2008年01月11日

チュっチュっチュ♪モミモミモミ♪の巻き

みなさま、こんばんち☆

ふわふわしてます♪ししまるです(^ー^)


先程、銀杏のライヴから帰ってまいりました!!


詳細は明日かきこします☆

ともかく、これだけを言いたい。



銀杏BOYZと同じ時代をすごしているおいらは幸せもんだ☆




おやすみなさひ





今日の一曲&今日のライヴ一発目の曲 「夜王子と月の姫」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけまして、おめでとさま☆21世紀少年たちよ(。°ー°)σの巻き

ちょい遅れですが!みなさまあけましておめでとさまで〜す♪( ̄▽ ̄)ノ″


みなさまは良いお正月を過ごせましたか??

おいらは正月早々風邪をひいてしまいまして(>_<)

そんな中でもブッキーカップル&ちびダン君とお食事したり、チャビン君&しまZ&ちびダン君とで新年会をしたりとホンワカムードで過ごしております(^ー^)

さて、新年一発目のかきこですからね。


今年の目標を決めてしまいませう。


まず、今年のキーワードは
「なりふり構わず勝ちに行け!!」


こいつで行こうかと(。°ー°)σ


今年で33才になりますからね。

普通は守りに入り始めても良いのでせうが。


守るものが無いというか、みんなから守られてるというか( ┰_┰)


そんな感じに感謝しつつ、今年は勝ちに行きます!


でわ、何に勝つのか?


まずわ、「勝ち@」今年は彼女を作ります!


・・・たぶん


・・・いや!作れるもんならば作ります!(←何故かやれるもんならやってみな!!的な感じ)


周りの方々の心配もありますが、何よりも好きな娘においらが知ってるいろんなキラキラした世界を見せたいわけです(^ー^)


ま、やれるもんならばなっ!!(☆☆)


そいで、「勝ちA」銀杏とくるりのライヴを今年中に各二回見る!


こちらは来週に一回目の銀杏ライヴがありますからね!

二年待ちました(T-T)


すんごい長かったっす(>_<)


そいで今年、何となくなんすがこの二バンドが一緒のフェス(台湾もそうでしたが)もしくわ、対バンをする予感がするのです☆


何かわからんが、おいらの勝手な願望と勘がそう思わせるんすよね(^_^;)

くるりのライヴCDが2月に出ますが、これに伴ってツアーとかやって欲しいっすな(。°ー°)σ

ともかく、今年もライヴにはいきますよ〜!


そして、「勝ちB」おもいっきり腹から笑う!


周りにいる仲間や、このブログ見てくれる方が少しでもおいらにかかわってニヤリ( ̄ー ̄)としたらば。

おいらはとてもハッピーな気持ちになるんすよね(^ー^)


だから、みんなと一緒に沢山笑える一年にしたいと思いますです(。°ー°)σ


でわでわ、みなさま今年も沢山の衝動に触れて楽しみましょね!


おやすみなさひ☆




今日の一曲 「夢で逢えたら」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

純情可憐に行くしし♪来るしし☆の巻き

どもどもみなさま、年の暮れいかがおすごしでせうか?
ししまるです☆

いやぁ、今年もあっちゅう間でしたな。
もう大晦日でございます。

せっかくなんで今年を振り返ってみてみますか(^^)

まずわ、今年はライヴは押さえ気味で行こうかと思いつつ・・・・

けっこう行ってしまいました♪


今年見た音楽家達をリストアップル☆してみますと。

ELLEGARDEN
ASPARAGUS
BEAT CRUSADERS

アナログフィッシュ
東京スカパラダイスオーケストラ
ダブル・フェイマス
SAKEROCK
向井秀徳
ハナレグミ
カヒミ・カリィ
クラムボン
マキシマムザホルモン
ピンクリボン軍
少年ナイフ
くるり
怒髪天
キャプテンストライダム
FUZZY CONTROL
STANCE PUNKS
No Regret Life
米米クラブ
一青窈
Soma
2BACKKA
Rickie-G
THE RODEO CARBURETTOR
FUNKY MONKEY BABYS
10-FEET
KEMURI
ザ・クロマニヨンズ
HOMEMADE家族
ゆらゆら帝国


という、まぁ今年も幸せなくらいいい音にふれました☆

しかも、ホルモン・ピンクリボン軍・クラムボン・髭ちゃん、スカパラは各二回、ビークルとエルレに至っては各3回もライヴに行ってますからね!!

ライヴバンドの積極性がうかがえます(^^)

今年も銀杏見れなかったなぁ・・・・・


と言いつつ☆

来年一発目のライヴが銀杏と決定してるんで、水に流します♪


すべて素晴らしいライヴばかりでしたが、個人的な感覚でベスト・オブ・ライヴ2007を発表いたします!!



あれもこれも捨てがたいけども・・・・・・





クラムボンin八千代座に決定っす!!

これはねぇ、あまりにも八千代座のあの芝居小屋独特のなんとも言えないアジのある雰囲気とクラムボンの心地よいサラウンドの融合が素敵すぎました☆

ちなみに次点は初夏フェス「CIRCLE'07」でしたね。
スカジャンも好きなんすが、このフェスの最大の特徴は好きな音楽を好きなように自由に聴いて楽しめるところですかね。
本当に小さな子供を連れて家族で寝転がってみてもいいし、仲間と踊ってもいい。

世代を選ばない素敵なフェスでした(^^)
このフェスは来年も続く予定らしいので、本当に行くことをお勧めいたします!

きっと、自分がおじいちゃん、おばあちゃんになっても音に触れられる場所ってこういうところなんだろうなって実感しますよ〜!



さぁ、来年はどんな音に出会えるんすかね〜?(^^)

個人的には銀杏とくるりは年二回はライヴ参加したいんすけども(><)

ちなみに、今年発売された音源のベスト・オブ・シングルは銀杏の「あいどんわなだい」(←やっぱりね☆)、アルバムはホルモンの「ぶっ生き返す」という思いっきり好きな系統が満開の結果でございます♪

ま、ししまるなんで☆


さて、音楽関連はそんな感じなんすがプライベートはですねぇ。

まず!愛兎の「もっぷ君」のししまる家への加入ですね!!
本当に可愛いやつでして。
癒してくれたり、かかじられたりして今や我が家には無くてはならない存在でございます☆

そいで、今年もハニーは出来なかった(><)
どうよ?この病的なモテなさ具合!!

あえて来年も続行の方向でいきます☆

でも、これがね。
本当に仲間がいろいろと良くしてくれてるおかげで寂しくないというのが良いことやら悪いことやら(笑)


本当に今年もみなさまのおかげで、沢山笑えたし、沢山感動しました(^^)

もちろん悲しいことや頭にくることもあったけど、全てプラスに変えちゃいます☆

今年はお仕事も遊びも充実かつ充電できた良い時間を過ごせました。
さぁ、来年はどんな年になっちゃうんやろ?

わくわくしながら年を越しちゃいますわ(^^)


でわでわ、みなさま良いお年をば☆
ハレルヤ♪



今年の一曲 「あいどんわなだい」(銀杏BOYZ)















posted by ししまる at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

トゥィンクルパーティー☆は黒船到来にチョコまみれ♪の巻き

どもどもみなさま、メリークリスメス(。°ー°)σ

ししまるでございます☆


さてな、ちまたわクリスマスムード一色でございますな。

そんなムードにモテナイ独り身なおいらも便乗いたしまして♪

まずわ昨日ソルピーで行われた毎年恒例のクリスマスパーティーに参加してまいりました(。°ー°)σ

久々に梅ちゃんに会えたり、ブイワン&ガッキーカップル略してブッキーや、ちびダン君やらショウちゃんやらと総勢20名ほどでワイワイガヤガヤと楽しいお酒を堪能♪( ̄▽ ̄)ノ″


そいでこれまた恒例のししまるサンタへ大変・・・態☆


なぜならば、そのイデタチたるや!


