(^^)

そういえば昔、ボブ夫から「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の漫画進められたものの読むタイミングを逃してしまい・・・・
しかし、最近さやちゃんが漫画古本集めに凝ってるために我が家にわ3巻まであります(笑)
田西君は・・・・銀杏の楽曲たちそのものの存在とだぶってしまうキャラですな☆
映画見にいこ♪

っと、ふにゃふにゃとかきこしとりますが。

先日、ポド&モーモールルギャバン&月面砂漠のライヴがあったんすが・・・・見てないんす(><)

これねぇ、複雑な理由があるわけですよ!!

その日のお昼に、お客さまの忘年会がアウトドア形式で行われまして。
わっちさんも関連してるので一緒に行ってたから目撃しているはずなんす!

わいわいがやがやと楽しくお外で石釜焼きピザやら、お肉やらを堪能してまして。
そいで、おいらの先輩のbbさんがいらっしゃいまして。わっちさんと3人で飲み食いしてたんす。
その時にbbさんが、「今日は酒も飲んだし、遠回りして歩いて帰って12時間くらい寝ちゃおう♪」

「12時間くらい寝ちゃおう」

なんて、素敵な言葉なんだ・・・・
すんげぇ気持ちよさげ・・・・

その日の夕方6時からライヴが始まるので12時間は無理でも、いったん家でプチ昼寝してから向かえばいいじゃん(^^)

そう心に決めて、忘年会終わったあとに家路についたわけです。
どうせ寝るならと家事等を先に終わらせたりしてると、なんだかんだで4時45分。ここでブイワン君に連絡して、「今日のライヴは是非もんで行こうよ!」と待ち合わせ時間を連絡とり。

・・・・20分くらいなら寝れるでしょ☆
そうおもってタイマーセットして、お昼寝開始!!


・・・・・夢の中で、お昼バーベキューで食べたフランスパンみたいなシュークリームを安めぐみ姫と夕焼けみながら両端からぽっキーゲーム感覚で・・・・・

・・・・・・・ふにゃ?うーん気持ちよかったなぁ昼寝(^^)
さて、ライヴに向かいますかっっっって、えぇえぇえええ!?!?

時計は八時40分・・・・タイマーで流した「あいどんわなだい」も「包丁・ハサミ・ドス・キリ」も・・・・鳴らしすぎてもおいらが起きないんで力尽きて携帯電池切れ・・・

そして電源つけると、わっちさんから「もしや寝てます??」、ブイワン君から「もうすぐ着きます」・・・・・・

急いでライヴ会場下へ向かいまして。

まさかの出待ち!!
しかもポドでもなく!モーモーでもなく!チーム熊本を!!(><)

出待ちしてる中、偶然にもイナミさんとお会いしまして。
イナミさんはおいらと違い、あえてライヴ行かなかったけど気になるんで街で遊んだ帰りがけだそうで。

出待ちの時間、おいらを不憫に思われたのでせう。
一緒にまっていただきましてm(_)m

そして、ブイワン君が月面のライヴ途中にもかかわらず出てきてくれましたm(_)m

しし「ぶいわん、きゅーん!(;;)」
ぶいぶい「ししまる君(笑)夜に寝坊て(笑)みんな電話繋がらないから、事故でも起こったのかと心配してたけど、良かった・・・のかね?」

みんなが心配してくれてたときに・・・・おいらは夢の中で安姫の匂いを嗅いでいた・・・・・あうっ!(><)

その後に、わっちさん&こてつさん&あつし君&ガッキーちゃんと合流☆
イナミさんは、おいらがここでかきこしてる方々を生で見れたことに喜んでおられましたが、バスの最終がきたので残念ながら一緒にご飯食べれずご帰宅されました。
寒い中一緒にまっていただきありがとさまでしたm(_)m

おがけんもライヴに行ってたんで、電話してみると。

「え!?寝坊っすか(笑)今日のライヴめっちゃ良かったですよ!この面子で寝坊・・・・・熊本のロック好きと言えるのかな〜??(笑)」

っくぅう(><)ごもっとも

その後は(出待ちしかしてないけどね)みんなで、付け麺屋に行って美味しく夕ご飯食べて沢山ししまるにかまってもらいました☆

そーとー良かったらしい!!特にモーモー!!キテるな!Jポップレボリューション☆


そんな感じで、見れなかったわけですが。
翌日。

会社でお会いしたbbさんが一言。


「いや〜、あの後遠回りしてたら興奮してきちゃて夜中3時まで起きて映画みてたよ(^^)」



・・・・・・・・・昼寝してねーじゃん。

みんな!!!おいらにその興奮を分けてくれ!!!(byかかろっと)


