2008年10月16日

いろんな声が広がるこの街にさ、君の声が聞こえるんだの巻き

みなさま、こんばんわ!
ししまるです☆

先日の3連休はみなさまはいかがお過ごしでしたか??

おいらは濃いかったっすわ〜!

土曜日に腰痛めてるんで整体に行って、その後にさやちゃんのお店でヘアーカッツ☆
斜め前髪のお洒落テイストにしていただいて、めっちゃ気に入っております(^^)
その夜は、ちびダン君とさやちゃんとさやちゃんのお客さまと4人で飲み会☆

イタリアンなお店で、料理めっちゃ美味しかったっす♪
久々にちびダン君にも会えたし、さやちゃんのお客さまもとても楽しい方で楽しい宴となりました(^^)
・・・・ただ、さやちゃんが疲れててお酒強いんすがバタンキューになって、パタパタとした帰りとなってしまいましたが(笑)

そいで日曜日はチーム熊本で「ブッキーズめでたかハロチャンコ鍋パーティー」が行われました☆
ブイワン&ガッキー家にて、さやちゃん、わっちさん、こてつさん、ヒサノビッチさんと総勢9名みんなで一緒に〜♪ハロ〜ちゃんこ〜〜た〜べ〜つ〜く〜す〜♪

めっさうまいぜ!ハロチャンコ☆

しかも、ブイワン君の手作りピザあり!ガッキーちゃんの手作りポテトサラダあり!わっちさんのパステルプリンあり!ヒサノビッチさんのサラダあり!の豪勢な料理群♪

美味しい&贅沢っす☆

そいで、今回の鍋会のコンセプトであるブッキーズのお二人の幸せを願ってみんなで一曲選曲してプレゼントするという企画を設けまして!

ヒサノビッチさん:ハルナツアキフユ(シガキマサキ)
わっちさん:Texas(安藤裕子)
こてつさん:たのしそう かなしそう(原田郁子)
さやちゃん:夕立(ハミングキッチン)
ししまる:君ノ声(中村一義)

という感じ♪

みんな幸せでやさしい曲ばかりでございます☆

ブッキーズへのみんなへの想いの曲たちですから、ブイワン君&ガッキーちゃん。

この曲を大切に刻んでくださひな(^^)

そんなチーム熊本らしいプレゼントありつつ、ロールケーキ食べつつ楽しい宴となりました☆

みんな!楽しかったからまたやろね(^^)

そいで、月曜日はまれのハッピーマンデーということで、さやちゃんとドライブ☆

休日が合わないおいら達はゆっくりと過ごすこと自体が贅沢なことなのです♪

その夜は8ottoのライヴ!
まさかワンマンだったとわ!?
少し遅れて会場入りしまして。

やはりFXで見た圧巻のライヴはライヴハウスだとまた違った味になってかっこよい☆

おいら腰痛めてるので、軽く見るつもりだったんすが・・・・・

CHINAでジャンプかましてしまい・・・

さやちゃんから、後で怒られましたm(_)m

セットリストは最新アルバムをまだ聞いていませんので割愛しますが、RIWOを2回演奏してくれました!!

熱くて初めて聞いても体動くので、次回はみなさんにもお勧めいらします(^^)

ライヴ後に、さやちゃんのお店のオーナーさんやお客さまもいらっしゃっててご挨拶☆

そいで、こてつさんお勧めの中華そばのお店で夕食☆

こてつさん!!まぢで美味いっす!!!(^^)

これは新しいライヴ後の楽しみに決定っすわ☆

そんな感じで休日を堪能したわけでございます♪



絡んでいただいた皆様また遊んでくださひな!


でわでわ、おやすみなさひませませ〜♪


今日の一曲 「君ノ声」(中村一義)
posted by ししまる at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ!!!だよ☆2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

夏の定番♪スカイジャンボリー2008☆の巻き

ぬおぁ!?長文が消えちまったがや〜!?(><)

二度目のかきこ、若干落ちつつみなさまこんばんち、ししまるです☆

さてな、本日わくるりの次の日に行ってきましたスカジャンのかきこです(^^)

今回はなんと野外フェスなのに完売・・・・
当初行く予定だったチグさんは行けないというかわいそうな事件がありつつ、こてつさんの車が動かなくなるというアクシデントありつつ・・・

それでも楽しくなくちゃ!なスカジャンです!
チグさんは来年こそ行きましょうね(><)


さてな、今回のチーム熊本はまず13人編成で熊本を出発☆

ししまる、さやちゃん、ブイワン君&ガッキーちゃん、ぐっちゃん&てっちん、わっちさん&こてつさん、ヒサノビッチさん、こてつさんのお友達カップルさん、ラッキー君と年を重ねる度に仲間が入れ替わり立ち代り増えてます☆

今回の車の運転、ブイワン君とこてつさんありがとさまでしたm(_)m

さて、車に乗ってのワイワイガヤガヤの楽しい移動も恒例ですな♪

今年は夢である彼女付きのスカジャンですもの☆

そんな浮かれテイストで長崎に到着したんすが、さすが完売・・・
いつも車置いてる駐車場が空いてなくてね(><)

しかも、駐車場探しの時においらが車出て後ろの車のこてつさん達に伝言伝えるやいなや置いてけボーイになってしまうなどありまして(笑)

会場までの途中に、さやちゃんのお知り合いのホンさんと合流などしていましたら・・・・

オープニングアクトのキマグレンを逃しました(笑)

聞きたかったけど、しゃーないしゃーない(^^)
本編間に合ったからいいっすわ!

基地を確保したらば楽しいスカジャンの始まりでございます☆


一発目 THEイナズマ戦隊
いきなりイナセン!スタートダッシュは間違いなしでした☆
ジョーさんの熱い歌声とMCはさすがです!!
応援歌での手で作るハートマークを大量に見てウプッ!?となった2年前を思い出しました(笑)
良かった〜!イナセン☆

あ、二回目のかきこなんでセットリストはパスります(☆☆)


二発目 9mm Parabellum Bullet
CDでわ伝わりにくい9mmでございます☆
FX以降、急上昇で好きです♪
今回も暴れまくっておりましたよ〜!
でも、おいらが居たエリアのモッシュ&ダイブはかなりまずく。
モッシュは音にあわせてやるとそんなに痛くないんやけどねぇ、肘立てて暴れてるだけの集団の中にいたと思いたいっす(><)

楽しく暴れませう☆

ここで、さやちゃんのお友達集団に囲まれまして(笑)
挨拶時、おいらがゴイステでさやちゃんが銀杏Tシャツを着てるのがナイスカップルとお褒めの言葉をいただきました(笑)
ちなみに、さやちゃん達はおいらなんか足元に及ばないライブの猛者達なんすよ☆


3発目 ミドリ
7月のライブで楽しかったミドリなんすが、おいらは基地にて観覧☆
まりこちゃんが坊主で目の周りが黒くなってました!
可愛いと言われたいのか違うのか(笑)
やはりフェス向けの凶暴な音でエゾシカやらゆきこさんやら熱いっす!
でも、すんません・・・・幅がね(笑)
ししまる、あのパフォーマンスに若干飽きてきてる感がございますm(_)m
でも、良かったよ!ミドリはライブ慣れしてるからね!