サンタ帽子に白いお髭に赤い洋服!

ここまでの上半身はノーマルなんすがね。


ピンクのスケスケタイツに本気の黒ボクサーブリーフ。


そしてスニーカー。


設定は、クリスマスイウ゛前に仕事場から無断でサンタユニフォームを持ち出してクリスマスパーティーでヒーローになろうとしたところ、見張りのトナカイに見つかり噛まれまくりながら逃げる際にズボンを落としてしまった職業サンタクロース(派遣・グッドウィル)のおじさん☆



これがね。


先日に続いて良かったね!
携帯で写真撮影とかバシバシされたから調子こいて

「黒船到来☆」


とか言ってリア的なポーズ決めながらサンタ・パンチラリズムをかましました!
そんな格好で皆が持ち寄ったプレゼント交換会をしたりして、本当に楽しかったな〜♪


そんで、こちらも恒例なんすが今年もロンリーライオンの子をしまZ一家がファミリークリスマスパーティーに呼んでくれまして☆



今回もご馳走を用意していただいてて(^ー^)

YUKIちゃんの作ってくれたチキンの照り焼きやキノコスープにスパゲッティ☆

しまZが焼いてくれたピッツァ♪


いやはや絶品♪( ̄▽ ̄)ノ″


お礼とばかりに、おいらはクリスマスプレゼントをお気に入りの雑貨屋さんで購入しておりまして(^ー^)


しまZには可愛い携帯灰皿、YUKIちゃんにはティーポットとカップが重なると可愛い置物になるやつを♪

子供ちゃんには、娘ちゃんには動物の人形付きの色鉛筆、息子ちゃんにはマグネットがついたネズミがチーズを釣りみたいに取る木でできたオモチャをプレゼント☆

みなさま喜んでいただいたので嬉しかったっす(。°ー°)σ

そして、娘ちゃんからはおいらと兎のモップ君に折り紙で作ったネックレスをいただきました(^ー^)


めちゃめちゃ可愛いっすよね(。°ー°)σ


この後にチョコフォンデュをしたり、子供達と遊んだりして楽しい時間を過ごさせていただきましたぜ!


本当、毎年寂しい筈のクリスマスを楽しくしてくれるこのファミリーには感謝感謝でございますm(__)m


来年こそは、ハニー付きでどちらのイベントも参加できるよう精進いたします(・o・)ゞ


ちなみに彼女が出来た日の今日の一曲は銀杏の「BabyBaby」と決めてこのブログを始めて早三年。


流れた事ないお☆(*≧m≦*)ププッ

でわでわ、クリスマスに独り身でも楽しく過ごした幸せもんのししまるわ寝ます☆


おやすみなさいませませ☆




今日の一曲 「惑星基地 ベオウルフ」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ねぇねぇ?何でレインコートをKAPPAていうか知ってる???の巻き

おや〜ま〜ゆぅえ〜んち〜☆

ケセラセラでみなさま、こんばんわっふる(^^)
キャッキャッと笑い声が聞こえたら、キャーッス!と応えるししまるです♪

さて、先週はいろんな出来事があってまして(^^)

まず、多分今年のライヴ収めとなるであろうイベントに行ってきやした!

っが!?

お仕事の都合上、かなり後半に会場入りしたのですわ(><)

そのイベントでおいらが見れたのは「加藤ミリア」と「HOME MADE家族」!
その前に「いきものがかり」とかいろんな方々がライヴをやっていたんすが見れませんでしたm(_)m

このイベントが平日という事で、一緒に行けたのはぐっちゃん一人のみ(><)

ロックな面子なら、もう少し集まってくれたんでせう・・・

ま、それはともかく。

ミリアちゃんは、おいらぜんぜん知らないんだけどもパワフルボイスで綺麗な女の子でしたよ(^^)

人気あるんすね!

んで、HOME MADE家族はかなりライヴこなしてる感があって楽しかったっす!
米米のライヴで一度見たことあるけど、この方々は性格がいいんだろうなぁと思わせるMCと客への愛が伝わりましたです!

おいら「ありがとう」しか曲知らないんすが、いい曲が沢山あるんすね!今度聞いてみます☆

さて、そんな音を聞きつつ昨日はブイワン君&わっちさん&ヒサノビッチさん&初めてお会いしたわっちさんとヒサノビッチさんのお友達のアミーゴさんと五人で忘年会でございました♪

場所は今やめちゃめちゃ人気店となった「こだま」にて(^^)

もうね、ここの料理は外れ無いからね!!
まじで、美味いっす!!
んで、ブイワン君から「EL-MALO」のアナログ版を大阪土産にいただきました!
これは格好よひ☆
ありがとね〜、ブイブイ☆

あとね・・・・昨日のおいら。


良かったね。
ありゃぁ、ほとんど皆からの接待ばりに笑い取れてたね。

危なくブイワン君が腸ねん転になりかけ、ネタの途中でわっちさん達から「もう辞めてください」とドクターストップがかかっただけに・・・

調子こいてベラベラ話した結果・・・・・


「じゃこ飯」食いそびれたぁあああああ!?!?(;;)

おいら、すっごく楽しみにしてたんす!じゃこ飯!!(><)

まぁ、きっとアミーゴさんも楽しかった筈!

・・・・・そうかぁ、しかし7年前に開発した「オヤマ応援団」(ネタ。)がいまだに通用するとわ(☆☆)

今度のソルピーのクリスマスパーティーでもやってみよ☆

一次会の後はもちろんそのソルピーへ♪

やはりこの空気感にいやされますな〜(^^)


ともかく、笑って飲んで癒されたこれまた良い忘年会でございました♪

もうちっと、今年のライヴを振り返る的なことやれば良かったかね?
まぁ、仲間と過ごす時間はあっという間だからしゃあない!


でわでわ、今年もあと少しですからね!みなさま笑い残しがないようにすごしませう☆

おやすみ〜



今日の一曲 「ロボットでした」(奥田民生)
posted by ししまる at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

アナボ☆の巻き

みなさま、こんばんち☆
ししまるです(^ー^)


本日はソルピーを貸し切りで鍋パーティーがありまして(。°ー°)σ


もっさ寒いっすね(>_<)
ただいま帰ってまいりました。

さて今回の鍋会は、東京に住んでるアッキーと旦那様のまぁさんが熊本に帰って来てるんで忘年会を兼ねて行われた訳です!

「アッキーお帰り なべパーティー的な 忘年会」略して、アナボでございます(^ー^)


おいらが夕方にソルピーに着いた時にはアナボの準備支度中でして。

小袖さんや本日初めてお会いした皆様に混じりお手伝い☆

おいらはギュッギュッとゆずを生搾りして汁を集めまして。

んで、小袖さんの指示通りに薄口醤油を混ぜてオリジナルのユズポンを作らせてもらいました☆


さて、準備も整い鍋スタートしまして。


チゲ鍋&石狩鍋&水炊き鶏団子鍋がズラリと並んで食べ比べですわ!