さて、今日は3時半からさやちゃんに髪切ってもらうから、2時半にタイマーセットしてっと。


おやすみ☆


今日の一曲 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 11:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

本物の衝動に黄色い声援はいらねえ!THE BAWDIES ONE MAN TOUR 2009☆の巻き

はいな!みなさまハロニチワ☆
ししまるです♪

先日行ってまいりました!THE BAWDIES ONE MAN TOUR 2009!
いや〜、ほんと結構前からおいらTHE BAWDIES推してきましたが。
もはや、推す必要は何もないくらい人気ありますな☆

今回のライヴ以降はチケット入手困難になりそうな感じ・・・

さてな、ライヴ当日はわっちさんとくまきちと福岡へ移動。
ブイワン君は急遽お仕事で行けなくなってしまいました(><)
今年はライヴ運が悪いと本人も言っとりました(泣)

そんなブイワン君もさながら、くまきちの旦那のボブ夫もこれまたお仕事で行けず(泣)

ということで、チケットが2枚余ってしまいまして。
急いでライヴいける方を探したのが、わっちさんのお知り合いのキチキチさん!
大分の方なんすが、大人でおしゃれで優しい方でした(^^)
やっぱ大分はTOPSがあるから耳肥えた方が多いイメージなんす!
そいでもう一方は、くまきちの親友モールちゃん!
この娘はおいらもけっこうな昔から存知あげておりますが、とてもおっとりしてて良い娘です☆

緊急な感じが一転して、お二方とはライヴ会場前で合流しましてにぎやかになりました(^^)

今回はおいらが知る限り壱番THE BAWDIESを愛しているさやちゃんが行けなかったため、物販は是非もので☆

おいらはタオルとTシャツ2種類(オレンジ絵柄+黒文字もの)を購入いたしました。
デザインはさすがにいい感じで、普段着でもOKっす!

さてな、会場入りして・・・いや、物販の行列ではすでに感じていたのですが・・・・・

女子が多いのは、分かるんす。イケメンバンドですもの。
しかし・・・

そんな不安が残念ながらTHE BAWDIESがステージに登場したときに「嫌な予感は的中っ!狙いはイケメン!」と髭とボイン並みのドン引きな出来事が!?


きゃー☆きゃー☆ロイく〜ん♪ろ〜〜いく〜〜ん♪

・・・・・黄色すぎる声援がいたるところから。
しかも、ドレスっぽい服装やなぜか木こりっぽい服装の女の子が。
なんだか♪なぜだか♪涙がでるよ♪とおいらは今からTHE BAWDIES見るのに無性に銀杏のライヴが恋しくなってしまいました(笑)

しかし!!
そんな黄色い声援をかき消す音でライヴが始まります!!
セットリストはかきこする間もなく、THIS IS MY STORYのアルバム全曲と新曲「IT'S TOO LATE」なんすが。
一曲目の「EMOTION POTION」はやはりあがります!!
そしてアイドルバンドではすまされない重い音☆
そいで、おいらが好きな曲「LEAVE YOUR TROUBLES」も良かった!!もち新曲の「IT'S TOO LATE」も♪

踊れるライヴ!そして、音自体は玄人受けするセンス!!

ですが、MCがキャピキャピしてました(笑)

若いからね、「IT'S TOO LATE」じゃないからね!!いいんでないでしょうか(^^)
ともかく、スペシャもタワレコも推すだけあります、このバンドはライヴ上手いです☆

そんな感じでライヴ楽しんで会場出たら、キチキチさんはお友達と合流するとの事でお別れでした。
また、ライヴでお会いしませう!そしてロック未発達の地熊本へ遊びに来てくださひな(^^)

そして、ハチロクさんと合流♪
ハチロクさんは一旦、BAWDIESの楽屋へ挨拶に行ったのちにみんなで「山ちゃん」で夕食をば☆

ハチロクさんのさびしがり屋さんは萌えますな(笑)
みんなでライヴの話を肴に楽しく美味しくラーメンやおつまみをいただきましーた♪

そんな感じで楽しませていただいたBAWDIES !熊本にも是非来てくださひな(^^)