4発目 THE RODEO CARBURETTOR
こちらは昨年のスカジャンで聞いてかっこよいと思ってましたが、音源もってません!
音がストレートで、このバンドのドラムはおいら好みです☆
ちゃんとワンマンライブを見てみたいっす(^^)


5発目 10-FEET
さやちゃんが、カウントダウンジャパンでくるりとぶつかっても選んだほど好きなバンドです(笑)
スカジャンではKEMURIを継ぐものとして位置ですよね!
ライブステージは人で埋め尽くされるくらいの人気でした!
やっぱ、このバンドはかっこよくて優しい音。
ただ激しかったりノリがいいだけじゃないといつも感じます☆
途中までさやちゃんと一緒だったんすが、離れてしまいおいらは中盤モッシュゾーンに。
さやちゃんは3列目まで前進していました(笑)
さすがです(笑)


6発目 Rickie-G
おいらはレゲエのことは良くわかりませんが、この方の音は好きです☆
そして何よりこの優しいテイストな音は、ある意味スカジャンのモッシュな面子で考えると絶対必要と思います(笑)
みんな結構体休めつつ、心地いい顔してますもの♪


7発目 MONKEY MAJIK
夕焼けをバックに聞いたんですが、かなりのいい音☆
おいら音源さえ持ってませんが、包まれましたね(^^)
この時においらの前でブイワン君がガッキーの手をつないで一緒に揺れてる姿がこの雰囲気にとてもマッチしてて。
なんか素敵すぎました☆
そして、夕焼けにてらされる観客の笑顔が印象的な時間となりました♪


8発目 BEAT CRUSADERS
今年4回目見ます(笑)
何回見ても楽しすぎ☆
踊った踊った(笑)
ヒダカさん曰くエモい夏になりましたがな!
おいらの前にエルレを最近好きになったファンなのでしょう。
誰これ?的な感じのカップルがおりまして。
はじめは馬鹿にしてた感のある対応をしておりましたが、周りがあまりにも楽しそうだったんでしょう。
おいらをチラ見しながら手をかざすタイミングを合わせてましたので。
絶妙のチラ見タイミングで志村けんの変なおじさんダンスかましたらやってました(笑)

音楽も含めて周りにながされちゃ〜感じれないよぉ☆

ともかく、楽しいライブをありがとビークル♪


9発目 BOOM BOOM SATELLITES
やっと見れました!ブンサテ☆
凄かった!あの打ち込み音と生音のコラボ♪
かっこよすぎです!!
MCせずに曲が連なりながら、凶暴に音が迫ってくるのがたまらんかったです(^^)
あれは、ロックやわ♪
また見たい!ワンマン行きたし!!


そしてラストを飾るのは・・・



10発目 ELLEGARDEN
楽しみにしてたんだぁ、おいら。
かなりの回数のライブに通わせてもらって。
活動休止前で、一時は見納めとなるの解ってたからね。
そして、実は気になることを聞いてたからさ。

フジロックの演奏、よくなかった って。

おいらは自分の耳で聞いてから、感じてからしか解らないからさ。



残念ながら、こんなエルレは見たことないってくらいの内容でした。

演奏前のチューニングはエルレはワンマン以外は必ず出てきてたもんね、今まで。

人任せにしたのをまず初めてみて、あれ?って思い。

演奏始まって、すぐ感じた。


エルレは昔から聞いてる方々は知っての通り、絶対的なフロンントマンの細美君だけのバンドではない。

その中でも高橋君のドラムはエモなのに、あの重い音を出すにもかかわらずドラムンベースばりの上半身と下半身がてんでバラバラになるような。

かなり変則的なリズムを生んでると思う。

そして何よりも、その高橋君の笑顔。

4人の笑顔。

俺らライブが楽しくてしょうがねぇっていうのがね。


なかったんだ。


おいらは、今回のスカジャンのかきこで本当は、やっぱエルレはすげえぞ!!って大声で言うつもりでしたけども。

周りの方々は「やっぱ最高だよね!」って言ってサークル作って踊ってたけど。

おいらが、勝手に思って感じたことだからね。

けど、感じたまましかここにはかきこできないです。

たぶん、ファンがエルレに媚はじめてきたような気がする。

おいらは、エルレにこう言いたい。


また、おいらを打ちのめしにリベンジしに来てほしい。
何が良くないだ!俺らの演奏をみてみろ!!
って言い返すライブで帰ってきてほしい。

なぜなら過去にみてきたバンドが活動停止から解散になるケースが、エルレにはそうなって欲しくないからさ。


悔しかったっす、フジロックでの演奏を否定できなかった事実が。


でも、信じてますよ、おいら!!


あの方々は本物なんす!
時期がきたら、あのころの吼えるような衝動と有無を言わせないライブを必ずやってくれるバンドなんす!!!

スカジャンに帰ってきてよ!エルレ!!!


熱くなってしまいましたがm(_)m


ともかく!そのくらい熱くさせてくれるスカジャンはやっぱり楽しくて来年も是非もんで参戦するわけでございます☆


参戦された方々、お疲れ様でした(^^)
ハルさんカップルやテツ君もいい笑顔でしたよ♪

またみんなで遊びませう☆


でわでわ、おやすみなさひませ♪




今日の一曲&願いの一曲 「風の日」(ELLEGARDEN)

posted by ししまる at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ!!!だよ☆2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

くるり対バンツアー2008 デラぜっぴん〜混浴四重奏〜×ザ・クロマニョンズ opa MASS OF THE FERMENTING DREGSの巻き

どもどもみなさまこんばんち☆ししまるです(^ー^)


さてな先週末はくるりにスカジャンにとライヴな日々を過ごしておりました♪


本日はくるり対バンツアー2008 デラぜっぴん〜混浴四重奏〜in Zepp福岡の模様をば☆

スカジャンは後日かきこします(^ー^)

ま、エルレはさらに特別に書くことになりそうですがね( 」´0`)」


ともかく土曜日、午前中までお仕事してからブイワン君とヒサノビッチさんと合流☆


のらりくらりと談笑しながら会場へ到着(^ー^)

物販には間に合わなかったんで、そのまま会場へ。


入場してすぐブイワン君達とはぐれメタルったんで純情派に単独行動となりました(笑)

オープニングアクトはMASS OF THE FERMENTING DREGS!

マスドレはFXの時にサインもらったし、音も格好いいから楽しみにしてました〜(^ー^)


案の定、初期衝動ともいえる狂暴な音を出してましたよ〜(。°ー°)σ

ミニアルバムの曲全部やったと思います☆

やっぱりベアーズ好きやなぁ、おいら(^ー^)


とても贅沢なオープニングを迎えられました!

マスドレありがとさま☆


そんで、本編始まりましてクロマニョンズ!

ヒロトは何をやっても、やらなくてもヒロトだなぁと絶大な存在感を堪能☆


やたらと可愛かったっす(笑)

おいら「うめえなあもう」が大好きやから聞けて最高っしたヾ(≧∇≦)〃

くるりと前日に水炊きを食べに行ったらしいけど、どんな会話してたんやろ(笑)

気になります(笑)


さて、クロマニョンズの熱いライヴのあとは待ってました!


くるり〜ヾ(≧∇≦)〃


ノット眼鏡の岸田くんが登場!

格好いいけど、眼鏡姿がおいらは好きやなぁとか思いつつライヴスタート☆


ぶっちゃけ曲順どころか、明確にどの曲やったか覚えてないんす(>_<)

でも一応セットリストをば!


ワンダーフォーゲル
pray
ロックンロール
箱入りジョニー(だっけか?)
リバー
ばらの花
アマデウス
飴色の部屋
さよならリグレット
東京


・・・すんましぇんm(__)m
しまZ頼んだ!(笑)


ともかく、ワルツ〜からはなかったんだよね。

今回のバンド編成はサイドギター&キーボードがあったから、おいらちょっぴり日記からの楽曲多めに期待してたんやけども新曲が多かったっす☆


リグレットは間違いなく名曲です!


