2010年08月15日

ブン!ブン!ボン★あっ!?こ?の巻き

はいっ!正解!かきこサボってましたm(__)m

たはっ★ししまるでございます♪

みなさま、久方ぶりお元気でしょうか?

さて、こんだけ長い間時間経ってるといろんな事がありましたが。

まずわ音関連!ブンブンサテライトのライヴに行きました!

ブンサテは昔スカジャンで見ましたが、やはり・・・
ライヴハウスっつうか、ホールがいいねexclamation×2

めたくそ踊りながら汗ジューシーになりましたぴかぴか(新しい)
曲を知ろうが知りまいが、体が勝手に動きます☆

そして、八千代座クラムボンにも行きました晴れ

八千代座でクラムボン。
二回目ですが。

いいに決まってます(`・ω´・)b

今回も大介さんのドラムにやられつつ、ミト君の4弦に衝動を掻き立てられ、いくこちゃんに癒されるという(笑)

癒しな曲調の暴力的なロックです☆

めっちゃ演奏すげぇぴかぴか(新しい)凄すぎ〜ぴかぴか(新しい)としか言えないライヴなんすが、まぢで演奏に飲み込まれて気付いたらライヴ終わってる感じです(笑)

そいで、さやちゃんが昔から好きなACOさんのライヴも同行してきましたexclamation

おいらはドラゴンアッシュがフューチャリングした時しかしらないんすが・・・
可愛くて綺麗なのにパワフルなライヴされるんすね(^.^)

いつもおいらが行くライヴと客層がかなり違い、お洒落女子が9割という空間(>_<)

モヒカンおじちゃまはハシッコで(でも二列目(笑))体揺らしてました(笑)

ライヴ終わって、さやちゃんがとても嬉しそうに興奮してる中ライヴハウス出ようとしたら・・・

ん?

なんだ、このやけにエロい格好のべっぴんさん?

・・・へ?ACOだ(o・・o)
「今日は来てくれてありがとね(^.^)」から始まり、めちゃめちゃ話しかけてもらいました!

逆じゃね!?と思いつつ、この方綺麗やな〜と感心しつつライヴの感想を伝えると。

手を差し出してもらえましてぴかぴか(新しい)

握手までしてもらえました!
その一部始終を隣で見ていたさやちゃんは、おいらから奪うような勢いでACOさんに話しかけ握手。

さやちゃんはかなりのファンなので、震えてました(^.^)


いや〜ロイ君に続き特しちゃいました晴れ


3つのライヴそれぞれの色があって楽しかったっす!

そんなライヴは良かったんすが…

パソコンが壊れてしまいまして。
現在も携帯でピポパとかきこしておりますが。

音源買っても保存し、iPodにも入れられないため…

フジファブのアルバムも、くるりのシングルも銀杏の舞台サントラも聞けてません(>_<)

しかも車のiPodから音源をFMで飛ばす機械が最近の暑い気象で壊れまして(>_<)

しょうがないんで、車の中では運転中目に入る看板の文字をラップ調にくちづさみながらオリジナルソングで過ごしてます♪


てな感じでしばらくぶりですが、ししまるは元気です☆

なにせ来週はスカジャンですからねexclamation×2
もち、ビークル散開につきおいらも参戦です(^.^)


でわでわ、暑いですけど体に気をつけてみなさんも過ごしてくださひ☆

熱中症かも!?やばい!?と思ったら迷わず周りの方にウインクするなり、片足上げて放屁するなりして助けを求めるよーにexclamation

ほなね〜☆


今日の一曲 「バイタルサイン」(クラムボン)
posted by ししまる at 16:42| Comment(2) | ライヴやわ〜♪2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

Curly Giraffe"2010 Idiots Tour"とフラカン& THE BAWDIES「THERE'S NO TURNING BACK」TOUR 2010☆でマスクマンと〜♪出逢った〜☆の巻き