しかし残念てか、もったいないなぁ・・・・
ライヴ慣れしてない方がライヴ見るな!などとは言いません。
逆にガンガン見に行って欲しいしね!
そんなんは自由気まま、好きなように!と思っておりますが・・・

このバンドは、男子もしくわ玄人がもっと足運んでいいバンドなだけに黄色い声援は邪魔くせえ。

洋モノAVみたいな声もでてたよ☆

てな感じで、音が好きで会場入りしたみなさまお疲れ様でした!
次回のパーティーも楽しみませうね♪

でわでわ〜☆


今日の一曲 「LEAVE YOUR TROUBLES」(THE BAWDIES)



posted by ししまる at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

DAYS 14th ANNIVERSARY PARTY☆の巻き

ぶっわっは!?お仕事でバタバタして、タイムワープしたみたいな感じで本日でございます(><)
みなさま、どんももご無沙汰さまで、ししまるです!

もう大分経ってしまいましたが、ブイワン君とDAYS 14th ANNIVERSARY PARTYというイベントに行ってまいりました(^^)

ロック不毛の地、熊本でわございますが、そんな中でもロックバーDAYSは熊本のロック魂をガンガン燃やし続けてくれてる貴重な存在でございます!

くるりのアルバム「NIKKI」のスペシャルサンクスにもクレジットしてありますからね☆

さてな、毎年そんなDAYSが行っているライヴイベントに今年は8otto目当てで参加でございます(^^)
このイベントには地元バンド4つ、京都からのゲストバンド1つ、んで8と6つパフォーマンスが用意されてるんす。
ブイワン君とおいらは、途中から行ったんでザ・フルーツ(熊本)から見ました!
女性ベース&ボーカルにギターとドラムの3pバンドなんすが、かなり元気よくて楽しい♪
熊本にも沢山いいバンドいますが、フルーツは聴き心地のよい元気な音が素敵です!
そして、次に京都からのゲストバンド「モーモールルギャバン」!
このバンドも3pなんすが、ドラム&ボーカル、鍵盤、ギターという変則的なスタイル☆
このバンドをおいらはめっちゃ気に入りました!!
おもろいし、ジャパニーズpopレボリューションを起こすと豪語してましたが・・・・popなんだ(笑)
おがけんもダイヴしてたし(笑)
ロックウーロンハイとかの曲名のネーミングや鍵盤の女の子が可愛いのも全てひっくるめて楽しいバンドっす☆
タワレコに音源置いてあるらしいんで、ボーナス出たら買っちゃおうかな☆
また、熊本来て欲しいっす(^^)

そいで、8!
やっぱ、存在感抜群のストレートロックかつダンサブル☆
カッコイイっす!!
クールで熱いライヴパフォーマンスは文句のつけようがない安定感♪
RIOやチャイナ等人気ナンバーありつつ、曲知らなくても体が動きだすんで会場みんなで踊りまくってました☆
熊本でもロック&ライヴ好きが集まってる会場だけに、えらい盛り上がりとなってました!!
捨てたもんじゃないぜぃ!熊本!

そんな感じでブイワン君と楽しくはしゃいできましたよ(^^)
帰りは最近B9の近くに出来た付け麺屋さんで美味しく麺かっくらって☆


今年も意外とあと少しとなってきておりますが、来週のボーディーズでライヴ収めになってしまうのだろか(><)
さやちゃんは今頃、ダストと10FEETのライヴ堪能しているとこですが、なんとか12月にもう一本入れたいな☆

でわでわ、みなさま寒くなってきたの風邪ひかないようにね!
おやすも☆


今日の一曲 「ロックウーロンハイ」(モーモールルギャバン)

posted by ししまる at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

くるりワンマンライブツアー2009〜とろみを感じる生き方〜の巻き

変なコメントいただく、マサシさん&自宅警備員さん☆
エロ告知いらないけど、ここに連絡してもいいですかぁ〜?
mfdgtkwyefh@yahoo.co.jp
何で名前が違うのに同じアドレスから届いてるんだろう??

