2009年12月06日

本物の衝動に黄色い声援はいらねえ!THE BAWDIES ONE MAN TOUR 2009☆の巻き

はいな!みなさまハロニチワ☆
ししまるです♪

先日行ってまいりました!THE BAWDIES ONE MAN TOUR 2009!
いや〜、ほんと結構前からおいらTHE BAWDIES推してきましたが。
もはや、推す必要は何もないくらい人気ありますな☆

今回のライヴ以降はチケット入手困難になりそうな感じ・・・

さてな、ライヴ当日はわっちさんとくまきちと福岡へ移動。
ブイワン君は急遽お仕事で行けなくなってしまいました(><)
今年はライヴ運が悪いと本人も言っとりました(泣)

そんなブイワン君もさながら、くまきちの旦那のボブ夫もこれまたお仕事で行けず(泣)

ということで、チケットが2枚余ってしまいまして。
急いでライヴいける方を探したのが、わっちさんのお知り合いのキチキチさん!
大分の方なんすが、大人でおしゃれで優しい方でした(^^)
やっぱ大分はTOPSがあるから耳肥えた方が多いイメージなんす!
そいでもう一方は、くまきちの親友モールちゃん!
この娘はおいらもけっこうな昔から存知あげておりますが、とてもおっとりしてて良い娘です☆

緊急な感じが一転して、お二方とはライヴ会場前で合流しましてにぎやかになりました(^^)

今回はおいらが知る限り壱番THE BAWDIESを愛しているさやちゃんが行けなかったため、物販は是非もので☆

おいらはタオルとTシャツ2種類(オレンジ絵柄+黒文字もの)を購入いたしました。
デザインはさすがにいい感じで、普段着でもOKっす!

さてな、会場入りして・・・いや、物販の行列ではすでに感じていたのですが・・・・・

女子が多いのは、分かるんす。イケメンバンドですもの。
しかし・・・

そんな不安が残念ながらTHE BAWDIESがステージに登場したときに「嫌な予感は的中っ!狙いはイケメン!」と髭とボイン並みのドン引きな出来事が!?


きゃー☆きゃー☆ロイく〜ん♪ろ〜〜いく〜〜ん♪

・・・・・黄色すぎる声援がいたるところから。
しかも、ドレスっぽい服装やなぜか木こりっぽい服装の女の子が。
なんだか♪なぜだか♪涙がでるよ♪とおいらは今からTHE BAWDIES見るのに無性に銀杏のライヴが恋しくなってしまいました(笑)

しかし!!
そんな黄色い声援をかき消す音でライヴが始まります!!
セットリストはかきこする間もなく、THIS IS MY STORYのアルバム全曲と新曲「IT'S TOO LATE」なんすが。
一曲目の「EMOTION POTION」はやはりあがります!!
そしてアイドルバンドではすまされない重い音☆
そいで、おいらが好きな曲「LEAVE YOUR TROUBLES」も良かった!!もち新曲の「IT'S TOO LATE」も♪

踊れるライヴ!そして、音自体は玄人受けするセンス!!

ですが、MCがキャピキャピしてました(笑)

若いからね、「IT'S TOO LATE」じゃないからね!!いいんでないでしょうか(^^)
ともかく、スペシャもタワレコも推すだけあります、このバンドはライヴ上手いです☆

そんな感じでライヴ楽しんで会場出たら、キチキチさんはお友達と合流するとの事でお別れでした。
また、ライヴでお会いしませう!そしてロック未発達の地熊本へ遊びに来てくださひな(^^)

そして、ハチロクさんと合流♪
ハチロクさんは一旦、BAWDIESの楽屋へ挨拶に行ったのちにみんなで「山ちゃん」で夕食をば☆

ハチロクさんのさびしがり屋さんは萌えますな(笑)
みんなでライヴの話を肴に楽しく美味しくラーメンやおつまみをいただきましーた♪

そんな感じで楽しませていただいたBAWDIES !熊本にも是非来てくださひな(^^)

しかし残念てか、もったいないなぁ・・・・
ライヴ慣れしてない方がライヴ見るな!などとは言いません。
逆にガンガン見に行って欲しいしね!
そんなんは自由気まま、好きなように!と思っておりますが・・・

このバンドは、男子もしくわ玄人がもっと足運んでいいバンドなだけに黄色い声援は邪魔くせえ。

洋モノAVみたいな声もでてたよ☆

てな感じで、音が好きで会場入りしたみなさまお疲れ様でした!
次回のパーティーも楽しみませうね♪

でわでわ〜☆


今日の一曲 「LEAVE YOUR TROUBLES」(THE BAWDIES)



posted by ししまる at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

DAYS 14th ANNIVERSARY PARTY☆の巻き

ぶっわっは!?お仕事でバタバタして、タイムワープしたみたいな感じで本日でございます(><)
みなさま、どんももご無沙汰さまで、ししまるです!

もう大分経ってしまいましたが、ブイワン君とDAYS 14th ANNIVERSARY PARTYというイベントに行ってまいりました(^^)

ロック不毛の地、熊本でわございますが、そんな中でもロックバーDAYSは熊本のロック魂をガンガン燃やし続けてくれてる貴重な存在でございます!

くるりのアルバム「NIKKI」のスペシャルサンクスにもクレジットしてありますからね☆

さてな、毎年そんなDAYSが行っているライヴイベントに今年は8otto目当てで参加でございます(^^)
このイベントには地元バンド4つ、京都からのゲストバンド1つ、んで8と6つパフォーマンスが用意されてるんす。
ブイワン君とおいらは、途中から行ったんでザ・フルーツ(熊本)から見ました!
女性ベース&ボーカルにギターとドラムの3pバンドなんすが、かなり元気よくて楽しい♪
熊本にも沢山いいバンドいますが、フルーツは聴き心地のよい元気な音が素敵です!
そして、次に京都からのゲストバンド「モーモールルギャバン」!
このバンドも3pなんすが、ドラム&ボーカル、鍵盤、ギターという変則的なスタイル☆
このバンドをおいらはめっちゃ気に入りました!!
おもろいし、ジャパニーズpopレボリューションを起こすと豪語してましたが・・・・popなんだ(笑)
おがけんもダイヴしてたし(笑)
ロックウーロンハイとかの曲名のネーミングや鍵盤の女の子が可愛いのも全てひっくるめて楽しいバンドっす☆
タワレコに音源置いてあるらしいんで、ボーナス出たら買っちゃおうかな☆
また、熊本来て欲しいっす(^^)

そいで、8!
やっぱ、存在感抜群のストレートロックかつダンサブル☆
カッコイイっす!!
クールで熱いライヴパフォーマンスは文句のつけようがない安定感♪
RIOやチャイナ等人気ナンバーありつつ、曲知らなくても体が動きだすんで会場みんなで踊りまくってました☆
熊本でもロック&ライヴ好きが集まってる会場だけに、えらい盛り上がりとなってました!!
捨てたもんじゃないぜぃ!熊本!