むちゃくちゃ美味い☆

この鍋達は最終的には、チゲ鍋→ラーメンへ、石狩鍋→うどんへ、水炊き→雑炊へとなって行くという素敵プラン☆


いやぁ、久々にアッキー夫妻に会って話したり。

おがけん夫婦&プリティーな女の子の赤ちゃんとお会いして。

これまた久々の火曜会のメンバーやちびダン君に会えたりと何かリラックス出来ました(^ー^)


この会では好きなCD持ち込み可だったので、アナボスペシャルミックスを作って持ち込んだんす!


いろんな曲を入れていったんすが、その最後の曲はボーナストラックとしてボブ夫と作ったオリジナルししまるボーカル曲を入れてましてね。



その曲は勿論遊びで作った曲なんですが。


この音をiTunesに入れるとね。

タイトルは「Untitled」となるんすが。


アーティスト・アルバム名に何故か「Cheerleading」と出てくるという(笑)


ボブ夫!おいら達のユニットはチアリーディング(中学二年生の英語・グラマーで習った時の発音でお願いします☆)らしい!?



ともかく、鍋を楽しんだ後で男衆(アッキーは男臭と呼ぶ)でカラオケ行って盛り上がって、お開きでした☆


今日来る予定だったブイワン君は残念やったね〜(>_<)



しかし、アッキー夫婦の愛されようは本当に凄いっす。


今日アッキー夫婦に会いたくて集まった感じで15人くらいいたもの!

佐賀から駆けつけた方もいたくらいっすからね!


アッキーは優しいもんなぁ・・・・メールでわ(☆☆)

実際に会うと争いが絶えませんが(笑)


これからも仲間を大事にせにゃんよ〜、アッキー(。°ー°)σ




今回のアナボ。

美味しい料理と仲間とゆるい時間は、とても贅沢でしたよ(^ー^)



でわでわ、明日から元気に頑張りませう☆



おやすみ〜♪




今日の一曲 「パンダスタンプ(仮)」(Cheerleading)
posted by ししまる at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ねぇ?本当は僕、こんなんだよ。君を守る夜の視線 正体はナイトライダー!の巻き

みなさま、こんばんち☆
ししまるです(^ー^)


いやぁ〜、三連休わ良く寝ました♪

これで普段の仕事疲れも回復でございます(。°ー°)σ


それでも、せっかくの連休でしたからね!

一日目は部屋を片付けたりしまして。

汚いお部屋もそれなりになり。

2日目はお昼にブイワン君が遊びに来てくれたり、その後にしまZファミリーと「おでん会」なるものを開きまして☆


何とこのおでん自体を料理下手くそなおいらが作って、振る舞うという思いきった会でして(笑)


今回はしまZの子供ちゃん達へ愛兎の「もっぷ君」をお披露目するのも兼ねていたんす(^ー^)


やはり子供達に大人気でしたな〜!(。°ー°)σ

子供二人ともっぷ君がコタツの周りをぐるぐるぐるぐる走り回りながら、キャッキャッキャース!とハシャイでるの見るだけで癒されます☆


今回のおでんは我ながら良い出来ばえでして♪

子供達用に作った「ニンニク醤油付け唐揚げ」も皆で完食して、美味しく楽しく会を過ごしました(^ー^)



・・・ま、今年もクリスマスはしまZ家で過ごしそうなムードが漂ってるんで、ちょい早めの恩返しでございますm(__)m


会を終了した後で、ぐっちゃんから借りてるエルレの新作DVDを鑑賞☆


やはり、エルレみたいにファンの事を一人一人大事にするバンドはデッケェ箱でやってもライヴハウス並みの臨場感が末席まで伝えられるんやな〜!


改めて良いバンドだと思いましたぜ(。°ー°)σ


んで、本日わ爆睡→昼飯→お昼寝→ましゃさんから借りてる漫画「ワースト」10巻から18巻まで一気読みして現在にいたる訳でございます☆


そういえば、せっかくわっちさんから「夕焼けが信じられない位綺麗ですよ!?」と連絡メールいただいたのに・・・お昼寝中(>_<)

わっちさん、すんませんm(__)m

かつ!その夕焼け見たかったっす(ToT)


そんなこんなで、ゆらりと過ごした三連休。


改めて、平日仕事でセカセカ働いてて大切な何かを今回の夕焼けみたいに見逃さないようにしなきゃと思いました(。°ー°)σ



皆さんも、たまにわリラックスいいかもですぜ(^ー^)


でわでわ、1月の銀杏ライヴのチケットが届き。

23・24番という鬼番をゲットしてドギマギなししまるは寝ます☆



あのプレスに耐えられるのか?



鍛えよ(>_<)



おやすみなさひ♪





今日の一曲 「ナイトライダー」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ひかり ひかり ひかり 君を包めよ の巻き

どもどもみなさま、こんばんわ☆

最近の着うたは、くるりのワールズエンド・スーパーノウ゛ァのししまるです(・o・)ゞ


本日はタワレコまで仕事の合間に寄りまして、銀杏のシングル「光」を購入してまいりました!

え〜、タワレコ店員の方々。

まだ段ボールに入ってて、今からポップアップする時に無理やり用意していただいてすんませんm(__)m



そこまでして手に入れたかいがありましたなぁ、今回も(^ー^)


映像では見聞きしたことはありましたが、やはりこの曲だったのかと。


以前まだ世界ツアーを銀杏がしてた時に峯田君がジャパンでこんな事を言ってたんすよね。


「人間という曲には続きがある」と。


まさに「光」がそうなんだという事なんでしょね。


何かね、何度も何度も本日繰り返しに聞いてたら映像が頭の中にぼんやり浮かび上がってくるんすよ。


あれ何なんだろ?



男の子と女の子が向かいあって泣いてる的なニュアンス。

上手く伝えられないんすが。


今回の作品はもう大分前からライヴでやってる分、熟成された想いのような衝動を感じます。


んでまたナイトライダーがいいんだ!

オトメンソングっすわ!キラキラしとります☆


ちなみにアッキーから聞いたライヴでやってる新曲のネーミングは「ベロチュー」らしい(笑)


何となく、おいらが使う用語が出てくる頻度が銀杏は多いと感じておりますが。

多分おいらが銀杏の方へ向かってるからなんでせう。


ともかく、今回も良い買い物出来ました!


土岐さんやミドリもハチロクさんのお薦め通り気になってましたが。


なんか今回の髭ちゃんのアルバムはヤバそうですぜ!?


ちょこっとタワレコで流れてたんすが、めっさカッコよひ!!


欲しい☆


お金かかっちゃうから、まともに買えないんで悩んで選びます(>_<)


そういえば昔ハチロクさんが言ってた熊本タワレコで月に一度、10万円オーバーのCDを買っていく方って聞きこなせるだろうか?


羨ましい(ToT)




でわでわ、今宵わこのへんで☆



おやすみ!




今日の一曲 「光」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ソルトなピーナッツに遠吠えを!の巻き

どもどもみなさま、こんばんわ(。°ー°)σ

しっしまるです!



いやはや、久々にソルピーへ行ってまいりました(^ー^)

癒しですな〜♪


今回はハチロクさんが仙台から遊びに帰ってくるという事でカウンターで待っていると、ブイワン君と合流☆


お腹空かせてたおいら達わ、ペペロンチーノ&ツナピザトーストをオーダーいたしまして(^ー^)


ソルピーのお酒も美味しいけども、食べ物がまた格別なんすわ!

美味しい料理とマコさん&香港馬鹿さんのスマイルで満たされてますと、ビール党党首のヨーコさんとお友達の・・・チックさんとタックさんを連れて登場!


