2009年08月01日

ハイヤーマンモス☆の巻き

はいな!みなさま、こんちくわ☆
ししまるです(^ー^)

本来であればハイヤーのレポートを書くとこなんすが、あれだけの被害がでた雨で中止でした(>_<)

朝から、わっちさん→ボーノちゃん→ウィリーさんとお迎えに行ったところで中止情報が出たんで微妙な空気が車内に流れ・・・

とりあえず集合場所に向かって、ブイワン君とくまきち&ボブ夫と合流し、みんなで朝マック(笑)

その後はライヴへ使う筈の有り余る衝動を解放すべく、ブイワン君&わっちさんとマンモス釣り堀へ。

入場入り口の看板には「最近、子供のお客様が減っいて寂しくなりました」と書いてあるんすが・・・

だって入場料700円ですからねぇ(>_<)

ともかく蜘蛛の巣がはったゲームコーナーを抜け、何故か激減したウサギコーナーで癒されつつ釣り堀へ。

意外といつも人が入ってるんだよなぁ(笑)

今回は何故か、おいらが調子よく釣れまして!

ま、口に針がついてるのより、尾びれ・背びれ・腹に引っ掛かって釣れたやつばかり(笑)

そんなんして、お昼に美味しいソバをたべてワーズワースへ☆

こてつさんから三人をなだめてもらいつつ癒されてきましたよ(。°ー°)σ


ハイヤーでユニコーンとホルモン見れなかったのは残念でしたが、なかなか楽しい時間となりました☆


しかし、これでしばらくライヴないなぁ(T-T)

今年はスカジャンは断念しようと思ってるんで、10月くらいかなぁ・・・

今後のライヴスケジュールは

ハナレグミ
ボーディーズ
が確定で
くるり(熊本・鹿児島)
ポリ
10FEET
バースデイ
が未確定要素でございます☆


ハイヤーの分はこのライヴ達で取り戻します☆


でわでわ、良い休日をば(^ー^)



今日の一曲 「恋のメガ☆ラバ」(マキシマムザホルモン)
posted by ししまる at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

スリーコードを掻きならす ロックンロールになりたくて!の巻き

みなさま、どもどもこんばんち☆
ししまるです(^ー^)


いやぁ、うかうかとしてかきこしてない間に・・・

くるり!秋ツアーが決定ヾ(≧∇≦)〃

久々に熊本来てくれます!
欲張って日曜日の鹿児島も狙ってたりしますが(笑)

ともかく楽しみです☆

くるりみたいに、銀杏も動いてくれたら嬉しいんすがね(>_<)


そいで、来週はドーピングパンダへのライヴ参戦が急遽決定!

こちらも一緒に参戦される方々よろしくさまです(。°ー°)σ

踊りませう♪

さて、かきこしてない間にさやちゃんのお店のオーナーさん主催のバーベキューに呼んでいただいたりしました(^ー^)

バーベキュー自体楽しませていただきましたが、何と友達の友達がぐるっと回って、おがけん夫妻もいたという(笑)

熊本せまいぜっ!(笑)


そいで、劇場版エヴァを見てきました!

ここにはあまり書いてませんが、おいらはテレビ放映中に都会からビデオを取り寄せてもらってたエヴァフリークでして☆

エヴァのオールナイトニッポンも、もちろん聞いてたくらい好きなんす(笑)


そして、みやむー(アスカの声優さんね)のファンです☆

まぁ、ともかくそんな昔からのファンも、最近見始めたさやちゃんもいい意味で裏切りまくる展開はまさに絶品☆

映画館で見るのをオススメいたします(。°ー°)σ


そんでもって、最近はいい音源ラッシュヾ(≧∇≦)〃

まず、FACTをこてつさんからかりました!
こいつわ格好よひ(・∀・)
「A Fact Of Life」の原曲もウニウニしてて勢いあって格好いいんすが、ブンサテがイジッたバージョンがヤバイっす!

お気に入りですよ〜、こてつさん(。°ー°)σ
何せ現在の着うたですから(笑)

そいで林檎ちゃんとカエラちゃんのアルバムね☆

この二人の美女ロックわ、ある意味好対象な存在で。
おいらの印象は「エロスの中に少女がある」か、「少女の中にエロスがある」という感じ。

林檎ちゃんは、事変よりソロの時がおいら好みなんです☆

さらにさらに、本日100sと黒猫チェルシーの音源購入♪

100sの安定感はすごいっすね!
さすが天才中村一義☆
池ちゃんのキーボードがきいてるいいアルバム☆

黒猫は、アッキーから聞いて気になってネットと何故かNHKで見た事しかありませんでしたので(>_<)

まさに次世代パンクヒーローやね、この荒くて粗らい衝動わ。

ヒロトから峯田和伸。そして渡辺大和へ。

そんなことを思わせる十代ロックでございます!

色即ぜねれいしょんを見なきゃですな☆



そんな感じで盛り沢山な内容でしたが、明日はチーム熊本で焼き肉パーティーです☆

楽しみや〜♪


でわでわ、みなさまこの辺で(^ー^)

良い日々を!おやすみぴかぴか(新しい)



今日の一曲 「女にロック」(黒猫チェルシー)
posted by ししまる at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

とてもデカイ太陽が君を溶かしてしまうのさ☆の巻き

みなさま、どんもも☆
ししまるでございます(^^)

出ましたな!みなさま!
くるりのニューアルバム「魂のゆくえ」♪

レベルが30→45にあがってるスタートから、シンプルな3Pバンドの音が初期のくるりを思わせます!

めっさ、味わい深い音源なんで是非もんでみなさんも聞いてくださいな(^^)

そんなくるりには今度の木曜日にライヴ参加し、本日は曽我部さんのライヴにいくのですが・・・・

昨日のクラムボンに行けんかった〜(><)

お仕事が入ってしまったのです・・・

んが、そのお仕事というのも母校(高校のね)の卒業生の会の総会参加でそれなりに楽しんできちゃいました☆

おいらの母校は、もうすぐ100周年を迎えるんす!
凄いっすよね〜
もともと女子校で、途中から男子が入ってきた形なんで、なかなか男子の先輩に仕事してても出会えないんで、どんな先輩がいるんだろう??と興味もありまして(^^)

あ!ちなみに、今もそうだと思うんやけど母校は女子率がかなり高いんで「おいらでも、なんかいいことあるんじゃ〜??♪」的なノリで入学しましたが、マニアックししまるはモテた事もなく・・・

周りのみんなはちゃんとモテエピソードもってるのに、女の子関連はホケ〜とした青春時代でございました(笑)

部活に燃えてたんで、楽しかったんすがね☆

そいで、総会に参加されてる方々は、ほとんどおいらの先輩方々で三十路すぎても若い部類に入ってました(笑)

総会の議題はいろいろとありましたが、なんとかしなきゃいけない最重要課題がありまして。

ちょい前にあった95周年大同窓会に参加した男子の人数・・・・70人切り!!