ケセラセラ☆
おひさしゅうございます、現在の髪型はモヒカンのししまるです☆

さてな、これだけ時間も前回のかきこより経っているので、ライヴが二本終了しております♪

まずは、ブイワン君&わっちさんと行きました「カリージラフ」でございます!
グレート3のライヴも未体験のおいらわ、カリーさんの生姿はお初です☆

いやはや、背っ!高っ!大人でかっこよし!!
あの落ち着きのある雰囲気で、優しさと愛の溢れるサーフ的ロックライヴは気持ちえがったな〜♪

セットリストはやはり覚えておりませんが、熊本でのライヴも初ということで新アルバムからだけでなく、過去曲も結構やっていただきました☆
個人的にはCaravanとコラボったタワレコソングの「Fold it into music 〜NO MUSIC, NO LIFE.〜」をひそかに期待してたのですが、なかったです(><)

しかし、カリーさんの音は、あまり曲を知らなくても十分楽しめるというか感じれるというか。
かしこまっていくよりも、笑顔もらいに行くライヴですな♪

また、来てくれるって言ってくれたから次回も行きたいっす!


そんでもって、ボーディーズ&フラカンでございます☆
こちらは、鬼番の5,6をわっちさんとこてつさん、7,8をブイワン君&ガッキーちゃん、9,10をししまる&さやちゃんと皆別々に取ったのに奇跡が起きてます(笑)
チーム熊本わ持ってるなぁ〜、あざっす!(←ワールドカップ カメルーン戦後の本田のインタビューより。第三者からの「おめでとうございます」よりも早く「あざっす」を出すところがポイント☆)

しかし、ブイワン君とガッキーちゃんが参戦できなくなって、緊急でぐっちゃんとあさちゃんさんが参戦することに。
お二人わド・ラッキーですぜ!!
今人気絶頂のボーディーズのこのツアー。
ソールドアウトしなかったの熊本だけですから〜(涙)
熊本、ロック不毛の地は残念ながら事実です(><)

しかし、ほぼ満タン状態で客は入ってましたんで惜しかったっすな!!


さてまずわ、というかいきなりフラカン!!!
セットストックならトリですがな!!

もうね、ライヴパフォーマンス&MC。
圧巻で最高!!

ただただ、元気をもらって涙が溢れてきてしまう直球な衝動です。

こんな大人になりてぇ!

ケースケさんは今も昔も可愛いなぁ(笑)

本当、「深夜高速」で鳥肌ふる勃起で、生きててよかったでございます☆

そんな最高なライヴの勢いのまま、ボーディーズへ突入!!!
前回の福岡での黄色い声援だけわ・・・・と思ってたら今回は以外と男子率も高く黄色い声援はさほど感じなかったっす!!

もう、このバンドのライヴはパーティーなんすから楽しく踊るしかないわけです!!
さやちゃんと一緒にライヴ行けるのわ回数限られているんで、一緒に跳ねて踊って楽しかったっす☆

そして一番熱かったのわ「IT'S TOO LATE」でしょう!!
会場全体が一番歌って踊って暴れだしたのが印象的でした☆

MCでもロイ君のおじいちゃんが熊本の方でチッチャイ時に熊本に来ていたとの発言で親近感がググぐっとね☆

いやはや、また来てくれるでしょ!今度は売り切れごめんになれるように熊本のロックファンも頑張ります!!


てな感じでライヴを楽しんでおります♪

しかし。
奇跡が起きておるのです。
なんと!!・・・・

それわ、ボーディーズのライヴが終わり、こてつさん&わっちさんとさやちゃんとで4人でご飯を食べに行った帰りに起こりまして。

その日のライヴの感想やみんなの近況を話してゆっくりご飯たべたあとにお店をでまして。
なんだか騒がしい集団が向かえのお店でたむろってるので大学生かな〜?と思いつつスルーしながら歩いてると・・・

「お、お、お、お疲れ様です!!!」(こてつさん)
「あわわわわ!?」(わっちさん&さやちゃん)
「ん?・・・・・・・・びっくりもっこり!?」(しし)

こてつさんは知り合い多いから、どなたかとお会いしたのかと思ったらば。
マスクをした・・・・・・・・・

ロイ君でした!!