そんな感じでブイワン君と楽しくはしゃいできましたよ(^^)
帰りは最近B9の近くに出来た付け麺屋さんで美味しく麺かっくらって☆


今年も意外とあと少しとなってきておりますが、来週のボーディーズでライヴ収めになってしまうのだろか(><)
さやちゃんは今頃、ダストと10FEETのライヴ堪能しているとこですが、なんとか12月にもう一本入れたいな☆

でわでわ、みなさま寒くなってきたの風邪ひかないようにね!
おやすも☆


今日の一曲 「ロックウーロンハイ」(モーモールルギャバン)

posted by ししまる at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

くるりワンマンライブツアー2009〜とろみを感じる生き方〜の巻き

変なコメントいただく、マサシさん&自宅警備員さん☆
エロ告知いらないけど、ここに連絡してもいいですかぁ〜?
mfdgtkwyefh@yahoo.co.jp
何で名前が違うのに同じアドレスから届いてるんだろう??

みなさま、コメントにかきこしていただくとメルアド詳細が添付してブログ主に伝わる場合があるんで、迷惑なことはやめませうね☆

って、感じでみなさまどもどもハロニチワ(^^)
ししまるです♪

さてな、くるり!行ってまいりました!!
くるりワンマンライブツアー2009〜とろみを感じる生き方〜☆
その日はライヴ始まる前に、ガッキーが趣味でやってるアロマセラピーのイベントにブイワン君と一緒に行って、お手てがトぅルゥントぅルゥンになってまして(笑)
くるりミュージックにキラキラになったお手てでお出迎えでございます☆

まずわ、ライブ会場入場前にわっちさん&チグさんと合流し、しまZ&トクさんとばったりお会いしまして(^^)
今日は何やるんだろね?ってワイワイわくわくしながら話てました♪
音源発表ツアーと違い、こういった純粋なツアーは曲が読めないのも楽しみの一つですよね〜♪

さて会場入りして、前の方に陣取りまして。
しまZ達は最前にいるのを確認しました!さすが鬼番!!
そして開演☆

ワンダーフォーゲルで始まります!
わくわく感がぶっつづく!!(←ベヨネッタ風)

てな感じでセットリストといきたいとこですが、ツアーはまだまだ続くので今回はかきこしませんm(_)m
曲はちらほらかきこしますけどね☆

もう、新旧いろいろやってくれましたが、やっぱ「ハム食べたい」はライヴがいい!!てか、まぢ格好いいっす!!
岸田くんが眼鏡飛ばしながら演奏してくれたんすが、鳥肌もんっすね!
あと、個人的には「How To Go 」っす!
久々に聞けました!
やっぱ、ライヴハウスのくるりはしっくりきます☆
ホールも好きだけど、おいらにはハマルな☆

あと、「Ring Ring Ring!」とかね☆

ホームである熊本でのライヴなんすが、残念なのはノリがおとなしゅうございます・・・
おいらとわっちさんの前に、学園大学の学際T来た若者が3人割り込んできたのに手拍子ですからね(笑)

歌え!踊れ!(笑)

鹿児島での情報をボーノちゃんから聞きましたが、やっぱ楽しみ方では全然負けてます(><)

ま、話を戻しつつ。

岸田君は菊電にのったらしいね!さすが鉄道マニア☆
毎回、熊本では菊電のお話をしてくれるんすが、次回は貸しきるらしいっす(笑)

そして、今回のツアーでは弾き語りコーナーがあります♪
熊本でやってくれたのは、未発表曲で音源化はしないと岸田くん言ってた「コンバット ダンス」☆
何かイライラする時に作ったらしい(笑)

この曲!!めっちゃカッコイイですよ!!ね?聞いたみんな!?

たぶん、この曲は「つらいことばかりだね」を作ってるときに出来たのでわないかと勝手においらは感じました。
テイストはあんな感じです☆

「ブレーメン」やユーミンとの合作曲も聞けました☆

ちなみにアンコールラスト曲は「街」でございます♪
前回熊本のラストも「街」だったんすが、この曲で閉めるとくるりはやっぱロックバンドだと感じながら、いい気分で帰れますな(^^)
やっぱ、くるりから衝動いただきました☆
ありがとさまです♪

こんな感じで、ライヴが終了し「鶏びゅーと」のタオルを購入していると、テツ君とばったり☆
ライヴ後に会う仲間はみんなキラキラしたいい顔してますな♪

帰りはさやちゃんから教えてもらった洋食屋さんでガッツリまったりと美味しくデナーして終了でございます!
チーム熊本がライヴ後にラーメン食べないのは珍しいですけどね、お昼ラーメンだったもんで(笑)

次回は本当に、くるりライヴは熊本!!!盛り上げていきましょうね!

でわでわ、今日は8ottoのライヴに行ってきまふ☆

みなさまも良ひ休日をば☆



今日の一曲 「How To Go 」(くるり)



posted by ししまる at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ハナレグミ「TOUR あいのわ」の巻き

みなさまどもども、ししまるです☆

さてな行ってまいりました!ハナレグミ「TOUR あいのわ」!
神の声を体感しに☆

今回は福岡でのライヴなので、くまきちとのんびりとドライヴ。
車中では「あいのわ」とエレキコミックやっつんのミックスCDを聞きながら、テンション上げつつ☆

会場に着くとすでに、わっちさんとチグさんカップルが到着されてたので合流(^^)
ちょい遅れでハチロクさんも合流☆
みんなで聞きたい曲を話したり、帰りのラーメン(早くも笑)のことを談笑して、入場♪

今回、おいらはわっちさんのおかげさまで最前列です!m(_)m

会場は「あいのわ」のジャケットで永積くんが着ている衣装のようなカラフルな紐が沢山ぶらさがってて、床にはまたもカラフルなマットが幾重にも敷かれていましてとても「あいのわ」な世界観仕立てとなっておりました!

そしてライヴスタート!

ちなみにセットリストはかきこしませんm(_)m


一曲目はカバー曲だったらしいっす。
でも曲が分かる分からんとかでは無く。
タカシィのゴッドボイスがね!!
もはや、一瞬で「ハナレグミの世界」へ引き込まれてしまいます☆
そういや、サークルの時は「あんたがさどこさ」で引き込まれたなぁ(笑)くやしいぜ!タカシィ!(笑)

そしてここからは、アルバム「あいのわ」を中心に過去曲を交えてでございました♪

おいら初めてワンマン&バンド形態をみたんやけども、鳥肌立ちまくりでした☆
いつも行ってるパンクなライヴでは踊りまくるんすが、今回は踊ったり、座ったり、泣いたり大変(笑)

そいで、スーパーカーのカバーを歌ってくれたんやけど曲名分からずm(_)mしまZなら分かったんやろうけどね!