いかんよ、これわ!

てか、おいらも同窓会があったの自体知らなかったんすがm(_)m

しかしながら、総会に参加されてる先輩はみなさんこの参加率に危惧されてましたからね。

若い衆のおいらには、期待の目がちらほら。

おいらと同じ母校の友達と後輩には後日連絡して、みんなで参加できればと思います☆

そんな、総会の後で懇親会がありまして。

お酒の席で、もう70歳を過ぎてる方から数少ない後輩君たちなどいろんな方々に挨拶しながら男性陣・・・・・


もれなく入学理由は「女の子にもてたい」だったのが、衝撃でした(笑)

なんという校風!
さすが、おいらの母校!

まさに「恋愛体質修練所」とおいらは呼びたい(笑)
そしておいらに至ってはさらに「恋愛」のあとに「変態」も付け加えなければいけないだとうと・・・・あえて言おう「勝であると!」と叫びたい(笑)

ま、そんな懇親会だったんで、けっこう面白かったっす(^^)

そんな母校は、こないだ珍百景ていうテレビ番組に出た学校なんすがね☆

なんで出たかは探してみてくださいな!

でわでわ、みなさま良い休日をば♪


今日の一曲 「デルタ」(くるり)
posted by ししまる at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ふざけたマンデイ、答えはウィークエンド☆の巻き

image/2009-06-07T12:57:411またまたご無沙汰な感じで、みなさまハロニチワ☆
ししまるです(^ー^)

さてな、スカイジャンボリーの面子が発表されましたね!

クロマニョンズにビークルにブンサテ、バックホーンにレゴ、ビッグママにテナー、ハイエイタス・・・

何となく、いつもと色合いが少し違うと感じるのはおいらだけでせうか?(笑)

ともかく、熱い音を持ってるライヴバンド達で今年も長崎は燃えますな☆

ハイエイタスと言えば、ぐっちゃんから音源提供いただいたんでアルバム聞きました(^ー^)

エルレよりも、ちょい大人エモな感じがして世界観がデカイバンドっす(。°ー°)σ

夕焼けから宵の口くらいの稲佐山で聞きたいっすわ☆

スカジャンはそんな感じっすが、今月はライヴが二本控えております!

曽我部バンドとくるりムード

本当はクラムボンもあったんすが、仕事で駄目になりました(>_<)

その分、曽我部さんで汗まみれで歌って、くるりで涙混じりで揺れてきます!


そんな音関係ありつつ。

こないだ、さやちゃんと猫カフェなる所へ行ってきましーた(*≧m≦*)ププッ

おいらは、犬と猫だったらどっちが好き?と聞かれたら、ウサギ☆と答えるくらいに猫はノーマークだったんす。

あまり絡んだ事もないまま、いざカフェに入りまして。

まだ若そうな猫ちゃんと子猫があちらこちらに。

んで、とりあえずアイスコーヒー頼みつつ、寝てる猫の近くにあぐらかいて座ったんす。


そしたらば、寝てた猫がスクっと立ち上がってトコトコとおいらのあぐらかいた膝元に登って、フニャッて丸くなったんす。



・・・か、可愛かですなヾ(≧∇≦)〃

しかも、その状態で猫ちゃんは顔を上げておいらを見ておりまして(笑)


これは、まるで今までノーチェックだったのにテレビに出てるAV嬢を見て、無性にレンタルビデオ屋でその女優を探したくなるくらいに・・・


猫急上昇☆

その猫が一時して立ち去り、次に子猫が来まして。


さんざん遊んだ後に、おいらの足元で寝ちゃったのが上の写真なのでございます!


何とも癒されました〜☆


これで、犬と猫どっちが好き??と聞かれたら。


明日花キララちゃんです☆

とちゃんと答えれますσ( ̄∇ ̄ )


みなさまも、たまにわ癒しを堪能くださひな(。°ー°)σ

でわでわ〜☆



今日の一曲 「愉快なピーナッツ」(くるり)
posted by ししまる at 13:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ねだるな勝ち取れ。さすれば与えられん!の巻き

どもども、みなさまこんちくび☆
ししまるでございますドコモポイント

さてはて、早いもんでもうすぐ6月。
今年も上半期が過ぎようとしております。

・・・・・銀杏のアルバムって、来年の今ごろには聞けるんすかねたらーっ(汗)

せめて、ライヴだけでも見たいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

くるりなんて、来月はアルバム出ちゃいます!
楽しみ〜揺れるハート
先行シングル「愉快なピーナッツ」がシンプルで3ピースの音だっただけに、次回のアルバム「魂のゆくえ」はライヴを想定した作りになってそうで期待大っすね!

そんな音関連ありつつ、最近のおいらは仕事のバタバタも少しは片付いて休日はのんびりしたりしています☆

おいら、結構オンとオフがはっきりしてますからね〜
一人でF-X行ったかと思えば、家で一日中ぐ〜たらするのも全然苦じゃないんすよね☆

午前中に洗濯やら家事的なことをして、余った時間にゲームしたりDVD見たり、音楽流しっぱなしでネットサーフィンだったりと何気に一人時間も大切なストレス解消になっておりますぴかぴか(新しい)

たぶん、すぐに寂しくなって仲間に連絡して集まりたがるとは思いますが(笑)

最近ていうか、ここ数年でおいらの趣味である釣りに行けてないっすね〜ふらふら

良し!今年は行こう!!
せっかく熊本に住んでますからね☆

いいっすよ〜、天草☆
もしくわ、熊本港でセイゴ釣りもいいなぁ♪

これは後ほど、ブイワン君と話合いをもたねばグッド(上向き矢印)

上半期すぎようとしてみて実感するのは、とにかく早いということですわあせあせ(飛び散る汗)

みなさんも、ちゃんと実行できてます??

動かなきゃ、相手は合わせてくれないもんですぜ☆

でわでわ、ピッグ・ザ・インフル〜(きっくざかんくる〜的な韻☆)こと豚インフルにはお気をつけくださひな病院

ばははひ☆



今日の一曲 「サマータイム・ブルース」(髭)
posted by ししまる at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

夢で描いた出来事は意味ばかりをけしとり歩く♪の巻き

みなさまどもども、ハロニチワ☆
ししまるでございます(^^)

ユニコーンライヴから一週間ちょい経ってますが、何かと口ずさんでしまう「ザギンデビュー」(笑)

そんな、祭りの後テイストではございますがポワワ〜ンとばかりはしてられません!