どうやら、お店の中にはフラカン&ボーディーズのメンバーも・・・

女性マネージャー的な方がロイ君をお店に入れようとしてたので4人ともギリのところで握手してもらいました!!!!!!

もちろんチョビっとお話なんぞも☆

ともかくチーム熊本は、こういうのチョクチョク起こります!


大きすぎるお土産となりましたぜ〜♪

こりゃ次回のライヴ後はおそこで飲もう(笑)

てな感じで元気にししまるは過ごしておりますぜ!!


みなさまも、梅雨に負けずに過ごしてくださひな☆



ほなね☆



今日の一曲 「IT'S TOO LATE」(THE BAWDIES)
posted by ししまる at 10:48| Comment(6) | ライヴやわ〜♪2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

しんしん、シンデレラ!私の後ろに乗って!タンデムでお城まで♪・・・ん?馬車目線!?の巻き

どんもも、ご無沙汰さまでハロニチワ☆
ししまるです(^^)

いやぁ、お仕事のバタバタを言い訳に気づけば5月初かきこでございます(><)

GWは梅ちゃんが働く薔薇公園にさやちゃんとドライブしたり、しまZファミリーと菊池渓谷付近の渓流で川遊びに出かけたりとちょろっとお出かけなんかもしておりました♪

そんなこんなで、ライヴもFXもスプリングフィールズ(本日開催中)も見合わせてしまい・・・・・

やっとこさ!来週「カリージラフ」が29日に迫ってまいりました!!

楽しみ〜♪

しかし・・・・・

同日に黒ネコチェルシーや50回転ズが出るイベントが熊本であるという(><)
どっちも行きたかったっす!!

50回転ズなんて、もう何回目のスルーなんでせう(++)
こないだ街で偶然バッタリ出会ったおがけんからも・・・
「運がいいのか悪いのか(笑)」
と同情を買ってしまいました(><)
一日・・・・いや半日でもズレていればっ!?

まさか熊本でこんなことが起きるなんて・・・・

福岡に住んでいたらきっとこんなことショッチュウなのかもですねぇ。

さて、音絡みといえば、まずは銀杏!ピンクローター届きました!!
・・・・リアルおもちゃではなく、曲名なんす(笑)

歌詞もタイトルも放送しずらいとは思いますが、切なくていい曲でございます♪
そして、相対性理論のアルバム「シンクロニシティーン」、サカナクション「kikUUiki 」、毛皮のマリーズ「毛皮のマリーズ」、THE BAWDIES「THERE'S NO TURNING BACK」とレンタルしまっくっております(笑)

聞く音源多すぎて買えずにすんません、ハチロクさんm(_)m

基本好きなものを借りてるんで、全部良かったんすが特にというかやっぱり相対性理論にやられた〜(笑)

最初聞いたときに、さやちゃんに「なんか、えつこちゃんの歌上手くなったし、曲調も一緒な感じだし・・・・・どうだろね今回?」
とのたまった割に翌日知らないうちに・・・・・

パラレル☆パラレル☆パラレル☆パラレル☆パラレル☆パラレル☆わ〜るど♪

と口ずさんでましたもの(笑)

恐るべし、相対性理論!!調子こいたのはおいらですm(_)m

さてはて、そんな音まみれも出来ればやっぱりライヴで感じたい(><)

カリージラフ、クラムボン(八千代座♪)、THE BAWDIES&フラカン(9・10番の鬼番をくまきちから取ってもらいました☆)、ブンサテと決まっているライヴでは踊りませう!泣きませう!

