2009年09月28日

茜色の空に涙しても。歌え!叫べ!チーム熊本プレゼンツ「ボーノちゃん祭り☆」の巻き

はいな!なんと本日三本目のかきこφ(..)
みなさまどもども、こんばんち☆
ししまるでございます(^ー^)

昨日はボーノちゃんがもうすぐ鹿児島に帰ってしまうという事で、チーム熊本プレゼンツ「ボーノちゃん祭り」パーティーをししまる家にて開催いたしました☆
ちなみにボーノちゃんのアダ名はおいらしか呼んでないんすが(笑)
由来は鹿児島出身→キャパルボの名イベント「ボルケーノ」から短縮して勝手においらがつけて呼んでたんすがね(笑)


そんな鹿児島から飛び出して、せっかく熊本で三年も過ごしてくれたんす!

音の繋がりと人の繋がりを大切にするチーム熊本からささやかな感謝をこめた宴な訳です(。°ー°)σ

夕方にボーノちゃん&わっちさんを迎えにいきまして☆

ブイワン君&ガッキーちゃんと、ウィリやん、さやちゃんは少し遅れて参加なので。

とりあえず三人で乾杯☆

今回はおいらが最近はまっている特製水炊き鍋でございます♪( ̄▽ ̄)ノ″

ま、特製って言っても「白だし」ベースの味付けにしてるだけなんすがね(笑)

それでもボーノちゃんもわっちさんも美味しそうに食べてくれて嬉しかったっす(^ー^)

とんと昔。
おいらがボーノちゃんにチーム熊本やみんな仲間を呼んでバーベキューをしよ!って言っておきながら実現できなくてね(>_<)

その時にボーノちゃんが「そのバーベキューにはウインナーありますか!?」と興奮気味に聞いてきた事がありまして(笑)

今回はたんまりとウインナーを用意させていただきました☆

三人でちゃっかりご飯一杯&鍋をまったり堪能してるとフイワン夫妻が合流(^ー^)

みんなで後で食べる用の31アイスクリームをお土産に持ってきてくれましたるんるん

そして間もなく、ウィリやんから連絡が入って迎えにいきまして。
途中でさやちゃんも帰ってきて全員集合・・・こてつさんが今回いなくて寂しいっすが(T-T)

そこからは、ワーキャーとみんなで笑った笑った!

水炊きほうばりながら、ボーノちゃんとウィリやんがハナレグミ聞いてみたいって言ってくれたら曲流して。

スペシャは常に流しっぱなしで。

鹿児島に旅行だったら、こんな所もあるんですよってボーノちゃんから鹿児島のいい所を教えてもらったり(^ー^)

思えば、ウィリやんと昔電話してて、「ししまるさんが言ってた銀杏BOYZの音楽聞きましたよ」って言われて。
それを聞かせくれた女の子は鹿児島からきててライヴ好きで。
それを聞いて、チーム熊本でその娘と会いたい!てなってウィリやんから教えてもらったのがボーノちゃんなんす。

やはり、銀杏。

このパーティーに参加してる仲間達はいろんな経緯で惹かれあって絆を気付いたんやけども。

どこかで銀杏の曲が流れてるとおいらは思ってます(^ー^)


さて、宴も終盤になって。
ウィリやんもお土産に31アイスクリームを買ってきてくれてたんでブイワン君の前にそちらをみんなで食べました☆

むちゃんこ美味しかったっす(^ー^)


ちなみに、ブイワン君の買ってきてくれた分のアイスクリームはみんな流石に食べれないという事でおいらとさやちゃんがいただきましたm(__)m


そんな感じで、楽しい宴も終了。

最後にボーノちゃんはもうすぐチャレンジする事があって。

そのチャレンジが成功したら、またワーズワースでティーパーティをしようって(^ー^)

ボーノちゃん、頑張れ!だけど、それ以上に楽しんでチャレンジして欲しいっす!


