鹿児島にナイアガラ!?の巻き,銀杏バカブログ!" />

2009年09月27日

ここでは誰でも鳥になるるんるん鹿児島にナイアガラ!?の巻き

どもども、本日二回目のハロニチワ☆
ししまるでございます(^ー^)

さてな、神の声ライヴ後のシルバーウィークも楽しみが続きまして☆

さやちゃんと奇跡的に休みがあったので鹿児島へ旅行に行ってきたんす(^ー^)

まずわ霧島へ向かいアートの森へ。
ここで今開催されてる「蜷川実花展」目当てで鹿児島旅行を決めたんす☆

おいらは写真の事はよく分からないんすが、原色が散りばめられた写真たちはとても引き込まれるものばかり☆

あと、被写体の芸能人も沢山知ってる人がいて楽しかったっす(^ー^)

そんな中で、造花をモチーフにした写真コーナーがあったんすが、ここの写真たちが一番印象に残っています。

なんというか、エグいというか・・・

自然界にはない枯れることがない花とバックに映える綺麗な青空がものすごい皮肉的なギャップがあって。
しかもどの写真よりもコントラストがはっきりしてて「絵」のように見えるんすわ。
何か凄いとしか表現出来なくて申し訳ないんすが、一見の価値ありです!

展示会のあとはアートの森の公園探索☆
いろんな作品を探索しながら歩けるようにしてあるんで楽しめました(^ー^)

そいで次に向かったのが、ガイドブックに「東洋のナイアガラ」って紹介されてる曽木の滝。

もうね!着いたらビックリ!!

だってね!ガイドブックの写真とのギャップが(笑)

うちのトイレよりチョロチョロと流れ落ちる滝・・・

ナイアガラかぁ・・・

(>_<)

え〜、帰りに食べたソフトクリームは美味しかったです☆

それから霧島神宮へ向かいまして。

あの坂本龍馬が新婚旅行で訪れた由緒正しい大きな神社でございます☆

とても綺麗で、人も沢山きてたんでお参りするのも並びまして。

おいらとさやちゃんと仲間達の健康を祈ってまいりました☆

それから宿探しをしたんすが、運よくあっさりと一室8400円の宿が天文館通りに見つかりまして(^ー^)

夕食は宿近くの豚トロという行列が出来るラーメン屋さんにいきました!

・・・が、かなり残念(T-T)
ラーメンはたまごストレート麺で黒豚スープがマッチして美味しいんすが・・・
店員が行列のカウントばかり気にして、店の中でははよ帰れムード(^_^;)
しかも、チャーシュー丼がまさかの酸っぱい味であまりにも不味くて残してしまう始末・・・

一回、熊本のラーメン屋に修行にくることをオススメいたします(笑)

挨拶しないラーメン屋になるには、まだまだ早い!

残念なお店でしたm(__)m
こんなんならボーノちゃんに事前に美味しいお店紹介してもらえば良かった(>_<)
行かなかった事にしようっと☆

さて一夜明けて水族館に!

いやぁ、流石シルバーウィーク!人でごった返しております!

さやちゃんもすんごい喜びながらはしゃいでました(笑)

イルカのショーやデッカイ蟹やらイワシの魚群と、とっても綺麗でまた行きたくなりますな☆

そんな感じで、鹿児島旅行を楽しんできました〜☆

鹿児島は人もおっとりしてて、時間も緩やかで癒されますしたるんるん

みなさまも是非行ってみてくださひな(^ー^)

でわでわ☆

今日の一曲 「sweet swingimg」(クラムボン)
posted by ししまる at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする