2010年09月23日

ラブだねぇ☆スカイジャンボリー2010の巻き

やっぱりご無沙汰になってます!ししまるです☆
昨日、ボーノちゃんより「ブログなまけ過ぎの刑に処す!」(うぬぼれ風)とおしかりの連絡がはいりましたので・・・・・

大体、わかりましたよ(熱海の捜査官風)とお応えする感じで、すんませんm(_)m

さて、もはや一ヶ月前になりますが・・・・・
スカジャン行ってまいりました!おそっ(笑)

今年は熱い夏でしたからね!負けじと音楽でこちらも熱くなって
お外で暴れなければ!!

今回はすんげぇ人気のあるバンド目白おしでチケットは即ソールドアウト状態でしたな。
どんな面子だったかというと・・・

Ken Yokoyama
BEAT CRUSADERS
10-FEET
細美武士&矢野顕子
RADWIMPS
TRICERATOPS
THE BAWDIES
REDEMPTION 97
FUNKIST
androp
Flip
そしてMCに
Boo(MTV JAPAN VJ)

っときたもんだ☆
何かもう今考えてもワクワクしちゃいますね、この面子☆

今回はブイワン君、わっちさん、ぐっちゃんと一緒にチーム組んで参戦です♪
さやちゃんは、別の地元友達チームでの別口参戦です☆

いやはや、いつ行っても稲佐山の会場は雰囲気いいっすね〜(^^)
半端なく熱かったんすが、このシュチュエーションに救われます☆

ライヴはね、抜粋で感想かきこしちゃいますね。
まず、andropは音源は持ってなくYouTubeなどで聞いていきましたが・・・
何かRADっぽい優しい感じで聞きやすかったっす☆
けっこうPVもおもしろくて、ライヴも手馴れてましたよ!
フワっフワっとした感じでライヴも盛り上がりました☆

REDEMPTION 97の時は、スカジャン初期にケムリやポットショットが絡んでたころからのファンが多いからか、異様に盛り上がりましたね!
ポットのTシャツがやたら目につきました☆
やはり上がる音で、スカパンク健在!!的なライヴ!

TRICERATOPSはおいら世代にはたまらんでしょ!?ラズベリーありましたよ〜☆
でも、わっちさんと「ショウ君、丸くなったねぇ」とすこししみじみしたりなんかしてました(笑)

THE BAWDIESはいきなり、ITs TOO LATEですたーとダッシュかまして踊りまくりです!
こないだみたのに、やっぱり楽しい!!ロイ君の手のぬくもりを思い出しながら歌いました(笑)

10-FEETもいきなりsuper stomperで始まって、鼻毛が一瞬4cmほど伸びましたね。そのくらい熱くなりました!!ちなみに現在のおいらの着歌はsuper stomperです☆
もうめっちゃ人気ありますからね!本気でライヴ慣れしてて演奏うまいわ、流れも無駄ないし大絶賛っす!!
ちなみ、さやちゃん情報によるとライヴ終了後にドリンク販売の売り子をタクマがやってたみたいです(笑)


細美武士&矢野顕子。ねぇ?これ見て何やるの!?って思ったのはあなただけではありません!おいらもそう思ってたんす(笑)いやはや、アコギとピアノセッションでいろんなカバー曲とオリジナル曲を一曲やってくれました!冒頭に細美君からみんな座らせられ☆うーん、矢野さん可愛かった!!
このセッションって結構前からちょくちょくやってたんすね〜。
すごく聞き応えのある豪華な時間でした!

RADWIMPSはこれまた「おしゃかしゃま」でスタートダッシュ!今回のチケットソールドアウトのきっかけは間違いなくこの方々の影響でせう!!
いや、新世代の等身大カリスマとなりつつある彼らの音源はすげぇとは思ってたんすが。
ライヴがまさかあそこまで上手いとは!?
今回のスカジャンでおいらの中で一番影響を受けたバンドかもです!!
新世代恐るべし!!そりゃライヴチケットが取れないわけだ☆
「叫べ」の冒頭を思わず「スケベ〜という〜 その確かな心を〜」と歌ってしまうのはおいらだけではないはず!!
めっさ、見れてよかったです!


Ken Yokoyamaはステージ登場時に「オタフク」のお面をかぶって登場!「どうもぉ、ふぁくとですぅ〜」となぜか東北なまりでガセFACTを演出!(笑)(あ!熊本にFACTきますね!!)
ライヴ始まれば、あい変わらず男臭いモッシュの嵐(笑)
このとき、おいら面白い経験しました!
おいらは今回「ゴイステTシャツ」で参戦してたんす。
んで、歳も歳なんでモッシュゾーンにはいたんすが靴紐が解けたり、具合が悪くなったりする人がいたらモッシュからガードしてたりしてたんすね。
そしたら、おいらとまったく同じ行動してる方がいて。
その方はおいらと同じ歳くらいで「ハイスタTシャツ」着てたんす。
っで、一人靴紐ほどけてしゃがんでる人をガードする時にその方と鉢合わせまして。
KEN君の音を楽しみながらなんで言葉は交わしてませんが。
お互いのTシャツを指指してハイタッチしました☆
あの方は間違いなくライヴの猛者だな!!今度あったら友達になりたいっす!!


ラストはBEAT CRUSADERS!散会なんて辞めちまえ!(涙)
と泣いてみたものの、ほんとに笑った笑った!やっぱビークルのライヴは楽しい!
一発目にMICKEY MOUSE CLUB MARCHで始まってDAY AFTER DAY!そっからもうひたすら踊り、歌いまして覚えてません!これで聞き収めっていうのが信じられないというか、実感できないっすね、今も。
ビークルはアンコールがあって、LOVE DISCHORDやってくれました!
でもおいらCHINESE JET SETを聞きたかった!悔やまれる〜(><)
そしてなぜか、やっぱりフェスではマシータコールが多すぎるやろ(笑)
もちろんラストオマンコールもばっちりやりましたが(笑)

散会って・・・ねぇ?集合していいよね?ね!

そんな感じで楽しんできましーた♪


やっぱ、フェス楽しいなぁ☆

来年も是非参加しちゃいます!

ほなほな、くるりのアルバムや愛車「ししまるこ」がバージョンアップしてたりすることは、また次回かきこいたします☆


ほなね♪


今日の一曲 「LOVE DISCHORD」(BEAT CRUSADERS)
















posted by ししまる at 16:11| Comment(2) | ライヴやわ〜♪2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっとblog書いてくれましたね-☆嬉しい(^O^)


でもコレでまた気ぃ抜いて更新を怠る様なら
また容赦なく注意しに参ります!笑


でわ〜〜♪
大仕事,頑張って!!!!!
Posted by ボ-ノ(^O^) at 2010年09月26日 23:55
Buono!ちゃん、こんばんち(^.^)

いやはや、ご指導ありがとさまですm(__)m

ちょくちょく更新してきます☆
次回はEGO-WRAPPIN'のライヴ参戦についてだす(つ´∀`)つ

また遊びに来てね(^.^)
Posted by ししまる at 2010年09月28日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。