2011年02月05日

さぁ、これからだ。どっちむいてんだ??の巻き

どんもっ!
みなさま明けましておめでとさまでーす☆
お誕生日まで越えて36歳になったししまるです!!

いやぁ、放置んぐしてまして。
いかんですなぁ(><)

気がつけば、avenger、グループ魂、くるりのライヴもお仕事で行けず・・・・・
号泣しておりました(;;)

そんなんですからね、10-FEETとくるりの対バンが京都であるのが、行きたくて行きたくてしゃーないっす!
こんな状況ですが、なんとか今年もライヴでいい音とめぐり逢えればと思ってます☆

今年に入っての近況といえば。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・
くまきちが無事に出産いたしました〜♪
甥っ子めっさ可愛いっす☆
今日も会ってきたんすが、早く大きくなってライヴ連れて行きたいと思ってます〜♪

今年はお仕事の兼ね合いで熊本では行けないライヴが出てきそうなんで、逆に遠方まで足をのばして参戦したいと思います!!
銀杏見てぇえなぁ〜(><)
多分、ホルモンは今年はチャンスあるでせう!!
くるりは・・・・夏のチャンス待ちですねぇ・・・
10-FEETはきっと見れる!

そんな感じでチャンスをひたすら待ちます☆

今年もみなさんとともに、笑顔といい音を感じられる年になれればいいっすね(^^)

でわでわ、良い日常を☆


今日の一曲 「メロウ」(中村一義)
posted by ししまる at 19:15| Comment(2) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

行くししー☆来るししー♪2010だね〜今日が昔話になるまで〜の巻き

だうも☆

やっぱりご無沙汰のかきこしてました、ししまるでございます(^^)

いやはや、もはや年末でございます。
かきこしてない間にいろいろあってたんす!

鹿児島からボーノちゃんが熊本に遊びにきてくれて、わっちさんと玉名ラーメンの大輪いって、菊池高原フラワーパークでおもてなししましたな〜・・・・

しかも11月下旬につき、霜が降りてダリアが全滅したばかりでフラワーパークなのに花がほぼ見れずに、逆に荒野の大冒険的なのりでつっこみ所満載でかなり楽しかったっす!
カラオケによってかえり、ストレスをぶちこみながら歌ったりしておもてなし成功だったのでわないかと☆

んで、土岐麻子ちゃんのライヴにもいきましたよ〜(^^)
やはり、唯一無二のトキメキ☆ボイスでした♪
しかし、むかし土岐さんがライヴ来た時に直接お話できるサイン会でブルーバードを次回やって欲しいとお願いしてたんすが無かったのがチョッピリ悲しかったりもしましたが(><)

とってもハッピーなライヴでした〜☆

最近ではましゃさん、テツ君、松永さんと忘年会したり、チャビン君家にしまZファミリー、ムタ、ちびダン君カッポーと集まって泊りがけで忘年会したり(先ほどの話です☆)で遊んでます(笑)

ちなみに今日はししまる家で、チーム熊本の忘年会ハロチャンコパーテーでございます☆

そんなかんじで、仕事のバタバタに張り合う形で遊びにも一生懸命すごしているわけでございますが。


そんな、2010年は皆様はどんな年でしたでしょうか?


という訳で、今年のおいらの重大ニュースと今年の音関連をおいらの視点で毎年どおり総括してみたいな〜と思います!

まずは、重大ニュースをいきますが。

「くまきちご懐妊」
これね!すんげぇうれししー☆
赤ちゃんが大きくなったらししまるおじちゃんがライヴにとことん連れてきます♪

「ししまるこ→チャムへ車の乗り換え」
長年おいらを支えてくれた愛車ししまるこが23万kmを超え、お役目を卒業しまして。
その魂を引き継いだチャムが仲間入りでございます☆
7人乗りだから、フェスや遊びに行くときもみんなで乗っかってライヴ映像流しながらはしゃげます☆

「びっくらこけるクラスの新規お客様の獲得」
お仕事関連ですが、営業マンとしては胸を張れるクラスのお客様とのお付き合いが始まりました♪
毎月4日くらいは徹夜になってますが気合で乗り切ってます!
ライヴ参戦回数は減ってしまうくらいのハードなお仕事ですが、自分で獲得したお客様なんで気持ちよくお仕事させてもらってます(^^)めっちゃ嬉しかったっす!

そんな感じで個人的には、とっても幸せな年になったと思います☆


そして音関連!!
まずは今年体感した衝動提供者こと、参戦ライヴリストをご紹介しましょー!!

andymori
Curly Giraffe
THE BAWDIES
フラワーカンパニーズ
ブンブンサテライト
クラムボン
ACO
Ken Yokoyama
BEAT CRUSADERS
10-FEET
細美武士&矢野顕子
RADWIMPS
TRICERATOPS
REDEMPTION 97
FUNKIST
androp
Flip
EGO-WRAPPIN'
FRONTIER BACKYARD
TELEPHONES
FACT
土岐麻子

うーん、今年は少なめでしたがしょうがないっす!
来年は仕事とのタイミング計りながらライヴ本数少しでも増やしたいっすな☆

この中での2010ベストライヴは・・・・・・

やはり八千代座のクラムボンとなっちまいます!!
八千代座でクラムボンと食べ合わせはやはり二回目ですがヤバすぎます!!!
これはまぢで、みなまさ参戦したらやみつきですよ〜☆

そして2010年はいい曲、アルバムも生まれましたし、衝撃的なニュースもありましたな〜

ゆらゆら帝国の解散・・・・・
これは、もうショックでした。ライヴ一回だけしか行ってないっすもん(><)
本気で大好きなバンドだっただけにショックでかかったです・・・・

BEAT CRUSADERSの散会・・・そしてヒダカさんのモノブライト加入(笑)
ビークルは、ほんと楽しいライヴは勢力的にかましてくれてて、毎年会えるという気持ちがあったんすが残念っす(><)けど、散会があれば・・・・・・・集合できるでしょ??←期待をこめて☆
さらに、モノブライトは大好きですが、まさかのヒダカさんの加入に失笑してしまうおいらがいました(笑)
なんか・・・・なんか・・・・・ね?
ショック!?(笑)

銀杏BOYZ、未だアルバム出ず(涙)
このブログは銀杏ありきなんすが・・・・5年も待つと腹ペコです〜(涙)
でも、来年は出る予感☆

ホルモン復活!!
ナヲちゃんのご出産で、ついにホルモン復活っす!!!
来年の音源&ライヴが楽しみでしゃーないっす!!!
是非、熊本の対バン相手は10-FEETか銀杏で☆もはやのエルレ復活でもいいっすよ〜♪
チケット取れないかもの面子ですね(笑)

そんな感じでしょーか。

てな感じで2010年の一曲は・・・・・・・・

hammer ska(10-FEET)です!!
だって、PVがおもろいし、なんつってもかっこいいもの☆
ほんと、ホルモンも銀杏もエルレもビークルもライヴが無いインディーズシーンを勢力的に活動して
笑顔と涙と元気をくれてるバンドの現在No.1は10-FEETと思います!!!!
今年くるり見れなかったし・・・(><)
ま、かなりおいらの好みがもちろん入ってる訳ですが☆

あと、特別枠で2010ベストDVDとして・・・・
ゆらゆら帝国LIVE1997-2004を!!
このDVDはまぢ、すげーっす!!
こないだ出たばっかですが、日本人でロック好きなら一回みとかないとやばいですよ。
世界に誇れる日本人バンドですからね。
11月に2004-2009のDVDが出ているんですが、面白いのが両方とも日比谷野外大音楽堂でやってるんすわ!!
見比べることで、ゆらゆらのブレの無さとバンドスキルの高さ、方向性を垣間見えることが出来るという!!!