そしてアマデウスが嬉しすぎました♪


うーん、素敵☆


ほんのり、夏なんでお祭りわっしょいを聞きたかったけど無かったね〜(T-T)


いや〜、ヒロトが面白い事言いますつってウンコ☆と言って、岸田君はチンコ☆やからね(笑)


最悪やわ(笑)


いやはや、しかし久々にみるくるりは嬉しかった〜☆

ぶっちゃけ、ワンマン見たかったりしてましたm(__)m

いいライヴでしたよ〜(^ー^)


ありがとさま、くるり☆


ライヴ終了して、わっちさんと合流!

しまZ&徳さんに挨拶しつつ、ラッキー君を探しましたが見つからず。


そのままチーム熊本定番の屋台へと♪


やはりここのラーメンは美味しいっすわヾ(≧∇≦)〃

そんな感じで翌日のスカジャンに備えて熊本へ帰っていったわけです☆


ライヴ参戦した方々、お疲れさまでした(^ー^)


早くリグレットの音源欲しいなぁ☆



でわでわ、次回はスカジャンの模様をお伝えいたしますね!



おやすみなさひ〜



今日の一曲 「アマデウス」(くるり)
posted by ししまる at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ!!!だよ☆2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

2マンライヴ♪ミドリvs凛として時雨!!ノ巻き

どもども、みなさま・・・

デスとっっるるぉおおっっっっいっ!!!!

ししまるです☆


さてな先日行ってまいりやしたぜぃ(。°ー°)σ

ミドリと時雨のライヴでふ(^ー^)


さやちゃんと会場時間ギリギリにライヴハウスに到着しまして。

何だかんだで、やっとさやちゃんと一緒にライヴ参戦ですヾ(≧∇≦)〃


テツ君やイナミさんに挨拶しつつ(^ー^)


何やら高校一年生くらいの男の子達から、おいらのTシャツへの熱い目線を感じます。


今回は東京旅行の際に手にいれた「水中それは苦しい」のTシャツを装着でございます(・o・)ゞ

分かってんなぁ〜!若者たち☆

アッキー&しのぽぁさん、タコシェパワーは健在ですぜぃ(笑)


さて、そんな中で入場。

おいら達は当日券で入ったから後方にいました(^ー^)

トップバッターはミドリ!
先にステージにまりこちゃん以外のメンバーが登場し「無欲の無力」をはじめまして。

おいら達はスペース見つけて中盤の左側まで進んで・・・

おいらの左前に位置するドアからスタタタタとダッシュかましながら観客に突っ込んでくセーラー服の女子・・・


やはりこんな登場か(笑)


いきなり会場がざわめき、ダイウ゛状態でまりこちゃんがステージイン!!


そんな感じでライヴがスタートです!

ここで本気で自信ないいつものセットリストでふm(__)m




悲しい日々。
あんたは誰や
ゆきこさん
お猿
うわさのあの子
根性無しあたし、あほぼけかす
ハウリング地獄
ドーピング☆ノイズノイズキッス
グッバイ
愛のうた
エゾシカ・ダンス!!


今回はやってないの入ってるかも(>_<)

記憶が飛んでます(笑)



まぁ、今回初めてミドリのライヴを見れましたが噂通りのパフォーマンスですな!

ともかく、このバンドは媚びないねぇ☆

そういうとこ好き♪


まぁ、くまきちが見たら失神してしまうようなキラキラシーンありつつ(笑)


楽しんで踊りましたよ(^ー^)

ちなみに、おいらの感想はミドリは短距離走みたいなライヴやるなぁと。

フェス向けです(笑)


スカジャンでまた暴れてる姿見るの楽しみっす(。°ー°)σ


さて、ミドリ終わってからわっちさんとコテツさんと合流☆

ミドリの感想でワイワイキャースとしてると、時雨登場!


おいらは時雨の曲はまだ聞き始めたばかり、なんすが演奏うまい!

ボーカルの声がアグネスチャンに似てる!?


ともかく安定感の良い演奏!


なんすがね。


おいらは何か物足りなかったんすわ〜(>_<)


それは、3ピースバンドスタイルの三人の演奏も存在感もバランスが均等で正三角形みたいになってるように感じたからかも。

演奏なんてめちゃうまなんすが、CD聞いてるみたいに感じちゃったんす(;_;)


何かおいらはいびつなバランスにライヴを感じちゃうんでしょうね(^_^;)


次回は形振り構わない時雨が見たいっす(^ー^)


さて、ライヴが終わってさやちゃんとわっちさん&コテツさんとラーメンを食べに☆


大金豚という、最近の熊本で話題の魚介+トンコツスープ味のお店へ(^ー^)

めたんこ美味しかったっすヾ(≧∇≦)〃


そんな感じで、楽しくライヴを体感してきましたとさ☆


ライヴ参戦のみなさま、お疲れさまっした(^ー^)


でわでわ、今からペルソナ4をしなきゃなんでこの辺で!


おやすみ〜!



今日の一曲 「ゆきこさん」(ミドリ)
posted by ししまる at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ!!!だよ☆2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

BEAT CRUSADERS「SLOWDIVERS CW/PODO/the_TECHNORA 」の巻き

どもども、みなさまこんばんち☆
ししまるです(^^)

さてな、鹿児島まで行ってきましたよ〜!!

BEAT CRUSADERS/PODO/the_TECHNORA 「SLOWDIVERS」!

わっちさんとコテツさんと合流して熊本でのビークルライヴ話に花を咲かせながらヒサノビッチさんを向かえに行きまして。

ヒサノビッチさんと合流後にモスを食べつつ、いざ鹿児島へ☆

熊本〜鹿児島間の高速道路はトンネルが沢山あって、福岡に行くよりも若干つかれますね(><)

まぁ、そんな旅路も仲間と音楽聴きつつ馬鹿話しつつだとあっという間なんすがね☆

鹿児島のキャパルボホールに到着して、ボーノちゃんのお友達のケイコちゃんと初対面♪

ボーノちゃんからくれぐれもよろしくと言われていましたが、ケイコちゃんはとても若いのにしっかりした礼儀正しい方で・・・・

なんとなく、おいらの方が粗相があったかもなんすが(笑)

そんな音繋がりの素敵な出会いありつつ会場入り。

熊本では後ろの方にいたんで、今回は2列目くらいの位置にいました(^^)

カトウタロウサイドでございます☆

んで、ライヴスタート!

一発目は熊本のバンドpodo。
おいらを除く熊本組の三人はライヴ体験者でございまして。
てか、お知り合いらしく始まる前から「ししまるさんに是非とも見て欲しかった!!いいっすよ!」と伝えられていましたが・・・

面白い!で、無駄に熱い!(笑)

MCがどことなく向井さんを思わせ、ギターのカッティングがちょい昔の岸田君を思わせつつ。
ポリっぽい音源というか、ロックっすねぇ☆

めっちゃ、好き♪

いでたちも、Vo.のモジャヘッドはおいらの心をくすぐりました!!

ビークルファンを飲み込んだ圧巻のライヴでした(^^)
今度のライヴは見に行っちゃお☆


次に鹿児島のバンドthe_TECHNORA が登場。

こちらはドラムが目立ってたなぁ!
もしかすると・・・・・・Vo&Gを・・・

いやはや、まぁなんというか調子が悪かったんすかね?

バンドの音になってなかったんすm(_)m

次回見る時にしっかりリベンジして欲しいっす(^^)


そしてビークル登場!!