てな感じで、最近欲しい携帯は「カエラちゃん」と思ってるししまるでした!
ほなね〜


今日の一曲 「シンデレラ」(相対性理論)
posted by ししまる at 13:08| Comment(4) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

andymori"ファンファーレと熱狂" 追加公演と熱狂的あれこれ☆の巻き

ぶわっはっ!!生きてました☆ししまるです★

おとといは仕事でモーモールルギャバンのライヴ行けんかったっす(><)
しかし!今年一発目のライヴにはちゃんと参戦してきました!!
andymori"ファンファーレと熱狂"ツアー★

お初で見させていただきました(^^)
andymoriも初ならば、熊本Be-9 V2もお初!
いやはや、いいライヴハウスができたがや〜♪
まだV1は見てないけど、これで少しは熊本にも好きなバンドが現れやすくなることでしょう!!

さてな、andymoriのライヴは17時スタートであわよくば19時前に終わりそうなくらいの勢いでして(笑)

全曲やっても足りないから、同じ曲を2回なんてこともありましたが。

噂通りにリズム隊がいいっす!特にドラムの後藤君!!うまい!
どこかのファンの方が「世界一のリズム隊」と言ってるブログを拝見しちゃいましたが・・・・
おいらは、まだ未完成な今のandymoriのライヴいけてよかったなぁと思いました★
世界は広いけど、あと5年バンド続けてくれたらきっとリズム隊を含めてバンドとしても完成された凄いバンドになることでしょう(^^)

けども。。。。

今の未完成でワクワクする部分よりテク重視になってたら、つまんないよなーと思います。
完成されていない強みと、もっともっと不器用なバンドになって欲しいと思いました★
良かったっすよ!


さて、ライヴも行きつつ。
くまきちに誘われて舞台も見てきました!
「相対的浮世絵」でございます♪
舞台は詳しくないんすが、いつも見にいくと影響をうけてしまいます(^^)

今回見た舞台は、死んだ弟と同級生が主人公の前に現れてテンヤワンヤと笑いありつつ登場人物たちの秘められた過去や想いが重なっていくという。

めっさおもろかった!!
キャストも、平岡祐太、袴田吉彦、安田顕、内田滋、西岡徳馬と個性的★
西岡さんはテレビではあんまりやってないハイテンションキャラで笑えました(笑)

いつもなんすが、舞台見たあとはなんか小説を読みたくなります!

そんな舞台もありつつ。

久々にソルピー行ってきましーた★
梅ちゃんと久々に飲もう!ってことになって、さやちゃんとわっちさん連れて楽しい宴をば♪

うーん☆やはり癒しです、ソルピー♪

梅ちゃんはネタが豊富なんで、いつも口から放屁する勢いで笑ってしまいますが、今回もウケたー!(笑)

詳細はかきこできませんが、次回はナメちゃんも連れてきてもらおう♪
しかし、野犬化したシベルアンハスキーの群れに襲われる話とかすげーよなー(笑)

さてはて、そんな感じで楽しんでおります!4月☆

来週ははやくもGWとなりますが、みなさんは何か予定とかたてましたかひ??

でわでわ、良い日々を★


今日の一曲 「モンゴロイドブルース」(andymori)
posted by ししまる at 15:57| Comment(2) | ライヴやわ〜♪2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

つ・き・ぬ・け・た・!の巻き

image/2010-04-04T10:47:091

みなさま、どんももこんにちわ!ししまるです。

いや〜、ね?なんか、すいません・・・・的な落胆でございます(;;)

ゆらゆら帝国解散(><)

ちくしょ〜!!まだ1回しかライヴ見れてないっす(泣)
写真はその一回のライヴ時に撮影しておりましたやつです・・・・

ゆら帝を聞き始めたのは、おいら結構遅いんす。
11年くらいまえですかね。
ソングサイクルの田村さんにGREAT3とかエルマロの音源を貸した時に「ししまるさんはオルタナ色強いバンド好きなんです?だったら・・」とゆら帝の「ミーのカー」を借りたのがきっかけでございます。