そして、正直に好みはLIVE1997-2004です☆
セットリストがまたいいんす!!!
熱いっす〜♪
これ買いですよ〜!!
モテキも買っちゃいましたけどね(笑)

そんなこんなで今年もいろいろと楽しいことあり、悲しいこともありなんすが。

ししまる35歳、おじちゃん天使は衝動抱えて生きとりました!!

2011年もみなさんと沢山絡めますよーに!!

でわでわ、良い年をば!!!


今年の一曲 hammer ska(10-FEET)















posted by ししまる at 15:59| Comment(4) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

たまには子供に戻りなさい☆の巻き

どんもも、みなさまこんちくわ☆
ししまるです!
3連休いかがお過ごしでせうか?

さてな、こないだ会社の後輩と前々からカラオケに行こう!と話題にしてたんで行ってきました♪
まぁ、せちがらい世の中ですからね。
みんな何かしらのストレスをお持ちでせう?

そんなストレスなんてぶち壊しちまえ!!ってな感じで好きな曲を気を使わずに思い切りかましちゃおうという訳でございます☆
なにせ、おいらが聞いてるような曲達って、カラオケとかのメジャーなシーンに行くときにある程度気を使いますよね・・・・

おいらも一回接待でカラオケに行ったときに、我慢ができず銀杏の「もしも君が泣くならば」を歌ったんすが。
あんなpopテイストでも、不思議な雰囲気になっちまいますからね(><)

さて、そんな感じを共有できる方々が、しまZとかブイワン君とか、ぐっちゃんとかいたんでお誘いしたものの急だったんで皆様残念ながら参戦できず(泣)

ぐっちゃんはスエッティーを知ってるけど、チーム熊本のみんなやしまZには紹介したい人物なんでまたの機会に☆

ってことで、スエッティーと男2人で2時間というライヴの時間配分で暴れ叫んできました!!

なんと!!

今日はセットリストを載せちゃいます!!!!(笑)
ネタばれありなんで、いやばらしたいくらいなんで!


イベント名:ししまるカラオケツアー2010「やるなら、今しかね〜べ?」
※奇数が「ししまる」、偶数が「スエッティー」で熱唱

1.super sutomper(10-FEET)
2.夜汽車でやってきたあいつ(サンボマスター)
3.Its Too Late(THE BAWDIES)
4.歌声よおごれ(サンボマスター)
5.駆け抜けて性春(銀杏BOYZ)

MC(たまに汗が赤いんです事件の話)

6.EVIL CAR(ゆらゆら帝国)
7.おしゃかしゃま(RADWINPS)
8.俺の道(エレファントカシマシ)
9.ナイトフィッシングイズグッド(サカナクション)
10.その日30℃以上(グレープバイン)
11.1sec.(10-FEET)
12.YOU&I.vs world(銀杏BOYZ)
13.若者たち(銀杏BOYZ)

MC(ハロチャンコ鍋のススメの話)

14.日が暮れても彼女と歩いてた(ピーズ)
15.天国旅行(THE YELLOW MONKEY)
16.不死身のエレキマン(ハイロウズ)
17.シンデレラ(相対性理論)
18.黄金の月(スガシカオ)
19.salamander(ELLEGARDEN)
20.それでもかまわない(サンボマスター)
21.東京(くるり)

(アンコール)
22.HOW TO GO(くるり)
23.東京(銀杏BOYZ)


てな感じです☆
ちなみに、このイベントは不定期でやりますんでみなさまも一緒に遊びませう☆
参加の推奨衣装は「好きなライヴTシャツ」もしくわ「ロックな衣装」です!

おいらは「ゴイステTシャツ」で、スエッティーは初期サンボ赤Tシャツで参戦しております♪

いや〜、なかなか濃いでしょ?(笑)
まだ、ホルモンやらビークルやら抜けてるのいっぱいありますからね!!

しかも、6.EVIL CAR(ゆらゆら帝国)や23.東京(銀杏BOYZ)は間奏や曲自体がながくても「演奏中止」せずにライヴの時と同様にノル!!
これが大事でございます☆
スエッティーは今でこそイケメンなパパでございますが、以前は熱いライヴフリークで初期のサンボが大好きなんすね〜!
子供がもうちょい大きくなったら、家族でチーム熊本に誘いたいと思っております!!

そして、最近ブログで書いていない「事件」のMCがここで聞ける!(笑)


ま、ストレス解消のカラオケなんすがね(笑)

とっても楽しんでまいりました☆

でわでわ皆様もストレスなんて、ぶち壊すための存在と思って解消しながら世の中生きていきませう☆

次回のカラオケの時はみんなも遊んでね〜☆

ほなね♪


今日の一曲 「俺の道」(エレファントカシマシ)
posted by ししまる at 11:14| Comment(2) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

しんしん、シンデレラ!私の後ろに乗って!タンデムでお城まで♪・・・ん?馬車目線!?の巻き

どんもも、ご無沙汰さまでハロニチワ☆
ししまるです(^^)

いやぁ、お仕事のバタバタを言い訳に気づけば5月初かきこでございます(><)

GWは梅ちゃんが働く薔薇公園にさやちゃんとドライブしたり、しまZファミリーと菊池渓谷付近の渓流で川遊びに出かけたりとちょろっとお出かけなんかもしておりました♪

そんなこんなで、ライヴもFXもスプリングフィールズ(本日開催中)も見合わせてしまい・・・・・

やっとこさ!来週「カリージラフ」が29日に迫ってまいりました!!

楽しみ〜♪

しかし・・・・・

同日に黒ネコチェルシーや50回転ズが出るイベントが熊本であるという(><)
どっちも行きたかったっす!!

50回転ズなんて、もう何回目のスルーなんでせう(++)
こないだ街で偶然バッタリ出会ったおがけんからも・・・
「運がいいのか悪いのか(笑)」
と同情を買ってしまいました(><)
一日・・・・いや半日でもズレていればっ!?

まさか熊本でこんなことが起きるなんて・・・・

福岡に住んでいたらきっとこんなことショッチュウなのかもですねぇ。

さて、音絡みといえば、まずは銀杏!ピンクローター届きました!!
・・・・リアルおもちゃではなく、曲名なんす(笑)

歌詞もタイトルも放送しずらいとは思いますが、切なくていい曲でございます♪
そして、相対性理論のアルバム「シンクロニシティーン」、サカナクション「kikUUiki 」、毛皮のマリーズ「毛皮のマリーズ」、THE BAWDIES「THERE'S NO TURNING BACK」とレンタルしまっくっております(笑)

聞く音源多すぎて買えずにすんません、ハチロクさんm(_)m

基本好きなものを借りてるんで、全部良かったんすが特にというかやっぱり相対性理論にやられた〜(笑)

最初聞いたときに、さやちゃんに「なんか、えつこちゃんの歌上手くなったし、曲調も一緒な感じだし・・・・・どうだろね今回?」
とのたまった割に翌日知らないうちに・・・・・

パラレル☆パラレル☆パラレル☆パラレル☆パラレル☆パラレル☆わ〜るど♪

と口ずさんでましたもの(笑)

恐るべし、相対性理論!!調子こいたのはおいらですm(_)m

さてはて、そんな音まみれも出来ればやっぱりライヴで感じたい(><)

カリージラフ、クラムボン(八千代座♪)、THE BAWDIES&フラカン(9・10番の鬼番をくまきちから取ってもらいました☆)、ブンサテと決まっているライヴでは踊りませう!泣きませう!