今回は前の方なんで、カトウタロウのニコニコ笑顔が良くみえます☆

なんといっても今回はツアータイトルも違うだけに、ちょびっとセットリストが違ったのが嬉しいっす♪

ということで今回もうる覚えのセットリストをばm(_)m



TIME FLIES, EVERYTHING GOES
LOVEPOTION #9
SOLDIERS IN MY SOUL
GARDEN IN THE SHELL
BECAUSE
Day After Day
WORK IT OUT
LEMON HEAD
SHOOTING STAR
CHINESE JET SET
HIT IN THE USA
OLGADIES
Solitaire
WINTERLONG
LET'S GET BACK
JIVE
Cum On Feel The Noize
JAPANESE GIRL
Hey×2 Lock×2


え〜・・・・・・すんません、順も曲も自信ないっすm(_)m

しかしながら、やはり楽しいライヴ☆

踊れや騒げで理屈はいらないっす!

熊本では後方で空間あるから自由に動ける感じで、今回は人にもまれながらモッシュ味わいつつ大絶叫的な(笑)

ニコニコでおとなしそうなケイコちゃんも、ライヴでは豹変しておりましたが(笑)

ともかくこんな40歳を目指さなきゃと思いますね!
かっこいい☆

そして、おいらちょい酸欠気味になったんすが楽しすぎて体は動いてました(汗)

なんとなく、熊本よりMCが多かったような、でもライヴ自体の構成は熊本がおいら好みなような贅沢な味比べをしながら堪能できました☆

鹿児島も見に行ってよかったっす(^^)

ライヴ終わって、物販にてさやちゃん用にTシャツとタオルを、松永さんに頼まれていたタオルを購入。

そしたら、ビークルのエコバッグがついてきたよ!

ラッキー♪

ここで、ケイコちゃんとはバイバイして4人でラーメンを食べに行きました(^^)

そこはみそラーメンが美味しいとうたわれ、お勧めは「長寿ラーメン」と大きく書いてあるのですが・・・

長寿ラーメン頼んだら、4人とも若いから駄目だと可愛いおばあちゃんに断られました(笑)

まぁ、普通のみそラーメンのジャンボ(大盛り)をたいらげて熊本へ帰っていきました☆

参戦のみなさま、今回もおつかれちゃま☆
そして、ケイコちゃん!ボーノちゃんと今後もチーム鹿児島としておいら達と絡んでちょうだいな(^^)


でわでわ、みなさま真夜中のトンネルはアキラチックでかっこよいから好きなししまるは寝ます☆


おやすみ〜♪


今日の一曲 「LEMON HEAD」(BEAT CRUSADERS)
posted by ししまる at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ!!!だよ☆2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

BEAT CRUSADERS「tour‘LEMON HEAD‘2008 CW/PARAELE STRIPES」熊本編☆の巻き

どもどもみなさま、こんちくわ☆

ししまるです(^^)

さて、木曜日に踊りまくってまいりやした!!
BEAT CRUSADERS「tour‘LEMON HEAD‘2008」に行ってきましたよ〜♪

今回のアルバムはいつもながら全曲ともポップで楽しいから楽しみにしてたんす☆

しかも、このライヴに参戦している仲間が大量なんす(笑)

まぁ、それは後ほど。

おいらは日曜日(今日ね☆)に鹿児島のライヴに参戦するのと、松永さんが病みあがりということもあり、後ろの方でライヴを待ち構えます(^^)

がっつり今日踊ります♪

ラッキー君もおいら達と合流してライヴスタート!

まずは対バンのPARAELE STRIPESが登場!!

福岡のバンドさんで、ビークルの海外ツアーでのゆかりがあるバンドさんだそうで(^^)

男性二人のユニットなんすが、打ち込みのドラム、シンセ音と生ギターと生ベースを駆使するんす☆

この音はなかなかに、柔らかい♪

打ち込み音がどうこうというよりも、自然に体は揺らぐんすが二人の性格なんすかね?

いい意味でゆるいと感じました(^^)

ダンサブルなのや、基本かっこよい曲調なんすが、すごい心地よいゆるさが印象的でしたよ!

MCも最後の最後で「何を言うんだっけ?・・・・・またね☆」でしたからね(笑)

こういうバンドは愛されます!

また熊本に来てくだせえ!(^^)

さぁ、そしてFXぶり(近いね笑)のビークル登場でございます!!

会場も、人がギュギュギュと前に押し寄せるのが後方にいたおいらには、さすがビークル!と感じさせます☆

〜SASQUATCH〜にあわせてお面を剥いだらライヴスタートでございます!!

ここでいつもながらに順番めちゃめちゃ&曲もれもれのセットリストをば☆


TIME FLIES, EVERYTHING GOES
HIT IN THE USA
OLGADIES
LET'S GET BACK
SHOOTING STAR
SOLDIERS IN MY SOUL
I WANNA GO TO THE DISKO
WORK IT OUT
SHOOT THE SKY
Day After Day
LEMON HEAD
GARDEN IN THE SHELL
CHINESE JET SET
JAPANESE GIRL
Fool Groove
BECAUSE
JIVE
FEEL
Cum On Feel The Noize
WINTERLONG
BE MY WIFE

的な感じかと(汗)

いやはや、しかし後方といってもスペースがある分踊りましたね〜!ウニウニと(笑)

ヒダカトオル生誕40周年の祝いの舞ですわ!!

カトウタロウも髪を切って遠目でみるとTMRの西川君かと思いましたが、●まんこコールで違うなと確信いたしました(笑)

あと、おいらの隣にいた松永さんはWORK IT OUTが沖縄的でめっちゃ好きと言っていましたがおいらも同感でございます☆

ほんとにあっという間に終わっちゃったというライヴで、楽しかったなぁ〜☆

熊本に来てくれるビークルに感謝感謝でございます(^^)

ライヴが終了して、外でラッキー君と松永さんと待ているとけっちゃんが登場!
おいらが後方で見てたのが珍しいと驚いてたなぁ(笑)

そいで、わっちさん&コテツさん&ヒサノビッチさんと合流☆
カップルになってから初めて二人揃ってるのを見て感激(笑)
そして、ヒサノビッチさんのマッシュルームカツラ姿を見たかった
!けど、ライヴだらか違ってて異様に悔しがるおいら(笑)

そいでブイワン君とブンちゃんも合流!
かなり踊ってたんだろな〜!
おいらもやけど、汗だくだく(笑)

そいで、ぐっちゃん&てっちんカップル、ボーノちゃん&ウィリーやんが続々と合流しまして☆

残念ながら、会場でお会いしたハルさんとしまZとは合流できませんでしたが、大人数でやっぱビークルは踊れる歌える笑えるの三拍子でライヴ楽しいね!とワイワイキャキャキャースと騒いでました☆

こんなに大人数で参戦できるとうれしいなぁ♪

このあとに、ブイワン君、わっちさん、コテツさん、ヒサノビッチさん、ラッキー君とソルピーで打ち上げ☆

田口さんも来てて、一緒に飲みました(^^)

そいで、おいらのハニーさやちゃんも合流☆


香港馬鹿さんにやっと紹介できましたね(笑)

ここでも、美味しいお酒とお馬鹿トークで盛り上がりまして楽しい時間を過ごせました☆

おいらのゾマホンの物まね・・・・・よかった☆☆

あと、コテツさんとおいらが連絡先を交換するときに異様にわっちさんが警戒してるのが可笑しかったなぁ(笑)

そんな感じで楽しい一日となりました!
ライヴ参戦のみなさま、お疲れっした!