アルバムの中でも「ズックにロック」にやられてしまい、以来ことあるごとにヘビロテ状態になる曲としておいらに沢山の衝動をくれる大切な曲となりました!
それから、「なましびれ」のライヴ音源でいかに凄いバンドか感じたもんす。
そこでの「夜行性の生き物3匹」のカッコよすぎの音♪
はまりましたなぁ〜♪


本当にこのバンドは聞いておくべきです。
もし、まだの方がいたら「1998-2004」のベストアルバムを聞いてみてください。
きっと後悔します、今まで聞いてなかったことを。

東京の高円寺に遊びにいった時に慎太郎さんが電気屋さんのシャッターに書いたイラストをみました。
なんとも、いえない独創的で弱弱しいのに、存在感がありすぎる不思議な絵。
ゆら帝もそんなイラストのような不思議なというか、独創的なバンドであったことは間違いないと思います。

初期から一環して3人体制のロックバンドなんです・・・・が、その存在も一曲一曲の存在感や世界感が・・・こんなバンドなんです!!とつかめないんです。

曲調は初期はモロにロックですし、後期も打ち込み音を使用しててもロックなんすが・・・
歪んでおります。

とてもキラキラした世界があったり、ねっとりしたエロい曲があったり、サイコ的な恐怖心を覚える曲が存在しているんです。

おいらの大好きなバンド、銀杏BOYZは血の匂いがするとても「人間臭い」音ですが。
ゆら帝は、どこか異次元的というか「人ではないもの」からの目線というかセンスというか。

そういう意味でリアルなオルタナティブ・ロックだとおもいます。
存在・曲を超えて「意味あい」がオルタナなんです。

一度しか見れなかったライヴも、ライヴレポを見ていただければわかりますが、まぁ前半と後半のギャップが(笑)

40・50代のモッシュもパワー半端ないっす!!

解散するなら突然パッと消えそうな気はしてましたが、発表当日とは(><)

むむむむ・・・やはりライヴを見たい〜(;;)

こうなったら、ゆら帝オンリーカラオケライヴパーティーをやりたいっすわ〜(><)

もしくは、トリビュートアルバム出す際は、おいらに「学校へ行ってきます」をやらせてください!
尺はちりますから!!

そんな感じなゆら帝ですが、常に新しいことにチャレンジし続け、走り続けたことに敬意をします。

おつかれさまでした、そしてありがとうございます!
きっと今日の一曲のタイトルのような気持ちなのかもしれませんね(><)

まさに、伝説として語り継がれるバンドです。

でわ!みんなも今週はゆら帝を聞きませう☆



今日の一曲 「つきぬけた」(ゆらゆら帝国)

posted by ししまる at 11:36| Comment(4) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

神だけにぃ〜☆の巻き

どんももみなさま、こんちくび☆
ししまるです(^^)

ここんとこ仕事がドタバタとしておりますが、先日流行のパワースポットに出向いてパワーをいただいてまいりましたぜ♪

やりすぎコージーで紹介された江原さんお勧めスポットの高千穂峡でございまするんるん

熊本と宮崎の県境ということで2時間くらいで行けるわりに、おいら初めて行きましたたらーっ(汗)

ハッピーマンデイという事でさやちゃんに誘われて行くことになったんすが、天気もよくてお出かけには最適日和晴れ

ipodをシャッフルにして歌いながら向かっておりましたが。

高千穂峡付近から、やはり自然が全快で雰囲気とパワースポットということもあり少しボリュームを小さくするというパワーに飲み込まれながらまずは天岩戸神社へ。

ファイブスターストーリーや孔雀王などの漫画や、女神転生というゲームがおいら好きなんすが、そういった娯楽にも出てくる天照大御神なんでなんとも興味がわいてきます☆

ちなみにwikiれば詳しく乗ってますが、太陽神である天照がすったもんだで天岩戸に引きこもることになって、世界は真っ暗闇になっちって。んで八百万の神たちが知恵を絞って、天照をアメノウズメの淫乱的踊りで爆笑する声に興味をもたせ・・・・