来週はくるりのシングル「愉快なピーナッツ」&BAWDIESのアルバムが控えてますからね♪

そいでもって、最近音源手に入れた中で気に入っているものをご紹介いたします。

まずわ、OGRE YOU ASSHOLEというバンドの「ピンホール」という曲でございます♪

可愛い感じ&元気もらえるアップテンポな曲で、PVがまたいい感じ☆

ポメラニアンズのポワワンとした部分が好きな方や、フィッシュマンズの世界観が好きな方にオススメでございます☆

それから、さやちゃんが森ちゃんに焼いてもらってきた「オロカモノポテチ」のアルバム「人類救済」がすごくいいっす!

銀杏のチン君&アビちゃん(ご成婚おめでとさまです☆)が参加してる楽曲・・・・その名も「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」!!

銀杏のカバーなんすが、生まれ変わってます☆

「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら・・・・kill!」となってるだけでなく、歌詞全体も曲も別物でございます!

しかし、このバンドはジャンル難しいっすなぁ〜

itunesでは「Hip Hop/Rap」になってる通りは通りなんすが・・・・

ま、Rapを使うパンクですかね(笑)

おもろいっす!このバンド☆


ライヴ見てみたいなぁ(^^)


さて、そんな感じで音楽とも遊んでるわけですが。
今日は今から、ちょっくら現代美術館に井上作品見に行ってきマース!

カメレオンジュエルの原画あるかな〜?

でわでわ、みなさま良い宵をば☆


今日の一曲 「ピンホール」(OGRE YOU ASSHOLE)
posted by ししまる at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

久しぶりに綺麗な君と話ができるよるんるんの巻き

はいな晴れみなさまこんにちわ!
ししまるでございます(^ー^)

今日はついにユニコーンと18年ぶりに再開の日でございまーすσ( ̄∇ ̄ )

福岡で参戦するみなさま楽しみませうね!


さて、今週はワーズワースの素敵ティーパーティーがありつつ☆

来熊してた吉井さんと遭遇しつつ☆

ましゃさんのサプライズ誕生会がありつつ☆

さやちゃんのお店でナイスカットになりつつ☆

となかなか濃い一週間をすごしておりましたぴかぴか(新しい)


そんな濃いウィークの〆がユニコーンですからね!

ワクワクしちゃいまっする猫

おいらが聞きたい「スプリングマンのテーマ」はあるのかなぁ??


でわでわ、福岡にレッツラゴーダッシュ(走り出すさま)

みなさまも良い休日を(^ー^)


行ってきま〜ふ☆



今日の一曲 「与える男」(ユニコーン)
posted by ししまる at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ミニサラダは醤油味が好き☆の巻き

はいな!みなさまご無沙汰さまでこんばんち☆
ししまるでございます(。°ー°)σ


くるり!こないだ三日月出したのに、早くもシングルでますね♪
愉快なピーナッツ☆

楽しみやわ〜ヾ(≧∇≦)〃
きっとソルピーで聞いたら良さげな曲なんでせう(^ー^)

てかソルピーに行けてなひ(>_<)

街から最近遠ざかってます(^_^;)

久々に顔出したいなぁ〜

近日行きたいと思いまふ(^_^ゞ

さてな、くるりの音源も楽しみですが、来週はユニコーンのライヴが日曜日に控えております♪( ̄▽ ̄)ノ″


な、な、なんと!

くまきちのおかげさまで、おいら唾かぶりシートなんすが二列目となりましたO(≧▽≦)O

これわ、ライヴ前日にさやちゃんのお店で髪型バッチリ決めてもらって正装でいかなきゃです!!

楽しみ〜♪


今年はライヴに全然行けてないんで、その分暴れなきゃね!


そんな中で、最近おいらとさやちゃんの間で今熱いバンドがいます☆

THE BAWDIESでございます(。°ー°)σ


4月にメジャーデビューするこのボーディーズをスペシャで見て一目惚れ♪

久々にビジュアルに音に格好いいバンド見ました(^ー^)

60s、70sロックンロールやR&Bを思わせる音とファッションがかなりイカしてますσ( ̄∇ ̄ )

しかも、LOVE PSYCHEDELICOのNAOKIさんがプロデュースしてますからね!

音源は鉄板です☆

是非ぜひユーチューブでチェックしてみてくださひな(。°ー°)σ



でわでわ、みなさまおやすいみ〜♪



今日の一曲 「EMOTION POTION」(THE BAWDIES)
posted by ししまる at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ぼくらの金曜日に出る雑誌に覚えてもらいたい戦争☆の巻き

知らない人が口走って、もしかして同世代!?と思う一言。


「ちゃっぷい!ちゃっぷい!どんとぽっち!」


どんもも、ししまるでございます☆


さてな、こないだ久々にカラオケに行ってまいりました(^ー^)

はろでんこ鍋会にこれなかった、ボーノちゃんとウィリさんと「ユニコーン歌いたいね!」となった訳でございます(。°ー°)σ

カラオケ前半は、ユニコーン祭り☆

そいで、さやちゃんがお仕事終わって合流してからはフリーな感じで楽しんできましーた♪


カラオケはおいら大好きなんすが、初めて行ったのって今から17、8年前になるんすかね。


弓道部の仲間達とボーリング大会してて、そのボーリング場の隅っこに人が三人入れるくらいの電話BOXみたいのがあり・・・


そう!簡易カラオケでございます!

もちろん一曲100円☆

そこに入って歌ったのが、人生初カラオケだったわけです(笑)

いや〜懐かしい(_´Д`)ノ~~

今でこそ、マイク持つのは何の抵抗もございませんが。

当時、初めてマイク持って人前で歌う事にかんなり緊張いたしまして(>_<)


忘れもしません!
人生初カラオケの曲わTMネットワークの「セブンデイズウォー」・・・



歌いだしの「レボリューション・・・」をかなりのピンクの電話テイストな高音で入ってしまい(T-T)


「レボリューション(>_<)のーとにぃ!?(T-T)かきぃぃぃ〜!ゲホッ!ゴハッ!?<(_ _;)>」

となり。

周りの友達から笑われて悔しい思いをいたしました(笑)


いやはや、あれから悔しくて一人で100円握って密かに練習にいったりしたもんです☆



懐かし〜(笑)


でわでわ、aikoとお付き合い出来るテレビドラマや映画に舞台に活躍中な一般人男性(笑)の曲を聞きながら寝ま〜す☆


おやすも(^ー^)



今日の一曲 「トロピカル道中」(SAKEROCK)
posted by ししまる at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ドリどり♪もぐもぐぅ☆ちゃん達!おいでよ♪の巻き

はいな、ご無沙汰な更新でししまるです☆

みなさま、どんももこんばんち(^ー^)


こないだ家にしまZ一家が遊びに来てくれました(。°ー°)σ

可愛い娘ちゃんと息子ちゃんも喜ぶと思って、やっぱりハロチャンコでおもてなし☆


もはや、儀式でございます(笑)

しまZ一家もハロチャンコを大層気に入っておりました(^ー^)


さて、そんなほがらかムードありつつ・・・


F-Xの面子がすんごい事になっとりますな!

ホルモン、ビークル、ポリにテレホンズにダストボックスに9mm♪

日曜日に行きたいっす☆


でも気になってるのわ、circleでございます(>_<)

クラムボンの福岡ライヴもチケット激戦になるの必死だけに・・・

あの素敵フェスを是非ともやって欲しかとです!

ともかく、最近ライヴ行ってなくて体がなまってきてるんでユニコーンの後もどんどんスケジュール入れてきたいところでございます(。°ー°)σ


ここで出てきたユニコーンで、こないだちょいとした一悶着がございまして。

ウィリさんから、興奮気味というか怒り気味で連絡がありまして。


ウィリさんはかなりのユニコーンファンなんすが、こんな事をあるかたから言われたらしいのです!


「ユニコーンは、イカ天に出てたんだよ!ファンなのに知らないの?(笑)
ちなみにブルーハーツもね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」



おいらもそう聞いて、え〜?本当に〜?(;¬_¬)オーディションデビューじゃ!?人間椅子の間違いじゃ!?

と思ったわりに当時ガキんちょで一発目の放送から見てないんで疑惑の域となり。

チーム熊本の仲間達に一斉メールで確認しました!

そうしましたところ、続々と嘘やろ(笑)とメールが届く結果に(笑)

wikipediaで調べてくれたわっちさんの証言が確信ですわ。

「ユニコーン1986年にオーディションでデビュー。イカ天が始まったのが1989年。」

まさに!!夢で逢えたら見てから、イカ天見てたもの!!

時間軸が合わないですよね(笑)


この情報というか出任せを自信たっぷりに言った方はきっと、ドリーミン(夢見がちな) もぐり・・・・

ドリモグなんでしょう!!

でも、ちょっと何週勝ち抜けたか見たかったかも☆

みなさまもモグらないように気をつけてませうね!
wikiにはかなわねえ!

でわでわ、おやすみなさひませませ☆


今日の一曲 「僕らのネバーマインド号」(少年アラモード)
posted by ししまる at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

加速せよ!タイムマシーン!!君に会いにゆく☆の巻き

どもども、みなさまこんばんち☆
ししまるです(^^)

いやはや、久々にかきこしますがいろんな事が起きております♪

まづわ、おそばせながら「三日月」のくるり!
「シャンブル」のユニコーン!

購入でございます☆

最近のくるりは、優しい音のシングルで攻めてくるね〜♪
星空で、揺られながら聞きたい一曲でございます!
カップリングの「かごの中のジョニー」も、あ!くるりっぽい☆っていう感じのシンプルなテンポとくるり節が重なって不思議に口ずさみたくなる曲で好きやわ〜♪
ボ・ガンボスのカバー曲「夢の中」は、おいらオリジナルを知らないんすが、ライヴで是非ききたい一曲でございます☆

そいで、ユニコーン♪
さすがの名盤ですな、こりゃ(^^)
おもしろくまとまってるアルバムで。

メンバー全員がボーカルするのが、ユニコーンの香りを引き立てます☆
なんかね、こうヒゲとボインとスプリングマンの間の音源的な匂いを全体で感じたり、民生の「29・30」を感じつつ・・・

おいらがこのアルバムをはじめて聞いたときに鳥肌が勃起してしまった最後の曲「HELLO」。

この曲で今のユニコーンを感じました☆

もはやライヴが待ち遠しい!!!

でも、このアルバム売り上げ久々の1位ってテレビでやってたけども。

それって、ベストが1位っだたんかね?

おいらの記憶で、アルバム1位になったのないんだけどね〜
てか、ユニコーン好き☆って人は、クラスに数人くらいなもんっだったけどね!

今は、こんなに売れて凄いっすわ☆

さて、そんな音源手に入れつつ。

体調回復したさやちゃんと、「少年メリケンサック」見てきましたよ〜!!
おいら、初出演(笑)

しか〜し!!
アッキーは確認できましたが、おいら自身は全然確認できず(笑)
DVDでコマ送りで確認しますわ(><)

内容はネタバレしないように、かきこいたしませんが。

まぢで、笑った〜♪
何せ出てる面子が、凄いもの☆

銀杏BOYZにSAKEROCKに音楽は向井さんだし☆

トモロヲさん、相変わらずかっこよかった!
てか、笑った(笑)

舌打ちがね!(笑)←見た方のみ解ってくださひ☆


ともかく、見たほうがいいっすよ!これ!!

DVDは買います☆

さて、そいで!!

日曜日は、はろちゃんこ鍋+ししまるおでんのW鍋祭り☆
通称「はろでんこ」を開催いたしました〜♪

今回、残念ながらチーム熊本のヒサノビッチさん、チーム犬のウィリーさんとボーノちゃん、そしてチーム美容院の方は欠席となりまして・・・・・

いつもの面子やね(笑)

ブイブイズとわっちさん&こてつさんとしし&さやちゃんで鍋囲み☆


いや〜!今回はおいらの愛情たっぷりの「おでん」が登場しましたからね☆

手前みそですが、好評でした!それ嬉しい♪

こてつさんが信じられない量ががぶがぶ食ってました(笑)

そして、外しません!はろちゃんこ☆

おいら、多分、熊本で一番「はろちゃんこ」を宣伝してると思います(笑)

おいらの家で開催ということもあって、まったりのんびりとした会で、楽しかったっす♪

そいで、ほんとに申し訳ないんすが、またも誕生日プレゼントをブイブイズと実家のくまきちにいただきましたm(_)m

ありがとさまです☆

しかし、ガッキーめぇ・・・・

おいらがボケ話しようとしたら、途中で天然ボケかますから・・・・・

おいら、不燃焼ラプソディだったぜぇ〜(☆☆)

まぁ、それがブイワンズ☆ワイフの魅力なんですがね(笑)


かきこしてない間に、そんなことがあってましたとさ☆

でわでわ、みなさま映画に音楽に食べ物に楽しんでいきましょね!

おやすみ☆



今日の一曲 「HELLO」(UNICORN)


posted by ししまる at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

あの言葉が何べんも何べんも♪繰り返し夜に流れた☆の巻き

はいな!みなさま、こんばんち☆
ししまるでございます(^^)

いや〜、ついに上映始まりましたな!!
少年メリケンサック♪

本日、さやちゃんと見に行く予定だったんすが、さやちゃんが体調を崩してしまいまして(><)

映画はいつでも見れるから、はやく良くなって欲しいっす(;;)

そんな感じなんで、おいら初出演映画なのにもうちっと見るの我慢っす☆

先行とかで見たアッキーやくまきち曰く。

ライヴシーン激しくて見つけられないっす!!
と。

こうなってくるとあれだよね。

おいら、ほんとわ出ていないんでわないか疑惑・・・・
もしくわ、いつもの虚言癖疑惑・・・・

いやいや!出ましたよ!?

エンドロールわ見てないけど、エキストラぢゃ名前出てこないだろうし・・・・

アッキー&しのぽあさんは東京だからね。

証人として、コメントでカバーしてもらうしかないよね。

うむむむ・・・

まぁ、グリーン&ブラックのボーダー着た田舎者がライヴシーンにいたらおいらなんす!!(><)

峯田君がダイヴした時にギリギリ触ったんやけどなぁ〜

ともかく!自分で見てからちゃんと感想&発見できたか書きこいたします☆

さてな、今日はTUTAYAにてサカナクションとマスドレの新作アルバム借りてきまちた♪

サカナクションは最近聞き始めたんすが、フジファブ好きな人とかハマリそうっすね〜(^^)

マスドレは、相変わらずに野太い衝動をかき鳴らしてて格好よひ☆

いい借りものしました〜!

んでね。

そのCD借りにいった時に、DVDもちょっくら覗いていた訳です。

そいで、恋愛コーナーにある映画にPOPで内容をTUTAYA独自の紹介文で説明してたのよ。

問題わですね。

キャッチにこう書いてあったわけです。


「NO SEX  NO LIFE」

・・・・・・・これ、タワレコに敗北宣言してんのかな?(笑)

いや、これちょっとど〜なん、これ??

例えばこれって、くまもと阪神で「はんしんラララ☆はんしんラララ☆」とか流れてるシュチュエーションと同じでしょ!?(熊本地区限定)

もしくわ、「おーいお茶」のパッケージにそっくりな「おーいローション」と同じでしょ!?(これは実在するらしい・・・)

ヘッドコピーは大事ですよ〜!

パクッっちゃても許されるのはAVのタイトルだけだと思ってたんやけどな〜(笑)


まぁ、きっと安易な気持ちだったんでせう。

お金かけて、独自のコピーを作って欲しいもんでございますm(_)m


こんなくだらないうだうだな考えごとをしつつ、今日はこの辺で☆

来週は、チーム熊本vsチーム犬vsチーム美容院の合同鍋会「ゆにこ〜んは好き会?」が行われます!楽しみやわ〜(^^)


でわでわ、おやすみなさひな!



今日の一曲 「ネイティヴダンサー」(サカナクション)
posted by ししまる at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

愛のキーワード☆「440ハロ〜ウェイ♪」の巻き

はいな!おめでとメールありがとさまでした☆

ユニコーンの復活第一弾シングル発売日に34才を無事に向かえちゃいました、ししまるでございやす(^^)

いやはや、今回の誕生日は贅沢&サプライズさせてもらってます!

さやちゃんからは、フレンチをご馳走になり。
昨日はさやちゃんが鍋作って待ってるという設定で、こたつでユニコーンのシングル眺めながら、ホケ〜っとしてると・・・・

さやちゃんのお店のオーナーさんカップルとミナヨちゃんがお祝いしに来てくれまして☆

家返ってから、「お腹痛い!(><)」と不自然なくらいの回数4回もトイレに駆け込んだ(5分の間にね☆)さやちゃんで、少々きずいてしまって申し訳ありませんっすm(_)m

だって、お腹痛いのは心配だったけど寸劇まじりだったからさ(笑)


ともかく!沢山のプレゼントもいただき幸せもんです!ありがとさまです☆

ミナヨちゃんの彼氏さんのシュウ君も、わざわざ仕事帰りに駆けつけていただき、申し訳なかったっす(><)



ここまで、祝っていただきましたらば。

やっぱり、おいらにとっての34才は何か行動しなきゃです!


うむむ・・・・

ぶっちゃけ、33才と34才てまだ四捨五入で30代前半じゃないっすか?

そんなに、こう・・・・

あ!

そうやねぇ・・・・

まぁ、結構がっかりしちゃう方も多いと思うんすが。


せっかく34才になったことだし。


決意表明しときましょうかね!!


ふ〜・・・・


え〜、わたくし。ししまる34(みししっぴー連続殺人事件と呼びます)は、本日より・・・・・





ウインクは一日20回限定とさせていただきます!!!!(><)


おいらのウインクを楽しみにしてた方・・・・・
本当にごめんなさい・・・・

もうね、幕は上がってしまったの・・・・・


上がってしまったの・・・・・


覚えてる?


誤って、放屁をしてしまいあなたがうつむきそうになったとき。

あの時のドンマイウインク・・・・


覚えてる?


太ってる女性に気を使って「やせたでしょ?」と聞いて、「いや・・・太りました」と返ってきたとき。

あの時のハラハラウインク・・・・


忘れないで!

最近綺麗になったなと思う女性に。「最近綺麗になりましたよね!はは〜ん!さては整形しました!?うわ〜!!AV女優みたい!(^^)」と褒めたつもりなのに、生まれて初めてグーで女性に腹を殴られたとき。

あの時のもう一回お願いしますウインク・・・・



そんなウインク達。

いや!ハローウェイ達を一日20回に限定させていただきます!!!(><)



言っちまったな!おいら!

ナイス決断・・・・・

おっとっと、ここで簡単にハニカミハローウェイわ使わないっと。




う〜ん・・・・・

なんだこれ??


ともかく!ウインク仲間のウインキーズを募集しつつ!!

みなさま、よろちくおねがいいたしまふ☆

34才もいろいろ絡んでくださひな(^^)


でわでわ、おやすみししっぴ☆



今日の一曲  「WAO!」(UNICORN)
PS;曲のこといじらずにすいませんm(_)mいい曲です☆
posted by ししまる at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

おねだり奪取で日は暮れる☆の巻き

どんもも、みなさまこんばんち☆
ししまるでございます!

ふひゃ〜!かきこしてない間にいろんな事がありまして♪

まずわ、先日わっちさん&こてつさんのご自宅にて鍋大会が開催されまして(^^)

ブイワン&ブイツーことブイブイズとさやちゃんとお邪魔してまいりました☆

広くて素敵ングなお部屋にて、やっぱりハロチャンコ(笑)

しかし、この日はわっちさんとおいらで買出しに行ったんすが。
え〜、おいらハロチャンコを広めすぎたかもしれません。

生でハロチャンコ鍋テーマソング「ハロー☆マロニー」(ししまる命名)を初めてわっちさんが体感する予定だったのにっ!?