ライヴ好きで、しかもビークル好きのさやちゃんに申し訳ないと思いつつ・・・・・

本日、鹿児島にまたもビークルを見に行ってきます☆

今回はボーノちゃんの故郷ということで、ボーノちゃんのお友達も合流することになってますんでまたライヴ仲間の輪が広がっていくのも楽しみです♪

でわでわ、行ってきまーす!



今日の一曲  「OLGADIES」(BEAT CRUSADERS)
posted by ししまる at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ!!!だよ☆2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

FX2008-2nd Days!あ!?行ってないのよ初日わね(>_<)後編の巻き

image003.jpgがんだむっぽいモップ君☆


どもどもみなさま、こんばんち(^ー^)


ちょい遅れましたが後半をば☆


ぐっちゃん達に挨拶をした後に始まりました!六発目☆


9mm Parabellum Bullet。

このバンドもかなり好評価な噂ばかり聞いてたので楽しみにしてました(。°ー°)σ

CD音源もいいけど・・・


かなりのライヴパフォーマンスとポテンシャルの高さがやはり光ります☆

媚びてないんだよなぁ〜!

うん!本人達がライヴ楽しんでるの良くわかる!!(。°ー°)σ

ベースのコーラス用マイクが低い位置にあって、ヘッドバンキングしながら叫ぶのがめっちゃ格好いい!

しかもギターの方は何となくエクストリームを好きなんだろうね!

めちゃくちゃ暴れてるのに演奏うまっ!?


ボーカルの存在感もドラムの繊細さも文句なしの凄いバンドでございますヾ(≧∇≦)〃


こりゃ、本物のライヴバンドだわ(^ー^)


楽しかったっす!


そいで七発目はASPARAGUS。

久々にしのっぴに会えた〜♪

初っぱなから渚コード全快で数曲連続で演奏☆


やはり、メロディがしっかりしてて楽しめるライヴ(^ー^)

しのっぴが口を開けば、会場は爆笑だし(笑)


口調がしのっぴ優しいんだよな〜(^ー^)

ある意味、このしのっぴのMCだけでも十分楽しめます(笑)


どことなく適当やもん(笑)
今回はなんでも「系」をつけて笑いをとってました!

笑顔になれるライヴ☆


最高っしたσ( ̄∇ ̄ )



そんで八発目はマボロシ。
ライムスター+スーパーバタードッグな編成だけに、ヒップホップスタイルやけど生音奏でるロックテイストを合わせもっております(^ー^)


おいらはあまり聞いた事なかったんやけど、ライヴ慣れしてて初めて聞いても楽しめるパフォーマンスやったよ(^ー^)


ロックイベントでタオルを回す指示があると、何故かみんな恥ずかしそうであり、本当はやりたかった!的な回す速度の力強さは後ろから見てておもろかったっす☆


さぁ、九発目。

人気が半端なひ☆
POLYSICS。


いやぁ、おいらは音源もってなくてライヴも初めて見たんやけど・・・


納得!!


ポリのライヴに行った周りの仲間が口を揃えて「楽しいよ〜♪」と言うのが良〜くわかった!


理屈なしで、曲知らないおいらもガンガン踊ってたもの(笑)


本当にみんないい顔して楽しそうに踊って、歌ってたな〜(。°ー°)σ


楽しかった〜☆


え〜、ちなみに13日の熊本ライヴのチケット持ってたんすが・・・


仕事でいけませんでした(T-T)

次回こそは行きます!!


そんなポリのライヴが終了した頃にはすっかり夜になっておりまして(^ー^)


ついにオーラス!!


BEAT CRUSADERS。


やはり、ビークルのライヴは「ライヴ」してます!!

みんなで歌って、踊って、笑う(笑)

しかも、かっこいいからすっかり凄まじい☆

文句なしのライヴパフォーマンス♪


カトウタロウが「さん」がつくときにアホになってたんやけど、その「さん」がお客「さん」だったりして(笑)


忘れた頃に続いてて、何と長いボケなんだ(笑)と笑いました(^ー^)

もち、ヒダカさんの「うっぜぇ(笑)」の突っ込みも「おまんコール●も健在☆


Day After Day熱かったなぁ〜♪

さらにさらに☆


そりゃ〜アスパラがいるんですものヾ(・ε・。)


演りましたがな!


Fairy Taleヾ(≧∇≦)〃


ライヴで聞くの二回目ですが☆


おいらはやはり、泣きました(笑)

涙でなのか、夜だからなのか、ビークルのライヴが凄いからなのか・・・


本当にキラキラしてて、凄く好きな空間でした!(^ー^)


ありがとさま、ビークル☆

こんな感じでフェスも終了!


帰り道にブイワン君やボーノちゃん&アサちゃんとワイワイキャースとフェス談義♪


やっぱ、フェスは祭りやねぇ☆


本当に楽しゅうございました(^ー^)


みなさまも、知らないミュージシャンがいてもフェスで生で聞いてみると素直に楽しめますから是非行ってみてくださひな☆


でわでわ、写真とフェスが何も関連がないのを憂いつつ、ししまるは寝ま〜す♪


おやすみ☆ずっきゅん♪




後半の一曲 「Fairy Tale」(BEAT CRUSADERS)
posted by ししまる at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ!!!だよ☆2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

FX2008-2nd Days!あ!?行ってないのよ初日わね(>_<)の巻き

200805111740000.jpgん?


あ!この顔が赤いの?


違いますって!(笑)


恋に・・・落ちた・・・から・・・





っじゃねぇよっ!

日焼けっす☆



どもども、みなさまこんばんわっふる(^ー^)

ししまるでごじゃります☆


さてな、東京から帰ってきて間もないんすが5/10・11は福岡初夏野外フェスFXが行われまして!

おいら行く気まんまんコールで2日通し券を購入してたんす(。°ー°)σ


っが。

急遽、お仕事が入って初日は行けず(>_<)

活動休止が決まってるエルレに会いたかった!(T-T)
何とかスカジャンにわ出ておくれよ〜!m(__)m


初日に行ったテツ君やぐっちゃん&てっちんカップルに聞いたところ。


ドシャぶり&強風でコンディション悪すぎたとのこと(^_^;)

でも、行って良かったと(^ー^)


野外の雨は初夏フェス&海沿いは恐ろしかですね(>_<)

おいらはその日は仕事終わって、そのままカップリング整体(笑)に行きまして。
初日暴れられなかった分をぶつける準備をしておりました!


そんな中でFX2日目は快晴☆

ブイワン君と海の中道まで、愛車ししまるこでえんやこらさっさと到着!


会場入りしてベースを確保したらば、早速ブイワン君と屋台にて唐揚げをば☆


ちなみに、フェスとかの屋台ではおいらよりブイワン君が良く食べます(笑)

さあ!そんなんしてたら始まりましたよ!


オープニングアクトのMASS OF THE FERMENTING DREGS。

スリーピースバンドで女の子二人いるんすがね。


タワレコが女性版9mmとうたってたらしいんすがね。


演奏始まって、すぐ分かりました。


こいつわ贅沢なオープニングアクトだぜぃ!!!


かんなり、熱い!

おいらは音源知らなかったんすが、すぐさま虜になりまして(笑)


このバンドはそういえば、くるりの対バンツアーで9mmと演る時もオープニングアクトするから、名前だけやけに長いとチェックしてたんす(笑)


まじで失礼しましたm(__)m
おいらフェスでは邪魔になるからCDは購入しないんすが、このバンドは買いました!