「なんでこんな暗いとこで楽しそうに踊ってんの?しかもまっぱじゃん!?」(天照)
「あなたさまよりも貴い神が表れたので、それを喜んでいるのです(^^)」(アメノウズメ)
「まっぱになるほどに!?てかまっぱでその口調!?どこよ?その神っち??」(天照)
「よし!今だ!!鏡を天照さまの前においちゃえ!!」(アメノコヤネ&フトダマ)
「ん?暗くてよくみえないけど、おいらに似てるこの人が神?ぷぷっ(笑)てか、神が人に例えるてぇ〜(笑)神だけにぃ〜(笑)もとい!おいらに似てるこの神が神なん???暗くてよく見えないなぁ・・・・近づこっと」(天照)
「今だ!!引きづりだしちゃえ〜!!!」(八百万の神たち)
「うっひょ〜!強烈ぅう〜☆」(天照)

的な感じですったもんだがあった場所なんすね、天岩戸。

こういった神話を知った上で探索するとおもろいっす☆

到着して、しばらく進むと・・・



image/2010-03-28T11:05:553



天照が根付いております☆

まぁ、実際にパワーをびんびん感じてどうこうというよりも、とっても自然が気持ちいい場所っすね!
しかし、天安河原とか祠は雰囲気があって、ちょい怖かったっすたらーっ(汗)

それから高千穂峡へと向かいまして☆


image/2010-03-28T11:05:552

image/2010-03-28T11:05:551

っね?綺麗でしょ??


携帯でもこれですから、本物はすんげえっす☆

けっこう歩きながら散策するんすが、気持ちよくなりました〜☆

落石事故でボートには乗れなかったんすが、次回は是非ボート乗りながら堪能したい自然でした♪

是非みなさまもドライブがてら遊びに行ってみてくださひな(^^)

てな感じで今日はチーム熊本の花見でございますビール
楽しんできまーす☆

ほなね犬



今日の一曲 「モンスターを飼い馴らせ」(土岐麻子)
posted by ししまる at 12:58| Comment(2) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

寂しい夜を〜♪乗り越えていこぉー♪の巻き

どんもも、みなさまご無沙汰さまです!ししまるでございます★

いやぁ、だいぶ更新してない間にいろいろ楽しんでおります(^^)
こてつさんの劇団「真夜中ミサイル」のDEAD OR MISSILEの公演を見に行って、役者さんってすげーなぁっと感激しつつ楽しんだり☆
おいらとこてつさんは2月生まれってことで合同でチーム熊本のみなさまに祝ってもらったり☆
あっ!ザキシンさんはチーム熊本加入でお願いします!そのキャラは欲しいっす(笑)

さてな1〜3月はなかなかライヴにも参戦できてなく寂しいおもいをしておりましたが・・・・・・

サークルの流れを汲む、スプリングフィールズ!初夏フェス☆
ぬおあ!?UAにサニーデイサービスにSAKEROCKに向井さんに!?
はい!行きます!!(笑)
癒されちゃお☆
そいで、勢いでクラムボン来て欲しい!
さらに、THE BAWDIES TOUR 2010!チケはくまきちのおかげでゲットしております☆
andymoriの追加公演もブイワン君&わっちさんのおかげさまでゲット☆
BOOMBOOMSATELLITESも先行ゲットいたしました☆
そいでやっと見れます!カリージラフ☆
これで4・5・6・7月はライヴ行けます!!
ま、FXも入ってきますがね☆

