2008年11月30日

摘まんでツツイテ☆鍋やかん♪の巻き

またも、ご無沙汰な感じでみなさまどもどもこんばんわ☆

ししまるでございます(^ー^)


さてなもう一週間前になりますがハロチャンコ鍋会パート2を楽しんできました!

今回もブイワン&ガッキー家にお邪魔いたしまして♪

こてつさん&わっちさん&さやちゃん&ししまるでパジャマで〜♪ジャマジャマ〜♪でございます(。°ー°)σ


今回はヒサノビッチさんがお仕事の都合で参加出来ないのが残念っす(>_<)


次回は是非もんで!


おいらとさやちゃんは皆よりちょい早めにブイワン家に着いて、ガッキーと三人で鍋の準備☆

この準備から楽しいんだよね〜♪

しかも米好きのおいらは、沢山噛みたいんでちょい固めのご飯が好みでして。

鍋だし、ハリキリでご飯炊き炊き。


なかなかにいいかんじの炊きあがりでした(^ー^)


んで、準備終わってしばらくしたら全員集合で鍋スタート!


今回はブイワン&ガッキーのハワイアン挙式映像を堪能しながら鍋をつつきます☆


いやはや、ハワイには行ったことないけど快晴の中のお二人さんは絵になってたなぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″


ガッキーのウエディングドレス姿も綺麗で、ブイワン君のスーツも格好良かった!

しかし、初めて知ったんすがアロハシャツって正装なんやね☆

ガッキー家とブイワン家で赤青に別れてアロハシャツを親族の方々が着て参列してたのが、とても可愛らしくて楽しそうでした(^ー^)

そんな感じの幸せテイストで鍋とご飯をがつきまして(笑)

まぁ、おいらは太ってるからご飯三杯たべてもやっぱりな的な感じですが・・・

こてつさん、おいらより食べるからね(笑)


鍋でご飯食べれないから、納豆で食べます!って言われてましたが。


納豆前に二杯食べてたのは!?

そのあと二杯!?



まいりましたm(__)m


そんなんしてたら、無茶ブリ選手権を忘れてた(笑)


間違いなく食い気に走ったのでせう☆


そんな感じで鍋会をあかしました(^ー^)


楽しかったから、次回はこてつさん&わっちさんの新居でやりませう!


そしてそして☆


ここで一つお知らせをば!

こてつさん達も新居かまえるんすが、おいらとさやちゃんも来年早々に一緒に暮らそうかという計画が進行中です(。°ー°)σ


物件はまだ確定してないんすが、決まったら個人的にお知らせしますんでみなさん遊びに来てくださひな☆


でわでわ、ちょいお仕事ハードでかきこ遅いですがまた次回☆


みなさま良い一週間にしませう!



おやすみ☆




今日の一曲 「Flower」(HAWAIIAN6)
posted by ししまる at 18:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

やっべ!?俺、タカさんってかいっちたよ!?の巻き

どもどもみなさま、こんばんち☆

ししまるです(^^)


やっぱ銀杏がカバーするとタダではすまないんすね!
17才はみなさま聞きました??

カッコ良い☆
かなり変則だしね!

映画主題歌ですもんね〜(笑)

もはや音源が出るスピード関係なしにカリスマな峯田君にライヴで会いたいっすわ(><)

さてはて、そんな中でついにチーム熊本からめでたい話が♪

ブイワン君&ガッキーちゃん!ご入籍おっめでとさまで〜す☆


すげーなー!すげーなー!


いや〜、ふたり合わせてブッキーズ☆だったのにガッキー→ブイツーになってしもうたがや!?



ぶ・・・・ブイブイズでいい??



ワン☆ツー☆ブイっ♪がいい??



どちらにしてもめでたい!!ということで、早くも近日にハロチャンコ鍋パート2を開催される予定でございます☆


鍋パーテーは、何回あっても嬉しいっすわ!(^^)
しかもめでたい席ですからね〜♪


よーしっ!んならば、なんかパーテーでわ何かお楽しみイベントしなきゃな〜


いつかやってみたかったアレやってみようかな・・・・


「無茶ブリ選手権」

これはね、例えばですよ。

紙とペンを人数分用意していただきまして。

お題を決めます。

「紙に芸能人の名前を書いてください」

と親に言われたらかきこしまして。

書いた紙を折りたたんで回収し、シャッフル。

ここで親が「無茶ブリお題目」を発表。


「今からひいた紙に書いてある芸能人の物まねをしてください。そして、みなさん。思い出にその動画を携帯で撮影してください。」


と。


ま、全員やってもらうんすがね(☆☆)

まぁ、そんなん考えてみよっと☆


ともかく、めでたい席やから楽しまなきゃですわ♪


でわでわ、みなさま楽しいゲームがあったら教えてくだしー!


おやすみ☆



今日の一曲  「17才」(銀杏BOYZ)

posted by ししまる at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ハロー 今君に素晴らしい世界がみえますか?の巻き

だ〜いぶ、久々のかきこっすm(><)m


鈴蘭高校の壁にホルモンの名前とミミカジルと書いてあって、やっぱりメジャーになったのね!?と感心しつつ。

みなさま、こんばんち☆
ししまるです!

