2009年04月11日

いつか花をつける〜♪ユニコーンツアー2009 蘇える勤労の日々in熊本☆の巻き

はいな!みなさまこにゃにゃちわダッシュ(走り出すさま)
ししまるです☆

行ってまいりました!福岡に続いて、ユニコーンライヴでございますぴかぴか(新しい)

仕事を早めに切り上げて、開場に向かう途中でくまきちと合流。
今回はくまきちのお友達のねるねるさんとくまきちの勤め先のお友達と一緒に参戦です♪

っと、ここでウィリさんから連絡がありまして。
福岡、鹿児島に参戦するけども熊本も何とか参戦したい!!と熱い想いで開場でチケット探しをしているとの事。

ウィリさんと合流して、一緒に開場付近でチケット余りの方を探すけどもなかなかに難しく・・・

意を決したウィリさんは、ダフ屋にも聞いてみる事にしたんすが、なんとダフ屋も全然余ってなくてどうにもなんないと。

立ち見席とかも出たんすが、熊本市民会館は狭いからねぇあせあせ(飛び散る汗)

結局、ギリギリまで一緒にさがしたんすが見つからずおいらは切ない思いで入場いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・・次の日は鹿児島参戦やから、まだええやん(笑)

入場して、われらが田舎の熊本が、田舎であることにめっさ感謝!

だって開場狭いから、福岡の時より2列目の位置がやはり近い!!

くまきち達は記念写真とか撮ってたました☆

今日もねるねるさんの携帯から、メッセージ送っていいですよと言われ送信するものの流れなかったす(><)

ねるねるさん、ご好意ありがとさまでしたm(_)m

くまきちにパケット代の2円を渡しておきますのでいずれ受け取ってくだせえ有料


あ!そういえばイクイップスタッフでメッセージ流れた!悔しい(笑)


さて、そんなんしてたら開演!!

今日はセットリストを載せます!(くまきちからがめます☆)
見たくない人はご注意をば晴れ


ちなみに、福岡・熊本・鹿児島は同じセットりすとです☆




「本編」
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

「アンコール-1」
01. 人生は上々だ〜CSA改めSMA〜人生は上々だ

「アンコール-2」
01. すばらしい日々


セットリスト違ったらいいなぁわーい(嬉しい顔)って思ってたけど、同じでも全然楽しかったっす☆

ひまわりのイントロが流れて、ステージの幕にユニコーンメンバーの演奏しているシルエットが代わる代わる浮かび上がるのが、来るぞ!来るぞ!来るぞ!っと何回見てもテンションあおられますグッド(上向き矢印)

そして、熊本は本当に近いんす!3曲目の「おかしな二人」とか、16年前はファンベスト1位の曲ですよ!
そのテンションで1m以内に民生が近づいてきたら、乙女のようにおいらも叫んでしまうわけです!

「キャー揺れるハート民生ぉおっハートたち(複数ハート)

ラヴいぜ!おいら!

17年前に、民生が「熊本のユニコーンファンのことを「くまんこ」と呼びます(笑)」っといやらすぃ笑みを浮かべながら言ってたんすが今回は下ネタは阿部B担当でしたな(笑)

あと、今回MCでやたらと民生がテッシーに無茶ブリしてそれに一所懸命答える姿が見られるんすが(笑)

熊本では、さらに阿部BがテッシーのMC中にデジカメ取り出して民生と記念写真撮影しまくってたんで、その写真に入ろうとする人たちに「今俺が話してるでしょ!」って怒られたんすが(笑)

リアルにくまきちにテッシーは言ってました晴れ

EBI君や川西さんは、くまもと弁を多用してくれてサービス満点だったっす☆

川西さんが50歳・・・・どうなるんだろう?人類わ??

デーゲームとPTAは、ライヴでやるとは思ってなかった福岡でしたが、熊本ではこの勢いでハバナイスデーもシレっとやってくんねぇかな☆と思いながら密かに期待してました(笑)

「車も電話もないけれど」がおいらかなり好きなんすが、一番ユニコーンで好きな「スプリングマンのテーマ」は今後聞けるんすかね??

川西さん不在の楽曲は「すばらしい日々」のみで、名作アルバム「スプリングマン」からの楽曲も今後やって欲しいなぁ!
「与える男」とか「あやかりたい」とかね!

いやはや、そういった過去楽曲はもちろん好きですが今回の「シャンブル」も名作だよね〜!

ちなみに今おいらの携帯着うたは「HELLO」です☆

「サラウンド」とか「おっさんマーチ」とか。「最後の日」とかいい曲揃ってて、今後の楽曲もすんげぇ楽しみるんるん

そんな期待もあって、福岡の時は「お帰り!ユニコーン!」気分でのライヴ参戦が、熊本では「行こうぜ!ユニコーン!」的な気分でのものだったので、これまた違った楽しみ方ができましたグッド(上向き矢印)

あと、お約束の「大迷惑」での民生のハンドマイク&横揺れは健在でテンションMAXになっちまうんすが!
ちらっと、民生見ながらやはり16年前より大人なたたずまいやわぁ〜☆と冷静に分析してたりもしてました(笑)


アンコールの阿部Bタイムは、やはり16年前と変わらず長く(笑)

そん時に阿部B撮影のメンバーオフショットシャッフルタイムが熊本ではあったんす!