みなさま、コメントにかきこしていただくとメルアド詳細が添付してブログ主に伝わる場合があるんで、迷惑なことはやめませうね☆

って、感じでみなさまどもどもハロニチワ(^^)
ししまるです♪

さてな、くるり!行ってまいりました!!
くるりワンマンライブツアー2009〜とろみを感じる生き方〜☆
その日はライヴ始まる前に、ガッキーが趣味でやってるアロマセラピーのイベントにブイワン君と一緒に行って、お手てがトぅルゥントぅルゥンになってまして(笑)
くるりミュージックにキラキラになったお手てでお出迎えでございます☆

まずわ、ライブ会場入場前にわっちさん&チグさんと合流し、しまZ&トクさんとばったりお会いしまして(^^)
今日は何やるんだろね?ってワイワイわくわくしながら話てました♪
音源発表ツアーと違い、こういった純粋なツアーは曲が読めないのも楽しみの一つですよね〜♪

さて会場入りして、前の方に陣取りまして。
しまZ達は最前にいるのを確認しました!さすが鬼番!!
そして開演☆

ワンダーフォーゲルで始まります!
わくわく感がぶっつづく!!(←ベヨネッタ風)

てな感じでセットリストといきたいとこですが、ツアーはまだまだ続くので今回はかきこしませんm(_)m
曲はちらほらかきこしますけどね☆

もう、新旧いろいろやってくれましたが、やっぱ「ハム食べたい」はライヴがいい!!てか、まぢ格好いいっす!!
岸田くんが眼鏡飛ばしながら演奏してくれたんすが、鳥肌もんっすね!
あと、個人的には「How To Go 」っす!
久々に聞けました!
やっぱ、ライヴハウスのくるりはしっくりきます☆
ホールも好きだけど、おいらにはハマルな☆

あと、「Ring Ring Ring!」とかね☆

ホームである熊本でのライヴなんすが、残念なのはノリがおとなしゅうございます・・・
おいらとわっちさんの前に、学園大学の学際T来た若者が3人割り込んできたのに手拍子ですからね(笑)

歌え!踊れ!(笑)

鹿児島での情報をボーノちゃんから聞きましたが、やっぱ楽しみ方では全然負けてます(><)

ま、話を戻しつつ。

岸田君は菊電にのったらしいね!さすが鉄道マニア☆
毎回、熊本では菊電のお話をしてくれるんすが、次回は貸しきるらしいっす(笑)

そして、今回のツアーでは弾き語りコーナーがあります♪
熊本でやってくれたのは、未発表曲で音源化はしないと岸田くん言ってた「コンバット ダンス」☆
何かイライラする時に作ったらしい(笑)

この曲!!めっちゃカッコイイですよ!!ね?聞いたみんな!?

たぶん、この曲は「つらいことばかりだね」を作ってるときに出来たのでわないかと勝手においらは感じました。
テイストはあんな感じです☆

「ブレーメン」やユーミンとの合作曲も聞けました☆

ちなみにアンコールラスト曲は「街」でございます♪
前回熊本のラストも「街」だったんすが、この曲で閉めるとくるりはやっぱロックバンドだと感じながら、いい気分で帰れますな(^^)
やっぱ、くるりから衝動いただきました☆
ありがとさまです♪

こんな感じで、ライヴが終了し「鶏びゅーと」のタオルを購入していると、テツ君とばったり☆
ライヴ後に会う仲間はみんなキラキラしたいい顔してますな♪

帰りはさやちゃんから教えてもらった洋食屋さんでガッツリまったりと美味しくデナーして終了でございます!
チーム熊本がライヴ後にラーメン食べないのは珍しいですけどね、お昼ラーメンだったもんで(笑)

次回は本当に、くるりライヴは熊本!!!盛り上げていきましょうね!

でわでわ、今日は8ottoのライヴに行ってきまふ☆

みなさまも良ひ休日をば☆



今日の一曲 「How To Go 」(くるり)



posted by ししまる at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寝ぼけた夢も君の匂いになる♪の巻き

はいな!みなさまこんちくび(。°ー°)σ
ししまるでございます!

昨日はブイワン君のお誕生会&ブイブイズ結婚一周年記念パーティーをししまる家にて開催いたしました!
まさに、たん♪たん♪タタタン♪ハッピー☆でございます(笑)

参加したのは、チーム熊本こと、ブイワン君&ガッキー&わっちさん&こてつさん&ヒサノビッチさん&さやちゃん&ししまる☆

ヒサノビッチさんと約一年ぶりにやっと絡めました〜ヾ(≧∇≦)〃

今回はこれなかった彼氏さんを是非とも次回わ連れてきてくださひな(^ー^)

さてな、今回はハロチャンコ鍋を用意しました!