さてな、かきこしてない間にいろんな事は起こってまして。

さやちゃんのご両親に挨拶しに行ったり、アラーキの写真展見に行ったり、さやちゃんの同僚のミナヨちゃん姉妹の飲み会に参加したりと相変わらず楽しんでおりましたよ♪

そんな中で、もう11月になって年末な感じが街に溢れてきてますな〜

なんとなく、ちょい早いけど今年を振り返ってみるといい出逢いも、いい出来事も沢山あって。

うーん、ほんとに今年は過ぎるの早いわ。

しかし、そんなおいらもふと思う相談をお友達から受けました。

内容はかきこできませんが、少しだけ思うことをかきこです。


生きる。ということ。



10月末はおいらのかあちゃんの命日で、仏前の線香立てにかあちゃんが生前に吸ってたたばこを立てて一緒に一服しました。

なんとなく煙草って吸ってる人は解るかもしれないけど、一緒に誰かと一服してると「共有する沈黙の時間」ってのが生まれまして。

まぁ、口塞いでる状態ですからね。

でも、共有しているその「沈黙」ってのは会話の一部だったりするのです。

そんな、嫌いじゃない「沈黙」を毎年、命日にはかあちゃんと共有しています。


亡くしてしまえば、今まで当たり前だったことがキラキラしてて。

いろんな事に気づかされていくもんですわ。


おいら、昔書いたことがあるかもだけど。

かあちゃんが亡くなる一週間前に、二人きりで買い物に行ったんだ。

本当に日常の一部。

でも、そのときはほんとに久々でね。
なんか、かあちゃんと二人で買い物に行くってテレがあったんだよな〜

けど、行ってみたらなんて事なくて。

何をテレてたんだろう?っておもったな、そん時。

かあちゃんは、たった買い物なのに凄い喜んでたのが今でも鮮明に思い出せます。


おいらは今33才で、かあちゃんがこの年の頃はおいらは10歳。

すでにちびダン君とは出会ってて、遊んでる歳。

そう思うと、おいらが過ごしてきた33年間はやっぱりかあちゃんと父ちゃんがくれたもので。


おいらを生んでくれた時や、育ててくれた時にどれだけ無垢な愛情を注いでくれたかを感じて素直に言える歳になってきました。


今のおいらは、大切な彼女と家族と仲間に囲まれてて。

この人のために生きたいと思う人ばかりで。


きっと、みんなそうであって欲しい。


それでも神様って人がいたら、もしかすると優しくて。
もしかしたら残酷で。


生きる。って、きっと誰かのためであり、そして自分自身のためであり。

この人のために、何かをしたいって感じた時が、きっとあなたが生きる時で。

そして、だれかへ生きる力を伝えているときだと思うのです。


きっと大丈夫なんて安易な言葉を友達には送れないけど。

でも、その純粋な想いは必ずその人へ届くとおいらは思います。



そんなことをふと思う熊本の夜空は、お月さんがまん丸で。


優しいです(^^)



この月の灯りがその方へ届きますように。


おやすみ。




今日の一曲  「銀河鉄道の夜」(銀杏BOYZ)




posted by ししまる at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

皿回しながら!雨避けて!赤いおっさんが伝えます!ポイしないでね☆の巻き

どんもも☆

ノーザン19ライヴ・・・

お仕事で行けんかったっす(T-T)

残念ながら、しゃーないっすな、泣き虫ししまるでございます(>_<)


みなさま、こんばんわ!


さてな、ライヴはそんなんですがこないだワクワクイベント二本立てに行ってまいりました☆


まずわ!金曜日!ワーズワースのティーパーティーでございやす♪( ̄▽ ̄)ノ″


こちらは「縁」というお店にて、美味しい料理とワーズワースのオリジナルティーの飲み放題☆


いや〜、ワーズワースのスタッフのみなさんが癒し系ですからね(笑)

何か終止ほっこりしちゃいました(^ー^)

何つっても「ししまりーた」飲み放題やったからね♪

わっちさんやブッキーズとニコニコで過ごしつつ。


なにやら、ワーズワースのスタッフ・・・てか、こてつさんなのでせう。
いろんなお客様においらと「ししまりーた」を紹介していただいてるみたいっすね!

何か申し訳ないm(__)m


おかげさまで、あなたがししまるさんですか!?と初対面の方々にも温かく接していただきました☆

嬉しいっすね(^ー^)


そんな中で・・・


不思議テイストなおじさまから、


「あなたが噂のししまるさん!?
期待してますよ〜!ジャンジャン笑わせて!

あと皿回しとか今日しちゃうわけ!?」(摩訶不思議おじちゃん)


「え?はい、ししまるなんすけど・・・皿回してなんすかね??(^_^;)」(しし)


「え〜?またまた(笑)三角で回してるってミクシーで書いてたじゃないですか!
いや〜、私は○○コミュの管理人だったり・・・うんぬんかんぬん」(摩訶不思議おじちゃん)



・・・言えない・・・


こんなにミクシー愛してる人に・・・


けど、話し長くなりそうだし・・・


「本当に申し訳ないっす!m(__)mおいら、やってないんです(^_^;)


てか、アンチです☆」(しし)


「え〜!?Σ( ̄◇ ̄*)ししまる君らしくないよ〜!」(摩訶不思議おじちゃん)


「あなたが僕の何を知ってるんですか〜(^ー^)(笑)」(しし)


と珍事件てか人間違いまで起こりました(笑)


後半は、雨天時に雨に濡れずに避けて歩く方法を伝授したりとマイペースに過ごさせていただきました☆


楽しかったっす〜!ワーズワース組のみなさま☆


また遊びましょ(^ー^)


そして土曜日はソルピーのハロウィンパーティー☆


さやちゃんと同行できればタッグで何かおもろい事できたんすが、さやちゃんはお友達と飲み会という事で今年もソロでの参戦でございます!


今回は前にやった銀河鉄道999の哲郎→コブラに変態・・・変身の素材を活かしまして。


麦わら帽子に茶色いマント。

それに口髭をつけまして。

ナウシカのユパさま☆


ソルピーに入るなり、


「ナウシカ〜!蟲ってぇ!蟲ってぇ!」


と叫びながら入場。


さらにユパさまをお客様みなさまへ説明終えて。


マントと麦わら帽子を解放。


赤いTシャツ。
ピンクのパンティストッキング。

顔には先程のお髭。

さらに女性用パンティを装着。


口癖は「ポイしないでください」。


誰もが、あれ何?てか変態??

的な目で見つめる中で正体を明かします。



2-1(水中面)から2-2へ移動する途中のマリオ☆(ちなみに女性用パンティはピーチ姫の♪)


いや〜、今回もみなさま不思議なリアクションやったなぁ☆


何ならお皿。

回しちゃうぞ☆


それでも、なかなかにウケてまして(笑)


何故かハロウィン大賞いただきました(笑)


念願のハロウィン大賞!ありがとさまです☆

そのあと、さやちゃんがプチ合流すると連絡あったので着替えて待ってたんすが。

ちゃんと彼女にも見せなきゃ!という流れになりまして(笑)


何故か、熱湯コマーシャル的な生着替えでございます☆

ちなみに、さやちゃんは引くどころか。


何処か誇らしげでした(笑)

さすがです☆


梅ちゃんやブッキーズ、マコさんや香港馬鹿さんと賑やかに楽しく過ごせて幸せでしたよ〜(。°ー°)σ



いやはや、やっぱり仲間はいいもんやね!


明日の50回転ズのライヴも行けない模様ですが、あんだけ楽しい事があった後なんで諦めつきます(・o・)ゞ


でわでわ、みなさまおやすみなさひ(^ー^)



・・・皿・・・回し・・・やってみるか・・・





今日の一曲 「1234」(Feist)
posted by ししまる at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

あの〜、背中がカユイんで掻きに来てください!税金払いますから☆の巻き

どもども、みなさまこんばんわ(^ー^)

ししまるです!


さてな今日テレビで知ったんやけども、日本の市町村役場に数ヵ所「すぐやる課」という担当課があるんやって!

なんでも公共的な事柄で早急に対処しなきゃならないことに対して相談を受付てくれて対処してくれるらしい!

公共物が破損して危ない状況だったり、スズメ蜂の巣何かの駆除だったりを受付てくれるんだってさ(^ー^)
しかもマツキヨことマツモトキヨシの社長さんが市長時代に創設したというトリビアまでついてるらしい!