てな感じで、最近欲しい携帯は「カエラちゃん」と思ってるししまるでした!
ほなね〜


今日の一曲 「シンデレラ」(相対性理論)
posted by ししまる at 13:08| Comment(4) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

つ・き・ぬ・け・た・!の巻き

image/2010-04-04T10:47:091

みなさま、どんももこんにちわ!ししまるです。

いや〜、ね?なんか、すいません・・・・的な落胆でございます(;;)

ゆらゆら帝国解散(><)

ちくしょ〜!!まだ1回しかライヴ見れてないっす(泣)
写真はその一回のライヴ時に撮影しておりましたやつです・・・・

ゆら帝を聞き始めたのは、おいら結構遅いんす。
11年くらいまえですかね。
ソングサイクルの田村さんにGREAT3とかエルマロの音源を貸した時に「ししまるさんはオルタナ色強いバンド好きなんです?だったら・・」とゆら帝の「ミーのカー」を借りたのがきっかけでございます。

アルバムの中でも「ズックにロック」にやられてしまい、以来ことあるごとにヘビロテ状態になる曲としておいらに沢山の衝動をくれる大切な曲となりました!
それから、「なましびれ」のライヴ音源でいかに凄いバンドか感じたもんす。
そこでの「夜行性の生き物3匹」のカッコよすぎの音♪
はまりましたなぁ〜♪


本当にこのバンドは聞いておくべきです。
もし、まだの方がいたら「1998-2004」のベストアルバムを聞いてみてください。
きっと後悔します、今まで聞いてなかったことを。

東京の高円寺に遊びにいった時に慎太郎さんが電気屋さんのシャッターに書いたイラストをみました。
なんとも、いえない独創的で弱弱しいのに、存在感がありすぎる不思議な絵。
ゆら帝もそんなイラストのような不思議なというか、独創的なバンドであったことは間違いないと思います。

初期から一環して3人体制のロックバンドなんです・・・・が、その存在も一曲一曲の存在感や世界感が・・・こんなバンドなんです!!とつかめないんです。

曲調は初期はモロにロックですし、後期も打ち込み音を使用しててもロックなんすが・・・
歪んでおります。

とてもキラキラした世界があったり、ねっとりしたエロい曲があったり、サイコ的な恐怖心を覚える曲が存在しているんです。

おいらの大好きなバンド、銀杏BOYZは血の匂いがするとても「人間臭い」音ですが。
ゆら帝は、どこか異次元的というか「人ではないもの」からの目線というかセンスというか。

そういう意味でリアルなオルタナティブ・ロックだとおもいます。
存在・曲を超えて「意味あい」がオルタナなんです。

一度しか見れなかったライヴも、ライヴレポを見ていただければわかりますが、まぁ前半と後半のギャップが(笑)

40・50代のモッシュもパワー半端ないっす!!

解散するなら突然パッと消えそうな気はしてましたが、発表当日とは(><)

むむむむ・・・やはりライヴを見たい〜(;;)

こうなったら、ゆら帝オンリーカラオケライヴパーティーをやりたいっすわ〜(><)

もしくは、トリビュートアルバム出す際は、おいらに「学校へ行ってきます」をやらせてください!
尺はちりますから!!

そんな感じなゆら帝ですが、常に新しいことにチャレンジし続け、走り続けたことに敬意をします。

おつかれさまでした、そしてありがとうございます!
きっと今日の一曲のタイトルのような気持ちなのかもしれませんね(><)

まさに、伝説として語り継がれるバンドです。

でわ!みんなも今週はゆら帝を聞きませう☆



今日の一曲 「つきぬけた」(ゆらゆら帝国)

posted by ししまる at 11:36| Comment(4) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

神だけにぃ〜☆の巻き

どんももみなさま、こんちくび☆
ししまるです(^^)

ここんとこ仕事がドタバタとしておりますが、先日流行のパワースポットに出向いてパワーをいただいてまいりましたぜ♪

やりすぎコージーで紹介された江原さんお勧めスポットの高千穂峡でございまするんるん

熊本と宮崎の県境ということで2時間くらいで行けるわりに、おいら初めて行きましたたらーっ(汗)

ハッピーマンデイという事でさやちゃんに誘われて行くことになったんすが、天気もよくてお出かけには最適日和晴れ

ipodをシャッフルにして歌いながら向かっておりましたが。

高千穂峡付近から、やはり自然が全快で雰囲気とパワースポットということもあり少しボリュームを小さくするというパワーに飲み込まれながらまずは天岩戸神社へ。

ファイブスターストーリーや孔雀王などの漫画や、女神転生というゲームがおいら好きなんすが、そういった娯楽にも出てくる天照大御神なんでなんとも興味がわいてきます☆

ちなみにwikiれば詳しく乗ってますが、太陽神である天照がすったもんだで天岩戸に引きこもることになって、世界は真っ暗闇になっちって。んで八百万の神たちが知恵を絞って、天照をアメノウズメの淫乱的踊りで爆笑する声に興味をもたせ・・・・

「なんでこんな暗いとこで楽しそうに踊ってんの?しかもまっぱじゃん!?」(天照)
「あなたさまよりも貴い神が表れたので、それを喜んでいるのです(^^)」(アメノウズメ)
「まっぱになるほどに!?てかまっぱでその口調!?どこよ?その神っち??」(天照)
「よし!今だ!!鏡を天照さまの前においちゃえ!!」(アメノコヤネ&フトダマ)
「ん?暗くてよくみえないけど、おいらに似てるこの人が神?ぷぷっ(笑)てか、神が人に例えるてぇ〜(笑)神だけにぃ〜(笑)もとい!おいらに似てるこの神が神なん???暗くてよく見えないなぁ・・・・近づこっと」(天照)
「今だ!!引きづりだしちゃえ〜!!!」(八百万の神たち)
「うっひょ〜!強烈ぅう〜☆」(天照)

的な感じですったもんだがあった場所なんすね、天岩戸。

こういった神話を知った上で探索するとおもろいっす☆

到着して、しばらく進むと・・・



image/2010-03-28T11:05:553



天照が根付いております☆

まぁ、実際にパワーをびんびん感じてどうこうというよりも、とっても自然が気持ちいい場所っすね!
しかし、天安河原とか祠は雰囲気があって、ちょい怖かったっすたらーっ(汗)

それから高千穂峡へと向かいまして☆


image/2010-03-28T11:05:552

image/2010-03-28T11:05:551

っね?綺麗でしょ??


携帯でもこれですから、本物はすんげえっす☆

けっこう歩きながら散策するんすが、気持ちよくなりました〜☆

落石事故でボートには乗れなかったんすが、次回は是非ボート乗りながら堪能したい自然でした♪

是非みなさまもドライブがてら遊びに行ってみてくださひな(^^)

てな感じで今日はチーム熊本の花見でございますビール
楽しんできまーす☆

ほなね犬



今日の一曲 「モンスターを飼い馴らせ」(土岐麻子)
posted by ししまる at 12:58| Comment(2) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

寂しい夜を〜♪乗り越えていこぉー♪の巻き

どんもも、みなさまご無沙汰さまです!ししまるでございます★

いやぁ、だいぶ更新してない間にいろいろ楽しんでおります(^^)
こてつさんの劇団「真夜中ミサイル」のDEAD OR MISSILEの公演を見に行って、役者さんってすげーなぁっと感激しつつ楽しんだり☆
おいらとこてつさんは2月生まれってことで合同でチーム熊本のみなさまに祝ってもらったり☆
あっ!ザキシンさんはチーム熊本加入でお願いします!そのキャラは欲しいっす(笑)

さてな1〜3月はなかなかライヴにも参戦できてなく寂しいおもいをしておりましたが・・・・・・

サークルの流れを汲む、スプリングフィールズ!初夏フェス☆
ぬおあ!?UAにサニーデイサービスにSAKEROCKに向井さんに!?
はい!行きます!!(笑)
癒されちゃお☆
そいで、勢いでクラムボン来て欲しい!
さらに、THE BAWDIES TOUR 2010!チケはくまきちのおかげでゲットしております☆
andymoriの追加公演もブイワン君&わっちさんのおかげさまでゲット☆
BOOMBOOMSATELLITESも先行ゲットいたしました☆
そいでやっと見れます!カリージラフ☆
これで4・5・6・7月はライヴ行けます!!
ま、FXも入ってきますがね☆