何故なら演奏終わって、物販で本人達がいてサイン貰えたから☆


がっつり会話もしてきましたよ♪

熊本にもライヴ来てくださひな(^ー^)


オープニングアクトとあって短い時間の演奏でしたがかなり良かったっす☆

このフェスはなんと演奏終了後にリアルタイムでレポ&セットリストがアップされるサイトをもってたんでそこによると


IF A SURFER
かくいうもの
ハイライト
ベアーズ

と。


まぁ、詳しくはそこに載ってます。(逆に今回は書く気がないんで、他のバンドはあしからずm(__)m)


ともかく、いい音の出逢いでした(^ー^)


んで、本編開始!

一発目はNo Reglet Life。
何だかんだで、このバンドはフェスで良く聞きますな〜☆

いつもながら、しっかり歌うロックでございます!


でも、おいらたちはのんびりとベースで見ておりましたm(__)m


暴れるよりも聞きたくなる音なんで☆


二発目はSTANCE PUNKS!

こちらは、相変わらず熱っくるしいくらいに男気溢れる演奏でした!

モニーモニーモニーがおいら好きだからね〜☆

結構モッシュも起きてていいかんじだったっすよ!


三発目は8otto。

このバンドはいろんないい噂は聞いてましたが・・・

ライヴパフォーマンス!音の厚み!

格好よひヾ(≧∇≦)〃


おいら好みなバンドです!
ドラム&ボーカルが最前に位置するんすが、なんかリズムの取り方とか歌い方が熱いんすわっ!

バンド型のブンサテな音をしてて、こいつわ気に入りました☆



このあとに、ボーノちゃんと初めてお会いするアサちゃんと合流♪


ボーノちゃんに来る時に買い忘れたビーフジャーキを手にいれてもらって(笑)


危なく、犬用になるところだったっす(>_<)


んでもって、四発目はGOOD 4 NOTHING。


おいら初めて聞いたけど、すんごい人気あったっす!
ツインボーカルも効いてて、演奏もうまかったな〜!(^ー^)

かなりのダイブとモッシュを起こしてたよ〜☆


っが。

一応、ここでおいらの感想をば。

残念ながら、曲の勢いは格好いいのに耳に残ってないんだよね(^_^;)


ダイブ&モッシュだけがパンクやロックでわないと。

うーん、期待出来そうなバンドなんで書いてみました☆


五発目は髭ちゃん。


おいらは須藤さんサイドで見ようと並んでて。

ステージで須藤さん以外のメンバーが演奏始めて。

視線の左側を自転車が。


ん?って思ったら須藤さんが乗ってた(笑)


その登場で盛り上がったね(笑)


まさに髭ワールドを作る演出とMCは健在!


でもでも、演奏時間が短く感じたなぁ〜(T-T)

ダーティな世界もいつも通り格好良かったけど、初めて聞けた「黒にそめろ!」がすんごい良かったっす(。°ー°)σ


好きだから短くかんじたんかなぁ〜(>_<)

やっぱり髭ちゃんはツアーとかでがっぷり聞きたいと思いました(T-T)

でも、良かったっす(^ー^)


この辺りで、テツ君とぐっちゃん&てっちんカップルに挨拶しまして☆


初日の武勇伝を聞かされました(笑)


凄い寒かったらしい(>_<)

でも羨ましい〜☆


てな感じで、続きは明日☆

せめて、かきこだけでも2daysで堪能させてちょ♪



おやすみじんこ☆



前半の一曲 「ベアーズ」(MASS OF THE FERMENTING DREGS)
posted by ししまる at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ!!!だよ☆2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

虹色昭和ロック☆フジファブリック 「TEENAGER FANCLUB TOUR」の巻き

ぱ〜ぱ〜ぱ ぱ〜ぱ〜
ちょこれいとをおれにくれ〜☆


どもども、みなさまこんばんわ!ししまるです(。°ー°)σ

昨日は前半はしまZ宅へお呼ばれして「お好み焼きパーティー」、後半は「フジファブリックライヴ」にと楽しんで参りました!


前半のしまZ家での出来事は楽しいかつ涙がでそうな事がありまして。

これはまた次回ゆっくりかきこします☆


てな訳で、本日は後半のお話(^ー^)


フジファブリック 「TEENAGER FANCLUB TOUR」でございますヾ(≧∇≦)〃


おいらは今回280番代のチケット番号だったんでゆらりと入場時間ギリギリに並びまして。

ブイワン君は少し遅れるという事で一人ほけ〜と並んでますと。


向こうからやたら綺麗でお洒落な男性が、熊本の狂暴・・・いやいや郷土のデパートのキャリーバッグを手に歩いてきます。


は〜、熊本にも沢山格好いい人いるけどこの人はすげぇなぁ〜、しかし似てるな〜


って、思ってるとおいらの目の前まできて

「すいません、通りますんで」


ってさ。


ってさ。



っっって!?志村君じゃんか!?Σ( ̄◇ ̄*)


今から見るバンドのフロントマンがファンが並んでる所を(笑)


あまりの堂々さに、みんな似てるよね〜的な感じになってて去ったあとにキャーと女性陣が騒ぎ出すという(笑)


そんなフレンチキッス的な事件がありつつ入場。


おいらは中盤ラインくらいをキープして開演でございます!


早速ですがうる覚えのセットリストをば☆



ペダル
記念写真
B.O.I.P
桜の季節
星降る夜になったら
ロマネ
Chocolate Panic
若者のすべて
Strawberry Shortcakes

Surfer King
TAIFU
パッション・フルーツ
東京炎上
まばたき
TEENAGER



と思います(;´д`)

いつも通り順番ばらばらの抜け曲ありかもですm(__)m


ともかく!今回のアルバムも良いからねぇ!(。°ー°)σ


特に今回おいらが楽しみにしてたChocolate Panicは可愛い曲でして(^ー^)

んで、どこかで聞いたことありそうでなさそうで。

いやはや、この曲は聞いてて楽しくなります☆


あとパッション・フルーツも何か世界感が好きでして♪

ほんと、不思議な夢を見てる感じだもの!

またキャッチーだもんなぁ〜メロディ♪


ロマネとか、すんごいユニコーンチックでいい曲っす!

そういえば、さっきアッキーから聞いたんだけどインディーズ時代はキーボードはダイちゃんでなく女の子だったらしい!

そうなるとまさにユニコーンやね!?

エビ君とミドリちゃん☆

・・・ま、今はね(;´д`)


ちなみに開店休業を期待してましたがありませんでした(ToT)


懐かしいところで、桜の季節やTAIFUはやはり格好良い☆


ただ・・・


おいらが楽しみにしてた茜色の夕日はなかったんだよね〜(ToT)


どうしてなんだろ〜
どうしてなんだろ〜?

これ聞いて泣きたかったっす(>_<)


まぁ、贅沢はさておきめっちゃ楽しかったっす!

ありがとさまですフジファブリックのみなさま(^ー^)


ライヴが終わり、ドリンクバーへ。


んで、コーラを購入したところでウィリーさんとボルケーノちゃんと合流(^ー^)

フジファブリックの音の質の高さを談笑してる所でブイワン君も合流!


帰り際にライヴ打ち上げを兼ねて四人でお洒落なカフェチックな所で晩餐をば(。°ー°)σ



いやはや、ライヴの後のこの晩餐が楽しいよね〜♪

みんなでフジファブのあの曲良かった!とか、最近の出来事とかなんでもありの楽しいご飯でございました☆

・・・ま、たまにウィリーさんに厳しいツッコミを受けてししまるがライオンの子のように怯えるシーンもございましたが(>_<)


あと、ボルケーノちゃんから、こないだ銀杏の「僕達は世界を〜」DVDを貸したお礼にガールハントというバンドのCDを三枚も貸していただきm(__)m


このバンドの音の感想も近々かきこしますね!