こんなありがたい役場の課なんすが。

今回テレビで紹介されたのは、もうちょい先がありまして。

なんとそんなありがたい所に最近増えてる相談は、ちと考えられない事柄で。

冷蔵庫を移動して欲しい、かつそこを掃除した後に冷蔵庫を元に戻して欲しい(笑)とか、家の草刈りして欲しい(笑)とか。


いや〜、しかも役人さんが公共の事柄じゃないから断ると。


「この税金泥棒がっ!」

と逆ギレするらしい(笑)


コントじゃなく実話ですからね(笑)



しかし、よくよく考えてみると、そんな幼稚な考え方する輩には共通点があるような気がするんすよね〜。

@人のせいにする。
A人に対してはギャーギャーわめく割りに、自分に甘く、人の話しは聞かない。
B長いものに巻かれる(上司や上の方々に媚び媚び☆)
Cビビり。肝がちっこい。
D何か、臭い。


こんな感じじゃないっすか?

男女関係なく、みっともないからこんなんはなりたくないっすわ〜(>_<)



やっぱりね、良く言うでしょ?

周りの友達見れば、だいたいその人が解るって。


おいらは、そう信じてるんで皆を見て安心してます☆

っが、おいらがさっきみたいな臭い男になりそうになったら皆でゴイゴイ叱ってくだせぇm(__)m


あ!でもいつも出してるフェロモンだけは自分でもどうしようもないから、ソーリぃ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



・・・叱ってm(__)m


Mぢゃないっすよ☆



でわでわ、おやすみなさいまひ!




今日の一曲 「誰だっけ?」(ゆらゆら帝国)
posted by ししまる at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ししまりーたわいかがかしら?の巻き

はいな!みなさまこんばんち☆
ししまるでございます(^^)

さてな、10月はライヴラッシュと前回お伝えしておりましたがなかなかのもんですぜ〜♪

Ken君、50回転ズにノーザン19に8otto☆
そいでシガキ君も行きたいなぁと思っております♪
ツブが揃ってるでしょう??

なんせホルモンはチケット取れなかったんで、その分暴れます(><)


そいで、10月わイベントもいろいろと盛りだくさんでして☆

@ブッキーズ宅にて、鍋パーテー♪
Aさやちゃんとハッピーマンデー利用して福岡お買い物の旅→8ottoライヴ
Bワーズワースのティーパーティー
Cソルピーのハロウィンパーティー

と結構予定が入ってきております♪

各ライヴ&イベント参加の方々!一緒に楽しみませう☆
そいでライヴ&BCイベントで興味がある内容がある方は、ししまるまで聞いていただければいずれもまだ参加できそうですよ(^^)

さて、そんな楽しそうな10月ですが前哨戦ということでこないだの土曜日にワーズワースでハーブティ「ししまりーた」を堪能してきました♪

こてつさんがその日は一人でお店を切り盛りするということで邪魔しに行ったわけです(笑)
行く度に新しいお客さんが増えてて、人気あるなぁと感心しました☆
そいで、わっちさんがお友達と合流して居心地がよくなり4時間近くも滞在するという(笑)

その夜は、ソルピーに久々に行きまして☆
これまた久々のハチロクさんとブッキーズとこてつさんと楽しくお酒をいただきました(^^)
やっぱ、癒しの空間☆

マコさんと久々にあって、心がほっこりしました♪

やっぱり、仲間とか大切な場所とか本当に大切にしたいっすね!


でわでわ、最後にこないださやちゃんからもらった靴下を紹介します☆

こんな感じのウサギ柄の靴下なんすよ〜!
可愛いでしょ?

200809281359000.jpg


こんな可愛いウサギちゃんなんすが。


はき終えて、脱ぎまして裏返すと・・・・・・






200809281400000.jpg

誰!?


何事にも裏も表もあるんすね☆


おやすみ!




今日の一曲「ワイオーユー、ネヌジーヤング」(ザ・ガールハント)
posted by ししまる at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

で、で、で、でかるちゃ〜!?の巻き

200809252211000.jpg梅干し。

と聞いたら唾が出るように。

乳首と聞いたらヨダレを垂らします、ししまるファッキンエンジェルです☆

みなさま、こんばんち!


さてな、本日おいらは我慢出来ずについに買っちゃいました!!


iPodクラシック120GBでございますヾ(≧∇≦)〃

なんだかんだで、持ってなかったんすよね(^_^;)

車で移動が多い仕事柄、CD焼いて聞けばいいかな〜っというノリでいたんすがね。

ちょい前にパソコン壊れて、ブイワン君に治してもらった時に音源だけはバックアップしとかなきゃ!と思っておりまして。

しかも、よくよく考えたらCDに焼く必要がないから何かとお金かからないしね☆


そんな事を今更ながら感じたわけですわ(笑)

実際、こないだまでiPodを何とも思っていなく。


さやちゃんが誕生日プレゼントにお店のオーナーさんにiPodシャッフルをもらって、おいらのパソコンで好きな音を楽しそうに入れてるの見て・・・


憧れてしまったんす(>_<)

それから気になって購入したわけですが。

先程パソコンに入ってる曲を全部iPodに入れてみたところ。

2940曲数入りました☆


さすが120GB、まだまだ容量は大丈夫っす(。°ー°)σ


しかし、リストをみてみると昔の曲達は全然パソコンに入れてなかったんやなぁ・・・


そう思って、CD棚の奥を覗いてみました☆


あ、ドラゴンアッシュ・・・シンガーソンガー・・・

Great3も入れてないなぁ・・・


ん?よくよく考えたらスピッツとかミッシェルとか大学生ん時聞いてた曲達はノーマーク。


そっかぁ、あの頃はテープだからねσ( ̄∇ ̄ )


テープはまた峯田君が言ってる通り、独特のノイズ含んでて格好いい音だもんな〜☆


昔はカラオケ屋にもテープでダビングする機材が置いてあったの知ってます??

高校の時に、ちびダン君と二人で「ちびダン&ししまるのオールナイトニッポン」というオリジナルテープをカラオケ屋で作成してました(笑)


内容は、おいらとちびダン君がパーソナリティーしつつ、曲入れ(カラオケ)しつつ、ゲストと称して物真似しつつ、曲入れという流れでして(笑)


大学になって、車に乗るようになっても聞いてたわ〜☆

そのカセットを流したまま車検に出したら、お店の方からダビングさせて欲しいと言われるくらいの完成度でしたがな(笑)


まぁ、そんなししまるがiPod持つ時代ですからね☆


ちなみにおいらのも、さやちゃんのにも、おいらがボブ夫と一緒に作ったオリジナルソング入ってます(笑)

そんなんは変わらんらしいっすわヾ(・ε・。)


でわでわ、10月はライヴラッシュ☆

次回はその辺りの事をかきこしまーす(^ー^)



おやすみ☆




今日の一曲 「フリフリ'04」(Milke)
posted by ししまる at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

頭がぱーだから☆ごー!ごー!朝から辞めるのさ☆の巻き

どもども更新久々で、みなさまこんばんち☆

ししまるでございます(^ー^)

いやー忙しさにかこつけて、かきこしてない間にアビちゃんの誕生日やチン君女児誕生やらとめでたいことが起きてますな!