たいがいのライヴではバンド形態が好きなおいらなんすが、今回はタカシィがアコギ一本で歌う曲を求めてしまってました(笑)


特にというか、やっぱり「光と影」。
マイクについているキャンドルの形をした灯り以外は会場が暗闇になって、ただアコギとタカシィの声だけが会場に響きわたる空間。
オーディエンスが息をすることもためらうほどに、聴きいり、祈りにも似た「光と影」の世界へ引き込まれていく。
体が動かない感覚というか、ただただおいらは涙があふれてきた。
きっと会場の誰もがそれぞれの持つ「光と影」のフラッシュバックを感じながら、涙したんでないでしょうか・・・

恐ろしいほど美しい闇と、忌々しいほどに心地よい光を感じるすごい空間でした!

たぶん、この一曲だけでチケット代チャラだとおもいます(笑)

アンコールは「あいのこども」で終わったライヴだったんすが、この曲もアコギとタカシィの声が心地よすぎて本気でライヴ終わって欲しくなかったっす(笑)


いやぁ、この曲の世界観とMCのギャップがまたね!(笑)
しゃべくりうまいよなぁ(笑)

ともかく、次回も絶対行きたいと思わせるライヴ!行けて幸せでした!

そいで、ライヴ終了後はもちろんラーメン☆

今回はハチロクさんから「だるまラーメン」につれていってもらいました(^^)
お店の中は壁一面に有名人のサインでいっぱい!
その中にはエグザイルやらグレイやらと有名どころが並んでて、サインの下に誰のかわかるように名前が貼ってあるんすが・・・
我らが「ホルモン」も麺カタコッテリな感じで来店してたらしいんすが・・・・

「ザ マキシアム ホルモン」☆
惜しい!!「ア」→「マ」なんか似てるから!?
おいらなんて、エグザイルもグレイも英語表記は分からなくてかきこできませんが、そんな感じなんでしょう(笑)

ラーメンのお味は間違いなしでございます!細めんに濃いスープ(背油系)で万人受けするラーメンでございます☆
美味しかったっす☆


そんな感じで楽しんできました〜☆

今度はブイワン&ガッキーと一緒に見たいっすわ!

いいライヴでした!
でわでわ〜♪

今日の一曲 「光と影」(ハナレグミ)
posted by ししまる at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

DOPING PANDA JAPAN TOUR 2009♪スター熊本にやってきた☆の巻き

はいな、みなさまこんちくわ☆
ししまるでございます!

先週の木曜日に急遽参戦決定したDOPING PANDAのライヴに行ってまいりやした(^^)

今回のライヴ参戦者は仲間多いんす♪(テツ君ありがとさま〜☆)
わっちさん&こてつさん、ぐっちゃん&キハラさん、松永さん&お友達、ちびダン君、ボーノちゃんというドーパンに負けないくらい豪華な面子でスターを向かえ打ちます!!

さてな、会場入りして仲間同士を紹介しつつ。

綺麗な照明とピコピコ音とともに開演♪

実はおいら、最新アルバム聞いてないから曲分からないの沢山ありましてm(_)m

そんなんなんで、セットリストはかきこできませんが、過去曲結構やってくれたよ!
MIRACLE
Hi-Fi
The Fire
Snow Dance
I'll be there
YA YA
とかね(^^)

しかし、さすがドーパンのライヴは体が勝手に踊ってくれます!!
知ろうが知りまいがお構いなしに楽しい〜♪

隣のこてつさんとやっほ〜い☆っと楽しませていただきました!

やっぱ、MIRACLEは上がります♪
知ってる曲になると歌って踊って大変な感じでライヴを堪能っす♪

アンコールも2回やってくれて嬉しいっす!
熊本は悲しいかなロック発展途上地なんで、客入り数は芳しくなかったんすが(><)
それでもドーパンは「あまり熊本に来てないからだよね、ごめんね!でも伝説になるよ!今日のライヴは(^^)」っと。

・・・・スターが大人になってる〜!!!!(笑)

いやいや、なんともありがたい事です(^^)
是非とも次回もツアーで来てほしいもんっす☆

ちなみにライヴ中に写真撮影があったんすが、ドーパンのHPにてアップされております!

こてつさんと、松永さんは確認できましたが、おいらはこてつさんの隣のため見切れてました(笑)

ともかく!楽しかったっす!

さて、そんなライヴの後は久々のソルピーたいむ♪

わっちさん&こてつさん、後ほど合流したさやちゃんとまったりでございます(^^)

まこさん&香港馬鹿さんと本当に久々お会いできて嬉しかった〜♪
また、遊びにいきますからね!!

そんな感じで、ライヴ後にラーメンでわなくカレーピラフで堪能したいい夜でした☆

ライヴ参戦のみなさま、おつカレーさまでした(^^)

来週わ、ハイヤー参戦☆

こちらも、サンバ☆ディス♪ナイト☆になりそうっす!


でわでわ、みなさま良い日々をば☆


今日の一曲 「YA YA」(DOPING PANDA)


posted by ししまる at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

お嬢さん聞かせてくれ、一番大切なモノは何??くるりワンマンツアー2009 敦煌☆の巻き

みなさま、どんももハロニチワ☆
明日書くといいつつだいぶかきこが遅れてまいましたm(_)m

いや〜、くるりのライヴは年に一度は見ておかないと生きていけない体質になっておる訳ですが。

今回も良かったっすよ〜!!

ライヴ当日は平日の福岡ということで、会社にわがままを言ってお休みをいただきまして(笑)

ブイワン君と一緒に福岡までのんびりとドライブ♪

zepp福岡に到着しましたらば、物販へ!
おいらは「ピーナッツTシャツ(パープル)」を購入いたしました☆
あとで、今回のタオルがめっさ可愛いのを感じ欲しくなりましたからね〜(><)

くるりアイテムはいつもデザインが面白いから、楽しいっす☆

さて、会場入り。
今回はセンターちょい右のまあまあ前の方で参戦!

一時間の待ち時間も、ブイワン君と話してたらあっちゅう間に開演!


白黒ボーダーにめがねかけた岸田君の登場で会場が一気にボルテージが上がってライヴスタート!