ゆるロック☆

いいっすよ!


そんな感じで楽しいライヴ&晩餐でございました(^ー^)


いや〜、やっぱライヴ楽しい☆


でわでわみなさま。


何故に都会でcircle?と想いをはせつつ、まつ毛をカールさせつつ、ししまるは寝ます☆



おやすみなさひませませ♪





今日の一曲 「Chocolate Panic」(フジファブリック)
posted by ししまる at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ!!!だよ☆2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

サンボマスター 「音楽の子供はみな歌う」ツアー2008☆と音楽の仲間達♪の巻き

ハイっ!ハイっ!ハイっ!ハイっ!ハイっ!ハイっ!ハイっ!ハイっ!ハイっ!

っで、みなさまどもどもこんばんちっち☆


素敵な音と仲間に包まれて、ハッピーなししまるチャーミー放屁エンジェルです♪
バボンっ☆←放屁





いやはや、銀杏以来に行ってまいりました!ライヴ!!


サンボ〜ヾ(≧∇≦)〃

やっぱり熱かったっすよ〜!(^ー^)


何と、サンボのライヴは銀杏の世界ツアー以来なんで三年ぶりっすわ(>_<)


そんな久々に聞くぐっさんの語りを楽しみにしつつ、ライヴ会場のBe-9に到着。

早速、ブイワン君とぶんちゃんと合流して会場へ入場。

入場早々、ラッキー君を見かけ挨拶(^ー^)


中盤くらいの場所でおいらわある方を探します!


実はライヴ1日前にしまZのワイフのYUKIちゃんから電話をいただきまして。


どうやらYUKIちゃんのお姉さんのまーちゃんが生まれて初めてライヴに参戦するらしく。


もし見つけたら声をかけてあげて欲しいと言われておりましてね(^ー^)


人生初ライヴを楽しく過ごして欲しいっすからね!

一人で初ライヴはちょいドキドキすると思い、話しかけられるばと(^ー^)


ところが、おいらまーちゃんとはしまZの結婚式で見ただけなんだよね(^_^;)


もう五年くらい前だと思いますが・・・


YUKIちゃんに似てるという事だけを頼りに探してみると。


いました!まーちゃん!やっぱり似てますな(笑)


見つけたまーちゃんに挨拶してると。


今度は目の前をウィリーさんが通ります。


てか、目があった筈ですが本人気付かずお連れのボルケーノちゃんと合流して喜ぶウィリーさん・・・



達の間においらは割り込み。


「ちょっと!?おいら先輩だよ!?(>_<)」(しし)

「あ!ししまるさん?見えなかった(笑)」(ウィリーさん)


「ん?お〜!君がウィリーさんから前に聞いた銀杏大好きのウィリーさんの後輩ちゃん??見て!このゴイステもしもT!(。°ー°)σ」(しし)


「あ!それ欲しいです(^ー^)」(ボルケーノちゃん)


「はい。もう行くよ〜(☆☆)」(ウィリーさん)


「う゛っ!?(ToT)」(しし)

初めてお会いするボルケーノちゃん。


実は先日ウィリーさんと電話した時に後輩に銀杏好きな娘がいると聞き。

良し!きっとその方は良い人に違いないから今度銀杏仲間と一緒にあわせてと伝えた時に。



ししまるさんは危ないから駄目(☆☆)


とウィリーさんにキツく言われてたんす(ToT)


確かに・・・おいらと関わると、ちょいお馬鹿ちゃんがうつる可能性はありますが(;¬_¬)


ともかく!挨拶を終え、しばらく待ったら・・・



サンボマスターの登場!!

会場が一気に盛り上がります!


いつもの優しい語り口調で始まり。


お決まりの「そんなサンボマスターです!よろしくお願いいたします!!」とぐっさんが爆音と共に叫んでライヴスタート!!



ここでセットリストでございます☆

いつも通り、暴れてたんで記憶が曖昧ですのであしからずm(__)m



ひかりとしずく
愛することのすべて
揺れるラブマンのテーマ
歌声よおごれ
夜汽車に乗ってきたあいつ
少年エレクトリック
very special
オルフェvsグッバイハイスクール
青春狂騒曲
グッドモーニングセンチメンタルウーマン
青春のベル鳴りっぱなし
美しき人間の日々
手紙
春なんです
新しい朝
I LOVE YOU
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
21世紀少年少女
想い出は夜汽車にのって
光のロック
そのぬくもりに用がある
愛しき日々
月に咲く花のようになるの



むむむ・・・やっぱり、抜けてるし順番あてにならないっすm(__)m


いやぁ、しかし温っかいんすよねぐっさんの語り (^ー^)


何か引き付けられて、包まれちゃうよなぁ!


今回は失恋中という事もあり、I LOVE YOUで泣いてしまいました(ToT)


みんな、おいらがライヴで泣くの知ってるからいつ泣いたか後で聞かれたなそういや(;¬_¬)


意外と今回はモッシュは起こらなかったんすが、沢山踊って、笑って暴れて泣き叫べた最高なライヴでしたぞ☆


ありがとさまでした!サンボのみなさまm(__)m


そんなライヴが終わって改めて今回初めてお会いした、まーちゃんとボルケーノちゃんに挨拶しまして☆


みんなを誘ってライヴ打ち上げでソルピーへ♪


ここでラッキー君とキャプテン君と合流しまして(^ー^)


さらにライヴに来れなかったわっちさんも合流!


何と総勢8人でソルピーの癒し空間と、美味しい食べ物とドリンクにハニカミトーク・・・


そして、ウィリーさんとラッキー君のししまるバッシング?(笑)にと堪能した1日となりました(^ー^)



本当に楽しかった!

ありがとさま、いい音と仲間達☆


しかし、まったく何が「ししまるさんは危険!」なんだかね(*≧m≦*)ププッ



あ!鹿児島から来た銀杏好きのボルケーノさんに熱く音話しなきゃなぁ・・・


え〜、ウィリーマネージャー抜きで聞きたい事がある場合には



sisimari1976@yahoo.co.jp

こちらまで☆



ん?



やっぱり、危ない?



え〜??ししまるはライオンの子なんだぉ(・∀・)



キャッキャっキャース(☆☆)




でわでわ、みなさま良い日々をば☆



おやすみ(^ー^)





今日の一曲 「I LOVE YOU」(サンボマスター)
posted by ししまる at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ!!!だよ☆2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

アゴが外れるくらい!!幸せを噛みしめちった☆ 銀杏ボーイズ「せんそうはんたいツアー」in zepp FUKUOKA☆の巻き

死にてぇ奴ぅぅうわああああああああああああああ!!!!!!!
茜色のぉおおお空ぁをぉおおおっっ!!!!!!!!!
見ぃぃなぁああああああよおおおおおおおおおおおおおおっっ!!!

おんなぁじぃぃいいいいっ!!だれかもぉおおおおっっ!!!
おんなじぃそらぁをぉっ!みぃてぇるぅうううううっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぅぅぅぅううううううううっっおおおおおおおおおおおおっっっいっ!!!!


え〜、若干というよりバイグラちっくに興奮が止まらない様子のししまるでございます☆
みなさま、どもどもこんばんち♪


いやぁあ、もうね。

これは、このブログのサブタイトルが「銀杏バカブログ」ですものね。

3年待ってましたから、しょうがないでしょう!
昨日行ってまいりましたよ☆
銀杏ボーイズ「せんそうはんたいツアー」in Zepp FUKUOKA(^^)

ブイワン君&わっちさん&ヒサノビッチさんと合流し、行けなかったくまきちさんに申し訳ないと思いつつ見送られ、いざZeppへ!!