この方は本当に太っ腹でして。


またもお酒をご馳走になりました!ありがとさまですm(__)m


さて、ちなみにこの日のおいらは緑と黒のボーダー長Tを着ていたんすが。

隣にいたロバート(アメリカんな男性)に、

「シシマルサン、キマッテルネ!アメリカノムカシノミュージシャンミタイ!(^ー^)」

と言われ、

「いぇす、ロバート。・・・グリーン!ブラック!グリーン!ブラック!グリーン!ブラック!グリーン!・・・らいおんの子!!( ̄人 ̄)」


と伝えてみると、


「・・・ウン。」


と答えてくれたんすが、NOVA問題を問いかけたら無視されちゃいました☆


さて、そんなロバートも去っていき。


ハチロクさん登場!

まっぢで、ご無沙汰ぶりっす(。°ー°)σ

お友達の美容師のカーリーさんも多分一年半ぶりでございますがm(__)m

アラバキ行きを裏切ったおいらと、アラバキのお話やハチロクさんが仙台でライヴに行った銀杏の話しが出来て嬉しかったっすわ!


ハチロクさんに、銀杏見て涙でましたか?


と尋ねたところ、


「涙よりも、胸がキュンとしたよ(^ー^)」

て語ってくれまして(^ー^)

アッキーやヒサノビッツさんをはじめ、世界ツアー以降のライヴに参加した方々が羨ましいっすわ!


そんな中でハチロクさんに会いに小袖さんが登場!


昨日の小袖さんは革ジャン羽織ったロックなクランケ(患者さんが手術の時に被るようなベレー帽してたんで☆)テイストで、いつもながらに楽しそうに笑っていらっしゃいました(^ー^)

そんな宴が続いてたんすが・・・


いつの間にかビール党党首がいなくなっております。

そして残されたチックさんとタックさん。


・・・ヘベレケですがな(>_<)


お二方とも女の子ですからね。


ソルピーでなかったら危ないっすよ!?


という事で、ブイワン君が家が近いという事で送る流れに巻き込まれ・・・


久々だったんすがあまり語れず帰られましたm(__)m


そいでタックさんもヘベレいて寝てしまいまして(^_^;)


おいらの家に近いという事で、おいらが送る的な流れに。



ま、何とかタクシーに乗れる感じだったんで送らなかったんすがねm(__)m


本当にお二方とも気をつけてくださいな(>_<)


といいつつ。

楽しい宴を終えて自宅に帰ろうと駐車場で代行を待ってる間にグッスリ寝てしまい・・・


気付いたら朝でした☆



え〜、介抱が必要だったのは実はおいらだったらしい(^_^;)


ともかく、久々にいい時間を過ごして気が晴れました(。°ー°)σ

また行きますぜ!ソルピー♪


でわでわ、コーンビーフが好きな安姫とビーフジャーキーが好きなおいらの相性を信じつつ寝ます☆



おやすみ〜!




今日の一曲 「笑う男」(ピンクリボン軍)
posted by ししまる at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

恥部ラビリンス エロテポドンで青い空☆の巻き

しゃばだばだ〜!でみなさまこんばんわ(^ー^)
ししまるでございます☆


いや〜、まだまだお仕事さばけないっすな〜(T_T)

おかげさまで、毎年恒例のソルピーのハロウィンパーティーに参加出来ず(>_<)

くふ〜、だってその日のお仕事終了時間3:30でしたからね(^_^;)


さすがに終わってたやろう?


しかし、皆に見せたかったなぁ〜!!


おいらだって考えてたわけです!仮装☆


今回はおいら「ブリーフィー」になろうと思ってた訳よ!(*≧m≦*)ププッ


ん?


ブリーフィー?


一応説明しとかなきゃね。

ブリーフィーは正義の味方でして。


熊本市街地で悪党が出た時に現れるヒーローですわ!

普段はコンビニのアルバイトをしてる46才のおじさんが、ある日店前のゴミ箱にエロ本捨ててないかチェックしてる時に誤ってお尻からゴミ箱に落ちてしまい。


その時に「からあげ棒」の棒がオジサンの棒にヒットし。(以下ぼうぼ、ぼう)


その衝撃で変身できるようになる訳よ。



そのイデタチたるや。


赤いTシャツにピンクのスケスケタイツ。


その上に白いブリーフ。


さらにどんな攻撃にも耐えられる茶色いマント。


そして、頭部を保護するヘルメット(Tバックぱんてー・女性用)。

その上から被る麦ワラ帽子型の武器「さくらぎるい」。


必殺技は素早く履いてるブリーフを脱ぎ、裏返しにして装着しなおす大技「あおいそら」。



くしくも、第一話で変身した直後に警察に通報されて抵抗し、「あおいそら」の途中で逮捕されて最終回と化してしまった伝説のヒーローである。




これで今回行こうと思ってたわけよ!!ヾ(≧∇≦)〃


知らない?



うーん(*_*)、こないだおいらの夢に出てきたでしょ!!



もぅ(>_<)



は!?Σ( ̄◇ ̄*)




赤いTシャツ・・・


ピンクのタイツ・・・


麦ワラ帽子・・・



去年の・・・



おいらだぁあああ!?


予知夢か!?


あれは46才のおいらか!?(>_<)







素敵σ( ̄∇ ̄ )





でわでわみなさま、来週はクロマニョンズのライヴに骨折さながら行く予定っす!

おいらの薬指にライヴ中に攻撃しかけてきたら・・・

「あいだゆあ」・・・違った!(>_<)「あおいそら」かましちゃうぞ☆



おやすみ〜!





今日の一曲 「ビキニ・スポーツ・ポンチン」(マキシマムザホルモン)
posted by ししまる at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

何を見つめてきて。何と別れたんだろう?の巻き

みなさまこんばんわ(^ー^)ししまるです。


さて、本日はおいらの母ちゃんの七回忌でした。


早いな〜、もう丸6年もあれから経ったんだな。


久々に親戚の方々とお会いして、福岡から新しいお坊さんをお招きして。


あの時飼ってた白兎のタップ君から、ブチ兎のモップ君に代替わりしてたり。


生きてたら見せてあげたかった風景や、聞かせたかった音楽も沢山あって。


やはり、それなりに状況は変化したんだね。


母ちゃんが亡くなった時にショックとともに心の中で思ったこと。



「恩返しが出来なかったな、孫の顔を見せれなくてごめんね母ちゃん・・・」



おいらは本当にそう思うんだ。



例えばね、君が。


とても辛い時に、自分を傷つけたくなったらさ。


生きなよ。


おもいっきり泣き叫び。
のたうち回っても生きてやれ。


決して自分を傷つける事で周りの人々の心を引き寄せようと思わないで欲しい。


もし両親が健在で、たまには喧嘩したりしてさ。


心からブツカって、嫌な言葉を吐いちゃう事なんて人間だもん、あるよ。


でも本気でぶつかれたら、本音で素直に謝れる。


おいらは喧嘩さえ出来ないんだから。





最近はね、おいらの周りでも離婚が多くてね。


それはお互いの理由が様々にあるから何とも言えないけどね。


ただ、こんな事が昔あったんだ。


親権持ってる母親がおいらにこう言ったの。


「今度、海外旅行に行くんです(^ー^)憧れてた場所に」


おいらは素敵な事だと思ったよ。


てっきり子供と行くと思ってたからね。


友達と行ったんだって。


子供ってさ。

大人が思ってるより、「大人」だって事は昔は自分も子供だったんだから解らないといけないと思う。


その人はこう言った。


「まだ海外旅行には小さいから」



車で30分の所でもいいんだ。


たった一泊でも、今出来る事を自分にしてくれた事をおいら達は覚えているはずだから。



おいらの母ちゃんは、おいらが小学二年生の時から病気がちだった。


調子良かったり、きつくて布団からでれない事が繰り返してた。


ある日友達が突然おいらの家にきた時、その日は調子悪い日で。


母ちゃんはキツイのに、おいらと友達に氷水を持ってきてくれて


「ゆっくりしていってね(^ー^)」


って笑ってくれた。




おいらはその時の氷水がどれだけ美味しかったか今でも覚えてる。



母ちゃん。


おいらが今連れて行きたい所はね。


とってもとっても星が綺麗に見えて。


夕方にはススキが綺麗になびくんだよ。


まるで風が見えるみたいに



きっとその場所へ、おいらに子供ができたら連れて行きたいと思ってるんだ。



あなたの子供で良かった(^ー^)