ここでセットリストをば☆

LV45
愉快なピーナッツ
太陽のブルース
夜汽車
リルレロ
かごの中のジョニー
つらいことばかり
Natsuno
ミレニアム
マーチ
青い空

さよならストレンジャー
さよならリグレット
デルタ
飴色の部屋
ブレーメン BREMEN

ベベブ

〜アンコール〜
魂のゆくえ
トレイン・ロック・フェスティバル
すけべな女の子
ばらの花
ロックンロール



いやぁ〜、今回のバンドスタイルは3Pです!
アルバム聞いててその匂いがするとは言ってましたが、やっぱり3Pの音が中心のラインナップ♪

素敵です☆

以外と「背骨」「三日月」がなかったなぁとあとで思いつつ。

スタートから、アルバム「魂のゆくえ」の曲順でライブがすすんで行くんすがやはり流れがスムーズというかしっくりした曲の間つなぎであれよあれよと進みました。

んで、「かごの中のジョニー」がかっこよかった〜!
この曲自体大好きなんすが、曲後半でクラシカルな楽曲(おいらクラシックわ分からないから曲名分かりませんm(_)m)で岸田君の歯切りのよい挿入歌ありつつ☆
そのまま、「つらいことばかり」でおいらは嬉しくてニヤリとしてまいました(^^)
この曲って、かっこよくておもろいっすよね(笑)

そして、MC入りして岸田君が大絶賛のラーメン屋さんが気になりつつ。

「じゃあ、聞いてください。ミレミアム!・・・・・あっ、飛ばした・・順番間違えたけど今やらないと怒るよね?(笑)」

岸田君がミレミアムと言った時の会場の盛り上がりはなかったっすからね(笑)

今回「窓」とか「さよならストレンジャー」とか、なんかすごくないっす!?!?

そんな流れでブイワン君&ガッキーの結婚式開演曲「ブレーメン」が流れたときに、ブイワン君が涙しているのを感じながら・・・
おいらは思っていた。

めっちゃいい曲!しかし・・・・披露宴のスタートで「少年は息を引き取った」曲って・・・・・まっ、いい曲だからいっか☆っと(笑)

まぁ、ともかくいい感じで本編が終わってアンコール☆

物販告知&音博ばなし☆
そして石川さゆり嬢(熊本では永遠のあいどるっす!!)の曲をちょこっと歌ってくれました!

そして「魂のゆくえ」を3P形態で。
ピアノ無しもいい感じでありでした☆

そして、岸田君いわく、「ここからはセットリストがないんで今から何やるか決めるからちょっとまってね」。

っで、岸田君が「お待たせ!」でトレインロックフェスですがな!!!

熱いっすわ〜!

っで、「すけべ女子」→「ばら」!

最後にローディーさんがサイドギターに入って、「ロックンロール」!!

完璧っす!完璧なボーナストラックっす!!


終わってみれば24曲の約2時間半のライヴ☆
やっぱ、ワンマンは堪能できます〜♪



そのあと、ブイワン君とラーメンを食べに行きつつ熊本へと帰って行きました(^^)


最高のライヴありがとさまです!くるり!

次回も絶対行かなきゃです☆


でわでわ、みなさま良い週末をば♪



今日の一曲 「ミレニアム」(くるり)
posted by ししまる at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

キラキラ☆曽我部恵一BAND!TOUR2009ハピネス!の巻き

ご無沙汰さまで、みなさまどもどもこんちくびーちく☆
ししまるです(^ー^)


今日までに二本のライヴに行ってきました!
一発目は曽我部さんでございます(。°ー°)σ


さやちゃんと一年間でも希にしか一緒に行けないライヴが曽我部さんとわ、まさにハピネスツアーでございます!

ジャンゴに到着するのライヴギリギリだったんで、真ん中くらいでみることに。

曽我バンが円陣くんで掛け声あげてライヴスタート(^ー^)

え〜、もはやスタートが何で始まったかも記憶になく(^_^;)

ただ、とにかく周りに笑顔が溢れるライヴを堪能でございます!

セットリストではなく、あった曲は

恋人達のロック
トーキョーストーリー
キラキラ!
有名になりたい
テレフォンラブ
青春狂想曲
魔法のバスに乗って
STARS
mellow mind
I LOVE MY LIFE
明日と夢を
ハピネス!
東京ディズニーランド
ほし
サニー
Pure&True
永い夜
新曲(タイトル未)
おもいでのアルバム


・・・「がいこつ」やった筈やけど記憶にございません(^_^;)


まぁ〜しかし沢山やってくれました!

おいら達を魔法のバスに乗せながら、ただただ元気をもらえるライヴ☆


青春狂想曲やテレフォンラブはもちろん楽しみにしてたけど、今回のアルバムのハピネス!とサニーをとても聞きたかったから、演奏始まった時に鳥肌たちました(笑)


おいらは曽我部さんのアコースティックライヴを昔セカンドサイトで見て以来で、バンドスタイルは初めてみたんす!

アコースティックスタイルもいいけど、バンドスタイルがおいらにはしっくりきます(^ー^)

そういえば、二年くらい前に曽我部さんプラス九州在中のアマチュアバンドマンでの九州ライヴツアーは、ソングサイクルが対バンだったのに行けなくて泣いた記憶が(>_<)

そして、東京行った時にcccにアッキー&しのぽあさんに連れて行ってもらい・・・財布を無くした記憶が(笑)

アッキー&しのぽあさん、気付いてました?

あの時、おいらが財布忘れてあたふたした時に親身に心配してくれたイケメン君は曽我バンのギター上野君なんすよ!


まぁそんな記憶ありつつ、さやちゃんとぴょんぴょん飛びはねながら楽しく踊り歌ってました☆

本当にハピネスなライヴ!ありがとさまでした(。°ー°)σ

ライヴが終わって、森ちゃんカップルにご挨拶☆

そいで、しまZ&YUKIちゃん夫妻がまさか来てたとわ!しかも最前列でみたという!

さすがライヴ夫婦(笑)

みんなと挨拶して、さやちゃんと大金豚のラーメン堪能して帰りました☆


いやはや、楽しかったっす(^ー^)


きっと来年も熊本来てくれると思うんで、今回参戦出来なかった方々も次回はいきませう☆


沢山元気もらえますよ〜☆

でわでわ、くるりのレポは明日かきこいたします!


ほなね☆



今日の一曲 「ハピネス!」(曽我部恵一Band)
posted by ししまる at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

タン♪タン♪ハピウェディン☆vsロンリー中田氏公園vs大阪よりの風来坊☆の巻き

どもども、みなさまこんちちわ☆
ししまるです!

先週の土曜日にめちゃんこハッピーな結婚式に行ってまいりやした〜♪

ブイワン君&ガッキーちゃんの式でございます(^^)

式全体に流れるBGMはブイワン君がプロデュースという事で、ただでさえ幸せな仲間の晴れ姿に音楽でも楽しませていただきました!!

