2010年02月15日

それは自分自身で生み出すもの。の巻き

みなさま、こんばんわ!ししまるです。

さて、前回かきこした問題は一応の決着というか、線を引くことができました。

結局、おいらはまだ見ぬ人と会うことはありませんでした。
まぁ、当事者同士で話合うことでしか決着はできないんで、当初から会うつもりはなかったんですが。
まだ見ぬ人があまりにも自分の都合の良い状況を嘘ついて、有利に進めるために作った環境を壊しに行くつもりでしたが、おいらが来ることが分かっていろんなことが上手くいかなくなったのかもしれませんね。

今回の件で沢山の涙や、汚い気持ちやら、仲間の絆を体験しまして。


過ちを犯してしまう可能性は誰でも持っているということ。
ただ、本当に起きてしまった時、起こしてしまった時。
その事を通して、逃げずに自分も周りにいる人へも正面から受け止めれるかということ。
そして、一人で受け止めることが出来ないときに、周りの仲間が本気になって少しでも背負うことができること。

そんな大切な仲間や、隣にいてくれる恋人や家族は当たり前に最初からいてくれたのではありません。

自分自身が自分自身の力で築きあげた形、環境、風景。

ソルピーに久々に行って、マコさんから「人生において全て無駄なことはないのよ」って言葉いただいて。

今回の件の痛みは、きっと人を傷つけない優しさになれたらいいなと思いました。

まだ見ぬ人は最低だったけど。
なんとなく、自己表現が下手なだけの人なのかもとも思いました。
おいらは昔、「自分には何もない」って言って仲間達から怒られた過去があります。
実際、スキル的なものは本当に持ってないんすよ、おいら。

ただ、その時みんなから「俺たちがいるだろ!!」って叱られて。
なんだ、おいら一番欲しいもの持ってるじゃねぇか・・・・
って、自分が言ったことを恥ずかしいって思ったんす。

まだ見ぬ人は、背伸びしてる。
あんたはね、自分自身が思っている通りに周りの人に本当の気持ちを伝えれば良かったんだよ。
嘘をつくから、今の環境に陥ったんだ。
今回も逃げてしまったことを、おいらはチャンスを逃したと思ってる。

ただ、人は過ちを犯してしまうものだけど。
あんたは、その過ちを自ら呼んでいるんだ。
嘘をつき、逃げながらつくる環境は。
最後はあんたに帰って来るんだよ。
そして、逃げ場所さえ無くなってしまう。


昔からこのブログを読んでくれてる方は知っているかもですが。

おいらの心に決めている言葉で、おいらの勝手なルールのかきこで今日はおやすみです!



おいらに関わった人間は、幸せでなければいけない。


これを本気で思ってます☆
みんな!笑顔で行け!!!



今日の一曲 「GOOD TIME MUSIC」(クラムボン)




posted by ししまる at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のソルピー良かったぁ^^

読んでてジーンとしてしまったよ・・・。

あぁ、はよ28日にならんかなぁ。
Posted by ブイワン at 2010年02月15日 22:22
ブイワン君こんちわ☆

ジーンとしてもらったのに・・・・
とっくに28日過ぎてて申し訳ないっすm(_)m

でも、あたりまえな環境なんてないもんね!感謝しながら生きませう(^^)

また遊びにきてくださひな★
Posted by ししまる at 2010年03月07日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。