2010年02月07日

だって、女は女優ですから。と言ってのける女は笑えるよねw☆の巻き

ご無沙汰してましたm(_)m
みなさま、こんちわです!

かきこしてない間に本当にいろんなことが起きてまして。

誕生日には多くのお祝いメールありがとさまでした!


しかし。
おいらの周りでは残念なことが複数起こり、沢山の仲間の涙をみる事態がありまして。

詳しくはかきこできませんが、そんな事態でもなんとか前進し前向きになった・・・・・・・筈でした。


誕生日前に別々の場所で起きた二つの悲しい出来事。

その二つの出来事に、おいら本気でぶつかってきました。


そしたら、そこに関わる方々が前向きで力強い歩みをはじめる姿を見ることができて。

しかし、その悲しい出来事は後にわかるのです。


繋がっていたことを。

そこで終われば、二度と起きて欲しくないチープなドラマみたいだと思える日がくる。

しかし、片方の出来事の加害者はあろうことか被害者を加害者にしようとしたのです。


おいらは思いました。

もし、あなたの周りにいる仲間が加害者になったとき。
本気で叱ってあげられますか?
そしてその後、叱った分一緒にその罪を背負うことはできますか?


もし、あなたの周りにいる仲間が被害者になったとき。
興味本位ではなく、本当にその悲しみを背負い、ともに歩む覚悟はありますか?


もし。

まだ見ぬ誰かが仲間を傷つけたとき。
仲間のことを想い、その人へ接触せずに我慢できますか?


3つとも、本当に必死でおいらは実行しました。


どれも大きな出来事でした。


でも、まだ見ぬ誰かは被害者を加害者に仕立てあげようとしました。



おいらは、その人と会うことになりました。

聞いてみたいと思います。



「惨めと思いませんか?」と。



なんか。


いろんな人は世の中にいるけどさ。


背負えないことなら、しない方がいいよ。
人間って、みんな歩幅が違ってて。

それでも、一緒に歩くと心地よいから歩幅をあわせて歩く。
最初は無理にあわせていたのに、気づいたらその歩幅が自分のものになっていたりするもんだと思う。

きっと、まだ見ぬ人は歩幅を気にせずに歩く。
でも周りの目は気になるから、無理に合わせて。

その無理が祟って痛い目にあったら人のせいにする方なんでしょう。



つまらねー(笑)

勘違いをただしに行くために会う訳ではありません。
仲間を守るために会いにいきます。

その方はもう背負ってしまってますから。
自分で気づくしかないのです、正す仲間がいないのならば。

一生、本人は気づかずに生きていくという罪。
周りはみんな気づいているのに。ただの道化として。

さして、最後は無理なんです。

嘘で固めつくして生きること自体が。


おいらは正義の味方とはほど遠いですが。
ちょっくらクサレマンコ退治に行ってきます!


性と精神の病院を薦めてきまーす☆



みなさまは笑顔で過ごしてね!



今日の一曲 「メス豚」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ししまるさんお久しぶりっ!
すげえな、ししまるさん。俺ん時はそういう加害者、背負わなかったよ。怒って突き放すだけでさ。でもししまるさんは、そういう奴のこともまだどっか許そうってんだね。俺もそれができてればもちっと何か変わってたかもね。ししまるさんから言われてそいつ、色々気づけばいいね。

Posted by rosebank at 2010年02月08日 17:58
うちはたまに何がおーてて何がまちごーてんのかわからんくなる


周りでわーわーゆーても本人達にしかわからんことてぎょうさんあると思うねんなー


もちろん仲間のためなら全力を尽くすけどさ


人間って難しいねー
Posted by にににん at 2010年02月10日 02:24
最終的に笑えてよかったッス。
恥ずかしい人生だなーってぼんやり。笑えた。
ししまるさんには沢山救われました。
マコさんの言うように、人生で無駄なことなんて何もないんだな。
Posted by わっち。 at 2010年02月10日 11:47
rosebankさん、街でばったり会ったぶりでご無沙汰さまですm(__)m

いやぁ、何だかんだといろんな事が起きますね・・・・

rosebankさんもやっぱり背負ってるんすよ。

おいらなんかより、強くて優しいからね(^ー^)

しかし、そういうシュチュエーションがお互い多いよね(^_^;)

いつもキツいときに現れてくれて、本当にありがと!
Posted by ししまる at 2010年02月14日 18:41
にゃんさん、こんばんわ(^ー^)

やっぱりいろんな事が起きた時に決着つけれるのは当事者だけなんすよね。

しかも、被害者がいた場合は被害者の気持ちが一番ですもの。


何かいろいろ考えました今回の事は。

また、遊びに来てくださいな(^ー^)
Posted by ししまる at 2010年02月14日 18:46
わっちさん、こんばんわ(^ー^)

本当にマコさんありがたいっすよね!

いろんな試練があってもチーム熊本は全員体制で背負います☆

「辛い思いは、結果的に絆をより強くした」と時間を経て思える日を皆で作りましょ!

また皆でパーティーしましょね(^ー^)
Posted by ししまる at 2010年02月14日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。