2009年11月08日

くるりワンマンライブツアー2009〜とろみを感じる生き方〜の巻き

変なコメントいただく、マサシさん&自宅警備員さん☆
エロ告知いらないけど、ここに連絡してもいいですかぁ〜?
mfdgtkwyefh@yahoo.co.jp
何で名前が違うのに同じアドレスから届いてるんだろう??

みなさま、コメントにかきこしていただくとメルアド詳細が添付してブログ主に伝わる場合があるんで、迷惑なことはやめませうね☆

って、感じでみなさまどもどもハロニチワ(^^)
ししまるです♪

さてな、くるり!行ってまいりました!!
くるりワンマンライブツアー2009〜とろみを感じる生き方〜☆
その日はライヴ始まる前に、ガッキーが趣味でやってるアロマセラピーのイベントにブイワン君と一緒に行って、お手てがトぅルゥントぅルゥンになってまして(笑)
くるりミュージックにキラキラになったお手てでお出迎えでございます☆

まずわ、ライブ会場入場前にわっちさん&チグさんと合流し、しまZ&トクさんとばったりお会いしまして(^^)
今日は何やるんだろね?ってワイワイわくわくしながら話てました♪
音源発表ツアーと違い、こういった純粋なツアーは曲が読めないのも楽しみの一つですよね〜♪

さて会場入りして、前の方に陣取りまして。
しまZ達は最前にいるのを確認しました!さすが鬼番!!
そして開演☆

ワンダーフォーゲルで始まります!
わくわく感がぶっつづく!!(←ベヨネッタ風)

てな感じでセットリストといきたいとこですが、ツアーはまだまだ続くので今回はかきこしませんm(_)m
曲はちらほらかきこしますけどね☆

もう、新旧いろいろやってくれましたが、やっぱ「ハム食べたい」はライヴがいい!!てか、まぢ格好いいっす!!
岸田くんが眼鏡飛ばしながら演奏してくれたんすが、鳥肌もんっすね!
あと、個人的には「How To Go 」っす!
久々に聞けました!
やっぱ、ライヴハウスのくるりはしっくりきます☆
ホールも好きだけど、おいらにはハマルな☆

あと、「Ring Ring Ring!」とかね☆

ホームである熊本でのライヴなんすが、残念なのはノリがおとなしゅうございます・・・
おいらとわっちさんの前に、学園大学の学際T来た若者が3人割り込んできたのに手拍子ですからね(笑)

歌え!踊れ!(笑)

鹿児島での情報をボーノちゃんから聞きましたが、やっぱ楽しみ方では全然負けてます(><)

ま、話を戻しつつ。

岸田君は菊電にのったらしいね!さすが鉄道マニア☆
毎回、熊本では菊電のお話をしてくれるんすが、次回は貸しきるらしいっす(笑)

そして、今回のツアーでは弾き語りコーナーがあります♪
熊本でやってくれたのは、未発表曲で音源化はしないと岸田くん言ってた「コンバット ダンス」☆
何かイライラする時に作ったらしい(笑)

この曲!!めっちゃカッコイイですよ!!ね?聞いたみんな!?

たぶん、この曲は「つらいことばかりだね」を作ってるときに出来たのでわないかと勝手においらは感じました。
テイストはあんな感じです☆

「ブレーメン」やユーミンとの合作曲も聞けました☆

ちなみにアンコールラスト曲は「街」でございます♪
前回熊本のラストも「街」だったんすが、この曲で閉めるとくるりはやっぱロックバンドだと感じながら、いい気分で帰れますな(^^)
やっぱ、くるりから衝動いただきました☆
ありがとさまです♪

こんな感じで、ライヴが終了し「鶏びゅーと」のタオルを購入していると、テツ君とばったり☆
ライヴ後に会う仲間はみんなキラキラしたいい顔してますな♪

帰りはさやちゃんから教えてもらった洋食屋さんでガッツリまったりと美味しくデナーして終了でございます!
チーム熊本がライヴ後にラーメン食べないのは珍しいですけどね、お昼ラーメンだったもんで(笑)

次回は本当に、くるりライヴは熊本!!!盛り上げていきましょうね!

でわでわ、今日は8ottoのライヴに行ってきまふ☆

みなさまも良ひ休日をば☆



今日の一曲 「How To Go 」(くるり)



posted by ししまる at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもどもー^^

やっぱくるりのライブはええのーーー
毎年熊本に来て欲しいものです。

ホント、ハム食べたいは超ヨカッター!
Posted by ブイワン at 2009年11月08日 17:11
いやよかったっすなー!
ちょっと耳痛くなったけど…。
各地でセットリスト結構違うみたいですね〜。
ばらな花聞きたかったな…。
しかしやっぱ地元ライブはええね!
熊本にもっと音楽をー!
Posted by わっち。 at 2009年11月09日 21:05

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
マ∝コがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチ∝ポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チ∝ポ勃ちそうにないwwwwww
http://toma.hun-kun.net/t0m9ffd/
Posted by あじゃら at 2009年11月14日 10:33
どもども、ブイワン君こんばんち☆

まぢ毎年くるり熊本にきてほすぃっす!

ハム食べたいは、生に限りますな☆

Posted by ししまる at 2009年11月23日 18:29
わっちさん、こんばんわっふる☆

今回のツアーはくるり本人達も楽しみながら回ってる感がありますよね!

なかなか熊本でライヴが枯渇してるんで、来年も来て欲しいっす☆
Posted by ししまる at 2009年11月23日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

