2010年11月14日

WE LOVE TELEPHONES!!vsMAD能面 FACT!!の巻き

モテキおもろ☆
いまどき放送地区な熊本より皆様へ歪んだ愛をおとどけしております、ししまるです(^^)

さて、モテキがおもろい!!という話もしたいとこですが、今回はライヴのお話でございます!

かきこが遅いのでライヴ2本同時となりますが、TELEPHONES「WE LOVE JAPAN TOUR」とFACT「FACT JAPAN TOUR 2010 AUTUMN」に行ってまいりました!

今年はBe-9 V1が出来たこともあり、熊本でも結構いいライヴありますな〜☆

まずはTELEPHONESですが、FX以来久々に見ました!
こちらは同じくFXで見てお気に入りというぐっちゃんと踊ってきましたよ〜

対バンはFRONTIER BACKYARDでした☆
おいらはSCAFULL KINGを聞いてた方ではありませんでしたが、ライヴが楽しい!とずいぶん昔(多分10年以上前ね)に聞いたことありました。活動休止中にTAGAMIさんが作ったバンドでございます。

噂に違わずめっちゃ楽しかった!曲は知らなかったんすが、やっぱライヴはそゆの関係ないね!すごい元気もらえるMCとパフォーマンスごちそうさまでした☆

そして、TELEPHONES!!声高っ!!(笑)
いやいや、ほんとこのバンドはテンション上がります!!
頭の中まっちろけにしながら踊れます☆
こんなにディスコディスコ叫びながら、やりつくしてる事はロックです!
曲も沢山やってくれましたが、やっぱりおいらはDaDaDaが一番好きなんで2曲目だったかと思いますが嬉しかったな〜☆
楽しくて、モッシュゾーンで軽めにもまれてきましたが・・・・・
ライヴ終わったあとで両足ツリました(笑)
エルレとホルモンの対バンライヴの時もなりましたが、両足ツルと人も魚みたいに全身でピクピクもだえるんだお☆
うむむ…ライヴに通いはじめて20年ほど経ちますが…年だね、こりゃ☆
まっ、ともかく体が動いてしまうライヴでしかもハコがジャンゴだったんでTELEPHONESを間近で堪能できた贅沢な時間でした!!
ありがと、TELEPHONES☆


さてはて、そんなお魚状態(サカナクション)はいかんいかんと反省してFACTのライヴに参戦です!
この日はお仕事が終わらず遅れて入場したんすが、ちょうど対バンのClosure In Moscowが終わりかけでした(><)
Be-9 V1が満員状態で入り口ドアまで人がいたので、ちょこっと前まで行こうとしたんすが…
Closure In Moscowがすんげぇかっこよかったんで、気づいたら2列目で踊ってました(笑)
もはや、お魚状態(サカナクション)の反省なし☆
しかし、まともにClosure In Moscow見たかったなぁ(><)
外人さん、やっぱカッケーわ。

っと関心しつつFACT!!
FACTといえば、能面バンドですね。つまり素顔はさらしてないわけです。
どんな感じなんだろ??と気になりますよね、そりゃ!!
登場シーンに能面はせずに登場です!!!(ちょっと残念☆)

…これは…いかんでしょ?…だって…





全員イケメンだぁあああああ!!!!(><)
しかもゴツイ!
出た出たですよ。
「以外と荒川よしよし君的な感じなら親近感わくのに☆」と思ってたおいらが疎ましい!!けがわらしい!!(><)
そして曲が始まる前にドラム以外の4人が体をピョンピョンと縦にジャンプしながらタイミング合わせて、着地と同時に突風のように曲がスタート!!
演奏うまい!!!もちろんスタート同時にモッシュ&ダイヴの嵐です!!!!
楽し過ぎる〜☆
しかもモッシュしながらみんなで歌います!!
これは、今年のライヴベスト3に入りますがな!!
10FEETいけなかった悲しい気持ちを満たします!!!
これ、リアルにセットリストなんて覚える余裕ないですよ。
これは、逆輸入バンドの必然が伺えます!
正直、CDもかっこいいですけど、ライヴは更に予想の上を行きますよ、このバンド。
演奏、パフォーマンス、タイミングすべて凄い!
おいら一人で行ったのが悔しいっす!仲間と共有したかった(><)
たぶん、BECKってFACTなんじゃね?っと思ってしまいました☆
一時間くらいの演奏だったと思うんすよね・・・・一瞬で時間軸が狂いました。

あれだけ懸念してたお魚状態(サカナクション)も、銀杏以来にあれだけ暴れたのにも関わらずならなかったんすよね〜、マラ不思議☆

次回きたらみんな一緒にいこ!めっさ楽しいから!!
特にFACTをおいらに教えてくれたこてつさんは絶対っす!!


いやぁ、そんなこんなで楽しんでおります「体はおっさん、心は乙女の35歳」ししまるは「おじいちゃま☆になってもライヴ行き続ける!」というガキんちょの時に夢見た時間軸でちゃんと生きてる模様です☆


でわでわ、みなさまも楽しく日々をお過ごしあそばせ☆
ほなね(^^)



今日の弐曲 「DaDaDa」(TELEPHONES)vs「Paradox」(FACT)
posted by ししまる at 11:18| Comment(6) | ライヴやわ〜♪2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モテキ、ハードに録りためてると信じて…焼いてください!!
FACTは、見た目が微妙なためお面を被せられたと噂聞いたけどイケメンなんだ!
スペシャでライブ見たけどタンクトッパーが精神的にダメでした…。
しかしいいライブだったみたいでナニよりす!
Posted by わっち at 2010年11月16日 18:29
きゃーーー!
俺もサカナクションになりたかったっす。
また、来るかなぁ・・・。
Posted by ブイワン at 2010年11月17日 08:16
久々おじゃまします。
FACT行ってきました!@LOGOS
いやー、リアルに楽しかったです。
今回はおとな見心に決めてたんですが
関係なく踊ってました(笑)
イケメンだし、また来たらいかねば!
すでに次が楽しみです。
Posted by りね at 2010年11月28日 20:23
わっちさん、どんもも☆
FACTかなりライヴ良かったっすよ♪
かなりのおいら好みのパフォーマンスと勢いでした!!

モテキはハードディスクにもありますが・・・・
DVD買っちゃいました〜☆

チャンスがあればお貸しいたします(^^)
Posted by ししまる at 2010年12月30日 14:08
ブイワン君、はろー☆

まさにサカナクション的しびれライヴ♪
また来てくれると思うよ!!
次回は是非お供しまひょ♪
Posted by ししまる at 2010年12月30日 14:11
りねさん、ご無沙汰で申し訳ないですm(_)m

FACT福岡行かれましたか!!
そりゃおとな見難しいっすよ(笑)
だって、楽しいっすもん☆
まさかのイケメンでおいらもテンション上がりました!
またジャパンツアーがあるの楽しみっすね!!
Posted by ししまる at 2010年12月30日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。