ありがたや〜♪おいらに衝動おくんなせえ♪

やっぱこう、ライヴ行かないと日常のリズムもなんか不安定なんすよねー(><)
ともかく、先に楽しみが待っているのは嬉しいことでございます☆

でわでわ、みなさまも楽しみ作りながら素敵に過ごしておくんなまし(^^)

ほなね☆



今日の一曲 「STAR TOURS」(GREAT3)

posted by ししまる at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

それは自分自身で生み出すもの。の巻き

みなさま、こんばんわ!ししまるです。

さて、前回かきこした問題は一応の決着というか、線を引くことができました。

結局、おいらはまだ見ぬ人と会うことはありませんでした。
まぁ、当事者同士で話合うことでしか決着はできないんで、当初から会うつもりはなかったんですが。
まだ見ぬ人があまりにも自分の都合の良い状況を嘘ついて、有利に進めるために作った環境を壊しに行くつもりでしたが、おいらが来ることが分かっていろんなことが上手くいかなくなったのかもしれませんね。

今回の件で沢山の涙や、汚い気持ちやら、仲間の絆を体験しまして。


過ちを犯してしまう可能性は誰でも持っているということ。
ただ、本当に起きてしまった時、起こしてしまった時。
その事を通して、逃げずに自分も周りにいる人へも正面から受け止めれるかということ。
そして、一人で受け止めることが出来ないときに、周りの仲間が本気になって少しでも背負うことができること。

そんな大切な仲間や、隣にいてくれる恋人や家族は当たり前に最初からいてくれたのではありません。

自分自身が自分自身の力で築きあげた形、環境、風景。

ソルピーに久々に行って、マコさんから「人生において全て無駄なことはないのよ」って言葉いただいて。

今回の件の痛みは、きっと人を傷つけない優しさになれたらいいなと思いました。

まだ見ぬ人は最低だったけど。
なんとなく、自己表現が下手なだけの人なのかもとも思いました。
おいらは昔、「自分には何もない」って言って仲間達から怒られた過去があります。
実際、スキル的なものは本当に持ってないんすよ、おいら。

ただ、その時みんなから「俺たちがいるだろ!!」って叱られて。
なんだ、おいら一番欲しいもの持ってるじゃねぇか・・・・
って、自分が言ったことを恥ずかしいって思ったんす。

まだ見ぬ人は、背伸びしてる。
あんたはね、自分自身が思っている通りに周りの人に本当の気持ちを伝えれば良かったんだよ。
嘘をつくから、今の環境に陥ったんだ。
今回も逃げてしまったことを、おいらはチャンスを逃したと思ってる。

ただ、人は過ちを犯してしまうものだけど。
あんたは、その過ちを自ら呼んでいるんだ。
嘘をつき、逃げながらつくる環境は。
最後はあんたに帰って来るんだよ。
そして、逃げ場所さえ無くなってしまう。


昔からこのブログを読んでくれてる方は知っているかもですが。

おいらの心に決めている言葉で、おいらの勝手なルールのかきこで今日はおやすみです!



おいらに関わった人間は、幸せでなければいけない。


これを本気で思ってます☆
みんな!笑顔で行け!!!



今日の一曲 「GOOD TIME MUSIC」(クラムボン)




posted by ししまる at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

だって、女は女優ですから。と言ってのける女は笑えるよねw☆の巻き

ご無沙汰してましたm(_)m
みなさま、こんちわです!

かきこしてない間に本当にいろんなことが起きてまして。

誕生日には多くのお祝いメールありがとさまでした!


しかし。
おいらの周りでは残念なことが複数起こり、沢山の仲間の涙をみる事態がありまして。

詳しくはかきこできませんが、そんな事態でもなんとか前進し前向きになった・・・・・・・筈でした。


誕生日前に別々の場所で起きた二つの悲しい出来事。

その二つの出来事に、おいら本気でぶつかってきました。


そしたら、そこに関わる方々が前向きで力強い歩みをはじめる姿を見ることができて。

しかし、その悲しい出来事は後にわかるのです。


繋がっていたことを。

そこで終われば、二度と起きて欲しくないチープなドラマみたいだと思える日がくる。

しかし、片方の出来事の加害者はあろうことか被害者を加害者にしようとしたのです。


おいらは思いました。

もし、あなたの周りにいる仲間が加害者になったとき。
本気で叱ってあげられますか?
そしてその後、叱った分一緒にその罪を背負うことはできますか?


もし、あなたの周りにいる仲間が被害者になったとき。
興味本位ではなく、本当にその悲しみを背負い、ともに歩む覚悟はありますか?


もし。

まだ見ぬ誰かが仲間を傷つけたとき。
仲間のことを想い、その人へ接触せずに我慢できますか?


3つとも、本当に必死でおいらは実行しました。


どれも大きな出来事でした。


でも、まだ見ぬ誰かは被害者を加害者に仕立てあげようとしました。



おいらは、その人と会うことになりました。

聞いてみたいと思います。



「惨めと思いませんか?」と。



なんか。


いろんな人は世の中にいるけどさ。


背負えないことなら、しない方がいいよ。
人間って、みんな歩幅が違ってて。

それでも、一緒に歩くと心地よいから歩幅をあわせて歩く。
最初は無理にあわせていたのに、気づいたらその歩幅が自分のものになっていたりするもんだと思う。

きっと、まだ見ぬ人は歩幅を気にせずに歩く。
でも周りの目は気になるから、無理に合わせて。

その無理が祟って痛い目にあったら人のせいにする方なんでしょう。



つまらねー(笑)

勘違いをただしに行くために会う訳ではありません。
仲間を守るために会いにいきます。

その方はもう背負ってしまってますから。
自分で気づくしかないのです、正す仲間がいないのならば。

一生、本人は気づかずに生きていくという罪。
周りはみんな気づいているのに。ただの道化として。

さして、最後は無理なんです。

嘘で固めつくして生きること自体が。


おいらは正義の味方とはほど遠いですが。
ちょっくらクサレマンコ退治に行ってきます!


性と精神の病院を薦めてきまーす☆



みなさまは笑顔で過ごしてね!



今日の一曲 「メス豚」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

取れなかったら噛みちぎれ!!の巻き

みなさま、どもどもこんばんわ!ししまるです(。°ー°)σ

見ました??

キャンパスナイトフジ??

ボーイズ・オン・ザ・ランの映画告知で峯田君出ましたね!民放に☆

童貞のカリスマて・・・確かに(笑)

いやはや、おいら胸がキュンキュンしちゃいました峯田君の言動に(笑)

可愛すぎるやろ(笑)

ま、ブラを噛みちぎるらしいけども☆


ボーイズ・オン・ザ・ランを銀杏で演奏するのかと思ってたけど、峯田君一人だったのがちょい残念だけど・・・

アコギ一本でのべろちゅーで、やはりおいらは泣いてしまいました(T-T)

最近は銀杏が雑誌によく出てて、バンド内の衝突や解散の危機があった事を含めて、やっとバンドとして音が出せた事が書いてあります。

もうね、すんげぇ銀杏のライヴ見たいしアルバム聞きたいのはヤマヤマやけども。

銀杏の納得出来るタイミングと妥協なしのものを待たなければと改めて思いましたね(>_<)


まずわ映画を見に行こう!
待ってろよ、植村ちはる(☆☆)

さてな、そんないつも通りの銀杏LOVEなおいらですが、正月休み過ぎてからもさやちゃんと動物園行ったりしまZとカラオケ行ったりと楽しく過ごしてます!