もはや、そんな小細工クソイートなんでせう・・・・

流してな〜い(><)

くぅ〜!残念!
わっちさんにも体感して欲しかったもんす!
なぜなら、実はこの鍋会はわっちさんのお誕生会も兼ねておりまして(^^)

ぷちバースデイプレゼントとなる予定だったのに・・・

話は戻りまして、鍋会もいい感じで時間が過ぎた頃にサプライズ的な感じでバースデイケーキを登場☆

みんなでわっちさんをお祝いいたしました(^^)
なんかあったかいパーティやったなぁ♪


そんな楽しい会ありつつ。

昨日は、こてつさんがDJするという事で覗いてきました☆
いやね、おいらはけっこうDJを舐めていたかもしれません。

こてつさん・・・・曲が別物になってましたよ!!!

すげぇ!かっちょええ!!!

&さやちゃんやブイブイズに楽しんでもらえるように計らってくれたんでせう(^^)

なにせ、ロック素材を使ってまわしてくれたんすが・・・・

ほんとに、ピチカートとか、土岐さんの胸キュンでしたよね!?

アレンジがめちゃかっこよかったっす☆
しかも、ホルモンやらビークルやら、エルマロやら、Podoやら・・・・

いひ☆な内容でした〜!

さやちゃん曰く。

けっこうDJイベント行ってるけど一番凄いかもと。

だって、原曲のいいとこちゃんと生かしてあんなんできるのって、音楽をかなり深く広く聞き込んでないとライヴ行ってるおいら達をあんなに喜ばせられないっすわ!

これわ、仲間だから言ってるのでわなく、おべっか抜きでかっこよかったっす(^^)

楽しかった〜♪

そいでもって。

おいらん家に・・・・・

衛星付きました〜!!


これデカイ!スペシャがお家で見れるなんて!MTVも見れちゃうなんて!

あとWOWOWもね☆

カウントジャパンも見れますがな〜!

皆で飲みながらみようぜい♪
素敵すぎます☆
いや〜、これでお願いしなくてもチェックしていろいろ楽しめちゃうから嬉しいっすわ(^^)

ただし・・・・

録画機材がお家に無いのです(><)

ビデオを持ってこなくてわ!

とにかくそんな楽しいイベントがあって良い一週間をすごしておりました(^^)

まさに、

「ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん」byエウレカセブン

ですな☆

でわでわ、みなさまおやすみなさひな♪



今日の一曲 「F」(マキシマムザホルモン)
posted by ししまる at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

四角カクカク☆革命前夜は☆の巻き

どんもも、みなさまこんばんち☆
ししまるです!

さてな、買っちゃいましたよ、ハチロクさん♪

相対性理論のアルバム「ハイファイ新書」と、少年メリケンサック「ニューヨークマラソン」☆

まずわ、相対性理論ですが、やはり不可思議乙女ロック(笑)

曲名とか歌詞が、合いも変わらず可愛くもあり不思議でございます。


地獄先生ですからね〜(笑)

シューミレーション☆
シューミレーション☆
心霊現象☆

と、えつこちゃんの可愛い声で歌われたらね(笑)

耳に残りやすいメロディも健在で、やはりいつのまにか口ずさんでおります♪

なんか売れてるらしいっすね!相対性理論!

売れた影響で九州でもライヴしてくんないいかな(^^)


さてな、お次は少年メリケンサック☆

この「ニューヨークマラソン」は相変わらずやっぱ歌詞わかんね〜(笑)

というのも、おいらエキストラ出演した時って、まさにこの曲でモッシュするシーンやったから、一生懸命歌詞聞き取ろうとしたけど・・・

CDでも無理やね(笑)

クドカンの思惑でCDに歌詞カード付いてないから映画みたらわかるんでせう☆

ちなみに、添付されてたPVのライヴ。

まさに、あの中においらはいます!!

けど、全然わかんね〜(笑)

あの撮影の時に猛烈に感じたのは、いくらライヴ好きのおいらでも初めて聞く曲でモッシュするのは難しかったっすわ(笑)

ま、体は勝手に動いてくれますがね☆

かっこよい一曲ですな♪

そいで、カップリングがまたね!!

峯田くんと向井さんのユニット「ねらわれた学園」!
すげぇよね、まぢでこの二人て。
そういや、グループ魂のライヴ中のコントで二人の絡み見た時は濃いぃなぁ〜とおもいましたが(笑)
まさにあのライヴの対バンが、グループ魂vs銀杏BOYZvs向井秀徳(ソロ)だったわけですがね。

さて、ユーミンの「守ってあげたい」をカバーしてます。
まぁ、おいらの年代はユニット名だけでわかってしまいますがね(笑)

このカバーは、いいですよ〜♪

なんか、すっごい曲の世界観変えない優しいまんまで、二人の色に染まってて好きやな〜(^^)


そいで映画楽しみやな〜♪


そんな感じで、CD2枚のご紹介でした☆

でわでわ、ちょくちょくとライヴが決まっていってますが、まずわ来週のSAKEROCKを楽しみにしつつ♪

今年は音源の当たり年の予感で、おやすみなさひ〜




今日の一曲 「四角革命」(相対性理論)

posted by ししまる at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ずっと 知っていた それは 湖の上に 迎えに くるのさ の巻き

はいな!みなさま、こんばんわ☆

ししまるです(^^)


年末から行った引越しも落ち着きまして♪

ベランダから見える夜景がお気に入りの部屋からかきこしております。

最初から部屋作りするのは楽しいね〜!

今まで気にしていなかったモノが欲しくなりますな☆

椅子やら掛け時計やらと♪

引越しにちなんで購入いたしましたカントリー調の赤いゴミ箱が今のおいらのお気に入りでございます。

さてはて、時が経てば自分を取り巻く環境やら趣味趣向は変化していくわけですが。

あの頃の時を止めて焦がれる想いもございます。


ついにきましたね・・・・・・・・

UNICORN復活!!!

もうね、オーバー30にはたまらんとですよ!

聞きてぇぞ!「働く男」に「リンジュウマーチ」に「おかしな二人」に「ママ」→「スプリングマンのテーマ」に「ケダモノの嵐」にアンコール前の〆の「大迷惑」に「ヒゲとボイン」に「SMA」・・・・・


ぐっはぁ〜!(☆☆)4月の福岡ライヴは意地で行きます!!!

まぁ、このユニコーンが元気にライヴやって活動してた16年前といえばおいらは高校生だったわけでして。

部活動の弓道の練習しながら、しまZとチャビン君と3人で良く大合唱して女子部員の方々に怒られてましたな〜(笑)


なんといっても、ユニコーンはソニーに入ってメジャーデビューしてからの初めてのライヴツアー初日わ。


ここ熊本ですからね!!

今は無きエヴィバデ☆マツレコ(熊本人限定)が頑張っていたわけですよ!