ありがたや〜♪おいらに衝動おくんなせえ♪

やっぱこう、ライヴ行かないと日常のリズムもなんか不安定なんすよねー(><)
ともかく、先に楽しみが待っているのは嬉しいことでございます☆

でわでわ、みなさまも楽しみ作りながら素敵に過ごしておくんなまし(^^)

ほなね☆



今日の一曲 「STAR TOURS」(GREAT3)

posted by ししまる at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

それは自分自身で生み出すもの。の巻き

みなさま、こんばんわ!ししまるです。

さて、前回かきこした問題は一応の決着というか、線を引くことができました。

結局、おいらはまだ見ぬ人と会うことはありませんでした。
まぁ、当事者同士で話合うことでしか決着はできないんで、当初から会うつもりはなかったんですが。
まだ見ぬ人があまりにも自分の都合の良い状況を嘘ついて、有利に進めるために作った環境を壊しに行くつもりでしたが、おいらが来ることが分かっていろんなことが上手くいかなくなったのかもしれませんね。

今回の件で沢山の涙や、汚い気持ちやら、仲間の絆を体験しまして。


過ちを犯してしまう可能性は誰でも持っているということ。
ただ、本当に起きてしまった時、起こしてしまった時。
その事を通して、逃げずに自分も周りにいる人へも正面から受け止めれるかということ。
そして、一人で受け止めることが出来ないときに、周りの仲間が本気になって少しでも背負うことができること。

そんな大切な仲間や、隣にいてくれる恋人や家族は当たり前に最初からいてくれたのではありません。

自分自身が自分自身の力で築きあげた形、環境、風景。

ソルピーに久々に行って、マコさんから「人生において全て無駄なことはないのよ」って言葉いただいて。

今回の件の痛みは、きっと人を傷つけない優しさになれたらいいなと思いました。

まだ見ぬ人は最低だったけど。
なんとなく、自己表現が下手なだけの人なのかもとも思いました。
おいらは昔、「自分には何もない」って言って仲間達から怒られた過去があります。
実際、スキル的なものは本当に持ってないんすよ、おいら。

ただ、その時みんなから「俺たちがいるだろ!!」って叱られて。
なんだ、おいら一番欲しいもの持ってるじゃねぇか・・・・
って、自分が言ったことを恥ずかしいって思ったんす。

まだ見ぬ人は、背伸びしてる。
あんたはね、自分自身が思っている通りに周りの人に本当の気持ちを伝えれば良かったんだよ。
嘘をつくから、今の環境に陥ったんだ。
今回も逃げてしまったことを、おいらはチャンスを逃したと思ってる。

ただ、人は過ちを犯してしまうものだけど。
あんたは、その過ちを自ら呼んでいるんだ。
嘘をつき、逃げながらつくる環境は。
最後はあんたに帰って来るんだよ。
そして、逃げ場所さえ無くなってしまう。


昔からこのブログを読んでくれてる方は知っているかもですが。

おいらの心に決めている言葉で、おいらの勝手なルールのかきこで今日はおやすみです!



おいらに関わった人間は、幸せでなければいけない。


これを本気で思ってます☆
みんな!笑顔で行け!!!



今日の一曲 「GOOD TIME MUSIC」(クラムボン)




posted by ししまる at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

だって、女は女優ですから。と言ってのける女は笑えるよねw☆の巻き

ご無沙汰してましたm(_)m
みなさま、こんちわです!

かきこしてない間に本当にいろんなことが起きてまして。

誕生日には多くのお祝いメールありがとさまでした!


しかし。
おいらの周りでは残念なことが複数起こり、沢山の仲間の涙をみる事態がありまして。

詳しくはかきこできませんが、そんな事態でもなんとか前進し前向きになった・・・・・・・筈でした。


誕生日前に別々の場所で起きた二つの悲しい出来事。

その二つの出来事に、おいら本気でぶつかってきました。


そしたら、そこに関わる方々が前向きで力強い歩みをはじめる姿を見ることができて。

しかし、その悲しい出来事は後にわかるのです。


繋がっていたことを。

そこで終われば、二度と起きて欲しくないチープなドラマみたいだと思える日がくる。

しかし、片方の出来事の加害者はあろうことか被害者を加害者にしようとしたのです。


おいらは思いました。

もし、あなたの周りにいる仲間が加害者になったとき。
本気で叱ってあげられますか?
そしてその後、叱った分一緒にその罪を背負うことはできますか?


