2009年04月08日

ユニコーンツアー2009!蘇える勤労in福岡♪の巻き

ユニコーンわ!青春だぁ☆

どんもも、みなさまこんばんわ♪
ししまるです(^^)

さぁ、もう!何なんでしょう!この幸福感わ☆

満足なライヴでしたよ〜!ユニコーン☆


行きがけわ、ブッキーズとわっちさんと4人で向かいまして。
運転のブイワン君ありがとさまです!

もはや、おいら達世代ってユニコーンが元気にライヴやら音源やらやってた頃合わ学生さんですから・・・・

そんな簡単にライヴもいけず(><)

見たくても見れないあの頃のリベンジとして今回参戦された方も多いはず!

まさに、そんな話やらあの曲するかな?この曲は?的な話題であっという間に福岡へ到着。

先行して到着してた、ウィリさんとボーノちゃんにおいらはTシャツをお願いしておりまして☆

ユニコーンならぬ「牛コーンT」を入手です(^^)

でもひねくれ者なおいらは、「SAKEROCK」Tシャツにて参戦したんすが(笑)

開場して、先に入場したくまきちよりメールが・・・・

「兄ちゃん!ど真ん中だよ!!すげぇ!」っと興奮メールが!?

実際、唾かぶり〜の二列めぇ〜のセンタ〜の・・・・・

多分、これわユニコーンメンバーから顔を覚えてもらえるレベルの近さです!!!!

くまきちに感謝だば〜m(_)m

テレビよりも凄いアングルでの参戦とあって、わっちさん&くまきち&くまきちの親友まりちゃんと落ち着かずそわそわ(笑)

そんな中、ふと上を見ると電光掲示板があってなにやら文字が走っております。

今回のツアーでは携帯は持ち込み可で、始まる前にコメントをウェブに送るとランダムでそのコメントが流れたり流れなかったりするという!!

これわ!?と思って、くまきちに頼んでコメントを送信!


いろんな方のコメントが流れる中で待ちに待って待っておいらのコメントが!!!

っと三文字くらい流れた時に、ユニコーンの開演コメント&音楽が流れて・・・・

おいらのコメントは打ち消されました(笑)

っと悲しいやら嬉しいやらでライヴスタートですっ!!


ちなみに、セットリストは熊本公演が終わって一緒にかきこしたいなぁ〜と思います。

だって、いろいろ違うっぽいけど今から行く人は楽しみでしょ??
シャンブル以外でやった曲!!

だから、違いがわかるようにとおいらの記録として熊本公演の時に覚えている分かきこしますんで、ネタばれが嫌な方はご注意くだせぇm(_)m


ともかく今回は18年ぶりの生ユニコーンに興奮!しかも間近!

そして、やっぱり民生は可愛い&カッコイイ!!

ハンドマイクの横スイングは健在です!
そして川西さん!若い(笑)
EBI君は相変わらずの苦笑いが可愛いっす(笑)
阿部Bは、最初不機嫌っぽく感じたけど、多分大人になったんでせう(笑)やたら下ネタ多かった(笑)
テッシーは、良く民生の無茶ブリにあってたけど、一生懸命それに応えようとしてて(笑)

なんか、16年の時を越えて本当だったんだと思ったよ!
復活して、こうもやってくれるバンドは少ないと思うな〜!!

それはやはり、シャンブルの曲達が生音で迫ってきたときに起きる鳥肌だったり、HELLOで16年前のあの頃を。

母さんとくまきちと三人でユニコーンのビデオ見ながら。
一所懸命おいらとくまきちがユニコーンの好きなところを説明してるのを微笑みながら聞いてた姿。

この16年での出逢い、別れ。

本当に失ってしまった天国に行った友達。

そして、今自分の周りに大好きな仲間や恋人がいてくれること。

そんなゴチャマゼな想いが一瞬で現れて、涙を流した。

そんな衝動を持った曲が、今のユニコーンにこそある衝動が。


溢れてました(^^)

もちろん、過去曲が嬉すぎるんやけどもね!

ライヴ自体も音もさながら、視覚でも楽しませてくれるつくりとなっております☆

むやみに可愛いっす(笑)


楽しかった〜♪

ありがとさまです、ユニコーン!ごっつぁんです☆


ライヴが終了して、ウィリさんとボーノちゃんと合流(^^)
二人とも、もちろんご満悦なご様子♪

二人は鹿児島にも行くので、後でセットリスト報告会をしようと約束して別れまして。

そいで、次にちびダン君&しまZ&ちゃびん君&ちびダン君の弟君と合流して熱きライヴトーク♪

特に、しまZとちゃびん君にとってはこのライヴは感慨一塩だったと思います!

だって、18年前の4946ツアーに行きたくても行けなくて、おいらと次回はぜったに行こう!と誓ってすぐ解散したからね。

まさに待ってた方たちなんす!

そんな感じで4人とも別れて、おいら達は屋台でラーメン☆

ブイワン君の車の中で、これはさすがに無かったね(笑)といいながら「俺の走り」を聞きながら帰っていきました。


参加した方々、お疲れ様でした♪

そんな、中でおいらは抜け駆けして明日・・・・・・熊本参戦です☆

暴れてきます♪


でわでわ、みなさま!本物の衝動がこもった曲は時間で廃れることはないことを確認しながら寝マース!!


おやすみ☆



今日の一曲  「HELLO」(ユニコーン)
posted by ししまる at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁぁー…

Posted by こてつ at 2009年04月08日 19:14
ハッ!?こてつさん!?Σ( ̄◇ ̄*)


次回こそ一緒に行きましょ〜(T-T)

絶対チャンスがまた来ます!
Posted by ししまる at 2009年04月11日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。