かく言うおいらも、実はユニコーンのライヴは1回しか体験しておりません。

その名も「4946ツアー」というアルバム「スプリングマン」を引っさげてのツアー。
すでにドラムはシータカさん(ドクターストレンジラブ)に代わっており、川西さんを生で見るすべもなく。
(あ!ちなみに、このドクターストレンジラブというバンド名と同じブログをわっちさんがやってたのが仲良くなったきっかけです!)

っま、エビ君の元奥様の元祖メンバーのミドリちゃんもそうなんすが。

当時なんと熊本で2daysありましてね。

そのうち1日しかいけませんでした。

チケットの売れ方が半端なかったす(><)


んで、このツアータイトルをおいらは見てなんとな〜く感じていたの。

「あ!4946(しくよろ)って4649(よろしく)の反対だ!?
まさか・・・・・ね!?(><)」

そのツアー最終公演は当時スペシャで放送されて、友達に頼んで録画したもんですが。

ツアー終わっての突然の解散・・・・

ちなみに、「ユニコーンのオールナイトニッポン」で解散宣言するんすが、先にスポーツ新聞で報じられてしまい。

ラジオでまじめにやる前に「先にやられた!(笑)」と皆で仲良く、まるでこれからも続くような雰囲気で放送されたことが記憶に残っております。


当時、悲しい事においらの予想は当たってしまい(><)

泣いたんすよね、おいら(笑)


それから時は流れて現代へ。

テッシーは太ってしまいましたが・・・・(くまきちはサイン持ってます)・・・・ザ・ビッグバンド・・・・

エビ君&川西さんは離婚してしまいましたが・・・・・バニラ・・・


そう!!!!

川西さん込みのユニコーンが復活なのです!!

う〜ん、ある意味おいら17年間待ってたよ☆


ああ〜♪楽しみなり〜♪


そのユニコーンのシングルがおいらの誕生日の2月4日に発売され、中旬にはアルバムが出ますね〜(^^)


さぁ、どんな音源になっているか楽しみでございます!!

いい意味で趣味趣向が発展して、そしてあのユニコーンらしさが残っていれば嬉しいな♪

期待して待っとります!


でわでわ、みなさまの高校生の時代はどんな音源が流れていたか気になりつつ☆


おやすみ!



今日の一曲 「富士」(UNICORN)
PS:とにかくアルバム「ケダモノの嵐」が好きとです☆
posted by ししまる at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

輝きが止むことはない!!2009始動。の巻き

ぅあっけました☆

どもども、みなさまおめでとさまです☆

今年もよろししまるまるです(^^)


いやはや、昨年末から引越しを行っておりましてね。

忙しさにかまけて、昨年の「音を聞け!!2008大賞」をかきこしていなかったので、冒頭にて簡単に発表でございますm(_)m


まず、おいらが選ぶ昨年のアルバム大賞わ・・・・・・・



フジファブリック「TEENAGER」でございます!パチパチパチパチ♪

このアルバムは全体的にバランスが取れてて、フジファブらしい昭和ロックは相変わらずなんすが、どんなシュチュエーションで聞いていてもハマッテしまう素敵なアルバムでございます☆

色あせたりしない音源揃いで、もしまだ聞いていない方がいましたらばオススメでございます(^^)


そして、シングル大賞わ・・・・・・


やっぱりですみません!くるり「さよならリグレット」でございます☆


こちらも、色あせない音源なのは間違いないんすが、何といっても土岐さんのコーラスや歌詞、そして曲全体が優しさに溢れてて。

本当は2008年は、この曲のような一年にならなきゃいけなっかたと思わせた一曲です。

今だからかきこしてもいいと思うんで、書いちゃいますが。

PVの振り付けをしたのは、おいらのお知り合いでございました☆

しまZから聞いた時は、ビビリまくりましたが(笑)


まぁ、そこの所も反映してPVも可愛くてとても良かったんで、この曲がシングル大賞でございます(^^)


そいでライヴ大賞を発表する前に、昨年出会って衝動をもらったミュージシャン一覧をば。

銀杏ボーイズ
サンボマスター
フジファブリック

GOOD 4 NOTHING
No Reglet Life
STANCE PUNKS
POLYSICS
ASPARAGUS
PARAELE STRIPES
Ken Yokoyama
the_TECHNORA
podo(2回)
凛として時雨
MASS OF THE FERMENTING DREGS(2回)
クロマニョンズ
くるり
THEイナズマ戦隊
9mm Parabellum Bullet(2回)
ミドリ(2回)
THE RODEO CARBURETTOR
10-FEET
Rickie-G
MONKEY MAJIK
BEAT CRUSADERS(4回)
BOOM BOOM SATELLITES
ELLEGARDEN
8otto(2回)

っと、大体こんな感じなんす。

ホルモン・・・・チケット取れなかったなぁ(><)


さて、もはや2008ベストライヴ大賞はねぇ?

みえみえですが、もちろん・・・・・・・


銀杏BOYZでございます!!

昨年一発目のこのライヴの衝動が、おいらを行動的にさせ、胸躍らせた結果が、東京に行ってエキストラ体験したり、彼女が出来たりと繋がっていったのは間違いないっす、これ本当。

一経った今でも、鳥肌が勃起しちゃいます☆

さぁ、そんな2008を振り返りつつ!!

今年2009だって、負けてらんねっ!


屋移りして、心気一転で気合入れなおしましたからね♪

今年も衝動と笑顔を貪欲にむさぼりたいと思っております!!

今年のししまるのテーマは「貪欲に生きろ!!」。

これで行きます!!

理由はですね。

いろんな「もの」を手に入れて、安心して終わりじゃなく。

さらにその先にある、「手に入れた者の責任」。

つまり、「初期衝動」を忘れずにいい意味で、「保つ」努力をしないといけないと思うんす。

まぁ、簡単に言っちゃえば「守りに入るな!攻め続けろ!!」ってことです。

いろんな人や事に感謝しつつ。

やはり、初期衝動を大切にしたいと思っております(^^)


さぁ、始まった2009!

みなさま、おいらと一緒にワクワクしながら過ごしましょ☆


でわでわ、みなさま改めまして。


今年も、おいらと遊んでね♪


おやすみ〜☆


新年一発目の一曲 「星に願いを」(GOING STEADY)
posted by ししまる at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

そのジャーわ!?・・・いくらで買えます??の巻き

どんもも、みなさまこんばんち☆

ししまるでございまっする(。°ー°)σ


日曜日に行ってまいりましたよ〜♪


こてつさんが代表をされてる劇団!真夜中ミサイルの「ミサイル殺人事件」☆


くまきち&ボブ夫と一緒に現代美術館へ会場入りすると、フライヤーにでっかく載ってる我が家の愛兎のもっぷ君が気持ちをほっこりさせます(笑)

もっぷ君をデルモっていただきありがとさまです、真夜中のみなさま(^ー^)


そして、すぐさまにわっちさんがお出迎え☆

わっちさんは土曜日の初日もみてて、おいら達が見る公演の後の最終を見られるとの事で軽い挨拶をして会場入りです(^ー^)


一番後ろの席に三人で座ってたんすが、後程は座席追加でおいら達の後ろにもお客様が入ってました!

