2009年12月27日

花のように儚くて色あせていく。の巻き

それは真夜中。
わっちさんのメールで知ることになる。

フジファブリック フロントマン ボーカル&ギター。
鍵盤バンドにこだわった男。

あの奥田民生に「今の若者たちは幸せだよ。フジファブリックがいるんだから。コピーするなら、フジファブリックをするといい」とまで言わせた男。

志村正彦 2009年 12月24日 病名不詳にて永眠。


29歳ってさ。

信じることは、みなさまと同じく出来ません。
去年熊本来たときに、また来るって言ってくれて。
でも今年は来てない。
会ってない。

だから約束を果たしに、次のツアーで来るんでしょ?
また、あの虹を感じる、昭和ロックと暖かい衝動で会場を包みに。

志村君、ズルイよ。
まだ足りないよ。
もっとライヴで虹を見せてよ。

こないだ出たビートルズのトリュビュートアルバムで「I WANT YOU」をカバーした時のスペシャの特番で「俺たちが鍵盤バンドであり、その何たるかと意地を込めてカバーさせてもらいました」って。

それを今からもっと表現できるって。

そういい残して去るなんて。



現実はとても残酷で、輝いている。

部屋の窓越しに迷う花のようだ。




志村君、いろんな衝動で包んでくれてありがとう。
君の音楽は、俺が笑ってるときも、失恋して泣いた夜も、仲間を想う大切さに気づいた夜も。

流れていました。


安らかに、でも志村君らしいのらりくらりとした表情で
お眠りください。

今日も君の音楽とともに。


今日の一曲 「花」(フジファブリック)
posted by ししまる at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

8時40分!?ししまる・オン・ザ・デマチ☆の巻き

はいなみなさま、ご無沙汰さまでハロニチワ☆
ししまるです(^^)

いやぁ、もはや年末真っ只中でございます。
よくよく考えてみると、銀杏のシングルが出たにもかかわらずに何も触れてなかったっすね(><)

今更な感じですが、やはりテンションあがっちまいますね!ボーイズ・オン・ザ・ラン!今回は声の調子が戻ったばかりの峯田君が垣間見える音源ですが、そこが生々しい音源の銀杏らしい☆
「べろちゅー」は言うまでもなくライヴでやってた名曲♪
鳥肌がお勃起しちゃいます☆
そいで、映画ボーイズ・オン・ザ・ランの劇中で流れるカラオケ音源の岡村孝子の名曲を歌う峯田君のボーナストラック付ですが、田西(役名ね)と峯田君はハマリ役なんだろうと思わせられました(笑)
峯田君は何を歌っても峯田色(ピンク色。ししは橙色ぉ〜♪)にしてしまうのでせう☆

満足のシングルっす(^^)

そういえば昔、ボブ夫から「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の漫画進められたものの読むタイミングを逃してしまい・・・・
しかし、最近さやちゃんが漫画古本集めに凝ってるために我が家にわ3巻まであります(笑)
田西君は・・・・銀杏の楽曲たちそのものの存在とだぶってしまうキャラですな☆
映画見にいこ♪

っと、ふにゃふにゃとかきこしとりますが。

先日、ポド&モーモールルギャバン&月面砂漠のライヴがあったんすが・・・・見てないんす(><)

これねぇ、複雑な理由があるわけですよ!!

その日のお昼に、お客さまの忘年会がアウトドア形式で行われまして。
わっちさんも関連してるので一緒に行ってたから目撃しているはずなんす!

わいわいがやがやと楽しくお外で石釜焼きピザやら、お肉やらを堪能してまして。
そいで、おいらの先輩のbbさんがいらっしゃいまして。わっちさんと3人で飲み食いしてたんす。
その時にbbさんが、「今日は酒も飲んだし、遠回りして歩いて帰って12時間くらい寝ちゃおう♪」

「12時間くらい寝ちゃおう」

なんて、素敵な言葉なんだ・・・・
すんげぇ気持ちよさげ・・・・

その日の夕方6時からライヴが始まるので12時間は無理でも、いったん家でプチ昼寝してから向かえばいいじゃん(^^)

そう心に決めて、忘年会終わったあとに家路についたわけです。
どうせ寝るならと家事等を先に終わらせたりしてると、なんだかんだで4時45分。ここでブイワン君に連絡して、「今日のライヴは是非もんで行こうよ!」と待ち合わせ時間を連絡とり。

・・・・20分くらいなら寝れるでしょ☆
そうおもってタイマーセットして、お昼寝開始!!