しかし、結婚式でホルモン流すとわ(笑)

二次会はワーズワースにて☆

わっちさんやこてつさん、さやちゃんと合流してとても楽しい宴となりました♪

お二人ともお幸せに揺れるハート

さて、その流れで翌日は初夏フェスF-Xに向かいまして車(セダン)
行き道はおいら一人で下道をえんやこらさっさとドライブダッシュ(走り出すさま)

ipodで好きな音楽かけつつ、3時間弱で会場の海の中道へ到着☆

そんで、前日から来ているぐっちゃんと合流しつつお昼ご飯で出店の焼きそばとから揚げを購入いたしました。

二つで千円・・・・

やっぱ、高っけぇふらふら

そんなんしてましたら、BIG MAMAがステージに登場!
おいら、ぎりぎりで音源手にいれた程度なんで、曲名とか分からないんすが、ボーカルの声がとても心地よい♪

あと、象徴的な電子バイオリンの旋律がとてもバランスの良い音源を作ってました☆

そいで、te´が始まりましたが、ベースで座りながら見ましたm(_)m
インストバンドですが、曲は激しくて楽しめましたモバQ

次に出てきたのは、今回のお目当てのひとつ!!the telephones。
甲高いお声で「でぃぃすこぉうっ☆」と叫びながら、踊る方々が沢山いてめっちゃ楽しいライヴぴかぴか(新しい)
おいらも、楽しくて飛び跳ねながら歌ってましたグッド(上向き矢印)
次回のツアーで熊本にぜひ来てほしいっするんるん

ここで、ボーノちゃん&あさみちゃんと合流☆

昨年、この若い子たちのギャルファッションにブイワン君と怯えた苦い思い出が・・・・と思いつつ、今回は普通にロック女子な格好で一安心(笑)

軽く挨拶を終えて、一年前にライヴ見てびっくりした9mmの登場でございます!

なんか、今やフェスの顔となってますな〜
存在感&人気が人の押し寄せ方で良くわかります!
おいらは真ん中くらいでみましたが、ライヴ中に
「なんか、9mmのメロディと歌詞ってムード歌謡っぽいなぁ・・・って事はムードコア!そっかぁ、ムードコアだね!」
っと一人で考えつつ(笑)

・・・今回、F-Xをチーム熊本から一人で参戦した寂しさを紛らわすように暴れてました☆

さて、そいでdustbox。
このバンドのファンが一番歌ってたなぁわーい(嬉しい顔)
人気、実力ともにエモを背負ってるだけあって、メローな曲に分厚い旋律が印象的でかっこよかったっす!

ただ、楽しいから前に行ってたんすが。
「俺、ダスト超好き☆」的なファンが人の方で大声で歌いながら、おいらと目が合い。
笑顔で手を振って「一緒に歌おうぜ!」的な振る舞いをされまして・・・。

おいら・・・・曲は知ってるけど歌えるまではなくあせあせ(飛び散る汗)
その笑顔に応えるように目配せしながら、口パクでエルレの金星を歌ってましたたらーっ(汗)

そんな、繋がりで次に出てきたのはNCS。
エルレのギター担当、生形君のバンドでございます☆
おいらはベースで見させていただきました。
なかなかに、かっこいい曲!今度、ぐっちゃんに借りてみよう♪
でも、小奇麗にまとまりすぎてて良く曲を覚えていませんm(_)m


そして夕暮れ時に、eastern youthきました!
しかも、空がピンクに差し掛かって一番綺麗な時に「サンセットマン」。
こんなかっこいいおっさん目指したい!F-Xで一番ロックを感じれるライヴパフォーマンスでした!
ワンマン見たいっす!!

そいで、ここからは人ごみが引かない面子が続きます!

ビークル!
もはや、説明もいらないくらい歌って踊ります!!
新曲やりましたよ〜!めっちゃキャッチーでかっこよい曲♪
タイトルは覚えていませんですm(_)m
覚えているのはおまんコールと、カトウタロウが言い放ってヒダカさんと連呼した「海の中だし公園」(笑)

もはや、草なぎ君と変わらなければいけないテイストのいけないおっさんです(笑)

そしてホルモン☆
メガ☆ラバで始まって、Fで終わるという流れなんすがモッシュがすごく、しかもおいら歳を感じるモッシュ負けでセットリスト覚えてません(笑)
二年前まではチケット取れたのに、昨年はまさかのライヴ参戦無しもうやだ〜(悲しい顔)
なんか、こないだのライヴもメンドクサイルールがあってて、やっとフェスで見れた感はいなめませんたらーっ(汗)

でも、それだけに嬉しかったっす☆

ラストはポリ☆
おいらは、あんまり曲を知らないんすが関係なしにはしゃげるバンドっすね!
真っ暗になった会場に電子音とギターの爆音がとても合ってて、みなさん盛り上がってましたよ〜☆

そんな感じで堪能いたしました!F-X!
でも、一人はさびしかったっすあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、このおいら一人ぼっち状態をチーム熊本では「F-Xの悲劇」と呼んでおります(笑)

帰りはボーノちゃんとあさみちゃんを送って、帰熊☆

来年も楽しみにしたいと思っております☆


っと、フェス自体はここで終わりますがその数日後にニャンさんが大阪から熊本に遊びにきてくれましてるんるん

二年ぶりにお会いしました☆

おいら、仕事で遅れてきちゃったけど楽しい会となりました!
本当は熊本の夜景やら、ソルピーに連れて行きたかったっすが、また次回に!!
そいで、チーム熊本で大阪に乗り込みませうぞ!!!

そん時はにゃんさんヨロピク☆


でわでわ、みなさま良い一週間をばグッド(上向き矢印)


今日の一曲 「DaDaDa」(the telephones)

posted by ししまる at 16:29| Comment(4) | TrackBack(1) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

まんまる気持ちはまんまる。痛いの飛んでけ!の巻き

みなさま、ご無沙汰ではろにちわ☆
ししまるです!

久々に更新なんで、たった2週間でいろんな事がおきてますなぁ・・・

草なぎ君は、逮捕されインフルエンザに怯え、清志郎さんが亡くなってしまい。

草なぎ君の件は、峯田フリークのおいらには耳が痛いっすが有名人は大変ですね(><)
あれだけ忙しければ、開放されたいというストレスだってあるだろうに・・・
反省してるんだから、終わった事でもういいんじゃないでしょうか。

そして、清志郎さん。

おいらは、ロックてのはいでたちやファッションでなく「在り方」だと思います。
パンクは、「生き方」だと思います。

やわらかい顔つきをしてた清志郎さん。
でも、すごい尖ってると思うなぁ、おいら。
あんな衝動の詰まった大人になりたい!