あとはライヴの予定を早く入れたいところです(^ー^)
ボーディーズの熊本・・・チケット取れればなぁ(>_<)


でわでわ、みなさま衝動の詰まった良い日々をば☆


おやすみなさひぴかぴか(新しい)


今日の一曲 「べろちゅー」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

行くしし来るしし、来ちゃったしし☆2010開始!!の巻き

みなさま、あけましておめでとさまですぴかぴか(新しい)

2010年も、ししまると仲良くしてくだせぇるんるん


さてな2009は最後の最後に志村君の悲しい出来事があったりと、年末は衝撃が走りましたね。
心からお悔やみ申し上げるのと同時に、おいらが出来ることはおいららしく生きていくことですから。

だから、今年も自分なりの衝動をおいらなりにかきこしていきますので、よろしくさまです!

さて、年またぎとなりましたが2009のおいらが選ぶ音源を毎年かきこしておりますが。

まず、ベストアルバムとしては・・・・・・・

ユニコーン「シャンブル」でございますグッド(上向き矢印)
これわ、やはりユニコーン世代としての思い入れが正直入ってます(笑)
そりゃね、復活してくれて心底喜びましたもんわーい(嬉しい顔)
かつ、本当にこのアルバムはいい曲がつまっててユニコーンらしい遊びもありつつ。
いいアルバムでした☆

ちなみに、くるりの「魂のゆくえ」や、Factの「Fact」、THE BAWDIES「THIS IS MY STORY」などなど・・・・
いいアルバムが出てくれましたよね手(グー)

そいで、2009の一曲として選ぶのは、ハナレグミの「光と影」です!
初めて生永積君の声に触れたのも、もちろんありますが。
まさに2009自体を象徴するかのような曲だったと思います。
無条件に涙がこみ上げてくる曲ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
時代に残る名曲です!

それこそ時点にはユニコーンの「HELLO」や、くるり「魂のゆくえ」、銀杏BOYZ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」、100s「ミス・ピーチ!」、フジファブリック「Sugar!!」などなど目白押しですがねひらめき

そして遅くなりましたが、忘年会2連発!
27日の、チーム熊本忘年会でわ、ブイワン君&ガッキーちゃん&わっちさん&こてつさん&ヒサノビッチさん&初参戦のザキシンさん!
楽しかったっす!
ザキシンさんは、本当に趣味趣向がおいらたちと合うなぁ(笑)
チーム熊本に入りません??
ちなみに、新年会もお誘いしちゃお☆

29日わ弓道部の忘年会☆
チビダン君&キョミちゃん&しまZ&YUKIちゃん&チャビン君&リナリナちゃん!そしてカワユイお子様たちぴかぴか(新しい)

いつもチャビン家に呼んでもらいつつ、お泊りまでさせていただきありがとさまです手(パー)
今回もいい意味で気合入れずに楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)

さて、そんな感じの2009でありましたが、個人的には可もなく不可もない、幸せな日々を過ごせていたと思いますです☆
ありがたや晴れ

そして、今年2010!
今年の目標というかテーマは「壁があったらブチ当たれ!!」でいこーかなと思っております手(グー)

音楽とかの趣味を含め、仕事やらいろんな出来事で人間ですからいろんな壁が出てくると思います。
逃げてもおいらいいと思うんす。
ただ、逃げる前に一発何かをかましておきたいなと。

自分なりに、超える前にまずブチ当たってみようと思います☆


そんな感じで、もう2010始まっておりますが。
みなさま、気軽に今年も遊びにきてくだせぇ☆

ちなみに、熊本のライヴハウス「B-9」が「V1」になりま・・・ぷぷ(笑)

ブイワン君!名前特許取っておけば良かったね!(笑)
会場でいろんな人の口から「ブイワン」て出ても振り向かないように!
おいら達わ「ブイワンチャーミー」と会場でわ呼ぶようにするからね☆

でわでわ、みなさま!衝動詰まったいい年にしませう!!

今を生きろ!!!!


今年一発目の一曲 「地獄先生」(相対性理論)
posted by ししまる at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

花のように儚くて色あせていく。の巻き

それは真夜中。
わっちさんのメールで知ることになる。

フジファブリック フロントマン ボーカル&ギター。
鍵盤バンドにこだわった男。

あの奥田民生に「今の若者たちは幸せだよ。フジファブリックがいるんだから。コピーするなら、フジファブリックをするといい」とまで言わせた男。

志村正彦 2009年 12月24日 病名不詳にて永眠。


29歳ってさ。

信じることは、みなさまと同じく出来ません。
去年熊本来たときに、また来るって言ってくれて。
でも今年は来てない。
会ってない。

だから約束を果たしに、次のツアーで来るんでしょ?
また、あの虹を感じる、昭和ロックと暖かい衝動で会場を包みに。

志村君、ズルイよ。
まだ足りないよ。
もっとライヴで虹を見せてよ。

こないだ出たビートルズのトリュビュートアルバムで「I WANT YOU」をカバーした時のスペシャの特番で「俺たちが鍵盤バンドであり、その何たるかと意地を込めてカバーさせてもらいました」って。

それを今からもっと表現できるって。

そういい残して去るなんて。



現実はとても残酷で、輝いている。

部屋の窓越しに迷う花のようだ。




志村君、いろんな衝動で包んでくれてありがとう。
君の音楽は、俺が笑ってるときも、失恋して泣いた夜も、仲間を想う大切さに気づいた夜も。

流れていました。


安らかに、でも志村君らしいのらりくらりとした表情で
お眠りください。

今日も君の音楽とともに。


今日の一曲 「花」(フジファブリック)
posted by ししまる at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

8時40分!?ししまる・オン・ザ・デマチ☆の巻き

はいなみなさま、ご無沙汰さまでハロニチワ☆
ししまるです(^^)

いやぁ、もはや年末真っ只中でございます。
よくよく考えてみると、銀杏のシングルが出たにもかかわらずに何も触れてなかったっすね(><)

今更な感じですが、やはりテンションあがっちまいますね!ボーイズ・オン・ザ・ラン!今回は声の調子が戻ったばかりの峯田君が垣間見える音源ですが、そこが生々しい音源の銀杏らしい☆
「べろちゅー」は言うまでもなくライヴでやってた名曲♪
鳥肌がお勃起しちゃいます☆
そいで、映画ボーイズ・オン・ザ・ランの劇中で流れるカラオケ音源の岡村孝子の名曲を歌う峯田君のボーナストラック付ですが、田西(役名ね)と峯田君はハマリ役なんだろうと思わせられました(笑)
峯田君は何を歌っても峯田色(ピンク色。ししは橙色ぉ〜♪)にしてしまうのでせう☆

満足のシングルっす(^^)

そういえば昔、ボブ夫から「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の漫画進められたものの読むタイミングを逃してしまい・・・・
しかし、最近さやちゃんが漫画古本集めに凝ってるために我が家にわ3巻まであります(笑)
田西君は・・・・銀杏の楽曲たちそのものの存在とだぶってしまうキャラですな☆
映画見にいこ♪

っと、ふにゃふにゃとかきこしとりますが。

先日、ポド&モーモールルギャバン&月面砂漠のライヴがあったんすが・・・・見てないんす(><)

これねぇ、複雑な理由があるわけですよ!!

その日のお昼に、お客さまの忘年会がアウトドア形式で行われまして。
わっちさんも関連してるので一緒に行ってたから目撃しているはずなんす!