もし、あなたの周りにいる仲間が被害者になったとき。
興味本位ではなく、本当にその悲しみを背負い、ともに歩む覚悟はありますか?


もし。

まだ見ぬ誰かが仲間を傷つけたとき。
仲間のことを想い、その人へ接触せずに我慢できますか?


3つとも、本当に必死でおいらは実行しました。


どれも大きな出来事でした。


でも、まだ見ぬ誰かは被害者を加害者に仕立てあげようとしました。



おいらは、その人と会うことになりました。

聞いてみたいと思います。



「惨めと思いませんか?」と。



なんか。


いろんな人は世の中にいるけどさ。


背負えないことなら、しない方がいいよ。
人間って、みんな歩幅が違ってて。

それでも、一緒に歩くと心地よいから歩幅をあわせて歩く。
最初は無理にあわせていたのに、気づいたらその歩幅が自分のものになっていたりするもんだと思う。

きっと、まだ見ぬ人は歩幅を気にせずに歩く。
でも周りの目は気になるから、無理に合わせて。

その無理が祟って痛い目にあったら人のせいにする方なんでしょう。



つまらねー(笑)

勘違いをただしに行くために会う訳ではありません。
仲間を守るために会いにいきます。

その方はもう背負ってしまってますから。
自分で気づくしかないのです、正す仲間がいないのならば。

一生、本人は気づかずに生きていくという罪。
周りはみんな気づいているのに。ただの道化として。

さして、最後は無理なんです。

嘘で固めつくして生きること自体が。


おいらは正義の味方とはほど遠いですが。
ちょっくらクサレマンコ退治に行ってきます!


性と精神の病院を薦めてきまーす☆



みなさまは笑顔で過ごしてね!



今日の一曲 「メス豚」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

取れなかったら噛みちぎれ!!の巻き

みなさま、どもどもこんばんわ!ししまるです(。°ー°)σ

見ました??

キャンパスナイトフジ??

ボーイズ・オン・ザ・ランの映画告知で峯田君出ましたね!民放に☆

童貞のカリスマて・・・確かに(笑)

いやはや、おいら胸がキュンキュンしちゃいました峯田君の言動に(笑)

可愛すぎるやろ(笑)

ま、ブラを噛みちぎるらしいけども☆


ボーイズ・オン・ザ・ランを銀杏で演奏するのかと思ってたけど、峯田君一人だったのがちょい残念だけど・・・

アコギ一本でのべろちゅーで、やはりおいらは泣いてしまいました(T-T)

最近は銀杏が雑誌によく出てて、バンド内の衝突や解散の危機があった事を含めて、やっとバンドとして音が出せた事が書いてあります。

もうね、すんげぇ銀杏のライヴ見たいしアルバム聞きたいのはヤマヤマやけども。

銀杏の納得出来るタイミングと妥協なしのものを待たなければと改めて思いましたね(>_<)


まずわ映画を見に行こう!
待ってろよ、植村ちはる(☆☆)

さてな、そんないつも通りの銀杏LOVEなおいらですが、正月休み過ぎてからもさやちゃんと動物園行ったりしまZとカラオケ行ったりと楽しく過ごしてます!

あとはライヴの予定を早く入れたいところです(^ー^)
ボーディーズの熊本・・・チケット取れればなぁ(>_<)


でわでわ、みなさま衝動の詰まった良い日々をば☆


おやすみなさひぴかぴか(新しい)


今日の一曲 「べろちゅー」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