こりゃぁ、銀杏のアルバムに幸せに満ちた音が入るのが楽しみでございやす(。°ー°)σ


さてなそんな中、おいらのお客様の会社でビックリしちゃうような事が起きてましたがな!?


おいらと一緒にお仕事絡みで頑張ってた方が朝から電話一本で会社を辞めたらしいのです(-_-;)


うひ〜(>_<)


おいらと進めてた仕事ほっぽりだすだけでなく、貸してたカタログとか紛失してるらしく(T-T)


大人として、どうなんすかね?(_´Д`)ノ~~


でも、その会社の方々は洒落にならんくらいバタバタしてたなぁ(>_<)


おいら達は責任ある行動とれる人でいなきゃですね!

話しは変わりますが、こないだ久々に映画を見てきましたぜぃ(。°ー°)σ

さやちゃんが見たいという事で、SEX AND THE CITYでございます☆

実際、男性はめちゃめちゃ少ない中で(笑)


いやはや、でも女の子に人気あるのはわかるような気がします☆

お洒落だし、笑えるし!

おいらドラマシリーズ見てないからキャラ設定の深いとこ解らないけど、女の友情も素敵だと思いました☆

一番印象に残ったシーンは女体盛りです(笑)


お洒落な映画で見れるとは思わなかったっす(笑)


ちなみに、映画終わった後で本当の女体盛りはこんな感じなんだと熱く語ったおいらを見て。


さやちゃん、引いてました☆


いきなり朝から電話かかってきたらどうしよ(>_<)



でわでわ、みなさま。

下ネタのウンチクは、あまり女性に受けない事を33才にして初めて知ったししまるは寝まーす(・∀・)



おやすみ☆



今日の一曲 「あの娘は綾波レイが好き」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 01:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

君の声が聞きたいな。の巻き

はいな!みなさま、こんばんわ(^ー^)

ししまるでございます☆


いやはや、最近はくるり中心で音楽聞いてます(^ー^)

なんすかね〜♪

錆びない音って、凄いよね〜♪


くるりの曲は全部好きやけど、おいらは今はリグレット→アマデウス→ハム食べたい→リボルバー→ロシアのルーレット→How To Go的な流れで頭の中をぐるぐるくるりと駆け巡っております☆


こないだライヴ見たばっかりやけど、早くもワンマン見たい気持ちで一杯(>_<)

最近熊本に来てないから、来てほしいなぁ(T-T)


さて、そんな夢みつつ。

最近はいろいろとおいらの周りで暗い話しやら、なんともモヤモヤしちゃう話しやらが聞こえたりしてまして。


なんだろうなぁ・・・


おいらね、何か人のせいとか無責任なコメンテーター気取りの言葉とか。


そういうの、ロックじゃないと思う。


言葉って、聞いた人には何かしらのリアルが伝わるもの。


けどさ、無責任な言葉では何も心に響かないよね。


聞いてると、寂しくなっちまいやす。



愚痴とかそういうのは必要だと思うの。

たまには出さなきゃパンクしちゃうもんね。


けど、誰かに向けて何かを求めるんであれば。


まず、自らが実践しなきゃ。

そして、自分に悪い所があれば認めないと。



ただの惨めな言い訳になってしまうと思うんだよね。


くるりの音は錆びれなく時代も世代も越えるでしょう。


そんな衝動を持ちたいし、感じながら生きていきたいなぁ、おいらは(^ー^)


さやちゃんやおいらの周りにいる仲間がそんな衝動をもった方々で良かった〜!

やっぱりみなさんに感謝です(。°ー°)σ



ロックに生きろ!乙女に吠えろ!


そんな感じです☆



本当の強さは、認めることだと感じながら寝まーす!


おやすみ(^ー^)





今日の一曲 「ブルース」(くるり)
posted by ししまる at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

目を閉じればきなこ節☆の巻き

どもどもみなさま、こんばんち☆

ししまるでございます(。°ー°)σ


さてな、スカジャンも終了して今年もライヴは終盤戦に入っていきますね〜


早いもんっす(>_<)

終盤戦は、ken君のライヴ参戦が、ぐっちゃんのおかげで決まりまして♪( ̄▽ ̄)ノ″

何だかんだで、やっと生で見れます!

あとわ、50回転ズに8ottoは行きたいと思っております☆


ホルモンとウィーザーに行けないのが残念ですがね(>_<)


まぁ、フェスが終わった今からが年末ライヴの発表要注意ですからね〜♪


あと、みなさま買いました!?


くるり!さよならリグレット♪


やっぱ、いい曲だわ〜☆

くるりの曲には、ストーリーを感じます(。°ー°)σ

まぁ、音関連はこんな感じなんですが。


今日ね!コンビニに寄った時に駐車場で凄い衝撃を受けたの!!


それはコンビニの駐車場に車を止めて、降りる時のこと。


「よいしょっと、たばことコーヒーでも調達しちゃお☆ブブカあるかな〜♪(^ー^)・・・ん??」(しし)


車を降りる時に隣に止めてるお洒落な車の中。

とても綺麗な女性が目を閉じながら顔振りつつ歌っております。



「あ〜、あるある!(。°ー°)σおいらも良く車中で歌ってるからね!・・・しかし、このカッコいい感じの女性ならR&Bとか聞いてんのかな〜?・・・あ!財布財布!?」(しし)


そんな事を思いながら、財布を忘れて再度車のドアを開けて取ろうとした時に後方から・・・




フ〜♪フ〜フ♪ウ〜♪・・・グェェッ☆



・・・ある。


聞いた事、ある。


え!?でも、後方ってさっきの方!?


嘘っ!?



あのカッコいい女性がサッソウとおいらの車の前を横切って歩いてます。


・・・・・・



え!?じゃ何!?


あの方がさっき目つむりながら口づさんでたのって・・・


ろんりーろんりーれぼー


って事!?





恋の・・・きなこ私にください(笑)



聞き間違えかと、そう思ったんすが。


バックミラーに、ホルモンキーホルダーがありました!!!(>_<)ゞ


まぢ、こりゃチケット取れないわけだわ(笑)


びっくりしたけど、何か嬉しかったっす(^ー^)



けど、目をつぶって歌うんだ(笑)


ホルモン恐るべし☆


ね?ぷち衝撃でしょ?(笑)


おいらも負けじとFを歌いながらコンビニを去ったのでした☆



でわでわ、みなさまも車中は意外と見られてるのでご注意をば☆



おやすみ〜♪




今日の一曲 「恋のきなこ私にください」(マキシマムザホルモン)
posted by ししまる at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

喜び集え♪手の鳴る方へ♪の巻き

どもどもみなさま、こんばんち☆

ししまるでございます(^ー^)

いやはや、あっちゅう間にお盆も終わってしまいましたなぁ( 」´0`)」


お盆休みは4日あったんすが、うち2日はこてつさんのワーズワースという紅茶&ハーブ茶のお店に遊びに行きまして☆

初日はブイワン君やわっちさん&メグさんと合流♪


いやいや、お洒落かつ癒しスポットっすわ!