わいわいがやがやと楽しくお外で石釜焼きピザやら、お肉やらを堪能してまして。
そいで、おいらの先輩のbbさんがいらっしゃいまして。わっちさんと3人で飲み食いしてたんす。
その時にbbさんが、「今日は酒も飲んだし、遠回りして歩いて帰って12時間くらい寝ちゃおう♪」

「12時間くらい寝ちゃおう」

なんて、素敵な言葉なんだ・・・・
すんげぇ気持ちよさげ・・・・

その日の夕方6時からライヴが始まるので12時間は無理でも、いったん家でプチ昼寝してから向かえばいいじゃん(^^)

そう心に決めて、忘年会終わったあとに家路についたわけです。
どうせ寝るならと家事等を先に終わらせたりしてると、なんだかんだで4時45分。ここでブイワン君に連絡して、「今日のライヴは是非もんで行こうよ!」と待ち合わせ時間を連絡とり。

・・・・20分くらいなら寝れるでしょ☆
そうおもってタイマーセットして、お昼寝開始!!


・・・・・夢の中で、お昼バーベキューで食べたフランスパンみたいなシュークリームを安めぐみ姫と夕焼けみながら両端からぽっキーゲーム感覚で・・・・・

・・・・・・・ふにゃ?うーん気持ちよかったなぁ昼寝(^^)
さて、ライヴに向かいますかっっっって、えぇえぇえええ!?!?

時計は八時40分・・・・タイマーで流した「あいどんわなだい」も「包丁・ハサミ・ドス・キリ」も・・・・鳴らしすぎてもおいらが起きないんで力尽きて携帯電池切れ・・・

そして電源つけると、わっちさんから「もしや寝てます??」、ブイワン君から「もうすぐ着きます」・・・・・・

急いでライヴ会場下へ向かいまして。

まさかの出待ち!!
しかもポドでもなく!モーモーでもなく!チーム熊本を!!(><)

出待ちしてる中、偶然にもイナミさんとお会いしまして。
イナミさんはおいらと違い、あえてライヴ行かなかったけど気になるんで街で遊んだ帰りがけだそうで。

出待ちの時間、おいらを不憫に思われたのでせう。
一緒にまっていただきましてm(_)m

そして、ブイワン君が月面のライヴ途中にもかかわらず出てきてくれましたm(_)m

しし「ぶいわん、きゅーん!(;;)」
ぶいぶい「ししまる君(笑)夜に寝坊て(笑)みんな電話繋がらないから、事故でも起こったのかと心配してたけど、良かった・・・のかね?」

みんなが心配してくれてたときに・・・・おいらは夢の中で安姫の匂いを嗅いでいた・・・・・あうっ!(><)

その後に、わっちさん&こてつさん&あつし君&ガッキーちゃんと合流☆
イナミさんは、おいらがここでかきこしてる方々を生で見れたことに喜んでおられましたが、バスの最終がきたので残念ながら一緒にご飯食べれずご帰宅されました。
寒い中一緒にまっていただきありがとさまでしたm(_)m

おがけんもライヴに行ってたんで、電話してみると。

「え!?寝坊っすか(笑)今日のライヴめっちゃ良かったですよ!この面子で寝坊・・・・・熊本のロック好きと言えるのかな〜??(笑)」

っくぅう(><)ごもっとも

その後は(出待ちしかしてないけどね)みんなで、付け麺屋に行って美味しく夕ご飯食べて沢山ししまるにかまってもらいました☆

そーとー良かったらしい!!特にモーモー!!キテるな!Jポップレボリューション☆


そんな感じで、見れなかったわけですが。
翌日。

会社でお会いしたbbさんが一言。


「いや〜、あの後遠回りしてたら興奮してきちゃて夜中3時まで起きて映画みてたよ(^^)」



・・・・・・・・・昼寝してねーじゃん。

みんな!!!おいらにその興奮を分けてくれ!!!(byかかろっと)


さて、今日は3時半からさやちゃんに髪切ってもらうから、2時半にタイマーセットしてっと。


おやすみ☆


今日の一曲 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 11:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寝ぼけた夢も君の匂いになる♪の巻き

はいな!みなさまこんちくび(。°ー°)σ
ししまるでございます!

昨日はブイワン君のお誕生会&ブイブイズ結婚一周年記念パーティーをししまる家にて開催いたしました!
まさに、たん♪たん♪タタタン♪ハッピー☆でございます(笑)

参加したのは、チーム熊本こと、ブイワン君&ガッキー&わっちさん&こてつさん&ヒサノビッチさん&さやちゃん&ししまる☆

ヒサノビッチさんと約一年ぶりにやっと絡めました〜ヾ(≧∇≦)〃

今回はこれなかった彼氏さんを是非とも次回わ連れてきてくださひな(^ー^)

さてな、今回はハロチャンコ鍋を用意しました!

そこにお肉たっぷり☆カニちょっぴり☆きのこたっぷり☆入れこんで♪

やっぱ鍋いいね〜σ( ̄∇ ̄ )


しかし。

良いこのみなさまわ、ご存じかと思われますが。

ハロチャンコ鍋の売上に、おいらはかなり貢献してきた筈!
そのハロチャンコ鍋スープのパッケージが一新されまして。

めっちゃ豪華な感じに・・・

チキショー!(>_<)あのチープ感が良かったのに(T_T)

と売れてる感に変なジェラシーを感じつつ(笑)


さて、ともかく美味しい鍋を囲んでみんなでブイワン君とガッキーを祝福☆

みんなでワーキャーと盛り上がりました(。°ー°)σ
音楽の話やら、みんなの近況報告やら☆

何か子供の時に、「大人になったら仲間で夜遅くまで遊んでやる〜!」って思ってた事が実現した感覚!

楽しかったっす(^ー^)

あまりの楽しさにバースデイソング歌う時に、おいらだけかん高い声でみんなと違うバースデイソング歌ってしまいましたからね(笑)

さてな、そんな楽しい宴ありつつ☆

本日わ、くるりのライヴっす♪( ̄▽ ̄)ノ″

踊るぜ!歌うぜ!


でわでわ、みなさま良い休日をば☆



今日の一曲 「バースデイ」(くるり)
posted by ししまる at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

甘茶でカッポレ☆の巻き

久方ぶりに、みなさまどんももハロニチワ☆
ししまるです(^^)

さてな、かきこをサボっている間に銀杏!!
シングル発売決まりましたね!
ボ〜イズ!オンザラン♪
セカンドビート(びーず風)はベロチュー♪
嬉しすぎるっす☆
あの名曲がたぶん書いてはいけない歌詞部分(潮ふいていいよ等)は変えていつでも聞けるのは贅沢ですな〜♪
そいで、くるりのトリビュートは前回かきこしとりましたが、サンプル音源が特設ページで聞けます!
これは・・・レベル高いっす!そしてやはり高野寛!!
買っちゃおかな☆
最近はトリビュートブームで、ビートルズも出ちゃうでしょ??
こないだスペシャで特集やってたけど、あれもすごくいい感じでしたよ〜☆
参加してる音楽家さん達が、さすがに豪華なんすが。
林檎姫とフジファブそして・・・・原田智代!!
存在自体がおいらのツボなんすが、音楽家としての評価はおいらの中ではかなり高いっす☆
これも欲しかとです(><)

ビークルの音源もまだ聞いてなければ、ボーディーズのシングルもまだまともに聞けてなく・・・

欲しいCDまとめて1,000枚10,000シシー(1シシー=ウインク1回)サービスデイとかできねえかなぁ(笑)

今はほら、ネットで曲をダウンロードしちゃう時代じゃないっすか??
でも、やっぱいい曲や好きな音楽家はCDで持っときたいんすよね〜、おいら。
なんかこうさ、音って感じるもんで目に見えなくて触れることが出来ない筈なんすが。
CDとかレコードとか、古くはカセットとかさ。
こう不思議と音を手に取ってる感覚というか。
もちろん、そのものはデザインが施してある音を聞くための媒体であるわけで。
プレーヤーが無きゃ、聞こえてこない筈なのにさ。
所有感と存在感をちゃんと与えてくれる感覚☆

ししまるはタワレコを応援します!(ハチロクさんの回し者 笑)

応援するからさ・・・・

タワレコ玉玉(コイン)を別の形態にしてくだせ〜m(_)m
あれ、厚いから財布に200円しか入ってない筈なのに、気が大きくなっちゃうんす!!(><)
こないだ500円玉玉(ししまるは小銭全般をたまたまと呼びます。良い娘のみなさんも、おいらの耳元で囁いてくだせえ!!)と間違えて大変なことになりかけたんす!!