・・・・・夢の中で、お昼バーベキューで食べたフランスパンみたいなシュークリームを安めぐみ姫と夕焼けみながら両端からぽっキーゲーム感覚で・・・・・

・・・・・・・ふにゃ?うーん気持ちよかったなぁ昼寝(^^)
さて、ライヴに向かいますかっっっって、えぇえぇえええ!?!?

時計は八時40分・・・・タイマーで流した「あいどんわなだい」も「包丁・ハサミ・ドス・キリ」も・・・・鳴らしすぎてもおいらが起きないんで力尽きて携帯電池切れ・・・

そして電源つけると、わっちさんから「もしや寝てます??」、ブイワン君から「もうすぐ着きます」・・・・・・

急いでライヴ会場下へ向かいまして。

まさかの出待ち!!
しかもポドでもなく!モーモーでもなく!チーム熊本を!!(><)

出待ちしてる中、偶然にもイナミさんとお会いしまして。
イナミさんはおいらと違い、あえてライヴ行かなかったけど気になるんで街で遊んだ帰りがけだそうで。

出待ちの時間、おいらを不憫に思われたのでせう。
一緒にまっていただきましてm(_)m

そして、ブイワン君が月面のライヴ途中にもかかわらず出てきてくれましたm(_)m

しし「ぶいわん、きゅーん!(;;)」
ぶいぶい「ししまる君(笑)夜に寝坊て(笑)みんな電話繋がらないから、事故でも起こったのかと心配してたけど、良かった・・・のかね?」

みんなが心配してくれてたときに・・・・おいらは夢の中で安姫の匂いを嗅いでいた・・・・・あうっ!(><)

その後に、わっちさん&こてつさん&あつし君&ガッキーちゃんと合流☆
イナミさんは、おいらがここでかきこしてる方々を生で見れたことに喜んでおられましたが、バスの最終がきたので残念ながら一緒にご飯食べれずご帰宅されました。
寒い中一緒にまっていただきありがとさまでしたm(_)m

おがけんもライヴに行ってたんで、電話してみると。

「え!?寝坊っすか(笑)今日のライヴめっちゃ良かったですよ!この面子で寝坊・・・・・熊本のロック好きと言えるのかな〜??(笑)」

っくぅう(><)ごもっとも

その後は(出待ちしかしてないけどね)みんなで、付け麺屋に行って美味しく夕ご飯食べて沢山ししまるにかまってもらいました☆

そーとー良かったらしい!!特にモーモー!!キテるな!Jポップレボリューション☆


そんな感じで、見れなかったわけですが。
翌日。

会社でお会いしたbbさんが一言。


「いや〜、あの後遠回りしてたら興奮してきちゃて夜中3時まで起きて映画みてたよ(^^)」



・・・・・・・・・昼寝してねーじゃん。

みんな!!!おいらにその興奮を分けてくれ!!!(byかかろっと)


さて、今日は3時半からさやちゃんに髪切ってもらうから、2時半にタイマーセットしてっと。


おやすみ☆


今日の一曲 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 11:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

本物の衝動に黄色い声援はいらねえ!THE BAWDIES ONE MAN TOUR 2009☆の巻き

はいな!みなさまハロニチワ☆
ししまるです♪

先日行ってまいりました!THE BAWDIES ONE MAN TOUR 2009!
いや〜、ほんと結構前からおいらTHE BAWDIES推してきましたが。
もはや、推す必要は何もないくらい人気ありますな☆

今回のライヴ以降はチケット入手困難になりそうな感じ・・・

さてな、ライヴ当日はわっちさんとくまきちと福岡へ移動。
ブイワン君は急遽お仕事で行けなくなってしまいました(><)
今年はライヴ運が悪いと本人も言っとりました(泣)