そんな親になれたらいいな〜って思いながら今夜は寝ます(。°ー°)σ



家族を大切に(^ー^)



おやすみ。






今日の一曲 「家族の風景」(ハナレグミ)
posted by ししまる at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

罪ぃぶかーい、ぼくぅの〜モジャぁ〜もじゃ〜♪の巻き

みなさま、どもどもこんばんち☆
ししまるです(。°ー°)σ

先週はやっとこさブイワン君と夜中に合流する事ができまして、またも文龍でラーメン食べて、おいらん家で談笑&音源をプレゼント☆

今回はゆら帝のベストにSTOMPIN'BIRDのライヴ版、んでPay money To my Painのアルバムを差し上げました(^ー^)

がっつり楽しんでくださいな♪


さて、休日な本日はアズさんのご実家にお呼ばれしていただきました!

前から一度遊びにおいでと誘っていただいてたんすが、なかなかタイミングが会わず(>_<)


今回は仕事仲間のザッキーさんと、カタカタさんファミリーと大人数で押しかけましてm(__)m


いろんな手料理やお寿司まで用意いただいて、楽しい時間をご満悦☆


そいで、アズさんには中学生の娘さんがいましてね。
昔アズさんに銀杏の音源を紹介した時に、車の中でその衝動たっぷりの音に娘さんが出くわしたあげく・・・


かなり気に入っていただきまして(^ー^)

まぁ、アズさん自身がブルーハーツ時代からクロマニョンズまでかなりのヒロトファンですからね(。°ー°)σ


ロック大好きな娘さんのために一度「14才に聞かせたい音集CD」を作って差し上げまして☆


中身には曽我部さんやらエルレやら、ゆら帝やらバンドアパート、くるりなどなどが入ってるんすがね(。°ー°)σ


これまた、この音源達を気に入っていただいた訳です☆

そんな経緯があったもんですから、「ししまるのおじさんって、どんな人!?」みたいな感じでおいらに会うのを楽しみにしていていただいたみたいで(^ー^)




・・・うぅ(T-T)こんなんですみません(>_<)


トサカ付きのタヌキ君なんす(T_T)


そんな音楽好きな方々いるとやはり流れはカラオケへと向かいましてね(笑)


このアズさん&娘さんが銀杏の曲を二人で歌いながらソファーの上で飛び跳ねるんすわ!

素敵&羨ましい光景ですな〜!


娘さん曰く。


同年代のお友達は流行歌やアイドルソングが好きでなかなかクロマニョンズや銀杏聞いてる人がいないそうで・・・


あぁ、おいらは中学生の時はちびダンくんから音源もらって聞いてた時だから、TMや米米やらユニコーンと比較的誰かは聞いてたからなぁ・・・


そういえば、確かに自分が好きな音が確立していくとともに友達が話してる流行歌とか解らなくなっていったなぁ・・・


まぁ、娘ちゃん!ご安心くだせぇ!

こないだの音源やブルーハーツや銀杏が持ってる衝動は時代に流されなく生き続ける力を持ってますから(^ー^)


ただ、流行歌は流行歌でいいんすよね〜!
売れるというのは何らかの理由がある訳ですから(^ー^)

いろんな音達に分け隔てなく触れて感受性を養ってくださいな☆



そんな感じで、エルレのジターバクやらイエモンの熱帯夜やらを熱唱して、カラオケも満喫してきましたよ〜(。°ー°)σ


アズさんご一家のみなさま、ご馳走&楽しい時間をありがとさまでした(^ー^)



でわでわ、明日からもお仕事頑張らねば!


おやすみなさひ☆





今日の一曲 「熱帯夜」(THE YELLOW MONKEY)
posted by ししまる at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

み・・・ちひろた・・ちゃん、あなたわ〜可愛いひとぉ〜♪の巻き

銀杏の「東北新幹線は〜」を鼻歌で歌ってるときに「ちひろちゃん☆」の所を無意識に「みひろたん☆(←大人ビデオ女優)」と口ずさむ自分が愛しくてしょうがない中。


はいな!みなさま、こんばんち☆
ししまるでございます(^ー^)

休日はみなさまはいかがお過ごしでせうか?


おいらは、まず金曜日の夜に11時半まで働いたのちに最後まで残ってたラッキー君とラーメンを食べに行きまして(^ー^)


熊本のラーメンファンを唸らせる文龍で麺カタこってりな熊本ラーメンを堪能しまして。

もちろん替え玉とかしてたら、深夜零時過ぎな時間帯では太ると解ってても・・・


替え玉☆


ラッキー君も我慢出来ずに替え玉しちゃいましてね。

こりゃ燃焼しとかなきゃまずいっしょ!ということでカラオケに行ってきました(。°ー°)σ

ラッキー君も音楽好きですからね〜!

エルレにくるりにビークルを薬指をかばいつつ熱唱!
ラッキー君はピロウズが大好きですからね〜(^ー^)


ピロウズやハナレグミなんかも歌いつつ、最後に銀杏の銀河鉄道を二人で歌って替え玉分を消化してまいりました(。°ー°)σ

いやはや、楽しかった☆


んでもって、土曜日は久々におがけんに髪型をいじってもらいにいきまして。

今回のテーマは「左手だけでも創れるロック」と伝えて、あとはお任せ☆

今回のパーメはちょいツイスト気味で長さは最近の短めテイストと冬毛時のモジャテイストの中間でございます(^ー^)


ナイスカットだぜぇ〜!おがけん☆

50回転ズやカジヒデキ君やらカスケイドの話しで盛り上がりつつ。


ヘアカットを終えて久々にタワレコへ。


そいで、エルレライヴの時の対バン相手のPay money To my Painのアルバムを購入☆


このバンド熱いっすね〜♪
良い音です(。°ー°)σ

さて、街ぶらもちょいとしつつ漫画を借りてのんびりと過ごしておりました(^ー^)

まぁ、のんびりせざるえない訳ですがね(;¬_¬)

いや〜、普段がバタバタになっちゃうとゆらりと使える時間が本当に大切な事を実感しちゃいますね(^ー^)

でわでわ、みなさまおやすみなさひませ☆




今日の一曲 「東北新幹線はちひろちゃんを乗せて」(銀河BOYZ)
posted by ししまる at 02:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ドラッグフィンガーらぷそで〜の巻き

げぼはぁ〜!?(T-T)

長げぇ道のりになりそうや〜(>_<)

全治3ヶ月(;¬_¬)


みなさま、こんばんわ!ししまるです(>_<)



3ヶ月ですよ、みなさま?

先っちょは形とかはある程度ほたっといても大丈夫らしいんす。

んが。


血の通う量が少ないから全快までが長いらしいんだば〜(T-T)


釣り行けないじゃんかっ!?(>_<)


まぁ、ギブスは三週間くらいで取れるらしい・・・


はたして、ゆら帝のライヴは大人しくしてられんのかねぇ(^_^;)


しかし、只今のおいらの右手薬指君はでけぇんだな〜、これ!