ま、確かに。
玉玉違いって言われりゃ、それで終わりさ。
しかし、たまたま掴んだ玉玉が、金属質の玉玉と気づかずにプラスチック製の玉玉とコラボーレートしつつ、バイブレーションを起し、お互いに擦れあい・・・

そう。玉玉ばいぶれーしょん(色即ぜねれいしょん的な発音でお願いします☆)ってるんです!!

こんど、アンケート用紙に「玉玉ばいぶれーしょんってるんで困ってます」というクレームが届いたら、ししまるですからね!!

ま、久々にかきこしたかと思えば、よく意味の分からないことになってしまいましたが(笑)

ともかく、おいらが言いたいのは最近TVに「へらちょんぺ」出てこねぇから気になるなぁということでした☆

でわでわ、みなさま良い休日をば〜(^^)


今日の一曲 「ベロチュー」(銀杏BOYZ)

posted by ししまる at 10:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

茜色の空に涙しても。歌え!叫べ!チーム熊本プレゼンツ「ボーノちゃん祭り☆」の巻き

はいな!なんと本日三本目のかきこφ(..)
みなさまどもども、こんばんち☆
ししまるでございます(^ー^)

昨日はボーノちゃんがもうすぐ鹿児島に帰ってしまうという事で、チーム熊本プレゼンツ「ボーノちゃん祭り」パーティーをししまる家にて開催いたしました☆
ちなみにボーノちゃんのアダ名はおいらしか呼んでないんすが(笑)
由来は鹿児島出身→キャパルボの名イベント「ボルケーノ」から短縮して勝手においらがつけて呼んでたんすがね(笑)


そんな鹿児島から飛び出して、せっかく熊本で三年も過ごしてくれたんす!

音の繋がりと人の繋がりを大切にするチーム熊本からささやかな感謝をこめた宴な訳です(。°ー°)σ

夕方にボーノちゃん&わっちさんを迎えにいきまして☆

ブイワン君&ガッキーちゃんと、ウィリやん、さやちゃんは少し遅れて参加なので。

とりあえず三人で乾杯☆

今回はおいらが最近はまっている特製水炊き鍋でございます♪( ̄▽ ̄)ノ″

ま、特製って言っても「白だし」ベースの味付けにしてるだけなんすがね(笑)

それでもボーノちゃんもわっちさんも美味しそうに食べてくれて嬉しかったっす(^ー^)

とんと昔。
おいらがボーノちゃんにチーム熊本やみんな仲間を呼んでバーベキューをしよ!って言っておきながら実現できなくてね(>_<)

その時にボーノちゃんが「そのバーベキューにはウインナーありますか!?」と興奮気味に聞いてきた事がありまして(笑)

今回はたんまりとウインナーを用意させていただきました☆

三人でちゃっかりご飯一杯&鍋をまったり堪能してるとフイワン夫妻が合流(^ー^)

みんなで後で食べる用の31アイスクリームをお土産に持ってきてくれましたるんるん

そして間もなく、ウィリやんから連絡が入って迎えにいきまして。
途中でさやちゃんも帰ってきて全員集合・・・こてつさんが今回いなくて寂しいっすが(T-T)

そこからは、ワーキャーとみんなで笑った笑った!

水炊きほうばりながら、ボーノちゃんとウィリやんがハナレグミ聞いてみたいって言ってくれたら曲流して。

スペシャは常に流しっぱなしで。

鹿児島に旅行だったら、こんな所もあるんですよってボーノちゃんから鹿児島のいい所を教えてもらったり(^ー^)

思えば、ウィリやんと昔電話してて、「ししまるさんが言ってた銀杏BOYZの音楽聞きましたよ」って言われて。
それを聞かせくれた女の子は鹿児島からきててライヴ好きで。
それを聞いて、チーム熊本でその娘と会いたい!てなってウィリやんから教えてもらったのがボーノちゃんなんす。

やはり、銀杏。

このパーティーに参加してる仲間達はいろんな経緯で惹かれあって絆を気付いたんやけども。

どこかで銀杏の曲が流れてるとおいらは思ってます(^ー^)


さて、宴も終盤になって。
ウィリやんもお土産に31アイスクリームを買ってきてくれてたんでブイワン君の前にそちらをみんなで食べました☆

むちゃんこ美味しかったっす(^ー^)


ちなみに、ブイワン君の買ってきてくれた分のアイスクリームはみんな流石に食べれないという事でおいらとさやちゃんがいただきましたm(__)m


そんな感じで、楽しい宴も終了。

最後にボーノちゃんはもうすぐチャレンジする事があって。

そのチャレンジが成功したら、またワーズワースでティーパーティをしようって(^ー^)

ボーノちゃん、頑張れ!だけど、それ以上に楽しんでチャレンジして欲しいっす!


そんな感じで今回のパーティーは無事に終了いたしました☆


やっぱ、仲間っていいなぁと思わせられたキラキラした時間でしたわ(。°ー°)σ
参加したみんな、お疲れさまでした☆
そいで、こてつさんは次回はティーパーティなんで強制です(笑)


でわでわ、みなさま☆

みなさんの絆の向こうでは何が流れてますか?


おいら達は・・・




仲間とそして鹿児島に帰るボーノちゃんへの一曲 「若者たち」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ここでは誰でも鳥になるるんるん鹿児島にナイアガラ!?の巻き

どもども、本日二回目のハロニチワ☆
ししまるでございます(^ー^)

さてな、神の声ライヴ後のシルバーウィークも楽しみが続きまして☆

さやちゃんと奇跡的に休みがあったので鹿児島へ旅行に行ってきたんす(^ー^)

まずわ霧島へ向かいアートの森へ。
ここで今開催されてる「蜷川実花展」目当てで鹿児島旅行を決めたんす☆

おいらは写真の事はよく分からないんすが、原色が散りばめられた写真たちはとても引き込まれるものばかり☆

あと、被写体の芸能人も沢山知ってる人がいて楽しかったっす(^ー^)

そんな中で、造花をモチーフにした写真コーナーがあったんすが、ここの写真たちが一番印象に残っています。

なんというか、エグいというか・・・

自然界にはない枯れることがない花とバックに映える綺麗な青空がものすごい皮肉的なギャップがあって。
しかもどの写真よりもコントラストがはっきりしてて「絵」のように見えるんすわ。
何か凄いとしか表現出来なくて申し訳ないんすが、一見の価値ありです!

展示会のあとはアートの森の公園探索☆
いろんな作品を探索しながら歩けるようにしてあるんで楽しめました(^ー^)

そいで次に向かったのが、ガイドブックに「東洋のナイアガラ」って紹介されてる曽木の滝。

もうね!着いたらビックリ!!

だってね!ガイドブックの写真とのギャップが(笑)

うちのトイレよりチョロチョロと流れ落ちる滝・・・

ナイアガラかぁ・・・


(>_<)

え〜、帰りに食べたソフトクリームは美味しかったです☆

それから霧島神宮へ向かいまして。

あの坂本龍馬が新婚旅行で訪れた由緒正しい大きな神社でございます☆

とても綺麗で、人も沢山きてたんでお参りするのも並びまして。

おいらとさやちゃんと仲間達の健康を祈ってまいりました☆

それから宿探しをしたんすが、運よくあっさりと一室8400円の宿が天文館通りに見つかりまして(^ー^)

夕食は宿近くの豚トロという行列が出来るラーメン屋さんにいきました!