そこにお肉たっぷり☆カニちょっぴり☆きのこたっぷり☆入れこんで♪

やっぱ鍋いいね〜σ( ̄∇ ̄ )


しかし。

良いこのみなさまわ、ご存じかと思われますが。

ハロチャンコ鍋の売上に、おいらはかなり貢献してきた筈!
そのハロチャンコ鍋スープのパッケージが一新されまして。

めっちゃ豪華な感じに・・・

チキショー!(>_<)あのチープ感が良かったのに(T_T)

と売れてる感に変なジェラシーを感じつつ(笑)


さて、ともかく美味しい鍋を囲んでみんなでブイワン君とガッキーを祝福☆

みんなでワーキャーと盛り上がりました(。°ー°)σ
音楽の話やら、みんなの近況報告やら☆

何か子供の時に、「大人になったら仲間で夜遅くまで遊んでやる〜!」って思ってた事が実現した感覚!

楽しかったっす(^ー^)

あまりの楽しさにバースデイソング歌う時に、おいらだけかん高い声でみんなと違うバースデイソング歌ってしまいましたからね(笑)

さてな、そんな楽しい宴ありつつ☆

本日わ、くるりのライヴっす♪( ̄▽ ̄)ノ″

踊るぜ!歌うぜ!


でわでわ、みなさま良い休日をば☆



今日の一曲 「バースデイ」(くるり)
posted by ししまる at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

甘茶でカッポレ☆の巻き

久方ぶりに、みなさまどんももハロニチワ☆
ししまるです(^^)

さてな、かきこをサボっている間に銀杏!!
シングル発売決まりましたね!
ボ〜イズ!オンザラン♪
セカンドビート(びーず風)はベロチュー♪
嬉しすぎるっす☆
あの名曲がたぶん書いてはいけない歌詞部分(潮ふいていいよ等)は変えていつでも聞けるのは贅沢ですな〜♪
そいで、くるりのトリビュートは前回かきこしとりましたが、サンプル音源が特設ページで聞けます!
これは・・・レベル高いっす!そしてやはり高野寛!!
買っちゃおかな☆
最近はトリビュートブームで、ビートルズも出ちゃうでしょ??
こないだスペシャで特集やってたけど、あれもすごくいい感じでしたよ〜☆
参加してる音楽家さん達が、さすがに豪華なんすが。
林檎姫とフジファブそして・・・・原田智代!!
存在自体がおいらのツボなんすが、音楽家としての評価はおいらの中ではかなり高いっす☆
これも欲しかとです(><)

ビークルの音源もまだ聞いてなければ、ボーディーズのシングルもまだまともに聞けてなく・・・

欲しいCDまとめて1,000枚10,000シシー(1シシー=ウインク1回)サービスデイとかできねえかなぁ(笑)

今はほら、ネットで曲をダウンロードしちゃう時代じゃないっすか??
でも、やっぱいい曲や好きな音楽家はCDで持っときたいんすよね〜、おいら。
なんかこうさ、音って感じるもんで目に見えなくて触れることが出来ない筈なんすが。
CDとかレコードとか、古くはカセットとかさ。
こう不思議と音を手に取ってる感覚というか。
もちろん、そのものはデザインが施してある音を聞くための媒体であるわけで。
プレーヤーが無きゃ、聞こえてこない筈なのにさ。
所有感と存在感をちゃんと与えてくれる感覚☆

ししまるはタワレコを応援します!(ハチロクさんの回し者 笑)

応援するからさ・・・・

タワレコ玉玉(コイン)を別の形態にしてくだせ〜m(_)m
あれ、厚いから財布に200円しか入ってない筈なのに、気が大きくなっちゃうんす!!(><)
こないだ500円玉玉(ししまるは小銭全般をたまたまと呼びます。良い娘のみなさんも、おいらの耳元で囁いてくだせえ!!)と間違えて大変なことになりかけたんす!!