めっちゃ、ロックだと思います。

残念でなりませんが、心からご冥福をお祈りしたいです。


さてそんな、悲しいニュースの中でおいらは井上先生の「最後のマンガ展」にいったり、チーム熊本で久々にソルピーいったり、くるりのニューシングル「愉快なピーナッツ」&THE BAWDIESのアルバム「THIS IS MY STORY」を購入したりとギャップがあるほど幸せな日々を過ごしておりました。

「最後のマンガ展」は、夕方にさやちゃんと一緒に行ったんやけども。
それでも、人はそれなりに入ってまして!
内容は言葉で表現できないくらいの、現代アートでした。
あんな、マンガを体感できたのは幸せなことです!
にゃんさんが熊本に今度来て見に行くって行ってたから、お伝えしたいのですが。
あまり混んでる時を避けて、平日ゆっくり見れる時間帯を計算して行った方が絶対楽しめます!!
だって、後ろからどんどん人が迫ってきて無駄なプレッシャーが入りますから☆

ソルピーは、今年入ってなんと1回目(><)
マコさんに会いたかったっす!
時の流れが、世の中とは違うあの空間に今回も癒されました☆

くるりは、今回のシングル聞いてみると前回のオーケストラ志向を離れ、NIKKIのころに近い音のような感じ。
シンプルで、とってもわくわくする曲「愉快なピーナッツ」なんすが。
どこか、この楽曲をきくとたっしんさんのサイドギターもいたらなぁとノスタルジックに感じるのはおいらだけでしょうか?

ともかく、6月のアルバム発表&ブイワン君と一緒にライヴ行くのが楽しみでございます(^^)


そいで、THE BAWDIESのアルバム。
めっさ、買いですよ!みなさま!
おいら、ヘビロテで聞いてますが問答無用でかっこいいっす!!
ライヴ行きたくてしょうがないんすが、九州は全て平日&やっぱり熊本は無く(;;)

スカジャンにこないかなぁ☆

このアルバムは、楽曲がシンプルで飽きがなかなかこないと思います(^^)
まぢで、買っておきたい一枚です!

そんな、日常を過ごしておりましたが。
やっぱり、ニュースとギャップがありますよね。

でも、清志郎さんの喪報で感じたんすが。

世の中でいろんな事が起きて、いろんな事を感じて生きていくわけですが。
おいら達自身が、精一杯に笑って怒って泣いて日常を本気で過ごすことこそが「生き様」で「ロック」なわけで。

そんな意味では、やっぱり「今を生きる」ことの積み重ねなんすよ、きっと。

不変なんて、ありゃしねぇ。
だから、「当たり前」なんて思わずに生きてきたいと思ったのでした☆

でわみなさま、GWをめっさ楽しんじゃってくださひな!


今日の一曲 「丸顔」(くるり)
posted by ししまる at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

いつか花をつける〜♪ユニコーンツアー2009 蘇える勤労の日々in熊本☆の巻き

はいな!みなさまこにゃにゃちわダッシュ(走り出すさま)
ししまるです☆

行ってまいりました!福岡に続いて、ユニコーンライヴでございますぴかぴか(新しい)

仕事を早めに切り上げて、開場に向かう途中でくまきちと合流。
今回はくまきちのお友達のねるねるさんとくまきちの勤め先のお友達と一緒に参戦です♪

っと、ここでウィリさんから連絡がありまして。
福岡、鹿児島に参戦するけども熊本も何とか参戦したい!!と熱い想いで開場でチケット探しをしているとの事。

ウィリさんと合流して、一緒に開場付近でチケット余りの方を探すけどもなかなかに難しく・・・

意を決したウィリさんは、ダフ屋にも聞いてみる事にしたんすが、なんとダフ屋も全然余ってなくてどうにもなんないと。

立ち見席とかも出たんすが、熊本市民会館は狭いからねぇあせあせ(飛び散る汗)

結局、ギリギリまで一緒にさがしたんすが見つからずおいらは切ない思いで入場いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・・次の日は鹿児島参戦やから、まだええやん(笑)

入場して、われらが田舎の熊本が、田舎であることにめっさ感謝!

だって開場狭いから、福岡の時より2列目の位置がやはり近い!!

くまきち達は記念写真とか撮ってたました☆

今日もねるねるさんの携帯から、メッセージ送っていいですよと言われ送信するものの流れなかったす(><)

ねるねるさん、ご好意ありがとさまでしたm(_)m

くまきちにパケット代の2円を渡しておきますのでいずれ受け取ってくだせえ有料


あ!そういえばイクイップスタッフでメッセージ流れた!悔しい(笑)


さて、そんなんしてたら開演!!

今日はセットリストを載せます!(くまきちからがめます☆)
見たくない人はご注意をば晴れ


ちなみに、福岡・熊本・鹿児島は同じセットりすとです☆




「本編」
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

「アンコール-1」
01. 人生は上々だ〜CSA改めSMA〜人生は上々だ

「アンコール-2」
01. すばらしい日々


セットリスト違ったらいいなぁわーい(嬉しい顔)って思ってたけど、同じでも全然楽しかったっす☆

ひまわりのイントロが流れて、ステージの幕にユニコーンメンバーの演奏しているシルエットが代わる代わる浮かび上がるのが、来るぞ!来るぞ!来るぞ!っと何回見てもテンションあおられますグッド(上向き矢印)

そして、熊本は本当に近いんす!3曲目の「おかしな二人」とか、16年前はファンベスト1位の曲ですよ!
そのテンションで1m以内に民生が近づいてきたら、乙女のようにおいらも叫んでしまうわけです!

「キャー揺れるハート民生ぉおっハートたち(複数ハート)

ラヴいぜ!おいら!

17年前に、民生が「熊本のユニコーンファンのことを「くまんこ」と呼びます(笑)」っといやらすぃ笑みを浮かべながら言ってたんすが今回は下ネタは阿部B担当でしたな(笑)

あと、今回MCでやたらと民生がテッシーに無茶ブリしてそれに一所懸命答える姿が見られるんすが(笑)

熊本では、さらに阿部BがテッシーのMC中にデジカメ取り出して民生と記念写真撮影しまくってたんで、その写真に入ろうとする人たちに「今俺が話してるでしょ!」って怒られたんすが(笑)

リアルにくまきちにテッシーは言ってました晴れ

EBI君や川西さんは、くまもと弁を多用してくれてサービス満点だったっす☆

川西さんが50歳・・・・どうなるんだろう?人類わ??