・・・が、かなり残念(T-T)
ラーメンはたまごストレート麺で黒豚スープがマッチして美味しいんすが・・・
店員が行列のカウントばかり気にして、店の中でははよ帰れムード(^_^;)
しかも、チャーシュー丼がまさかの酸っぱい味であまりにも不味くて残してしまう始末・・・

一回、熊本のラーメン屋に修行にくることをオススメいたします(笑)

挨拶しないラーメン屋になるには、まだまだ早い!

残念なお店でしたm(__)m
こんなんならボーノちゃんに事前に美味しいお店紹介してもらえば良かった(>_<)
行かなかった事にしようっと☆

さて一夜明けて水族館に!

いやぁ、流石シルバーウィーク!人でごった返しております!

さやちゃんもすんごい喜びながらはしゃいでました(笑)

イルカのショーやデッカイ蟹やらイワシの魚群と、とっても綺麗でまた行きたくなりますな☆

そんな感じで、鹿児島旅行を楽しんできました〜☆


鹿児島は人もおっとりしてて、時間も緩やかで癒されますしたるんるん

みなさまも是非行ってみてくださひな(^ー^)


でわでわ☆


今日の一曲 「sweet swingimg」(クラムボン)
posted by ししまる at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

それだけで今は十分だよね?の巻き

どもども、みなさまハロニチワ☆

ししまるです(^ー^)

いやはや、温泉にこないだ行ったんすが体重計がなかったんで現在進行中のダイエット効果はまだなんとも言えないっすわ(>_<)

でも微妙にお腹が柔らかくなってきたから多分効果出てるかも☆


さてな、シルバーウィーク始まりましたね(。°ー°)σ

おいらの場合は、ゴールデン・ウィークよりも予定がつまり気味でございます!

本日はハナレグミのライヴでございます☆
しかも最前列!鬼番ですヾ(≧∇≦)〃
くまきち&わっちさん、急遽参戦決定のハチロクさん楽しんでいきましょ(^ー^)
そいで明日は、さやちゃんにパーマ&カットしてもらいます(。°ー°)σ

そして21日は熊本は藤崎宮秋の例大祭という馬追い祭りがあるんですが、出てる人だけ楽しいという藤崎宮の資金源祭り☆

これはもちろん見るつもりもないんで、さやちゃんと月火曜日で鹿児島に旅行してきます☆

そいで、最終日はおいらの従弟の結婚式なんでハッピーに過ごそうと思っとります(・o・)ゞ


そんなん感じで予定はつまり気味ですが、音関係も少し動いてますな〜☆

ビークル&ユニコーンの新譜に、くるりトリュビュートアルバム!

いずれも楽しみですが、くるりトリュビュートはいろんな意味で気になります(笑)

だってトリュビュートアルバムはなかなか納得いく作品に仕上がりにくいと思うんすよね・・・
原曲好きすぎてね(笑)

でも、民生に曽我部さんにハンバート、アンディに高野寛(ここはすごい楽しみ。五十歩百歩なワンダーフォーゲルに期待☆)、ユーミンと矢野さん・・・

期待しちゃうわな♪( ̄▽ ̄)ノ″


おいらの読みでは9mmが何か心配・・・

いかにもな青い空よりも、意外な楽曲をメタル調にしてくれたら良かったのに(>_<)

帰り道とか☆

・・・つーか、おいらもアルバムに人間通で参加したかった(笑)

いずれにしても楽しませていただきます(^ー^)


さてなでわ、ハナレグミサウンドでシャボン玉まみれに癒されてきまーす☆


みなさまも良いシルバーウィークをば(。°ー°)σ


ほなね☆



今日の一曲 「ナタリー」(ハナレグミ)
posted by ししまる at 13:10| Comment(6) | TrackBack(2) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

男なら。硬いよりも柔らかくあれ。の巻き

はいな、みなさまこんばんち☆
ししまるでございやす(^ー^)
いやはや、ただいまおいらはダイエット中でございまして。
というのも、ちょうど1ヶ月前にさやちゃんと温泉に行きまして。
我が家に体重計がない状態で久々というか今年初めて乗りましたらば・・・
五キロ増えてました(>_<)
ただでさえオデブでヒデブなおいらですからね(;´д`)
どおりで、お腹のポッコリが寝ても屈んでも踊っても同じ形のポッコリ具合だったわけです(笑)

みなさま、本当に太ったら二重腹にはならないんす。硬いポッコリとして変形しませんから(>_<)
という事で「目指せ!二重腹!」ダイエット計画を行っていたわけですね☆
おいらが行ったダイエットは、
@ごはんはお代わりしない
Aおやつと炭酸を自重する
でございます!

そして1ヶ月・・・

本日の夜に温泉に行って、その成果を確認してまいります(・o・)ゞ了解

お腹は二重腹まではいかなかったんすが、硬さが軟質になってるんで期待してます(笑)

てな感じなんで、次回結果発表いたしますね(笑)
でわでわ、行ってまいりまーす┐(  ̄ー ̄)┌


今日の一曲 「太陽のブルース」(くるり)
posted by ししまる at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

20本!まだいける!?それはエゴだよ!!の巻き

いやはや、久方ぶりの更新でございます!
みなさま、どーもハロニチワ☆
ししまるです(^^)

ハイヤー以降、8月はライヴスケジュールは無いんすが、楽しい事は起こっております♪

チーム熊本で、ししまる家にて花火鑑賞&BBQやら、お盆に母ちゃんの実家に行って癒しの田舎空間を満喫したり☆
十何年ぶりにしょうろう流しを見ました(^^)

川に浮かぶ沢山の鐘楼がキラキラとゆっくりと流れていくの幻想的で綺麗かったっす☆
母ちゃんとじいちゃんの名前が書いてある鐘楼が仲よさそうに、くっついたり離れたりしてて。
少し切ない気分にもなったけれど。
でもきっと、かあちゃんもじいちゃんも喜んでくれたんじゃないかと思います(^^)

あと、母ちゃんの里は熊本の芦北というところなんすが。
ここで今「カレー街道キャンペーン」というのやってまして☆
いろんなお店で独特のカレーを提供してるのです!
しし&くまきち&父ちゃんで、焼きカレーとカレーピザを食べたんすが、美味しかったっすよ〜♪

里帰りも楽しいもんっす!

あとあと、おいらのハニーのさやちゃんが先日お誕生日を迎えました☆
27歳になったばかりですからね、おいらに比べてまだ若いっすわ(笑)
さやちゃんには、おいらがいつも通うショップでパーカー&ポシェット&ビンテージネックレス(←これはショップのオーナーからさやちゃんへ)をプレゼント☆
ステーキ食べに行って、ケーキを食べてというオーソドックスな流れを二人で楽しみました♪
しかし、ケーキに27本ロウソク立たなかったなぁ(><)
20本目くらで、スペース無くなって穴だらけになったんで、大きいロウソク一本を10カウントしましたが・・・・・

次回こそ、全部立ててやっぞ!!サイドがあるの忘れてた!!(☆☆)

そんな、さやちゃんの誕生日とわっちさんの就職祝いを明日開催するんで、楽しみにしております☆
・・・・ロウソク立てるの(☆☆)


でわでわ、「逆襲のシャア」の続編、「ガンダムUC」アニメ化決定でギラギラドーガなししまるですが、みなさまもわくわく過ごしていきませう☆

じゃっ!バイビー♪


今日の一曲「エコVSエゴ」(100s)
posted by ししまる at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