超満員なんて凄いっすよね(。°ー°)σ


それで、こてつさんも慌ただしく開演前に会場の整備してて。


そんな中で挨拶させてもらったんです。


その時の、こてつさんの顔が凄く良かった(^ー^)

何か、充実してて幸せそうでね〜♪


いい顔してたな〜(^ー^)


そして、会場が暗くなって舞台スタート!


内容はある殺人事件を中心に、様々なキャラクターが容疑者となり、時間軸も含めててんやわんやになって、もー!

な感じ(アバウトですんません、こてつさんm(__)m)

本当に、笑わせていただきました!

一時間あったらしいんやけど、あっと言う間に終わってたもの(^ー^)


いや〜、こてつさんの才能は恐るべしです!

見て良かった〜♪


そして、振り返ってみると・・・


ぬおぁ!?


ワーズワースのティーパーティーで、おいらを皿回しモンスターと間違われた不思議おじさまがっ!?



そこは、そっとしておきつつ。


帰り際にこてつさんと挨拶しまして(^ー^)


やっぱり、充実したいい顔してた〜(。°ー°)σ


次回の作品も、楽しみにしてますね!


ちなみに今日ワーズワースに行って、こてつさんとゆらりとお話してきたんすがね。


やっぱり、舞台も音楽もライヴって衝動もらえるよね〜♪っという話題になりまして☆


ジャンルは関係なく、いろんな事で感じれる自分でいたいなぁと思いますわ(^ー^)

音楽、舞台、映画や本などの作品だけでなく。

日常にある「人の想い」や「人の感情」をもね(^ー^)


いや〜、真夜中ミサイルのみなさま!


その衝動、がっちりいただきました☆


おいちかったです♪



でわでわ、明日はクリスマスイブでございます(^ー^)


みなさま、楽しく過ごしませう☆



おやすみ(^ー^)



今日の一曲 「WHOLE WORLD HAPPY」(EGO-WRAPPIN')
posted by ししまる at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

あぁ〜♪君といれたらぁ〜♪それわ贅沢ぅ〜♪の巻き

はいな!みなさまこんばんち☆

ししまるでございます(^ー^)

さてはて、こないださやちゃんのお店で髪型いじってもらいまして☆

久々のモジャテイストに戻りましたです♪

やっぱモジャわ落ち着きますがなσ( ̄∇ ̄ )


ナイスパーマ&カットでございます!

今年ももうすぐ終わってまうから、〆の髪型には丁度良いっす(。°ー°)σ


しかし、本当に早いっすね〜!

もうすぐ終わってしまいますよ!?2008!

ここにきて、クリスマスも近いからでしょうか?


おいらの周りでわカップル成立が多いんすよ(^ー^)


仲間がハッピーになってくのは本当に嬉しいっすわ!
お幸せに☆


そんな感じで、おいらも今年やり残したこと無いかな〜??って考えてみますと。


今年はねぇ・・・当たり年なんだよね☆


1月に今年一発目のライヴで銀杏に行ってたのが良かったと思うんだよね!

ちなみにこのライヴはおいら最前列で見たんすが、まだまだ知り合う前のさやちゃんも最前列だったという曰く付きなんすよ(笑)


そいでライヴ三昧しながら5月には東京にて映画初出演(笑)
ちなみに少年メリケンサックは来年のバレンタインデーくらいに公開されるんで楽しみっすね☆

アッキーやしのぽあさんにかまってもらって東京で豪遊しつつ。

同じく5月にさやちゃんとお付き合いスタートでした(^ー^)

長い・・・冬がすぎたがや〜(T-T)


それからやっぱりライヴ三昧(笑)

チーム熊本に、こてつさんを迎えて厚みを増しましたし☆

ボーノちゃん率いるチーム鹿児島とも仲良くさせていただいとります☆

いつかライヴ仲間の大連合部隊で、銀杏ライヴ(ワンマン☆)をみたいな〜!
来年はスカジャンにもれなく皆でいきたいな〜ヾ(≧∇≦)〃


そいでソルピーのハロウィンパーティーでわ優勝できたし(笑)変態やけどね(笑)

ブイワン&ガッキーは結婚したし♪

こてつさん&わっちさん達とはご近所さんになれるし☆


本当に今年は衝動に溢れた幸せな時間が多かったと思います(^ー^)


仲間のおかげです、ありがとさま☆


強いてやり残した事といったら贅沢なんすが・・・



ゆらゆら帝国&クラムボン&circleのライヴを体感したかったなぁ〜てくらいですかね(^_^;)

ま、そんくらいに今年は充実してたんすね!


みなさんにとっての2008はどんなんでしたか??


でわでわ、おやすみなさひ☆




今日の一曲 「甘い贅沢」(meg)
posted by ししまる at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

がんがん☆ばんばん♪びばのんのん☆の巻き

ぱ・て・お☆


どもどもみなさま、こんばんち!ししまるでございます(。°ー°)σ


こないだ生まれて初めて岩盤浴を体験してきました!

ただでさえ、この極寒の中で寝汗をかくおいらですからね・・・

まさにだだ漏れ状態のかきっぷりでした☆


サウナ苦手なんすよねぇ、おいら(--;)

何かお腹の太っちょな部分がボイルされてきっと白くなるからね!(>_<)


しかし、岩盤浴は何か気持ち良くて気に入っちゃいました(。°ー°)σ

寝っころがって持病の腰も温まって、いい感じだしね♪

これからもチョクチョク行ってみようかな(^ー^)


そんな感じありつつ。


お引っ越し計画がかなり進展してきておりまして☆


たぶん、今月末から借り始めて年末年始にゆっくりと引っ越しする予定でございますヾ(≧∇≦)〃


正式に屋移り始まったら写真とか載せちゃいますね!

そんな感じなんで、最近は家具のカタログや好みの形の収納何かをいろいろと探したりしてて♪

いきなりはお金足りないから揃えられないけど、少しずつ部屋を作っていくのも楽しみにしてるんす♪


何かと楽しみだがや〜(。°ー°)σ


友達の皆の隠れ家になれるよう目指します(笑)


でわでわ、みなさま寒いけど風邪ひかないよーにね!

おやすみ☆





今日の一曲 「やさしいライオン」(100s)
posted by ししまる at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