デーゲームとPTAは、ライヴでやるとは思ってなかった福岡でしたが、熊本ではこの勢いでハバナイスデーもシレっとやってくんねぇかな☆と思いながら密かに期待してました(笑)

「車も電話もないけれど」がおいらかなり好きなんすが、一番ユニコーンで好きな「スプリングマンのテーマ」は今後聞けるんすかね??

川西さん不在の楽曲は「すばらしい日々」のみで、名作アルバム「スプリングマン」からの楽曲も今後やって欲しいなぁ!
「与える男」とか「あやかりたい」とかね!

いやはや、そういった過去楽曲はもちろん好きですが今回の「シャンブル」も名作だよね〜!

ちなみに今おいらの携帯着うたは「HELLO」です☆

「サラウンド」とか「おっさんマーチ」とか。「最後の日」とかいい曲揃ってて、今後の楽曲もすんげぇ楽しみるんるん

そんな期待もあって、福岡の時は「お帰り!ユニコーン!」気分でのライヴ参戦が、熊本では「行こうぜ!ユニコーン!」的な気分でのものだったので、これまた違った楽しみ方ができましたグッド(上向き矢印)

あと、お約束の「大迷惑」での民生のハンドマイク&横揺れは健在でテンションMAXになっちまうんすが!
ちらっと、民生見ながらやはり16年前より大人なたたずまいやわぁ〜☆と冷静に分析してたりもしてました(笑)


アンコールの阿部Bタイムは、やはり16年前と変わらず長く(笑)

そん時に阿部B撮影のメンバーオフショットシャッフルタイムが熊本ではあったんす!

その選ばれた写真がね(笑)

EBI君。乱痴気騒ぎ疑惑写真ダッシュ(走り出すさま)(笑)

なんか、目伏せしてあるロンゲの女性と頬をくっつけてニヤけてのツーショット写真が〜爆弾

しかも、つづけさまにエロ目顔のEBI君の写真に「何か?」と文字が入った写真が出てきて大うけ(笑)

芸の肥やし!ま、EBI君ならいいんじゃ!?

と楽しませてくれます☆

最後は川西さんありき(しーたかさんも好き☆)の「すばらしい日々」で、感慨深く終了いたしましたぴかぴか(新しい)

くまきちとお友達の皆様、楽しかったっすね!お疲れ様でしたダッシュ(走り出すさま)

おいらのあくまで予想なんすが・・・・・・

ユニコーンは九州がお好き☆
ですもんねぇ〜??

CSAちゃんが、SMAちゃんになった祭りが夏にありそうな予感が・・・・

しかも、サンボとかフジファブと一緒にやりそうな予感が・・・

あたったらいいなぁっと思いつつ☆


ししまるもユニコーンがお好き揺れるハート

みなさま良い休日をばダッシュ(走り出すさま)


今日の一曲 「ひまわり」(ユニコーン)
posted by ししまる at 15:46| Comment(4) | TrackBack(3) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ユニコーンツアー2009!蘇える勤労in福岡♪の巻き

ユニコーンわ!青春だぁ☆

どんもも、みなさまこんばんわ♪
ししまるです(^^)

さぁ、もう!何なんでしょう!この幸福感わ☆

満足なライヴでしたよ〜!ユニコーン☆


行きがけわ、ブッキーズとわっちさんと4人で向かいまして。
運転のブイワン君ありがとさまです!

もはや、おいら達世代ってユニコーンが元気にライヴやら音源やらやってた頃合わ学生さんですから・・・・

そんな簡単にライヴもいけず(><)

見たくても見れないあの頃のリベンジとして今回参戦された方も多いはず!

まさに、そんな話やらあの曲するかな?この曲は?的な話題であっという間に福岡へ到着。

先行して到着してた、ウィリさんとボーノちゃんにおいらはTシャツをお願いしておりまして☆

ユニコーンならぬ「牛コーンT」を入手です(^^)

でもひねくれ者なおいらは、「SAKEROCK」Tシャツにて参戦したんすが(笑)

開場して、先に入場したくまきちよりメールが・・・・

「兄ちゃん!ど真ん中だよ!!すげぇ!」っと興奮メールが!?

実際、唾かぶり〜の二列めぇ〜のセンタ〜の・・・・・

多分、これわユニコーンメンバーから顔を覚えてもらえるレベルの近さです!!!!

くまきちに感謝だば〜m(_)m

テレビよりも凄いアングルでの参戦とあって、わっちさん&くまきち&くまきちの親友まりちゃんと落ち着かずそわそわ(笑)

そんな中、ふと上を見ると電光掲示板があってなにやら文字が走っております。

今回のツアーでは携帯は持ち込み可で、始まる前にコメントをウェブに送るとランダムでそのコメントが流れたり流れなかったりするという!!

これわ!?と思って、くまきちに頼んでコメントを送信!


いろんな方のコメントが流れる中で待ちに待って待っておいらのコメントが!!!

っと三文字くらい流れた時に、ユニコーンの開演コメント&音楽が流れて・・・・

おいらのコメントは打ち消されました(笑)

っと悲しいやら嬉しいやらでライヴスタートですっ!!


ちなみに、セットリストは熊本公演が終わって一緒にかきこしたいなぁ〜と思います。

だって、いろいろ違うっぽいけど今から行く人は楽しみでしょ??
シャンブル以外でやった曲!!

だから、違いがわかるようにとおいらの記録として熊本公演の時に覚えている分かきこしますんで、ネタばれが嫌な方はご注意くだせぇm(_)m


ともかく今回は18年ぶりの生ユニコーンに興奮!しかも間近!

そして、やっぱり民生は可愛い&カッコイイ!!

ハンドマイクの横スイングは健在です!
そして川西さん!若い(笑)
EBI君は相変わらずの苦笑いが可愛いっす(笑)
阿部Bは、最初不機嫌っぽく感じたけど、多分大人になったんでせう(笑)やたら下ネタ多かった(笑)
テッシーは、良く民生の無茶ブリにあってたけど、一生懸命それに応えようとしてて(笑)

なんか、16年の時を越えて本当だったんだと思ったよ!
復活して、こうもやってくれるバンドは少ないと思うな〜!!

それはやはり、シャンブルの曲達が生音で迫ってきたときに起きる鳥肌だったり、HELLOで16年前のあの頃を。

母さんとくまきちと三人でユニコーンのビデオ見ながら。
一所懸命おいらとくまきちがユニコーンの好きなところを説明してるのを微笑みながら聞いてた姿。

この16年での出逢い、別れ。

本当に失ってしまった天国に行った友達。

そして、今自分の周りに大好きな仲間や恋人がいてくれること。

そんなゴチャマゼな想いが一瞬で現れて、涙を流した。

そんな衝動を持った曲が、今のユニコーンにこそある衝動が。


溢れてました(^^)

もちろん、過去曲が嬉すぎるんやけどもね!