そんなブイワン君もさながら、くまきちの旦那のボブ夫もこれまたお仕事で行けず(泣)

ということで、チケットが2枚余ってしまいまして。
急いでライヴいける方を探したのが、わっちさんのお知り合いのキチキチさん!
大分の方なんすが、大人でおしゃれで優しい方でした(^^)
やっぱ大分はTOPSがあるから耳肥えた方が多いイメージなんす!
そいでもう一方は、くまきちの親友モールちゃん!
この娘はおいらもけっこうな昔から存知あげておりますが、とてもおっとりしてて良い娘です☆

緊急な感じが一転して、お二方とはライヴ会場前で合流しましてにぎやかになりました(^^)

今回はおいらが知る限り壱番THE BAWDIESを愛しているさやちゃんが行けなかったため、物販は是非もので☆

おいらはタオルとTシャツ2種類(オレンジ絵柄+黒文字もの)を購入いたしました。
デザインはさすがにいい感じで、普段着でもOKっす!

さてな、会場入りして・・・いや、物販の行列ではすでに感じていたのですが・・・・・

女子が多いのは、分かるんす。イケメンバンドですもの。
しかし・・・

そんな不安が残念ながらTHE BAWDIESがステージに登場したときに「嫌な予感は的中っ!狙いはイケメン!」と髭とボイン並みのドン引きな出来事が!?


きゃー☆きゃー☆ロイく〜ん♪ろ〜〜いく〜〜ん♪

・・・・・黄色すぎる声援がいたるところから。
しかも、ドレスっぽい服装やなぜか木こりっぽい服装の女の子が。
なんだか♪なぜだか♪涙がでるよ♪とおいらは今からTHE BAWDIES見るのに無性に銀杏のライヴが恋しくなってしまいました(笑)

しかし!!
そんな黄色い声援をかき消す音でライヴが始まります!!
セットリストはかきこする間もなく、THIS IS MY STORYのアルバム全曲と新曲「IT'S TOO LATE」なんすが。
一曲目の「EMOTION POTION」はやはりあがります!!
そしてアイドルバンドではすまされない重い音☆
そいで、おいらが好きな曲「LEAVE YOUR TROUBLES」も良かった!!もち新曲の「IT'S TOO LATE」も♪

踊れるライヴ!そして、音自体は玄人受けするセンス!!

ですが、MCがキャピキャピしてました(笑)

若いからね、「IT'S TOO LATE」じゃないからね!!いいんでないでしょうか(^^)
ともかく、スペシャもタワレコも推すだけあります、このバンドはライヴ上手いです☆

そんな感じでライヴ楽しんで会場出たら、キチキチさんはお友達と合流するとの事でお別れでした。
また、ライヴでお会いしませう!そしてロック未発達の地熊本へ遊びに来てくださひな(^^)

そして、ハチロクさんと合流♪
ハチロクさんは一旦、BAWDIESの楽屋へ挨拶に行ったのちにみんなで「山ちゃん」で夕食をば☆

ハチロクさんのさびしがり屋さんは萌えますな(笑)
みんなでライヴの話を肴に楽しく美味しくラーメンやおつまみをいただきましーた♪

そんな感じで楽しませていただいたBAWDIES !熊本にも是非来てくださひな(^^)

しかし残念てか、もったいないなぁ・・・・
ライヴ慣れしてない方がライヴ見るな!などとは言いません。
逆にガンガン見に行って欲しいしね!
そんなんは自由気まま、好きなように!と思っておりますが・・・

このバンドは、男子もしくわ玄人がもっと足運んでいいバンドなだけに黄色い声援は邪魔くせえ。

洋モノAVみたいな声もでてたよ☆

てな感じで、音が好きで会場入りしたみなさまお疲れ様でした!
次回のパーティーも楽しみませうね♪

でわでわ〜☆


今日の一曲 「LEAVE YOUR TROUBLES」(THE BAWDIES)



posted by ししまる at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。