2日目はくまきち連れて、さらに癒され☆


しかも、オリジナルブレンドハーブ茶の「ししまりーた」を調合してもらっちった〜ヾ(≧∇≦)〃


なんか贅沢っす(。°ー°)σ

パンクで乙女がキーワードのこのハーブ茶は、ワーズワースでみなさまも飲めるとの事なんでお試しあれ☆

しかし、基本オリジナルブレンドのお茶達がいろんな効能と名前になってて面白かったっす☆


また行こ(^ー^)


んで、お盆休みはさやちゃんと合わないんで一人でペルソナ三昧(笑)


まぢで、最近現実とペルソナの高校生活がごっちゃになりかける事があります(^_^;)

いやはや、そんくらい面白いからみなさまもご体験あれ☆


そいで、久方ぶりに今週はライヴ三昧!


くるり&クロマニョンズにスカジャン!


今回はチーム熊本は15人編成で行きます(笑)


旅路も楽しくなりそうです♪


でわでわ、みなさまも暑いけどダウンしないように状況に応じてペルソナチェンジを・・・



あ!?(*≧m≦*)ププッ



その前に武器屋いかなきゃσ( ̄∇ ̄ )



おやすみ〜☆





今日の一曲 「柏手」(クラムボン)
posted by ししまる at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

そんなにシャーシャー言わないで☆の巻き

中国ネズミ、ちゅーちゅー☆


でずにーな香りでこんばんち(^ー^)


ししまるDEATH☆


さてなそんな北京モードありつつ、先週はDJ卓球にさやちゃんと行ってまいりました(^ー^)


わっちさん&こてつさん、ヒサノビッチさん、そして初めてお会いしたチグさんお疲れさまっした☆


おいらDJイベントはこないだ行ったロック音源オンリーのが初めてだったんで、テクノはさらに初参加☆

昔はテクノ好きやったからなぁ・・・


おいらは電気の初期メンバーのCMJKが好きでコンフュージョンとか聞いてました(^ー^)


さてな今回は打ち込み音のドンっドンっドンっドンってやつが主流で・・・


卓球が出る前のDJさんからそれが続いて・・・



卓球出てきてアガったんすが・・・


飽きてしまい途中で帰ってしまいましたm(__)m

なんやろ、おいらはどうやら生音体質らしいっす(>_<)


まぁ、楽しかったけども(^ー^)


んで、日曜日はこてつさんの劇団の次回講演のフライヤー用で、もっぷ君の撮影会(笑)

いいモデルっぷりでしたよ〜(笑)


その後に、おがけん独立記念&アッキーお帰りなさい会へさやちゃんと合流☆

小袖さんとも久々に会って楽しかった〜♪


個人的に美容師絡みで、おがけんとさやちゃんが話ししてたのが嬉しかったなぁ(。°ー°)σ


あと、アッキーと東京ぶりに会えたんすが狂暴でした(笑)


いやいや、あれがアッキーの優しさと解ってますがね☆

お菓子ありがとさまでしたm(__)m


そいで、本当は昨日はpodoちゃんのライヴに行く予定だったんすが・・・


仕事で行けんかったっす(T-T)

次回こそは参加したいと思っております!(・o・)ゞ


そんな感じで濃い夏が過ぎていっておりますが、くるりの「さよならリグレット」を少しだけども聞きました〜ヾ(≧∇≦)〃


大好きやね!

くるり節の優しい曲やね☆

来週のライヴが楽しみでしゃーないっす(。°ー°)σ

でわ、今日は会社の先輩(先日とは別の方)が寝言で言った決め台詞でみなさまとお別れです。


「お前のおっぱいちゅーちゅー」



・・・最悪や(笑)このっ!中国ネズミがっ!(笑)



おやすみ〜




今日の一曲 「Words」(dustbox)
posted by ししまる at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ええ。みんな聞こえてますがな☆の巻き

みなさまどもども、こんばんち☆

ししまるでございます(。°ー°)σ


いやはや、驚いたね。

ホルモン福岡ライヴ!


チケット取れませんでしたぁ(ToT)

一人一枚制やから何とかなると思いきや・・・


大人気になっちゃったね(^_^;)


ま、てかおいら寝坊して起きたら売り切れだったんすけどね(笑)


いつぞやのエルレとホルモンの対バンが懐かしゅうございます☆


しかし、こないだそんなびっくりを凌ぐびっくりが起きたのです!!




おいらは、スモーキンしし〜。

おでぶちゃんのクセに昼御飯ケチってもタバコを買う愛煙家でござい☆

それは会社で起こります。


「おい、ししまる。お前タスポ持ってる??」(若い先輩)


「あ〜、すんません、今申し込み中なんすよ〜(^_^;)持ってたら変わりに煙草買えたんすけどねm(__)m」(しし)


「今日忘れてきたんだよなぁ〜(^_^;)」(若い先輩)


「おい、ししまる。タスポてなんや??」(おじいさま先輩)


「え?いやいや、煙草の自販機で使うカードでしょ!先輩ヘビーなんだから、からかわないでくださいよ〜(笑)若い先輩!おいらので良かったら、これ吸っていいっすよ!」(しし)


「お!?悪いねm(__)m」(若い先輩)


「いやいや、こんくらい(^ー^)」(しし)


そんな感じで、若い先輩が煙草吸いに去ったあと・・・

「(笑)おい、ししまる。さっきのタスポてなんや〜?(笑)」(おじいさま先輩)


「いやいや(笑)先輩、冗談はもういいっすよ!(笑)」(しし)


「タスポてなんやて(笑)若者で流行ってるとや?」(おじいさま先輩)


「もしかして・・・まぢに知らないんす?(^_^;)いやだって先輩、ヘビーでしょ?カードないと自販機で買えなくなったの5月くらいからでしょ!?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ」(しし)


「本当にカードがあるとや!?Σ( ̄◇ ̄*)」(おじいさま先輩)


「だって、もう8月ですよ!?自販機からアナウンスありますよね!?(>_<)」(しし)


「・・・あれ、自販機が話しかけてくるのは・・・

お前にも聞こえてるとや・・・

なんや〜(^ー^)

」(おじいさま先輩)



「・・・先輩。かっこいいっす(笑)」(しし)



何と、おじいさま先輩はこんな情報時代の波を掻い潜りタスポの存在を知らなかったらしいんす!


それだけなら、まだあると思うんすけどね・・・


自販機のアナウンスは、自分だけに語りかけてきたと思い怖くなって自販機でタバコを買わなくなったらしいんすわ(笑)


可愛いすぎるやろ(笑)



まぢで驚き、そして何か癒されましたわ☆



おいらも情報に流されない強い大人を目指します(笑)


でわでわ、みなさま。

土曜日は卓球(電気の方ね!)楽しんできますぜぃ☆

おやすみ〜☆





今日の一曲 「スモーキンビリー」(ミッシェルガンエレファント)
posted by ししまる at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

黒猫くるりんBOYZ☆の巻き

来た来たぜ〜!!

