2010年03月28日

神だけにぃ〜☆の巻き

どんももみなさま、こんちくび☆
ししまるです(^^)

ここんとこ仕事がドタバタとしておりますが、先日流行のパワースポットに出向いてパワーをいただいてまいりましたぜ♪

やりすぎコージーで紹介された江原さんお勧めスポットの高千穂峡でございまするんるん

熊本と宮崎の県境ということで2時間くらいで行けるわりに、おいら初めて行きましたたらーっ(汗)

ハッピーマンデイという事でさやちゃんに誘われて行くことになったんすが、天気もよくてお出かけには最適日和晴れ

ipodをシャッフルにして歌いながら向かっておりましたが。

高千穂峡付近から、やはり自然が全快で雰囲気とパワースポットということもあり少しボリュームを小さくするというパワーに飲み込まれながらまずは天岩戸神社へ。

ファイブスターストーリーや孔雀王などの漫画や、女神転生というゲームがおいら好きなんすが、そういった娯楽にも出てくる天照大御神なんでなんとも興味がわいてきます☆

ちなみにwikiれば詳しく乗ってますが、太陽神である天照がすったもんだで天岩戸に引きこもることになって、世界は真っ暗闇になっちって。んで八百万の神たちが知恵を絞って、天照をアメノウズメの淫乱的踊りで爆笑する声に興味をもたせ・・・・

「なんでこんな暗いとこで楽しそうに踊ってんの?しかもまっぱじゃん!?」(天照)
「あなたさまよりも貴い神が表れたので、それを喜んでいるのです(^^)」(アメノウズメ)
「まっぱになるほどに!?てかまっぱでその口調!?どこよ?その神っち??」(天照)
「よし!今だ!!鏡を天照さまの前においちゃえ!!」(アメノコヤネ&フトダマ)
「ん?暗くてよくみえないけど、おいらに似てるこの人が神?ぷぷっ(笑)てか、神が人に例えるてぇ〜(笑)神だけにぃ〜(笑)もとい!おいらに似てるこの神が神なん???暗くてよく見えないなぁ・・・・近づこっと」(天照)
「今だ!!引きづりだしちゃえ〜!!!」(八百万の神たち)
「うっひょ〜!強烈ぅう〜☆」(天照)

的な感じですったもんだがあった場所なんすね、天岩戸。

こういった神話を知った上で探索するとおもろいっす☆

到着して、しばらく進むと・・・



image/2010-03-28T11:05:553



天照が根付いております☆

まぁ、実際にパワーをびんびん感じてどうこうというよりも、とっても自然が気持ちいい場所っすね!
しかし、天安河原とか祠は雰囲気があって、ちょい怖かったっすたらーっ(汗)

それから高千穂峡へと向かいまして☆


image/2010-03-28T11:05:552

image/2010-03-28T11:05:551

っね?綺麗でしょ??


携帯でもこれですから、本物はすんげえっす☆

けっこう歩きながら散策するんすが、気持ちよくなりました〜☆

落石事故でボートには乗れなかったんすが、次回は是非ボート乗りながら堪能したい自然でした♪

是非みなさまもドライブがてら遊びに行ってみてくださひな(^^)

てな感じで今日はチーム熊本の花見でございますビール
楽しんできまーす☆

ほなね犬



今日の一曲 「モンスターを飼い馴らせ」(土岐麻子)
posted by ししまる at 12:58| Comment(2) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

寂しい夜を〜♪乗り越えていこぉー♪の巻き

どんもも、みなさまご無沙汰さまです!ししまるでございます★

いやぁ、だいぶ更新してない間にいろいろ楽しんでおります(^^)
こてつさんの劇団「真夜中ミサイル」のDEAD OR MISSILEの公演を見に行って、役者さんってすげーなぁっと感激しつつ楽しんだり☆
おいらとこてつさんは2月生まれってことで合同でチーム熊本のみなさまに祝ってもらったり☆
あっ!ザキシンさんはチーム熊本加入でお願いします!そのキャラは欲しいっす(笑)

さてな1〜3月はなかなかライヴにも参戦できてなく寂しいおもいをしておりましたが・・・・・・

サークルの流れを汲む、スプリングフィールズ!初夏フェス☆
ぬおあ!?UAにサニーデイサービスにSAKEROCKに向井さんに!?
はい!行きます!!(笑)
癒されちゃお☆
そいで、勢いでクラムボン来て欲しい!
さらに、THE BAWDIES TOUR 2010!チケはくまきちのおかげでゲットしております☆
andymoriの追加公演もブイワン君&わっちさんのおかげさまでゲット☆
BOOMBOOMSATELLITESも先行ゲットいたしました☆
そいでやっと見れます!カリージラフ☆
これで4・5・6・7月はライヴ行けます!!
ま、FXも入ってきますがね☆

ありがたや〜♪おいらに衝動おくんなせえ♪

やっぱこう、ライヴ行かないと日常のリズムもなんか不安定なんすよねー(><)
ともかく、先に楽しみが待っているのは嬉しいことでございます☆

でわでわ、みなさまも楽しみ作りながら素敵に過ごしておくんなまし(^^)

ほなね☆



今日の一曲 「STAR TOURS」(GREAT3)

posted by ししまる at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