ま、確かに。
玉玉違いって言われりゃ、それで終わりさ。
しかし、たまたま掴んだ玉玉が、金属質の玉玉と気づかずにプラスチック製の玉玉とコラボーレートしつつ、バイブレーションを起し、お互いに擦れあい・・・

そう。玉玉ばいぶれーしょん(色即ぜねれいしょん的な発音でお願いします☆)ってるんです!!

こんど、アンケート用紙に「玉玉ばいぶれーしょんってるんで困ってます」というクレームが届いたら、ししまるですからね!!

ま、久々にかきこしたかと思えば、よく意味の分からないことになってしまいましたが(笑)

ともかく、おいらが言いたいのは最近TVに「へらちょんぺ」出てこねぇから気になるなぁということでした☆

でわでわ、みなさま良い休日をば〜(^^)


今日の一曲 「ベロチュー」(銀杏BOYZ)

posted by ししまる at 10:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

茜色の空に涙しても。歌え!叫べ!チーム熊本プレゼンツ「ボーノちゃん祭り☆」の巻き

はいな!なんと本日三本目のかきこφ(..)
みなさまどもども、こんばんち☆
ししまるでございます(^ー^)

昨日はボーノちゃんがもうすぐ鹿児島に帰ってしまうという事で、チーム熊本プレゼンツ「ボーノちゃん祭り」パーティーをししまる家にて開催いたしました☆
ちなみにボーノちゃんのアダ名はおいらしか呼んでないんすが(笑)
由来は鹿児島出身→キャパルボの名イベント「ボルケーノ」から短縮して勝手においらがつけて呼んでたんすがね(笑)


そんな鹿児島から飛び出して、せっかく熊本で三年も過ごしてくれたんす!

音の繋がりと人の繋がりを大切にするチーム熊本からささやかな感謝をこめた宴な訳です(。°ー°)σ

夕方にボーノちゃん&わっちさんを迎えにいきまして☆

ブイワン君&ガッキーちゃんと、ウィリやん、さやちゃんは少し遅れて参加なので。

とりあえず三人で乾杯☆

今回はおいらが最近はまっている特製水炊き鍋でございます♪( ̄▽ ̄)ノ″

ま、特製って言っても「白だし」ベースの味付けにしてるだけなんすがね(笑)

それでもボーノちゃんもわっちさんも美味しそうに食べてくれて嬉しかったっす(^ー^)

とんと昔。
おいらがボーノちゃんにチーム熊本やみんな仲間を呼んでバーベキューをしよ!って言っておきながら実現できなくてね(>_<)

その時にボーノちゃんが「そのバーベキューにはウインナーありますか!?」と興奮気味に聞いてきた事がありまして(笑)

今回はたんまりとウインナーを用意させていただきました☆

三人でちゃっかりご飯一杯&鍋をまったり堪能してるとフイワン夫妻が合流(^ー^)

みんなで後で食べる用の31アイスクリームをお土産に持ってきてくれましたるんるん

そして間もなく、ウィリやんから連絡が入って迎えにいきまして。
途中でさやちゃんも帰ってきて全員集合・・・こてつさんが今回いなくて寂しいっすが(T-T)

そこからは、ワーキャーとみんなで笑った笑った!

水炊きほうばりながら、ボーノちゃんとウィリやんがハナレグミ聞いてみたいって言ってくれたら曲流して。

スペシャは常に流しっぱなしで。

鹿児島に旅行だったら、こんな所もあるんですよってボーノちゃんから鹿児島のいい所を教えてもらったり(^ー^)

思えば、ウィリやんと昔電話してて、「ししまるさんが言ってた銀杏BOYZの音楽聞きましたよ」って言われて。
それを聞かせくれた女の子は鹿児島からきててライヴ好きで。
それを聞いて、チーム熊本でその娘と会いたい!てなってウィリやんから教えてもらったのがボーノちゃんなんす。

やはり、銀杏。

このパーティーに参加してる仲間達はいろんな経緯で惹かれあって絆を気付いたんやけども。

どこかで銀杏の曲が流れてるとおいらは思ってます(^ー^)


さて、宴も終盤になって。
ウィリやんもお土産に31アイスクリームを買ってきてくれてたんでブイワン君の前にそちらをみんなで食べました☆

むちゃんこ美味しかったっす(^ー^)


ちなみに、ブイワン君の買ってきてくれた分のアイスクリームはみんな流石に食べれないという事でおいらとさやちゃんがいただきましたm(__)m


そんな感じで、楽しい宴も終了。

最後にボーノちゃんはもうすぐチャレンジする事があって。

そのチャレンジが成功したら、またワーズワースでティーパーティをしようって(^ー^)

ボーノちゃん、頑張れ!だけど、それ以上に楽しんでチャレンジして欲しいっす!