祝初映画出演☆
岸田君ヾ(≧∇≦)〃

&祝共演☆
峯田君ヾ(≧∇≦)〃

しかも、主人公は黒猫チェルシー!やったね、あっきーヾ(≧∇≦)〃

さらに、みうらじゅん原作&田口トモロヲ監督でアイデン&ティティコンビヾ(≧∇≦)〃


興奮してます、ししまるです(。°ー°)σ


いや、だってこれだけ揃ったら笑うしかないもの(笑)
アイデン&ティティも峯田君の前に中嶋役のオファーを岸田君が受けてたくらいやから、相当みうらじゅんさんはお気に入りなんでせう(。°ー°)σ



さてな、そんなウハウハ情報ありつつ。


8月はこれまたウハウハで熱い夏になりそうでございやす☆

まず、ライヴ!

今や毎年恒例となったスカジャンがありますね(^ー^)
その前日に、久々にくるりのライヴがあります!

さらに、先日ビークル鹿児島の対バン相手の熊本のバンドpodoちゃんにも行きたいなと思っております(^ー^)


う〜ん、どれも汁だく汗だくになりそうな熱さですわσ( ̄∇ ̄ )

そいで、着々と進行してます、ししまるミックスCDも8月に完成予定・・・希望っす☆

このCD完成記念で、バーベキューをしたいと思ってまして(笑)

これも間に合えば8月終わりにやりたいっすね〜!

こんな感じで8月を過ごしたいんす(^ー^)


しかし、この歳にして思ったね。


楽しい事は、起こるのを待つんじゃなくて作るもんだなぁって(。°ー°)σ


人から貰えたらラッキーなんすよ!


当たり前なんかじゃありませんから☆

だから、おいらはじゃかじゃかと8月動いちゃいますんで、仲間たち覚悟しといてくださひな(笑)


でわでわ、みなさま楽しい事を沢山作っちゃってくらはいな☆


おやすみ〜♪




今日の一曲 「ハローグッバイ」(アナログフィッシュ)
posted by ししまる at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

俺わ〜♪車にウーハーを♪飛び出せ!ハイウェイ!!の巻き

どもども、みなさまこんばんち☆

ししまるです(^ー^)


昨日に行って参りましたぜぃ☆

プチ旅行♪

さやちゃん連れて、えんやこらと向かったのは山鹿の旅館でございます(。°ー°)σ

市内から一時間弱で着く場所なんで、仕事終わりのさやちゃんと合流して到着したのが20時過ぎでして。

近場やけど、せっかくの旅行やから旅館の美味しい料理を食べたいからね(。°ー°)σ

遅くに到着しても、にこやかに仲居さん達からお出迎えされて豪華な夕食を堪能〜!ヾ(≧∇≦)〃


肥後牛に刺身に天ぷらに蟹などなど〜♪

さやちゃんと美味しい美味しいと残さずたいらげまして(^ー^)


山鹿といえば温泉☆

この旅館もヌルヌルのいい湯でしたぜぃ(。°ー°)σ

その日はゆら〜りと温泉につかり、癒されました☆


んで、翌日はこれまた美味しい朝食をいただき旅館をあとにしまして。

クラムボンのライヴがあった八千代座へ(。°ー°)σ
500円でガイドさんが八千代座の歴史や舞台裏を案内してくれるんだよ!

もちろん、クラムボンが立ったステージにも上がれまして☆


これはクラムボンが気に入るわけだわ!

圧巻の和シュチュエーションでした〜(^ー^)

二階席は少し斜めになってて、ライヴの時にみなさん立ち上がって見てたから気合い入ってんなぁ〜と改めて感心いたしました(。°ー°)σ

八千代座を楽しんで、近くのカフェでコーヒータイム☆

ここのパイがめっさ美味しいもんだから、おいらの家族とさやちゃんが日頃お世話になってる方々へのお土産決定でございますσ( ̄∇ ̄ )


それから、最近熊本でもかなりの人気の平山温泉へ♪

昔、ちびダン君から連れて行ってもらって久方ぶりにいきましたがやはりいいっすねヾ(≧∇≦)〃

ここもヌルヌル温泉で、肌に優しい感じ♪

ふにゃ〜


癒されます〜♪( ̄▽ ̄)ノ″


そんな温泉三昧の後にのらりくらりと、ししまる家に戻ってDVDを見ました(^ー^)


まだハプニングやってなかったんやね〜(>_<)

本当は映画を見たかったんやけどね(^_^;)


そこで、夏という事でちょいと怖いの借りまして。

サイレンというんす。

これ、ゲームが元ネタなんですわ。

プレイした方々がめっさ怖いと言ってたんで選びました・・・


内容は、まぁ日本のある島が舞台となりサイレンが鳴ると亡霊が襲ってくる的な・・・


映画全体の雰囲気も暗く、怖い感じなんすが・・・


とあるシーンで松尾スズキが登場!

主人公の女性を助けつつ、亡霊に取りつかれ、それでも主人公を逃がすという格好良い役だったのに・・・

後半で主人公がハシゴ登るシーンで亡霊と化した松尾ちゃんが追っかけてくる怖い場面な筈なのに・・・


松尾ちゃんが、下から「イヒヒヒ!こっちか!?え?こっちか!?」と子供みたいな声を出すもんだから・・・



おいらとさやちゃん。


爆笑でございます(笑)


そっから、何が起きても怖くなくなるという(笑)


松尾ちゃん、頑張りすぎだぉ(笑)


そんなゆる怖映画を見て、堪能できた休日も終了いたしました(^ー^)


おいらとさやちゃんは、休みがなかなか合わないから初めて丸1日一緒にいれたんす(。°ー°)σ


喜んでくれてたみたいやから、それが一番嬉しかったっす☆



でわでわ、みなさま。

B級映画は、それなりにネタになりますからね(笑)

レッツ♪チャレンジ☆


おやすみ〜(^ー^)





今日の一曲 「ハイウェイ」(くるり)
posted by ししまる at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

君の心をあなたは奪い去った。それは空洞、でかい空洞。の巻き

みなさま、ご無沙汰しとりやす〜m(__)m

いつも心に湿気せんべい。
ししまるです(。°ー°)σ

いや〜、中間テストが忙しくてね〜(>_<)

ま、ペルソナ、ゲームの世界やけども┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


さて、そんなバーチャルな日々を吹っ飛ばす音源が出ましたね!


ホルモン♪

爪ぇ爪ぇ爪ぇ〜☆


相変わらず、かっこよくて歌詞がエロチックσ( ̄∇ ̄ )

んで、今回両A面でのもう一曲の「F」!!

また、これが熱い!

そして、何のF??って思ってたらフリーザて(笑)


あのドラゴンボール剥き出しの歌詞・・・


A面でいいとね??(笑)


まぁ、面白けりゃオッケーっしょ☆


あと三曲目のキル394は、いつものホルモン節☆

てか、何で最後はリンドバーグで終わる曲が多いのか笑えます(笑)


いいシングル!さすがホルモンヾ(≧∇≦)〃


そいで遅ればせながら、ゆらゆらのリミックスベストアルバムを購入☆


これが、また凄いんす!

