2009年09月27日

ハナレグミ「TOUR あいのわ」の巻き

みなさまどもども、ししまるです☆

さてな行ってまいりました!ハナレグミ「TOUR あいのわ」!
神の声を体感しに☆

今回は福岡でのライヴなので、くまきちとのんびりとドライヴ。
車中では「あいのわ」とエレキコミックやっつんのミックスCDを聞きながら、テンション上げつつ☆

会場に着くとすでに、わっちさんとチグさんカップルが到着されてたので合流(^^)
ちょい遅れでハチロクさんも合流☆
みんなで聞きたい曲を話したり、帰りのラーメン(早くも笑)のことを談笑して、入場♪

今回、おいらはわっちさんのおかげさまで最前列です!m(_)m

会場は「あいのわ」のジャケットで永積くんが着ている衣装のようなカラフルな紐が沢山ぶらさがってて、床にはまたもカラフルなマットが幾重にも敷かれていましてとても「あいのわ」な世界観仕立てとなっておりました!

そしてライヴスタート!

ちなみにセットリストはかきこしませんm(_)m


一曲目はカバー曲だったらしいっす。
でも曲が分かる分からんとかでは無く。
タカシィのゴッドボイスがね!!
もはや、一瞬で「ハナレグミの世界」へ引き込まれてしまいます☆
そういや、サークルの時は「あんたがさどこさ」で引き込まれたなぁ(笑)くやしいぜ!タカシィ!(笑)

そしてここからは、アルバム「あいのわ」を中心に過去曲を交えてでございました♪

おいら初めてワンマン&バンド形態をみたんやけども、鳥肌立ちまくりでした☆
いつも行ってるパンクなライヴでは踊りまくるんすが、今回は踊ったり、座ったり、泣いたり大変(笑)

そいで、スーパーカーのカバーを歌ってくれたんやけど曲名分からずm(_)mしまZなら分かったんやろうけどね!

たいがいのライヴではバンド形態が好きなおいらなんすが、今回はタカシィがアコギ一本で歌う曲を求めてしまってました(笑)


特にというか、やっぱり「光と影」。
マイクについているキャンドルの形をした灯り以外は会場が暗闇になって、ただアコギとタカシィの声だけが会場に響きわたる空間。
オーディエンスが息をすることもためらうほどに、聴きいり、祈りにも似た「光と影」の世界へ引き込まれていく。
体が動かない感覚というか、ただただおいらは涙があふれてきた。
きっと会場の誰もがそれぞれの持つ「光と影」のフラッシュバックを感じながら、涙したんでないでしょうか・・・

恐ろしいほど美しい闇と、忌々しいほどに心地よい光を感じるすごい空間でした!

たぶん、この一曲だけでチケット代チャラだとおもいます(笑)

アンコールは「あいのこども」で終わったライヴだったんすが、この曲もアコギとタカシィの声が心地よすぎて本気でライヴ終わって欲しくなかったっす(笑)


いやぁ、この曲の世界観とMCのギャップがまたね!(笑)
しゃべくりうまいよなぁ(笑)

ともかく、次回も絶対行きたいと思わせるライヴ!行けて幸せでした!

そいで、ライヴ終了後はもちろんラーメン☆

今回はハチロクさんから「だるまラーメン」につれていってもらいました(^^)
お店の中は壁一面に有名人のサインでいっぱい!
その中にはエグザイルやらグレイやらと有名どころが並んでて、サインの下に誰のかわかるように名前が貼ってあるんすが・・・
我らが「ホルモン」も麺カタコッテリな感じで来店してたらしいんすが・・・・

「ザ マキシアム ホルモン」☆
惜しい!!「ア」→「マ」なんか似てるから!?
おいらなんて、エグザイルもグレイも英語表記は分からなくてかきこできませんが、そんな感じなんでしょう(笑)

ラーメンのお味は間違いなしでございます!細めんに濃いスープ(背油系)で万人受けするラーメンでございます☆
美味しかったっす☆


そんな感じで楽しんできました〜☆

今度はブイワン&ガッキーと一緒に見たいっすわ!

いいライヴでした!
でわでわ〜♪

今日の一曲 「光と影」(ハナレグミ)
posted by ししまる at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもご無沙汰しております!
こんばんわです〜!
最近はマイブログのほう、ほったらかしで・・・数分前にししまるさんの六月のコメントに気づくというダメ人間ぶりです(涙
ししまるさん変わらずお元気そうで嬉しいです!
私もハナレグミの名古屋のに行ったのです〜!もー・・・鳥肌と興奮でくらくらしました♪

そしてですね、
報告なのですがブログをおしまいにすることにしました。放置プレーもいい加減にします。

また遊びにきます!では!
Posted by めぐち at 2009年10月04日 23:16
めぐちさん、ご無沙汰さまでこんにちわっふる(。°ー°)σ

バタバタしてるんだろなって思ってました(>_<)

ハナレグミは、もうなんなんでしょうね?あの空間わ☆

くるりで出逢っためぐちさんのブログは閉鎖しても、まだまだ絡んでくださひな(^ー^)

また遊びに来てくださひ☆
Posted by ししまる at 2009年10月05日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。