そんな感じで今回のパーティーは無事に終了いたしました☆


やっぱ、仲間っていいなぁと思わせられたキラキラした時間でしたわ(。°ー°)σ
参加したみんな、お疲れさまでした☆
そいで、こてつさんは次回はティーパーティなんで強制です(笑)


でわでわ、みなさま☆

みなさんの絆の向こうでは何が流れてますか?


おいら達は・・・




仲間とそして鹿児島に帰るボーノちゃんへの一曲 「若者たち」(銀杏BOYZ)
posted by ししまる at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ここでは誰でも鳥になるるんるん鹿児島にナイアガラ!?の巻き

どもども、本日二回目のハロニチワ☆
ししまるでございます(^ー^)

さてな、神の声ライヴ後のシルバーウィークも楽しみが続きまして☆

さやちゃんと奇跡的に休みがあったので鹿児島へ旅行に行ってきたんす(^ー^)

まずわ霧島へ向かいアートの森へ。
ここで今開催されてる「蜷川実花展」目当てで鹿児島旅行を決めたんす☆

おいらは写真の事はよく分からないんすが、原色が散りばめられた写真たちはとても引き込まれるものばかり☆

あと、被写体の芸能人も沢山知ってる人がいて楽しかったっす(^ー^)

そんな中で、造花をモチーフにした写真コーナーがあったんすが、ここの写真たちが一番印象に残っています。

なんというか、エグいというか・・・

自然界にはない枯れることがない花とバックに映える綺麗な青空がものすごい皮肉的なギャップがあって。
しかもどの写真よりもコントラストがはっきりしてて「絵」のように見えるんすわ。
何か凄いとしか表現出来なくて申し訳ないんすが、一見の価値ありです!

展示会のあとはアートの森の公園探索☆
いろんな作品を探索しながら歩けるようにしてあるんで楽しめました(^ー^)

そいで次に向かったのが、ガイドブックに「東洋のナイアガラ」って紹介されてる曽木の滝。

もうね!着いたらビックリ!!

だってね!ガイドブックの写真とのギャップが(笑)

うちのトイレよりチョロチョロと流れ落ちる滝・・・

ナイアガラかぁ・・・


(>_<)

え〜、帰りに食べたソフトクリームは美味しかったです☆

それから霧島神宮へ向かいまして。

あの坂本龍馬が新婚旅行で訪れた由緒正しい大きな神社でございます☆

とても綺麗で、人も沢山きてたんでお参りするのも並びまして。

おいらとさやちゃんと仲間達の健康を祈ってまいりました☆

それから宿探しをしたんすが、運よくあっさりと一室8400円の宿が天文館通りに見つかりまして(^ー^)

夕食は宿近くの豚トロという行列が出来るラーメン屋さんにいきました!

・・・が、かなり残念(T-T)
ラーメンはたまごストレート麺で黒豚スープがマッチして美味しいんすが・・・
店員が行列のカウントばかり気にして、店の中でははよ帰れムード(^_^;)
しかも、チャーシュー丼がまさかの酸っぱい味であまりにも不味くて残してしまう始末・・・

一回、熊本のラーメン屋に修行にくることをオススメいたします(笑)

挨拶しないラーメン屋になるには、まだまだ早い!

残念なお店でしたm(__)m
こんなんならボーノちゃんに事前に美味しいお店紹介してもらえば良かった(>_<)
行かなかった事にしようっと☆

さて一夜明けて水族館に!

いやぁ、流石シルバーウィーク!人でごった返しております!

さやちゃんもすんごい喜びながらはしゃいでました(笑)

イルカのショーやデッカイ蟹やらイワシの魚群と、とっても綺麗でまた行きたくなりますな☆

そんな感じで、鹿児島旅行を楽しんできました〜☆


鹿児島は人もおっとりしてて、時間も緩やかで癒されますしたるんるん

みなさまも是非行ってみてくださひな(^ー^)


でわでわ☆


今日の一曲 「sweet swingimg」(クラムボン)
posted by ししまる at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナレグミ「TOUR あいのわ」の巻き

みなさまどもども、ししまるです☆

さてな行ってまいりました!ハナレグミ「TOUR あいのわ」!
神の声を体感しに☆

今回は福岡でのライヴなので、くまきちとのんびりとドライヴ。
車中では「あいのわ」とエレキコミックやっつんのミックスCDを聞きながら、テンション上げつつ☆

会場に着くとすでに、わっちさんとチグさんカップルが到着されてたので合流(^^)
ちょい遅れでハチロクさんも合流☆
みんなで聞きたい曲を話したり、帰りのラーメン(早くも笑)のことを談笑して、入場♪

今回、おいらはわっちさんのおかげさまで最前列です!m(_)m

会場は「あいのわ」のジャケットで永積くんが着ている衣装のようなカラフルな紐が沢山ぶらさがってて、床にはまたもカラフルなマットが幾重にも敷かれていましてとても「あいのわ」な世界観仕立てとなっておりました!

そしてライヴスタート!

ちなみにセットリストはかきこしませんm(_)m


一曲目はカバー曲だったらしいっす。
でも曲が分かる分からんとかでは無く。
タカシィのゴッドボイスがね!!
もはや、一瞬で「ハナレグミの世界」へ引き込まれてしまいます☆
そういや、サークルの時は「あんたがさどこさ」で引き込まれたなぁ(笑)くやしいぜ!タカシィ!(笑)

そしてここからは、アルバム「あいのわ」を中心に過去曲を交えてでございました♪

おいら初めてワンマン&バンド形態をみたんやけども、鳥肌立ちまくりでした☆
いつも行ってるパンクなライヴでは踊りまくるんすが、今回は踊ったり、座ったり、泣いたり大変(笑)

そいで、スーパーカーのカバーを歌ってくれたんやけど曲名分からずm(_)mしまZなら分かったんやろうけどね!

たいがいのライヴではバンド形態が好きなおいらなんすが、今回はタカシィがアコギ一本で歌う曲を求めてしまってました(笑)


特にというか、やっぱり「光と影」。
マイクについているキャンドルの形をした灯り以外は会場が暗闇になって、ただアコギとタカシィの声だけが会場に響きわたる空間。
オーディエンスが息をすることもためらうほどに、聴きいり、祈りにも似た「光と影」の世界へ引き込まれていく。
体が動かない感覚というか、ただただおいらは涙があふれてきた。
きっと会場の誰もがそれぞれの持つ「光と影」のフラッシュバックを感じながら、涙したんでないでしょうか・・・

恐ろしいほど美しい闇と、忌々しいほどに心地よい光を感じるすごい空間でした!

たぶん、この一曲だけでチケット代チャラだとおもいます(笑)

アンコールは「あいのこども」で終わったライヴだったんすが、この曲もアコギとタカシィの声が心地よすぎて本気でライヴ終わって欲しくなかったっす(笑)


いやぁ、この曲の世界観とMCのギャップがまたね!(笑)
しゃべくりうまいよなぁ(笑)

ともかく、次回も絶対行きたいと思わせるライヴ!行けて幸せでした!

そいで、ライヴ終了後はもちろんラーメン☆

今回はハチロクさんから「だるまラーメン」につれていってもらいました(^^)
お店の中は壁一面に有名人のサインでいっぱい!
その中にはエグザイルやらグレイやらと有名どころが並んでて、サインの下に誰のかわかるように名前が貼ってあるんすが・・・
我らが「ホルモン」も麺カタコッテリな感じで来店してたらしいんすが・・・・

「ザ マキシアム ホルモン」☆
惜しい!!「ア」→「マ」なんか似てるから!?
おいらなんて、エグザイルもグレイも英語表記は分からなくてかきこできませんが、そんな感じなんでしょう(笑)

ラーメンのお味は間違いなしでございます!細めんに濃いスープ(背油系)で万人受けするラーメンでございます☆
美味しかったっす☆


そんな感じで楽しんできました〜☆

今度はブイワン&ガッキーと一緒に見たいっすわ!

いいライヴでした!
でわでわ〜♪

今日の一曲 「光と影」(ハナレグミ)
posted by ししまる at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ライヴだね☆2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

それだけで今は十分だよね?の巻き

どもども、みなさまハロニチワ☆

ししまるです(^ー^)

いやはや、温泉にこないだ行ったんすが体重計がなかったんで現在進行中のダイエット効果はまだなんとも言えないっすわ(>_<)

でも微妙にお腹が柔らかくなってきたから多分効果出てるかも☆


さてな、シルバーウィーク始まりましたね(。°ー°)σ

おいらの場合は、ゴールデン・ウィークよりも予定がつまり気味でございます!

本日はハナレグミのライヴでございます☆
しかも最前列!鬼番ですヾ(≧∇≦)〃
くまきち&わっちさん、急遽参戦決定のハチロクさん楽しんでいきましょ(^ー^)
そいで明日は、さやちゃんにパーマ&カットしてもらいます(。°ー°)σ

そして21日は熊本は藤崎宮秋の例大祭という馬追い祭りがあるんですが、出てる人だけ楽しいという藤崎宮の資金源祭り☆

これはもちろん見るつもりもないんで、さやちゃんと月火曜日で鹿児島に旅行してきます☆

そいで、最終日はおいらの従弟の結婚式なんでハッピーに過ごそうと思っとります(・o・)ゞ


そんなん感じで予定はつまり気味ですが、音関係も少し動いてますな〜☆

ビークル&ユニコーンの新譜に、くるりトリュビュートアルバム!

いずれも楽しみですが、くるりトリュビュートはいろんな意味で気になります(笑)

だってトリュビュートアルバムはなかなか納得いく作品に仕上がりにくいと思うんすよね・・・
原曲好きすぎてね(笑)

でも、民生に曽我部さんにハンバート、アンディに高野寛(ここはすごい楽しみ。五十歩百歩なワンダーフォーゲルに期待☆)、ユーミンと矢野さん・・・

期待しちゃうわな♪( ̄▽ ̄)ノ″


おいらの読みでは9mmが何か心配・・・

いかにもな青い空よりも、意外な楽曲をメタル調にしてくれたら良かったのに(>_<)

帰り道とか☆

・・・つーか、おいらもアルバムに人間通で参加したかった(笑)

いずれにしても楽しませていただきます(^ー^)


さてなでわ、ハナレグミサウンドでシャボン玉まみれに癒されてきまーす☆


みなさまも良いシルバーウィークをば(。°ー°)σ


ほなね☆



今日の一曲 「ナタリー」(ハナレグミ)
posted by ししまる at 13:10| Comment(6) | TrackBack(2) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

男なら。硬いよりも柔らかくあれ。の巻き

はいな、みなさまこんばんち☆
ししまるでございやす(^ー^)
いやはや、ただいまおいらはダイエット中でございまして。
というのも、ちょうど1ヶ月前にさやちゃんと温泉に行きまして。
我が家に体重計がない状態で久々というか今年初めて乗りましたらば・・・
五キロ増えてました(>_<)
ただでさえオデブでヒデブなおいらですからね(;´д`)
どおりで、お腹のポッコリが寝ても屈んでも踊っても同じ形のポッコリ具合だったわけです(笑)

みなさま、本当に太ったら二重腹にはならないんす。硬いポッコリとして変形しませんから(>_<)
という事で「目指せ!二重腹!」ダイエット計画を行っていたわけですね☆
おいらが行ったダイエットは、
@ごはんはお代わりしない
Aおやつと炭酸を自重する
でございます!

そして1ヶ月・・・

本日の夜に温泉に行って、その成果を確認してまいります(・o・)ゞ了解

お腹は二重腹まではいかなかったんすが、硬さが軟質になってるんで期待してます(笑)

てな感じなんで、次回結果発表いたしますね(笑)
でわでわ、行ってまいりまーす┐(  ̄ー ̄)┌


今日の一曲 「太陽のブルース」(くるり)
posted by ししまる at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀杏な音楽life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