あの「空洞です」のアルバム曲達はいい意味でゆるい感じだったのが、微妙にアゲアゲな曲とバージョンアップルしております☆


二枚組なんすが、出来れば原曲を先に聞いてから比べ聞きをしていただきたいアルバムでございやす☆


二枚とも買いのCDですぜ〜!


あと、そういえばシャツも購入しました(^ー^)

とある雑誌企画で作成したというコラボシャツをゲットです!


ライトニングとフェローズの二つのブランドがコラボってまして☆


かなりお気に入りでございやす(。°ー°)σ


さてはて、装備も整えた所でゲームの世界に普通なら戻るんすが・・・


今から、さやちゃんとプチ旅行に・・・行ってきま〜す(←慎太郎)


でわでわ、その模様は次回に♪


みなさま、良い休日を♪( ̄▽ ̄)ノ″


おやすみ☆




今日の一曲 「空洞です」(ゆらゆら帝国)
posted by ししまる at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

五臓六腑にロマンティック☆な七夕を♪の巻き

どんもも☆

ししまるでございやす(^ー^)

やったね!
みなさま!くるりがシングル出しますねO(≧▽≦)O
さよならリグレット楽しみっす☆


さてな、そんなワクワク情報ありつつ。

昨日はソルピーで浴衣&七夕祭りがありまして(^ー^)

さやちゃん連れて行ってまいりました♪

ソルピーに着くと既にブイワン君&ガッキーちゃんカップルとシュン君が飲んでました(^ー^)


ブイワン君とガッキーちゃんの浴衣姿は艶やかですなぁ〜(。°ー°)σ

その艶やかな姿でガッキーちゃんにハッピー体操をしてもらったんすが(笑)

どうやら、ハッピー体操は職場から無くなってしまったらしい・・・


大人です。


そりゃぁ、大人の事情もしくわクレーム・・・


いやいや、事情でせう☆


そんなんしてると、わっちさんが合流(^ー^)

これまた可愛いらしい浴衣の着くずしでお洒落なお姿(。°ー°)σ

ここで、ニャンさんのフランス土産を預かってるブイワン君からチーム熊本へ配給されまして!

みんなにお手紙付きで可愛いらしいお土産をいただきました(。°ー°)σ

ニャンさん、いつもありがとさまですm(__)m

おいらのミックスCDが完成したらば、大阪へ送りますからね!σ( ̄∇ ̄ )

そして何時か銀杏ライヴ絡みでチーム熊本で大阪行けたらなと思っております☆

そんな感じでみんなでワーキャー騒いでおりますと、香港馬鹿さんから皆に短冊が配られます(^ー^)


去年は「抱きしめるより 抱きしめられたい」っていうのと、「銀杏のライヴ見たい☆」と書いて・・・


2つとも叶いましたからね(*≧m≦*)


今年は「神様!ししまるとさやちゃんとその仲間達に!音楽をください!!」とかきこしました☆


・・・えぇ、峯田君のぱくりですよ(笑)

でもそんな感じなんすよ、おいらの願いわ。


おいらにとっての音楽は生きていく衝動そのもの。


だから、泣いても笑っても悔しくても嬉しくても。

それが本気で感じれるなら、その時に音が鳴ってると思ってまして。


おいら自身、さやちゃん、そして大切な仲間達がそんな音のある過ごし方が出来たら嬉しいなぁっていう願いでございます(^ー^)


そんな願いのこもった短冊をソルピーに預けて昨日の楽しい宴は終了いたしました☆


いやぁ、一年前は安姫をめぐるリリーとししまるの戦いを描いた小説的ブログを載せてたのに(しかも前編後編の二本立て☆)、一年後には幸せになってるんすから分からないもんすね(^ー^)


それでもおいらは叫びます!!


チェリー!イン!マイ!ハート!!(いつも心に童貞を☆)

明日は時雨とミドリのライヴだす〜♪


楽しみやわヾ(≧∇≦)〃


でわでわ、みなさまロマンティック☆



今日の一曲 「ロマンティック夏モード」(ミドリ)
posted by ししまる at 17:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

しコエコな猿芝居を!暴いておくれナイトメア!の巻き

どもども、みなさまこんばんち☆

ししまるでございやす(^ー^)

いやぁ、今日は銀杏とyukiちゃんの対バンでしょ!?
ぐっちゃんとアズさんは行ってるんだよな〜!(。°ー°)σ
羨まし〜☆


さぁ、そんな伝説なライヴが行われる中で話はガラリンと変わりますが。

最近は空前のエコブームでございます。

いいブームっすよね(^ー^)
このブームに乗っかって、おいらも地味にエコバッグを使ったりしてます☆

そのエコバッグは何とホルモンのやつなんやけども(笑)

破壊的な音とエコ♪

いいっすね〜(笑)


しかし、本当に地球に優しい事をやらなければ!

そこで、今日はおいらからのエコな提案をみなさんにプレゼンしちゃいます☆

ししまるエコロジー。
略して「しコ」!






●しコ「放屁を我慢しない。という発想。」


こいつは初っぱなから荒くれな感じやけども。

放屁。

まさに「解き放たれる屁」でございます。


人前では中々に解き放つ事が出来ませんよね?


でも、これからはいいんです。

何故ならば、エコだから。

屁自体には、何の悪気もなく「香(ガ)」がついてくるイメージがあるはずです。

屁を目の前で放たれた方々は、彼が無臭であっても「これは臭いと思われます。逃げろ!」と。


この「放屁イマジン」がもたらすもの。


@食欲を削ぐ。
A吸い込まないよう息を止める。


ここに刮目せよ!!


@では、世界でも豊かになった日本。
過剰で贅沢な食事を当たり前だと思ってはいけません。

必要な分をありがたくいただく。

その事で、無駄な食べ物を残飯を作らない。


残飯を処理するためにどれだけのエネルギーが使われてると思いますか!?


そうです、野良犬&野良猫が頑張ってるんです!(T-T)

そういった野良エネルギーと世界的な食料危機の観点で・・・


放屁は優しい・・・


Aでは、出来れば人の屁は肺にいれたくないという人類のエゴを利用します。


例えば、好きな人の放屁ならあなたはカブリつく・・・いいえ、ほうばるでしょう。
ストローを使いたくなるでしょう。


しかし、誰ともわからない人の放屁ならば。

しかも至近距離(顔面にケツ)ならば。


息を止めたくなる。


その一瞬の刹那的な行為、息を止める事で我々が吐く二酸化炭素を軽減出来るのです。

一人なら微量なものも、人類全体で行えば・・・


そうです!

オゾン層の破壊を、ガス(屁)が救うのです(T-T)


放屁は強い・・・



つまり、もう我慢なんてしなくて良しっ!

明日、人にあったらバブンっ☆

食事中にバブンっ☆

自分が目の前でやられたら、微笑みを浮かべながらお返しにバブンっ☆



これで地球に優しい人になれる訳でございます(。°ー°)σ


う〜ん、しコだねぇ♪



てな感じで、おいらなりのエコを提案したわけですが皆さんのオリジナルエコを教えてくださひな☆


あ!ただ、おいらご飯沢山食べたいし、臭いの嫌だからおいらにはしないでね(・∀・)


まさにエコがエゴに変わる瞬間☆


でわでわ、おやすみ(。°ー°)σ




今日の一曲 「ドーナツに死す」(髭)
posted by ししまる at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

トンガっている〜う〜う☆2つトンガっている〜う〜う♪の巻き

はいな!ご無沙汰な感じでこんばははん☆

熊本の碇しんじ君こと、ししまる逃げちゃだめだ死海文書でぇす(。°ー°)σ


さてはて、かきこしてない間にスカジャンの面子が発表されましたね!

うひょ〜♪ヾ(≧∇≦)〃

何とかエルレが見れます!
今月二回行くけど、ビークルで踊ります!

9mで暴れ、ミドリで発狂デストロイ☆


んで!

初めて見れちゃうブンサテ〜σ( ̄∇ ̄ )

10-FEETに元気もらって、イナ戦で笑う!


くぅ〜♪ヾ(・ε・。)


たまらんちゃん☆な面子でございやす!!


今回は、昨年よりも一緒に行く面子が増えそうな予感もありつつ・・・


楽しみです(^ー^)


しかも、おいらはくるりとクロマニョンズの対バンライヴ行くんで弐連チャンで音楽漬けとなる訳です☆


やったねっ(・∀・)


あとわ、何とかホルモンのチケットを入手しなくてわ!

ハイヤーわ・・・

どうしよっかなぁ(^_^;)

ホルモンと電気グループを目当てとして。


アンジェラさんやらミスチルやらマイラバやらレミオやら・・・


絶対客層がおかしな事になるよね!?

しかも人気あるのばっかり!


さすが、観客動員数先行型のコンセプトなきフェスやわ(笑)

この中のホルモンを見たい気はします(笑)

もうちょい悩みます☆

ミスチル好きだしね(^ー^)

さて、フェスも動き出していますがおいらのミックスCD「H.E」も二枚とも選曲終わってます☆


じゃあ、配ればいいじゃんと行きたいところですが。

それじゃあ、おいらは終われない訳です!


今回もパッケージにこります☆


まずわ、松永さんからイラストをお借りいたします!

それから・・・


はまた逐次状況報告いたします(^ー^)


てな感じで今夜はこのあたりで♪


最後に悲しいお知らせを。



藤井ふみやのコンサート熊本公演チケット販売のテレビCMでのふみやのコメント映像にて。



ふみや、乳首立ってます☆


以上、悲しいお知らせでした(>_<)



おやすみ☆




今日の一曲 「トンガリ'95」(スピッツ)
posted by ししまる at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

世界が終わるまでに、ハロー♪の巻き

200806071551000.jpg限定版ゲットだぜぃ☆



どもども、こんばんち!
ししまるです(。°ー°)σ

いやはや、なんとか手にいれました!
ビークルのニューアルバムpopdod初回限定版でございます!

中身は今回のアルバムに、DVD、インディーズ時代の復刻版シングルCD三種にスペシャルカードでございます(^ー^)


中身はすんげぇ可愛いデザインでしたが、ヒダカさんにちなんで公開で写真載せるのは避けときますm(__)m
しかし、さすがなアルバムでした♪ビークル☆

いつも通りにポップでロックなんやけども、いい意味でアルバムの流れに抑揚がないからスラスラスラリと聞けちゃいます(^ー^)


やはり、ライヴが楽しみやね!


さてな、そんな音関連ありつつ。


土曜日は、久々にハチロクさんが帰熊してましたのでカフェにてお会いしました!

相変わらずに、格好よくて可愛い大人ですわ(^ー^)

憧れます☆

そいで、自宅に戻ると。

しまZがおいらとさやちゃんにと、わざわざプレゼントを持って来てくれまして!

それは何と、くるりの音源のみで作られた「しまZベストCD」!!

みなさま覚えておいて、くださひ。

熊本でくるりと言えば、しまZ。

彼のくるりに対する愛は、永遠なる無限なのです!←何故かスーパーカー(笑)

そんな、しまZが作ってくれたベストですから。

おいらもくるり好きだから、このベストの流れがどれだけ幸せに満ちた大きな愛と、安らぎと衝動を意味しているかを感じてしまう訳です(T-T)


さやちゃんも大層喜んでたよ、しまZ☆

来週、一緒にしまZ家に遊びに行きますんでよろしゅう(^ー^)


そんな嬉しいプレゼントもらいつつ、夜はさやちゃん連れてソルピーへ☆


マコさんが凄い喜んでくれたのが嬉しかったなぁ(・∀・)

そいで、ブイワン君とわっちさんとしゅん君と合流☆
楽しい宴を過ごしましたよ〜♪


全員、銀杏を核に音好きですからね(笑)

話題には事欠かないんすが、しゅん君の兄弟喧嘩の話しは衝撃が走りました(笑)

そんな中で、日曜日の夜にDJイベントがあって、しゅん君も回すと。

もともと、さやちゃんの友達も回すという事で行く予定だったおいらはブイワン君とわっちさんをお誘いしたら快諾してくれまして☆

楽しいソルピータイムから一夜あけてDJタイム☆

実際、おいらはDJイベントは苦手で今まで行ったことなかったんすがね。

今回のお題がロックだったんで、楽しかったっす☆


ここでも、さやちゃんの友達の森ちゃんと知り合ったり、オーナーさんに挨拶したりと良い出逢いがありました☆


しかも!森ちゃんが銀杏の夜王子と月の姫をおいらとさやちゃんに一曲プレゼントってかけてくれたもんだから・・・


えぇ〜。



ししまる、熱唱です☆


しゅん君も音関連詳しいからね!

回した曲、格好いいかつオモロかった(笑)

携帯デカて(笑)


いやはや、相対性理論のスマトラでキュンとしたよ☆
ブイワン君やわっちさんが居てくれたから、こういうイベントも初参加でも笑いを取れたし(笑)

さやちゃんもニコニコして、楽しそうだったし(^ー^)

いい空間を体験出来ました♪


そんな感じで、先日の週末は音の楽しさと奥の深さを改めて感じるいい過ごし方ができました(。°ー°)σ

音をプレゼントされると嬉しいね(^ー^)


でわでわ、おいらもそろそろ動きます☆


ししまるが仲間に捧げるミックスCD「H.E」シリーズ。

今回も二枚組。


作成中です☆


今回は曲以外にも楽しめる企画となっております!

一部の仲間達!力を借りますm(__)m


その企画は少しずつ暴いていきますんで☆



ほじゃね〜♪おやすみ!




今日の弐曲 「ハロースワロー」(くるり)&「夜王子と月の姫」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