その選ばれた写真がね(笑)

EBI君。乱痴気騒ぎ疑惑写真ダッシュ(走り出すさま)(笑)

なんか、目伏せしてあるロンゲの女性と頬をくっつけてニヤけてのツーショット写真が〜爆弾

しかも、つづけさまにエロ目顔のEBI君の写真に「何か?」と文字が入った写真が出てきて大うけ(笑)

芸の肥やし!ま、EBI君ならいいんじゃ!?

と楽しませてくれます☆

最後は川西さんありき(しーたかさんも好き☆)の「すばらしい日々」で、感慨深く終了いたしましたぴかぴか(新しい)

くまきちとお友達の皆様、楽しかったっすね!お疲れ様でしたダッシュ(走り出すさま)

おいらのあくまで予想なんすが・・・・・・

ユニコーンは九州がお好き☆
ですもんねぇ〜??

CSAちゃんが、SMAちゃんになった祭りが夏にありそうな予感が・・・・

しかも、サンボとかフジファブと一緒にやりそうな予感が・・・

あたったらいいなぁっと思いつつ☆


ししまるもユニコーンがお好き揺れるハート

みなさま良い休日をばダッシュ(走り出すさま)


今日の一曲 「ひまわり」(ユニコーン)
posted by ししまる at 15:46| Comment(4) | TrackBack(3) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダフ屋立ち見で2万だったってブログで
教えて頂いたけどそれもすぐなくなったんだろうね・・。
ウィリさん鹿児島どうだったのかな?!
その日噴火しちゃうなんて
きっと鹿児島全体が興奮していたに違いないっ★

17年前のやらしい発言、実は私も
ずっと覚えとった!!
もう誰も覚えてないと思っとったのに、
まさかししまるが覚えてたとは。。笑

てっしーやっぱ私に言ってた?!
そんな気がしとった。笑
ユニコーンは九州がお好き、
4946会場でチケット申し込みしてたよね。
14歳の私には福岡なんて夢だった・・。

夏、いろいろと期待してしまうね!!!

・・と、
ユニコーンネタには長くてすんません。
Posted by くまきち at 2009年04月12日 00:18
おつかれっす!
こないだは偶然久しぶりにすれ違いましたね(車に乗ってたけど・・)
ユニコーン、私も行きたかったなあ。
仕事などなどなどあったのでチケットを取るのも
ちょっと気合が入ってなかったもんなぁ。
せっかく熊本まで来てくれたのにー

でもまぁしょうがないっすねー。
このまま活動休止せずに、どっかでライブを
してくれることを祈ります(^^)
Posted by ちぃ at 2009年04月12日 23:54
どんもも、くまきち☆

本当にチケットありがとさま〜☆
まじで楽しかった〜♪

テッシーは間違い無くくまきち&ねるねるさんに言ってたね(笑)

ウィリさんは鹿児島とても楽しかったそうっす☆
そして、やはりお客さんも激しかったそうでございます!

また、ユニコーンは来てくれると思うんで次回も楽しまなきゃね!
Posted by ししまる at 2009年04月19日 17:07
どもども、ちぃさんハロニチワ☆

車から声掛けられるとわ(笑)
話す暇なんてありゃしねえ(笑)

ウィリさんと一緒に来るんかと思っておりやしたが・・・・

仕事とかいろんな事でタイミング合わない時あるもんね!(><)

来年また来てくれると思うよ♪

しかし、チケットは本当に激戦やから注意っす!

また遊びに来てくださひな☆
Posted by ししまる at 2009年04月19日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ユニコーン wao
Excerpt: ユニコーン ソフトチップ商品価格:200円レビュー平均:4.5 ユニコーン、まだ憶えてます?最近、私の中でユニコーンがまた流行り始めて、曲を聴いてます。ユニコーンで好きな曲がありましたら、教えて..
Weblog: Youtubeで送るスポーツ ニュース速報!
Tracked: 2009-04-12 02:34

蘇る勤労の日々in熊本★
Excerpt: ユニコーンを初めて16年前に見た 熊本市民会館。(現・崇城大学市民ホール) 最初で最後になってしまった「4946ツアー」 まさかまた同じ場所で、 5人揃ったユニコーンが見れるなんて!! そんなわけ..
Weblog: 現代くまきち概論。
Tracked: 2009-04-12 11:21

蘇る勤労inマリンメッセ福岡★
Excerpt: 4月5日日曜日!待ちに待ったユニコーンのライブ 「ユニコーンツアー2009蘇る勤労」 マリンメッセ福岡公演に行って参りました!!!! 声枯れと全身筋肉痛に襲われ中。 まーーーーーーったく何もする気に..
Weblog: 現代くまきち概論。
Tracked: 2009-04-12 11:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。