ギブス&包帯でね。


う〜ん、分かりやすく言うとガンダムのヤクト・ドーガとαジールくらいの違いくらいになってる訳よ。


もう常に小指が薬指の包帯に乗っかってる感じですからね。


いつでも、ホルモンのメタルポーズ決めれます(笑)



さて、三週間はこの包帯状態でしょ?



なら、これを楽しむしかねぇっしょ!!(。°ー°)σ

まず、明日この包帯に寄せ書きみたいに何かかいてもらおうかな〜♪



「ファイト☆」とか「ライオンの子( ̄人 ̄)」とかね!


あ!あとキスマークとかいいよな〜ヾ(≧∇≦)〃



あとさ、包帯に色塗ってめんたまとか着けてモップみたいにしちゃおうかなっ(*≧m≦*)ププッ


あとさ!あとさ!
砂糖水に浸しといたら非常時とかにいいよね!!



あぁ☆


楽しいな♪楽しいな♪


包帯楽し・・・・・・・





い訳ねぇえだろぅがよぅうおおお!?(☆☆)


隠しカメラつけたろかぁ?あぁあんっ??(☆☆)

ミギーを仕込んだろうかぁあぁ??
あぁあんっ??(☆☆)




はっ!?


いかん、いかん、いかんざき☆



ま、本気はさておき療状するため寝まーす(^ー^)




ケンコウナクスリユビガホシイ(☆☆)ガルル





おやちゅみ☆




今日の一曲 「AIR WAVE」(YUKI)
posted by ししまる at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

週末はいつも錆びた心臓が溶けてゆく。・・・あ!あと前足も(T_T)の巻き

どんもっ☆みなさまこんばんわ(^ー^)ししまるです!

先程、くまきちに見守られながら病院から帰宅いたしました(>_<)


いやね、めっちゃ痛いんす指がね(^_^;)


本日、おいらが働く会社のソフトボール大会がございまして。


おいら、ヘタクソなんすが野球とかソフトとか好きなんすよね!


んで、会社の福利厚生的なソフトボールなんで楽しみながらやりましょうというコンセプトなんす。


んで、おいらはセカンドが好きなんで守らせていただきましてね。


何度か強い打球を処理できたので、調子こいた+久々の運動で体が頭の中の動きに反応できず・・・

強い打球をグローブと右手ですくいあげようとした時に右手薬指の爪の部分をソフトボールで強打いたしまして(>_<)


むちゃくちゃ痛かったんすが、冷えたジュース入れで冷やしたりしてたんすわ。

んでこういう時ってなぜか我がチームは勝ち進み決勝戦までいきまして。


このあたりでは、走る時でさえズキンズキンしてました(T_T)


結局、負けてたんすが汗だくで楽しんだおいらは自宅に帰ってシャワー浴びた時に気付きます。


爪にあたってたんで爪の事ばかり気にしてたのですな。

裏側が真っ黒な血が滲んで凄く腫れてたの(>_<)


で、まぁしばらく冷やしとけば治ると思い込んだおいらは痛みと疲れでガンダムも見らずに眠りこんでね。

そいで夜にご飯をくまきちと父ちゃんと食べる時に笑いながら指見せたら、即病院に連れていかれまして。

ペンも握れないんで、くまきちが受付をしてくれて診断。


「え〜、右前足というと手の事ですかねぇ?(笑)」(先生)


「あ・・・はい(^_^;)」(しし)


くまきちめっ!?さっきまでモップと遊んでたから兎気分だったな!?(>_<)


と思いながら指を見せてレントゲン撮影。




え〜、薬指先端部骨折でございま〜す☆


おいらはこれを絆創膏で治そうとしてたんすがね(^_^;)


通りで、痛いはずっすわ(T_T)


バースデイのライヴに明日行くか迷ってたけど、今回は控えときますm(__)m



まぁ、早く骨がくっつくように帰りにコンビニに寄って「ピルクル」というおなか健康飲料のデッカイヤクルトみたいのとビーフジャーキーを購入したからすぐ治ると思いますがね☆



でわでわ、スポーツの秋と言えどみなさまは無理せずに楽しんでくださいな(^ー^)



おやすみ〜





今日の一曲 「チアノーゼ」(くるり)
posted by ししまる at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

見えない翼を広げた〜い☆の巻き

みなさまこんばんわ(^ー^)
ししまるです!


さて、昨日今日とお休みだったおいらは暇潰しに気になる事をネットで検索いたしまして。

こないだ釣りに行って何回も釣れた「ゲジ夫」について気になってググってみたんすわ!



その名は「ウミケムシ」という、なんともそのまんまなネーミングでして(^_^;)


ただ、恐ろしいのがゲジ夫は夕方に海面を泳ぐらしい(>_<)


ふげぇ!?

もしも海水浴してて隣をスススイ〜っと通っていかれたら、おいら失神しちゃいますわ(T-T)


そんなんして検索してると、関連的な感じで変な生き物の写真が出てくんだわ。

うわっ!?エグイっ!?(>_<)

と思いつつ、怖いもん見たさなんすかね、深海魚の写真を見てみまして。



光も届かない場所で進化しちゃうと、何だか凄い事になっておりますな(^_^;)


目がめっちゃデカイのとか、宇宙人みたいのとか・・・


不思議なのばっかで、びっくりしつつ興味津々に見ておりました(^ー^)



ここで、ふと思ったんすが。

いろんな生き物って環境に対応して進化してるでしょ?

さっきの深海魚もだし、キリンとかラッコとか。


でわ、何百年先の我ら人類はどんなか進化しちゃうよね?


まず、テレビやパソコンによる目の疲れは現代病ですよね。


この疲れを癒すために人類は効率的に電磁波等からお目めを防御する・・・垂れ目化していくわけ。


そして今はまさにビリーがノリに乗ってぷ〜っとキャンプをはっておりますが。

こんなに皆で鍛え始めてしまえば・・・


マッチョ化です。

しかも、サークル!サークル!サークル!あ、サークル!というフレーズを気に入った細胞は、人類が鳥に憧れていると勘違いし・・・


羽が生えますわな。



そして、なんとも美しい容姿でM気質な方に人気の沢ケツえりか嬢。


目覚ましテレビでほうづえ着きながら出演し、みんなの憧れとなり。


いじられたい・・・


そう感じたM細胞郡は・・・


雄は強制的にブリーフ着用、これ本能に刻んどくわ!(^ー^)



となるわけです。



つまり、数百年後の人類は。




垂れ目でマッチョな天使のような羽が生えたシルベスタスタローンがブリーフ姿でサークル!サークル!サークル!あ、サークル!


と飛び回る進化を遂げるわけですわ(。°ー°)σ



うひゃ〜!おいら、今の形態でえがった〜☆


もはや、ライヴでの物販にも「オリジナルブリーフ」や「ツアーブリーフ」。


「八千代座限定ブリーフ」や「もしもブリーフ(使用感あり)」をネットオークションで落札していく事でせう☆

まいった☆
まいった┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


でわでわ、その進化の過程に一番近い「わさもん」のししまるは寝ます(^ー^)


おやすみな〜い☆






今日の一曲 「素敵な未来を見て欲しい」(桑田佳祐)
posted by ししまる at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

まっ赤なゲジ夫!風一掴み。 デッカイ、外道!飛び散る汗。ちっちゃなハゼ(T-T)誰か呼んで!!行かなくっちゃ!!行かなくっちゃ!!あぁあお!(>_<)の巻き

うんだば癒されたがや〜(*≧m≦*)ププッ


な感じでみなさまこんばんわ!
ししまるです(。°ー°)σ

さてな本日お休みなおいらはロダンさんと釣りに行ってまいりました(^ー^)


お昼からロダンさんと合流して三角西港へと向かいます。

まずは腹ごしらえということで、お好み焼き屋さんへお立ち寄り☆


店構えが綺麗で雰囲気があったんで気軽に入ったんすが!

何のなんの!!そこのお店が攻めてんだよね!

提案型の新しいお好み焼きにこだわってるんすわ(。°ー°)σ

おいらはその店のスペシャルメニューの「青」、ロダンさんは「赤」を注文いたします(^ー^)


二人でお好み焼きを焼くわけですが、おいらはヘッタくそでひっくり返しの失敗いたしました(笑)

焼き上がりますと、名前の通りの色見に仕上がりまして。

おいらの「青」は青海苔がふんだんに使われ、ロダンさんの「赤」は桜エビをふんだんに使っている訳です(。°ー°)σ

これは新しい味でした!

「青」はね、何か昔食べた駄菓子屋のお好み焼き煎餅的な青海苔の風味満載で、ロダンさんから分けてもらった「赤」は海老の風味とソースがめっちゃ合う感じでマイルド☆

いやはや、みなさまお薦めですぜ〜!


さて、お腹を満たして釣具屋さんで餌や備品を購入し三角西港へ到着しまして。

場所を決めて、釣りスタートでございます(。°ー°)σ


今回は釣りを初めて体験するロダンさんに楽しいと思い、ロダンさんには「サビキ」仕掛けを用意して、おいらは投げ釣りをしてみました(^ー^)


釣りはね〜、なんなんすかね?


波がゆらゆらと綺麗に揺れて、潮風に吹かれてるだけで頭の中がスキッとするんすよね〜σ( ̄∇ ̄ )


気持ちいいなぁ、と思ってますと


「あ!何かきたみたいです!ししまるさん!ヾ(≧∇≦)〃」(ロダンさん)


「お!ゆっくり上げてみてください!!(。°ー°)σ」(しし)


ロダンさんの記念すべき海釣り一匹めは「メジナの子」が・・・


何故か背中に針を引っかけられて釣り上げられました(笑)

いやいや!釣れ方なんて関係ないっす!


とっても釣り上げて楽しそうにしてるロダンさん(^ー^)


おいらも一安心です☆


それから一時、魚は釣れないん時間帯ですが自然を眺めてボーっとしたり、ロダンさんがこないだまで見てた「プリズンブレイク」に出てくるティーバッグというキャラの物真似しながら談笑したり。


これも釣りの醍醐味ですからね(^ー^)


そうこうして、おいらの投げ釣り竿を餌変えしようと糸を引き上げると・・・


「うげぇ!?(>_<)気持ち悪いのが付いてる(T-T)ロダンさんは見ない方がいいよ!何か毛虫みたいなウニウニしてるヤツだから!・・・あ!?(>_<)」(しし)


「え〜!?どんなんです??・・・う、うわ〜(T-T)」(ロダンさん)


「だから見ない方がいいってば(^_^;)」(しし)


ロダンさんを怯えさせてしまった、もはや謎の物体としか呼べない毛虫+巨大化したゾウリムシなヤツを海へ返し。


あまりのグロさにおいらとロダンさんはそいつを「ゲジ夫」と名付けておりますと・・・


ロダンさんにアジの子が!

釣り面白いと喜ぶロダンさんは立て続けに更にもう一匹アジの子!


いやはや、ナイスな釣りセンスの持ち主ですわ☆


そんなんして、おいらも投げ釣り竿を上げてみると・・・


小指の第2間接(35mm)ほどの小さすぎるコチの子と・・・ゲジ夫(>_<)



その後に更に投げ込み、何か大きめのが釣れたらロダンさんに体感してもらうつもりだったんすが。


何も引かないんで、また上げてみると・・・


「あれ?何か掛かってる?デカっ!?ロダンさん、上げてしまってごめん!・・・・・・って、これ(>_<)」(しし)


「うわ〜!ししまるさん、凄い!大きい魚ですね〜(。°ー°)σ何ていうんです??」(ロダンさん)



「あ、あはは(^_^;)これね、ゴンズイって言ってさ。触るだけで手が腫れ上がる猛毒の持ち主なんだよね(T-T)・・・別名はキング・オブ・外道(>_<)」(しし)


20センチを越えるキング・オブ・外道と、もう一つの針に掛かってたゲジ夫を取り外しておいらの釣りは終了☆


その後ロダンさんも粘りましたが音沙汰なく時間が来て終了☆


いやはや、釣果よりもロダンさんが楽しんでる姿に癒されましたね(。°ー°)σ

変えりにマニアックトークで笑わせようと、ゲジ夫みたいなヤツが襲ってくるB級映画「トレーマーズ」を語りだしたんすが。



「何かあの生き物、トレーマーズみたいぢゃね!?あ!トレーマーズっていうのは・・・」(しし)


「あ!こないだパート3が出ましたよね(^ー^)」(ロダンさん)


「え!?す、3!?・・・2も知らないんすが(;¬_¬)」(しし)



ロダンさん恐るべし・・・


その後に、まさか女の子と「コナン・ザ・グレート」の話しで盛り上がる事になるとわね(笑)


ちなみに売れる前のシュワちゃん主演の映画です(笑)

別れ際に、またもスタバのお菓子セットのお土産をいただき感謝しながら今回の釣りの旅は終了でございます☆


いやはや癒されました〜σ( ̄∇ ̄ )



そんなご機嫌テンションのまま明日はエルレのライヴでござ〜いヾ(≧∇≦)〃



でわでわ、みなさま。


ゲジ夫の正式名称を知ってる方は教えて欲しいと願いつつ寝ます☆




おやすいみ〜♪




今日の一曲 「ズックにロック」(ゆらゆら帝国)
posted by ししまる at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

このまま僕ら大人に、成りきれないまま!!・・・ライオンの子♪の巻き

200709171251000.jpg届きました〜♪

良い買い物っすσ( ̄∇ ̄ )

な上がり調子でこんばんち☆
ししまるです(^ー^)


みなさまは三連休はいかがお過ごしでしたか?


おいらは連休といっても軽くお仕事したり、行き着けの整体院で体休めたりしてたんすがね(^ー^)

そんな中で昨日は久々にしまZとカラオケに行ってまいりやした♪( ̄▽ ̄)ノ″
いつもの如く、しまZとのカラオケはライヴ感覚ですからね!