もうこの時点で皆で、どーなるの!?どーなるの!?的なハイテンションが入ってまして(笑)

Zeppに着いて、ホルモン以来にダイスケはんと合流☆

みんなでパスタやらピザ(だいすけはんはガッツリとドリア)を戦の前の腹ごしらえとたいらげまして。

そいで、物販へと向かいます。

やっぱ、長い列だろうとは思ってましたが驚くべきは皆さんのTシャツ買う量がね(笑)

おいらはこんなにTシャツをまとめ買いする物販は初めてみましたが(笑)

でも、良くわかりますな。

実際、おいらもグッちゃんとくまきちの分買ったからね!

九州でのライヴは3年ぶりで待ってた間に、銀杏はとてつもない存在になってしまってて。

この三年間でライヴに行きたいと思う方は急増し。

そいでもって、行きたくても平日だから参戦できずに涙を流した方々も多かったと思いますからねぇ(><)

ともかく、そんな方々の分も楽しむべく物販購入を終えると、ショウちゃんやしまZと挨拶(^^)

それで入場するために並ぶわけです。

ここで、だいすけはんに今回の番号を発表。

驚きますわな!鬼の24番を渡しましたから(笑)

んで、入場して自分の体力とテンションとの葛藤の末・・・・・


最前列しかないな☆と。

おいらの仲間達はほとんど80番内に入ってたんでアビちゃんサイドに固まって銀杏メンバーを待ちわびます♪

といっても、ライヴにはめずらしく待ち時間にずっと銀杏メンバーのオフショットを多分峯田くんがチョイスしたBGM(斉藤由紀やゲイシャガールズ、小沢君など)を見て楽しませてくれるという。

そう。

今回はワンマンなのです!

ワンマンなのです!!

ま、二回言ってみましたが。

さて、そんなんしてたら会場が暗くなり・・・・・・


ちょびっと期待してた大地賛唱なしでメンバー登場っ!!!

近い・・・・

2m前に銀杏・・・・・・・


演奏始まる前にもはやウルウルとしたところで・・・



ここで覚えている限りでセットリストをば。

これからツアー参戦のにゃんさん&アッキーは見るかどうかお任せしますm(_)m

ちなみにおいらは避けて行きましたが、多分違うセットにはなりますがね☆







夜王子と月の姫
駆け抜けて性春
若者たち
リビドー
SKOOL KILL
夢で逢えたら
日本発狂
銀河鉄道の夜
YOU & I VS. THE WORLD
ジャンクボーイ ジャンクガール
あの娘は綾波レイが好き
トラッシュ
あいどんわなだい
BABY BABY
BABY BABY(連続2回目!!)
NO FUTURE NO CRY
ベロチュー
SEXTEEN
もしも君が泣くならば
僕たちは世界を変えることができない

なんとなく僕たちは大人になるんだ
東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて
ナイトライダー





うんとね、順番はめっちゃくちゃかも(><)

でもさ、はじまる前からウルウルしてたおいらにいきなり「夜王子と月の姫」だもの。

目の前にすっごくすっごく会いたくてライヴいきたくて恋焦がれて待ちわびてたバンドが存在しててさ。

実は3年前のライヴに行った後にね、今度銀杏来たら一緒にライヴ行こうぜ!って約束してた友達がいてさ。

その約束した3ヶ月後に急死してしまってね。

その友達と銀杏ありきでこのブログを始めたんだよ。

だから、きっとあいつおいらにくっついて来てると感じてたのもあってね。

涙が止まらなくなってさ。

そう、このブログは実はこの日のためにつけ始めたんだよな。
あいつに「ほら?すげぇだろ?」って伝えるためにね。

しかも周りには銀杏BOYZがあったからこそ繋がっていった出逢いの連鎖で硬い友情を持った仲間に囲まれてて幸せすぎて。
嬉しくて嬉しくて。

泣きながらおいら楽しいから笑ってたよ(^^)


ともかく!やはり銀杏のモッシュというよりもプレスは凄まじく(笑)

「夜王子〜」というバラードでダイヴですもんね(笑)

しかも次に「駆け抜けて」→「若者たち」の豪華リレーですよ!?


まじでかっこよかった〜っ!!!

全曲好きすぎるバンドなんでハズレなんて存在しない状況で最前列は幸せすぎますな☆

「あの娘は綾波〜」なんて、もう聞きたくて聞きたくてしょうがない!!って豪語してて演ってくれたもの♪

そして、新曲は二曲とも良かった!
「ジャンク〜」はなんか笑いながら踊れるかんじで、「ベロチュー」は予想にいい意味で反してバラードだったんだよ!!

この「ベロチュー」は・・・・・・・名曲ですな☆

音源に早くなって欲しい!!

それで、昨日の銀杏メンバーは本当にライヴを楽しんでたなぁ!

なんと峯田くんがおいら達付近にダイヴしまして☆
おいらは手を伸ばして微妙にハグしました♪

ま、逆サイドでのダイヴした時に肛門に指入れられたらしいけどね(笑)

ちなみに村井くんは「靴下を返してください」って言ってた(笑)


やはり銀杏につきものの、峯田君が観客に唾を吐いてあおって「こっちにもかけてこい!!」が始まった時のみの大人数の唾が後ろから飛んで来るのだけが最前列で怖かったっす(笑)

そんで、「BABY BABY」にいたっては皆の大合唱と会場の雰囲気に峯田くんは喜んでたみたいで、曲が終わる寸前に村井君のところに走っていってメンバーに「もう一回!もう一回!いこうぜ!もう一回!」って言ってさ!

連続でBABY BABYですわ☆

会場はもう大盛り上がりです♪

ライヴパフォーマンスに、MCでのあの東北弁のなまりに魅了されて目が離せなくて。

もう、何なんだろう!?

おいらは、皆さんもご存知の通りけっこうライヴ行きます。
好きな音やバンドは本当にたくさんあって、どのライヴでも沢山の衝動と力をもらうんだけど・・・・・

銀杏はなんか本当の意味の「オルタナティヴ」というか。

枠にはめたくないんすよね。

なんか雲の上なんです、やってる事とか存在が。

でもね、それなのにものすごく近いの。

とても人の匂いと汗くささと、かっこよさとかっこわるさと、綺麗で汚いもの。

まさに人間を感じるの。


たまんねぇよ。

たまんなすぎます。

銀杏BOYZ。


はぁ〜。


ため息つくほど、昨日のライヴが心から離れません。

頭ではなく、魂から離れませんです。


やはり、チャンスがあったらばみなさま。

映像もいいですが、ライヴですよ。
違いますよ、やはり。


くぅ〜、九州つれぇな〜(;;)

とにもかくにもっ!!

幸せすぎる時間を過ごさせていただきました!


銀杏BOYZ!!!本当にありがとさまでした(^^)


帰りはもちろんライヴ談義にラーメン三昧の豪華おまけつきで仲間達とキラキラした時間を過ごしました!


こりゃ、今年もう一回みたい☆
そして今年一発目にここまでグレードの高いライヴを見たからにはいい年ぶっこきますわ(^^)


でわでわ、みなさま満たされししーは寝ます☆

おやすみなさい♪





PS:まだ銀杏を聞いたことがない方がいたら、今からでも聞いて欲しいなと。感じて欲しいな、やっぱりこの世界は人は変えてくれなくても自分が変われることを。




今日の一曲 「若者たち」(銀杏BOYZ)

posted by ししまる at 02:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ!!!だよ☆2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