そんな感じで今回のパーティーは無事に終了いたしました☆


やっぱ、仲間っていいなぁと思わせられたキラキラした時間でしたわ(。°ー°)σ
参加したみんな、お疲れさまでした☆
そいで、こてつさんは次回はティーパーティなんで強制です(笑)


でわでわ、みなさま☆

みなさんの絆の向こうでは何が流れてますか?


おいら達は・・・




仲間とそして鹿児島に帰るボーノちゃんへの一曲 「若者たち」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ここでは誰でも鳥になるるんるん鹿児島にナイアガラ!?の巻き

どもども、本日二回目のハロニチワ☆
ししまるでございます(^ー^)

さてな、神の声ライヴ後のシルバーウィークも楽しみが続きまして☆

さやちゃんと奇跡的に休みがあったので鹿児島へ旅行に行ってきたんす(^ー^)

まずわ霧島へ向かいアートの森へ。
ここで今開催されてる「蜷川実花展」目当てで鹿児島旅行を決めたんす☆

おいらは写真の事はよく分からないんすが、原色が散りばめられた写真たちはとても引き込まれるものばかり☆

あと、被写体の芸能人も沢山知ってる人がいて楽しかったっす(^ー^)

そんな中で、造花をモチーフにした写真コーナーがあったんすが、ここの写真たちが一番印象に残っています。

なんというか、エグいというか・・・

自然界にはない枯れることがない花とバックに映える綺麗な青空がものすごい皮肉的なギャップがあって。
しかもどの写真よりもコントラストがはっきりしてて「絵」のように見えるんすわ。
何か凄いとしか表現出来なくて申し訳ないんすが、一見の価値ありです!

展示会のあとはアートの森の公園探索☆
いろんな作品を探索しながら歩けるようにしてあるんで楽しめました(^ー^)

そいで次に向かったのが、ガイドブックに「東洋のナイアガラ」って紹介されてる曽木の滝。

もうね!着いたらビックリ!!

だってね!ガイドブックの写真とのギャップが(笑)

うちのトイレよりチョロチョロと流れ落ちる滝・・・

ナイアガラかぁ・・・


(>_<)

え〜、帰りに食べたソフトクリームは美味しかったです☆

それから霧島神宮へ向かいまして。

あの坂本龍馬が新婚旅行で訪れた由緒正しい大きな神社でございます☆

とても綺麗で、人も沢山きてたんでお参りするのも並びまして。

おいらとさやちゃんと仲間達の健康を祈ってまいりました☆

それから宿探しをしたんすが、運よくあっさりと一室8400円の宿が天文館通りに見つかりまして(^ー^)

夕食は宿近くの豚トロという行列が出来るラーメン屋さんにいきました!

・・・が、かなり残念(T-T)
ラーメンはたまごストレート麺で黒豚スープがマッチして美味しいんすが・・・
店員が行列のカウントばかり気にして、店の中でははよ帰れムード(^_^;)
しかも、チャーシュー丼がまさかの酸っぱい味であまりにも不味くて残してしまう始末・・・

一回、熊本のラーメン屋に修行にくることをオススメいたします(笑)

挨拶しないラーメン屋になるには、まだまだ早い!

残念なお店でしたm(__)m
こんなんならボーノちゃんに事前に美味しいお店紹介してもらえば良かった(>_<)
行かなかった事にしようっと☆

さて一夜明けて水族館に!

いやぁ、流石シルバーウィーク!人でごった返しております!

さやちゃんもすんごい喜びながらはしゃいでました(笑)

イルカのショーやデッカイ蟹やらイワシの魚群と、とっても綺麗でまた行きたくなりますな☆

そんな感じで、鹿児島旅行を楽しんできました〜☆


鹿児島は人もおっとりしてて、時間も緩やかで癒されますしたるんるん

みなさまも是非行ってみてくださひな(^ー^)


でわでわ☆


今日の一曲 「sweet swingimg」(クラムボン)
posted by ししまる at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