今回はくるり祭りで行こうと息巻いてカラオケ屋さんに向かったんす。

んで最新機種を選んみたものの・・・


ぶへはぁ〜!?(>_<)


「ワルツを踊れ」のアルバムどころか、あんまり入っておらず(ToT)


とりあえず、動揺を吹っ飛ばすために今日は銀杏も行くぜ〜!的な感じで「あいどんわなだい」をイェス!イェス!イェス!イェス!イェェエエエエっっス!!と歌います☆


気持ちよかですね〜☆
早くライヴいきたかですね〜♪

さて、勢いで動揺を吹っ飛ばしたおいら達はくるり祭りを始めまして(^ー^)

ジュビリーにヘイ!マイマイ!やらの最新曲からHOW TO GOやらと「岸田君ならライヴをこう作っていくだろう!」というコンセプトをもとに、おいら達は打ち合わせしたかの如く選曲をしていきまして☆


途中でブイワン君を呼び出そうと電話したものの・・・


どうやら取り込み中らしく(>_<)


招集失敗を期にバラードへと流れは変わり。


やっぱり最後は「東京」でくるり祭りは終了でございまして。


次の流れは銀杏ですわ。

ライヴ一曲目では無いイメージの「漂流教室」で幕開けし、「駆け抜けて〜」から「若者たち」「トラッシュ」と続いた時においら達はふと気付きます。


前まではこの辺りの曲は暴れ狂いながら歌ってたのにねぇ・・・


歳ですわ(>_<)


ちょい暴れ気味な感じで歌ってました(ToT)


それでも楽しみながら歌って、やはりこちらも最後の曲は「東京」で締めます☆


カラオケ後にロダンさんが働くカフェへ赴き、美味しいコーヒーと飛びっきりのスマイルをいただいてしまZとの会合は解散です☆

いやはや、楽しかったっすわ(。°ー°)σ


歳はちょい感じましたがね(;¬_¬)


そいで先程くまきち家にお邪魔して、ボブ夫とwiiスポーツで楽しんでたんすが。


この中に体力測定なるものがあり、めっちゃ燃えまして(☆☆)


ポイントポイントで、


「そろそろシコってみてもいいんじゃあ、な〜い!アタッックっ!!」

やら

「ライオンの子!!俺はライオンの子!!」


という訳のわからない掛け声を交えて測定した結果。


27歳☆


ムフ☆ヾ(≧∇≦)〃



ま、こんな感じで精神年齢だけがやたらガキんちょな事を露呈しつつ連休を過ごしておりましたとさ☆


でわでわ、みなさま良い週にいたしませう(^ー^)




じゃあの。







今日の一曲 「漂流教室」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 01:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

もしもっ!君ぃがぁ叫ぶなぁらっ!僕も叫ぶ〜!の巻き

ぎゃっ!?


漂流教室では自動ドアが「ギギギギギギィ」と開く中、こんばんち☆

ししまるです!


さてな最近はお仕事バタバタでサバけないおいらはお疲れ気味でございます(T-T)


しかしながら本日良い事が起こりました☆

ネットオークションに初めてトライしたんすわ!

くまきちのアドバイスをもとにうまい事ゲットしましたのは・・・


ゴイステの「もしも君が泣くならばTシャツ」でございま〜す♪( ̄▽ ̄)ノ″


略して「もしもT」でございます♪


背中に峯田くんのイラストと「もしも君が泣くならば」の歌詞が書いてあって昔から欲しいと思っていたのです!


買うきっかけとなったのは、やはり1月の銀杏ライヴに向けての戦闘服が欲しいと思ったからでして(^ー^)

あとスカジャンとかのフェスの時はいろんなTシャツの博覧会じゃないっすか?
みんなアピールしてますもんね、自分の好きな音楽を(。°ー°)σ

こないだはボブ夫からくるりの「TEAM ROCK」Tシャツを貰ったんすが、こちらもプレミアものでございますヾ(≧∇≦)〃

こういったTシャツでライヴに行きたくなるんすよね〜♪


いやはや「もしもT」のゲットには上がりました〜(。°ー°)σ


そして、ライヴといえば今月はエルレがあります☆

スカジャンで見せつけられたあのキラキラ空間が楽しみでございます(^ー^)


そいで計画では12月に、「ゆらゆら帝国」も初参戦予定となりました!!

ゆらゆらは大好きだけどライヴ行ったこと無いっすからね〜(>_<)


もんのすげぇ空間なんだろぅな〜ヾ(≧∇≦)〃

個人的に大好きな「夜行性の生き物三匹」とか「グレープフルーツちょうだい」が聞きたいっす!!



やはり先にライヴが見えてると疲れなんか乗り越えられそうっすわ(。°ー°)σ

みなさんの「疲れぶっ飛ばし」ツールはなんなんでしょね?


でわでわ、おやすみなさひませませ☆





今日の一曲 「もしも君が泣くならば」(ゴーイング・ステディ)
posted by ししまる at 01:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

時間が限られても〜♪ 居場所が離れてても♪の巻き

し〜ゆ〜あっげ〜ん♪byキックス☆

な感じでこんばんち(^ー^)
ししまるです!

さてはて、昨日はブイワン君のお誘いを受けまして。
わっちさんも誘ってソルピ〜へ行ってまいりました(^ー^)

ソルピ〜は相も変わらず癒し空間でして♪


美味しいお酒とマコさんの絶品玉子焼きを堪能しつつ、ライヴの話しや恋愛論で盛り上がりましたよ〜(。°ー°)σ


そして頃合いを見つつ。


「マコさ〜ん!遅れましたがお誕生日おめでとさまでした!(^ー^)」

とみんなで用意したプレゼントを渡しまして(^ー^)

誕生日当日にソルピ〜に行けなかったから、ちょっと時間経ってしまってたんすが大層マコさんに喜んでいただきまして☆


今回は「これからも素敵な時間を過ごしてください♪」という想いを込めて、レトロ調かつアメリカンな掛時計を贈りました(^ー^)


マコさんに喜んでもらえて嬉しかったなぁ(。°ー°)σ


そいでもって、その日は東京にヒサノビッツさんが原爆オナニーズのイベントで銀杏ライヴを見に行ってた日でして。

そのライヴにおいらの友達のアッキ〜とわっちさんの友達のシノポアさんと合流して行ってたんすわ!

友達の友達の輪は本当に繋がるんすね〜!


多分ライヴ打ち上げで飲んでるだろうという予測のもとにアッキ〜に確認メールを入れたところ。


女子六人で飲んでいると。

ま、混ざりてぇええ(>_<)とソルピ〜で発狂しかけたんすが。

現代の科学。


テレビ電話で交信します☆

繋がって画面をみると、素敵な女子軍団(略してくいたん☆)が!?


初めてテレビ電話というものに触れましたが。


すげぇよねっ!

ただ、お互いに飲み屋にいますから音声が聞き取れない(>_<)

後はわっちさんとブイワン君は電話をかけて交信でございます☆


いやぁ、テレビ電話があれほど盛り上がるとわね(笑)

楽しかったっす(^ー^)


そんな感じで楽しく過ごしたソルピ〜の後に、スカジャンでご一緒したアツシ君がバーテンやってるお店へ遊びに行きまして♪


こちらもまたお洒落なお店でして!

アツシ君に一緒に銀杏ライヴ行こ!行こ!とラブコールを三人でしました(笑)

あとアツシ君の自転車はブレーキが壊れてるという話しから、おいらの中学時代のもはや伝説の「七曲坂事件」のお話で盛り上がりまして☆


え〜、この事件はいつかかきこしますわ、怖いっすよ〜(>_<)


さて、店長が戻ってきたのでそろそろ帰ろうという事で(エウ゛ァ好き店長が店に置いてた綾波レイのフィギアのスカート脱がして写メしたのがバレたら怖いからね☆)、アツシ君ともお別れしまして。


最後に熊本では珍しい醤油ラーメンを堪能して解散しました☆


いやはや楽しかったっす(。°ー°)σ


改めて仲間っていいなぁ〜と感じましたね!

このブログ始めてから、音の事や馬鹿な事をかきこして。

たったブログな筈なのにいろんな縁をもたらしてくれました(^ー^)


何かを始めるって、小さい事でも世界を広げるチャンスなんだと思います(。°ー°)σ



ありがたいっすね(^ー^)


さてはて、先程までボブ夫とマリオパーティで白熱して心地良い疲れなおいらは寝ます☆


でわでわ皆様、おやすみなさいませませ☆




今日の一曲 「なのもとに」(100s)
posted by ししまる at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