ライヴ自体も音もさながら、視覚でも楽しませてくれるつくりとなっております☆

むやみに可愛いっす(笑)


楽しかった〜♪

ありがとさまです、ユニコーン!ごっつぁんです☆


ライヴが終了して、ウィリさんとボーノちゃんと合流(^^)
二人とも、もちろんご満悦なご様子♪

二人は鹿児島にも行くので、後でセットリスト報告会をしようと約束して別れまして。

そいで、次にちびダン君&しまZ&ちゃびん君&ちびダン君の弟君と合流して熱きライヴトーク♪

特に、しまZとちゃびん君にとってはこのライヴは感慨一塩だったと思います!

だって、18年前の4946ツアーに行きたくても行けなくて、おいらと次回はぜったに行こう!と誓ってすぐ解散したからね。

まさに待ってた方たちなんす!

そんな感じで4人とも別れて、おいら達は屋台でラーメン☆

ブイワン君の車の中で、これはさすがに無かったね(笑)といいながら「俺の走り」を聞きながら帰っていきました。


参加した方々、お疲れ様でした♪

そんな、中でおいらは抜け駆けして明日・・・・・・熊本参戦です☆

暴れてきます♪


でわでわ、みなさま!本物の衝動がこもった曲は時間で廃れることはないことを確認しながら寝マース!!


おやすみ☆



今日の一曲  「HELLO」(ユニコーン)
posted by ししまる at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

SAKEROCK♪ホニャララツアー☆青いお城に行きたいの♪byハマケン♪の巻き

はいな、みなさまこんにちわ(。°ー°)σ
熊本のハマケン(byにゃんにゃんさん☆)@ししまるです!

先日、今年初ライヴに行ってきましたぜ〜(^ー^)


SAKEROCKホニャララツアーでございますσ( ̄∇ ̄ )
いや〜、熊本にサケロック来てくれるなんてね!

おいらはお仕事終わってから会場に入ったんで開演ちょい前になってしまったんすが。

くまきちから取ってもらったチケットNo.・・・


3っすわ!

まぁ、ゆる〜く揺られながら楽しむライヴなんで最前列は諦めつつ中盤のスペースがあるゾーンへ向かいまして。


そしたら、わっちさん&こてつさんと合流☆(。°ー°)σ


年明けライヴでサケロックとわ、おつなもんだねぇ〜♪

と話ししてたらば、サケロック登場!


いや〜2年ぶりですが近いなぁ、やっぱライヴハウスがいいわぁ☆

こないだはcircleで見たフェス設定で、あの雰囲気もあってたけど近いって贅沢だな〜(^ー^)


おいら、音源はちょこっと持ってる程度でアルバム「ホニャララ」も聞いてないんで、セットリストはありませんですm(__)m


演奏始まる前に、ハマケンが登場してクールに決めてるのみて、げんちゃんが「今日はそんな感じで行くの?」って聞いたら。

「まあね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」とハマケンは格好よひテイストで決めてました(笑)

演奏始まって、やっぱインストバンドのライヴってソツなくムダなく楽しめちゃうと改めて実感♪

しかも、サケロックは癒される〜(^ー^)


そいで、さっきクールに決めてくと言ってたハマケンが、MC始めるといきなり、やっぱりハマケンになってました(笑)


熊本城の一口城主になったらしく、観客からの城主コールで会場盛り上がり(笑)

どうやらツアーで地方回ってて、反応があまりにもない場所があったらしく。

熊本は反応がありすぎて、勝手に語りかけてくると喜んでくれまして☆

様子見でクールだったんでせう(笑)


演奏は、ゆるいと言ってもやはり上手いっすね〜♪

前回はハマケンの寸劇が長く気付かなかったんすが、ドラムがいい!


乾いて切れてて、楽曲の割りにシャープです☆

いつものモッシュで暴れるライヴも楽しいけど、じっくり楽しむライヴも好きですわ(^ー^)

来てくれて、ありがとさまサケロック☆って思ってる最中。

ハマケンのラップ時に、「ブルーシャトー♪はっ!行きたい、行きたい♪」と出てきまして(笑)



ハマケ〜ン!おまえもか!?


熊本にくるバンドや大物アーティストが目当てとするブルーシャトー。


超高級ソープです(笑)

ちなみに、熊本の大企業等は会員に会社でなって接待として連れていったりもします(汗)


まぁ、電気の「シャングリラ」が熊本のソープの話しなのはあまりにも有名なんで電気は確実ですよね(笑)

さて、ライヴ終わって物販で上機嫌のハマケンが購入した人と話したりサインしてくれまして。

おいらはTシャツとステッカーを購入して、いざハマケンの元へ。

しかし、おいらの前の女の子が喋りすぎでした〜(>_<)

五分は居座ってて、スタッフもイライラしてて。

まぁ、その原因の中にハマケンに「げんちゃんも来ますか!?」と聞いてしまい、ハマケンがペンを置いて「出たよ、出た出た・・・あいつめ!」と寸劇が始まったのもあるんすが(笑)

でも、周りのお客さんにも気を使ってくださいね前にいた女の子。

おかげさまで、次のおいらは急いで話さなきゃならなくなりまして。

何を話題にするか考えたあげく。


「ライブ良かったです!あの、熊本がツアー入ったのブルーシャトーがらみですかね(笑)」(しし)


「いや〜、間違いないです(笑)」(ハマケン)

「失礼すぎっす(笑)熊本にまたライヴ来てくださひ!(^ー^)」(しし)

「もちろん!込み込み(ブルーシャトー)で(^ー^)」(しし)


・・・ソープの話しで終わり!?

握手とサインはがっつりいただきましたが、短いっす(>_<)


まぁ、ともかく癒される音と沢山笑いました!

ハマケンの話しばかりでしたが、げんちゃんのギターとマリンバもまた格別で良かった!

かつ、男から見ても可愛いっすよありゃ(笑)


また来てね!サケロック♪

ライヴ終了して、くまきちと、くまきちのお友達のマスカットさん、わっちさん&こてつさんと合流☆


せっかく長崎からいらしたマスカットさんにも熊本の美味しいラーメンをばと、久々に大金豚へ☆


みんなで、わいわいとライヴの感想やらで騒いでいい夜を過ごしました(^ー^)



今年イッパツメのライヴだったわけですが・・・


レポになってなくてすんませんm(__)m

ライヴより、ブルーシャトーを熱く語ってどうするや(>_<)


ま、それでライヴ数が増えるならありです!


でわでわ、今日は鍋会で楽しみます(^ー^)


みなさま、良い休日をば♪



今日の一曲 「ホニャララ」(SAKEROCK)
posted by ししまる at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

